匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 18:53:24
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
-
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~7,398万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
8戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~7,398万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月07日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
8戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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351
周辺住民さん
>>350 マンション比較中さん
そんなに都内への通勤や用事も少ないというご意見もあるようなので、埼玉県内なら大宮、浦和方面だけでなく、春日部、越谷方面へのアクセスも便利な久喜駅でしょう!
最近「市」に昇格した白岡町と違って、古くからの「市」なので、駅周辺の市街地完成度も違います。
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352
販売関係者さん
>>349 周辺住民さん
久喜や鴻巣、加須や羽生の明確な区別もできないほど、知識不足は笑える
単にディすりたいだけの、悪意がミエミエ
いつも人気になりそうなマンションに張り付く、「厄○神」かな
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353
eマンションさん
>>349 周辺住民さん
東口のマンションの掲示板で散々議論され尽くされてますが久喜から都内に出る人は全然いますよね。
間違った知識を教えちゃ駄目ですよ。
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354
名無しさん
>>352 販売関係者さん
うーん、知識不足なのか、それともなんかネガ方面にバイアスがかかってる感じはあるかもですね。
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356
マンション掲示板さん
そうか、想像したこともなかったけど利便性を考えない人もいるんだね。たまに現れる県南のバス便マンションとか各駅停車駅のマンションが大好きな人の気持ちが分かった気がするよ。
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357
口コミ知りたいさん
>>350 マンション比較中さん
同じくらいの値段なら余裕で久喜かな。
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358
マンション掲示板さん
>>356 マンション掲示板さん
利便性って言いますけど、久喜は車しか使わないですよ?
電車の利便性は考える意味ないです。
都内まで電車に乗って行かないですから。
都内へは行って年2回位ですから。
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360
近隣住民さん
>>358 マンション掲示板さん
貴方はそうだったとしても皆がそうとは限らないのですよ?
実際に都内通勤者も沢山おります。
それに自分が通勤しなくても配偶者の通勤や子供の通学等もあり得ますからね。電車の利便性が良いに越した方はありません。
久喜に住む私の知り合いは、本人は周辺勤務でしたが、結婚した配偶者が都内通勤、子供が都内の大学に通い、その後、都内に就職して久喜から通っています。
コメ主は書き込みの内容から、もしかしたら久喜周辺勤務で独り身の方なのかもしれませんが、今後、御結婚されてから電車が必要になって来る可能性も考えたら、今は不要でも電車の利便性は蔑ろには出来ませんよ。
そもそも冷静に考えて宇都宮よりも利用者の多い久喜駅周辺の在住者が電車を使わずに車だけなわけないですしね。
-
362
通りがかりさん
>>360 近隣住民さん
久喜から都内通勤や通学する人はほとんどいませんよ。
いたら勇者扱いされるほどです。
そうですね、だいたいが大宮までですね。
通勤も通学も。だってさすがに遠すぎますよ。
東京なんてはるか彼方の夢の国レベルですから。
久喜は僻地どん詰まりの島国です。
-
363
口コミ知りたいさん
>>362 さん
そうなのですか?
米主さんがどのくらいの交友関係をもとにそのように断言されてるのか分かりませんが、私の同級生や久喜に住む友人、久喜周辺の市町に住む友人でも本人や家族が都内に通勤通学する人は全然珍しく無いです。
-
-
364
マンション掲示板さん
おそらくいつも同一人物かと思う人が同じ論調で書き込みしてますし、他の人も言うように単にディスりたいだけではないでしょうか。
久喜に恨みがあるのか、他のマンションをしきりに勧めて来たりするので、同業者の可能性もあるかもしれません。
-
365
匿名さん
販売開始の7月までこういう街語りが続くのか。
本題と関係ない話で1000レスいっちゃいそうだな。
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366
マンション掲示板さん
盲目的に久喜を持ち上げるひと、間違った根拠で貶めるひと、どちらも有益とは思えません。
もしかして、同一人物なのでは?
-
367
匿名さん
>>363 口コミ知りたいさん
都内通勤経験してきましたが、久喜からはかなり離れてるので私個人的にはきついです。
無理ではないですが、都内通勤の方にはできれば大宮以南をお勧めします。
大宮からでも慣れないと結構しんどいとは思いますが。電車が混むので。
-
368
マンション比較中さん
変なアンチはたぶん転売屋だよ。
ポレスター久喜駅前も入居前なのに6400万円で出てる。
向こうも価格が出た頃からネガキャンの嵐だった。
購入検討者を減らすために必死なんだろうね。
-
369
評判気になるさん
>>368 マンション比較中さん
あっちも価格が出た頃はネガキャンされてたけど蓋を開けてみれば抽選までして大盛況でしたからね。
人気が出そうな物件は注目されすぎて転売屋自身が買えなくならないように牽制しているのかもですね。
-
370
周辺住民さん
>>369 評判気になるさん
そうだと思います。なんてったって今久喜は首都圏ナンバーワンの人気を誇ってますから。
-
371
周辺住民さん
人気のマンションが出現すると、周辺の不動産価値や価格を一気に押し上げます
ここも同じようなら、今後もさらにマンション計画が増えるでしょう
もう、既にお隣の東鷲宮駅前には野村不動産が建てていますし。
-
372
マンション掲示板さん
今後もマンションができるかどうかは大きな土地が売りに出るかどうか次第です。
遊大陸 久喜店 (2021年3月下旬まで)
→ ポレスター久喜駅前
旧・辻屋ビル(2023年4月上旬まで)
→ サーパス久喜中央
-
373
周辺住民さん
>>372 マンション掲示板さん
久喜市の将来のため、マンションブームのうちに、さらに数か所は出て欲しいね
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374
口コミ知りたいさん
-
375
口コミ知りたいさん
>>373 周辺住民さん
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)
転入超過数は「人」
出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)
市町名 面積 転入超過数
━━━━━━━━━━━━━━━━━
(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市 67.44 +410
上尾市 45.51 +954
桶川市 25.35 +299
北本市 19.82 +190
北足立郡伊奈町 14.79 -128
(田園都市づくり協議会)
久喜市 82.41 +1,020
蓮田市 27.28 +499
幸手市 33.93 +203
白岡市 24.92 +235
南埼玉郡宮代町 15.95 +112
北葛飾郡杉戸町 30.03 +204
(茨城県)
猿島郡五霞町 23.11 +14
━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計 410.54 +4,012
(東京圏外)
宇都宮市 416.85 -164
-
376
ご近所さん
>>374 口コミ知りたいさん
少子高齢化の今、将来の税収確保及び地域産業の繁栄のため、マンション建設による空き地の高度利用、固定資産税や市民税の増収は久喜市のためになる。
特に、将来廃校や統合化によって、整理対象の小中学校の有効利用の観点から、増やせるべきチャンスを失うマイナスは大きい。
-
377
ご近所さん
>>375 口コミ知りたいさん
久喜市は4つの市町村が合併してできた自治体なので、以前から単独自治体であった、蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代あたりと、単純に表面的数字を較べても無駄
もしその次元で、比較するなら人口が、合併せずに単独で存在する市町村の4倍増えていて当然です。
-
378
口コミ知りたいさん
>>376 ご近所さん
久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?(笑)
-
-
379
口コミ知りたいさん
-
380
ご近所さん
>>379 口コミ知りたいさん
あのね
そんなこといったら明治以降、一度も合併をしてない自治体なんてない
令和の時代に合併と言ったら「平成の大合併」を差すのは当たり前
いい加減、揚げ足とりばかりで、論点をずらすのは止めたら?
-
381
ご近所さん
>>378 口コミ知りたいさん
地主が活用に困って、とりあえず安い駐車場として利用している土地がいくらでもある。よく現場を見ろよw
-
382
ご近所さん
>>379 口コミ知りたいさん
少なくとあんたが比較対象とした近隣市町の蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代は、(新)久喜市が合併で誕生した時から、何処とも合併していない
なので、それぞれの人口の違いがあるにしても、各自治体とも転入超過数は久喜市の1/4程度なのは、子供でも理解できる。
-
383
名無しさん
>>380 ご近所さん
明治22年(1889年)の町村制施行時から
これまで一度も合併していない自治体は、埼玉県内では蕨市と鶴ヶ島市と入間郡三芳町だけですけど(笑)
>>381 ご近所さん
久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?
具体的にお願いしますね(笑)
-
384
名無しさん
-
385
名無しさん
>>383 名無しさん
空き地自体はめちゃくちゃありますよ。ただし市の所有なんで民間のマンション用地としては活用できませんが。
-
386
口コミ知りたいさん
>>385 名無しさん
「市の所有」とは?
具体的にお願いしますね(笑)
久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?
-
387
マンション比較中さん
あくまでも噂だけどクッキープラザの横の土地もマンションになるのでは?という話を聞いたことがある。
数年前から古い民家が次々と壊されて駐車場になってる。
土地を集約化する途上でコインパーキングで一時運用するのはよくあることだから、可能性はあるんじゃない?
-
388
通りがかりさん
>>387 マンション比較中さん
キミがあちこちの掲示板で「あくまで噂だけど」と称してデマを書き込んでいるだけじゃない?
クッキープラザの横の土地は以前から駐車場・駐輪場だし(笑)
-
-
389
名無しさん
>>381 ご近所さん
転入超過の東京圏(久喜市)で地主が土地活用に困るなんてことはそもそもあり得ないのでは?
転出超過の地方(宇都宮市)とは違って(笑)
-
390
匿名さん
疑問なんだけど、地主が土地活用に困ることが無いのにどうして久喜駅前周辺って激安コインパーキングや月極駐車場だらけなんですか?
-
391
マンション掲示板さん
>>390 栃木県民さん
コインパーキングの料金について
戸田公園駅とか戸田駅とか
他の駅と比較したことある?
-
392
匿名さん
-
393
周辺住民さん
>>389 名無しさん
久喜が転入超過なのは、久喜駅周辺が原因ではなく、東鷲宮駅と南栗橋駅が大きな要因
何も知らずにたびたび大口叩いているけど、マウント取り代だけのド素人さんだねw
-
395
マンション比較中さん
>>388 通りがかりさん
マンション用地は、ある程度形が良くなるまで周辺民家を買い集めていく
そのため先行して取得した土地は、とりあえず駐車場として利用いるんだよ!
-
396
ご近所さん
>>386 口コミ知りたいさん
東口のポレスターマンションの後ろから、駅前にかけてマンションが建設できる広さの駐車場は、いくつもあるが
お前は、現地も確認しないで勝手にほざいているね
少しは自分で脚を使って調べろよ
-
397
ご近所さん
>>384 名無しさん
あんたが、久喜市の転入超過が近隣市町と比べて多い主張しているから
最近4つの市町が合併してできた久喜市は、平成の大合併を経験していない近隣単独市町の蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代あたりに比べて、転入超過は4倍あってしかるべき、その頭で利害できているのかな?
それを一生懸命に、合併をしてないし市町の話にすり替えている
恥ずかしい
-
400
デベにお勤めさん
>>387 マンション比較中さん
そのあたりは、遅ればせながら再開発予定地区なので、デベロッパーや久喜市等関係者が土地を取得して、再開発組合内での影響力を大きくしようとしている可能性が高い。
ただ、個別で大手デベロッパーと契約して、単独でマンション建設をもくろむ輩がいるかもしれない(笑)
まあ、再開発とはいうけど、これまで大して開発されてないから、厳密には「新開発」なんだけど、このへんが久喜レベルということで勘弁してくれ m(__)m
-
401
販売関係者さん
このマンションの建設にあたっても、久喜市の駅西口周辺地域が都市計画等で道路計画がしっかりしていれば、ランドプランを見てもらえばわかる通り、隣接する提灯祭り通りと愛宕通りには、安全のための歩道整備をするはずだが・・・・そのままらしい(笑)
購入者は、くれぐれも久喜駅までの歩行には気を付けてくれ
-
-
402
職人さん
>>389 名無しさん
土地が高い東京圏だからこそ、少子高齢化による代替わりで、親から相続を受ける土地の有効活用で困っているんだろう
中途半端な活用では、上物の固定資産税だけが増えて、マイナスになる。
よりよいタイミングを見計らうため一時的にパーキング運用している
うちもそうだ!
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403
匿名さん
>>402 職人さん
不動産のバブルともいえる今の状況で活用できなかったらもう使い道ないだろ
ただでさえ駐車場じゃ軽減措置受けられないから税率高くなるのに
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404
匿名さん
帰宅時間帯の下り快速がなくなったのが地味に痛い。
あれ快適だったのにな。
高崎線みたいな通勤特急を走らせてくれ。
-
405
匿名さん
>>404 匿名さん
地味にではないんじゃない?
快速停車駅ってのを拠り所に、プライドを保っている人いるし。
どんなに地価に差をつけられても、こっちは快速停車駅だから!って南側の駅に吠えているひと時々見かけるでしょ。
そのうち、上りもなくなるだろうし。。
ますます県北の駅が遠くなりますよね、都内から。
-
406
マンコミュファンさん
>>404 匿名さん
宇都宮線にも特急あかぎみたいな通勤特急ほしいですよね
普通列車グリーン車は所要時間よりも着席保証されないのが痛い
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407
マンション検討中さん
JR宇都宮線は誰得快速の削減で利便性が少し向上しましたね。
更なる利便性向上のため、
◯誰得快速の完全廃止(普通列車増発)
◯旅客列車運行時間帯の拡大
◯コロナ禍で減便した分の復活
などが望まれます。
都心方面の特急列車(座席指定)なら東武線にあり、浅草~久喜・南栗橋間の特急料金は550円です。
副都心方面のJR特急列車(座席指定)は10年以上も前(2010年12月)のダイヤ改正で廃止されましたので復活は無理でしょう。
JR東武相互直通の特急列車(日光・きぬがわ)も昨年3月のダイヤ改正で縮小されましたし。
-
408
マンション検討中さん
>>401 販売関係者さん
それらの道は、明治期の鉄道駅開設とは無関係に(少なくとも)江戸期からそのまま存在する。
今さら拡幅する意味はなく、代わりに都市計画道路西停車場線(県道六万部久喜停車場線)と市道久喜211号線などを整備済み。
「販売関係者」が知らないわけはなかろう。
-
409
検討板ユーザーさん
>>405 匿名さん
東口のマンション掲示板でそこら辺も話題に上がってましたね。
久喜辺りだとそこまで大きな差にならないのと、代わりに改善される部分があるのとで大騒ぎするほどではないといった印象かと。
以下、ポレスター久喜駅前の掲示板から引用
----------------------------------------------------
1925 匿名さん 2024/01/06 02:32:17
>>1921 名無しさん
久喜-上野間の快速ラビット(停車駅6)
→所要時間41分
久喜-上野間の各駅停車(停車駅11)
→所要時間46~50分
せいぜい5分から10分にも満たない差だし、元々そこまで本数が多くないから極端に危惧するほどではないです。
各駅のみになって混雑が平準化されたり、下り一本が10両編成を15両編成に増結される発表もされているので、通勤時の混雑や快速に乗れる乗れないでヤキモキする無駄なストレスが無くなる方向への変更とも捉えられます。
ただし、上野から宇都宮だと快速と各駅で最大20分以上も到着時間が変わるので、宇都宮のようなかなり遠方から乗られる方は死活問題かもしれません。
-
410
検討板ユーザーさん
>>405 匿名さん
久喜が快速停車駅って書込みはあまり見ないけどなぁ。
獨協大学のマンションをやたらゴリ押ししてる人が各駅停車って言われてた気はするけど。
あっちは東武だから今回のJRの話とは関係無いけどね。
路線全体として快速が無くなるのと、他は急行が止まる中で各駅なのとでも違うし。
-
411
周辺住民さん
>>408 マンション検討中さん
駅周辺の街路は、機会があればできるだけ歩道を設置して、多くの市民の安全を保つべき、まして新たにマンションが建設されるこの機会は絶好のタイミング。
明治時代からの狭い道を後生大事にする大昔の考え方が久喜市の発展を妨げてきている、今後空き地が増えるたびに、きちんとしたマスタープランがないから、いつまでも狭いままのけものみちなんだな。
お年寄りのそういう考えが大きな障害なんだね!
あれでしっかり整備済み自己満足して納得するあたり、○能な市役所関係者か、あんたは(笑)
-
-
412
マンコミュファンさん
>>405 匿名さん
ここのスレもポレスターのスレもワード検索したけど快速駅を自慢するような書き込みなんて全然ないじゃねーか。
もしかして松原団地の事で各停駅って散々言われてプライド保てなくなっちゃった人ですか?
-
413
マンション検討中さん
>>411 栃木県民さん
元の道路から100~200メートル離れた場所に、並行して新しい道路を整備済みなのに?(笑)
元の道路は「明治時代からの狭い道」じゃないよ。
江戸時代からずっと今と同じ幅道だよ(笑)
-
414
マンション検討中さん
>>412 マンコミュファンさん
「快速」に執着してるのは栃木県民だから(笑)
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415
マンション検討中さん
大宮~久喜間の所要時分
下り
快速:15~19分
普通:19~23分
※途中の蓮田で通過列車(特急・貨物)の待ち合わせがある場合は26~28分
上り
快速:15~17分
普通:19~23分
※途中の白岡または蓮田で通過列車(特急・貨物)の待ち合わせがある場合は26~28分
以上、快速と普通の所要時分差からして快速は必要ない(笑)
-
416
マンション掲示板さん
-
417
マンション掲示板さん
久喜の資産価値で検索かけると、あまりポジティブな情報が出てこないけど、どーなんでしょう。
たくさんの分析サイトを見てても、資産価値だけでなく、行政サービスや子育て環境やら県南と比べて大きく評価が低いです。
メジャーどころの住まいサーフィンでポレスターを見ると、県南どころか、近隣のなかなか売り切れない南栗橋と比べてもだいぶ評価が低いですね。
客観的に低評価の理由は何だと思いますか?
現地の人には、この評価方法だとこれが無視されてるじゃん!など、言い分があるのでしょうか?
-
418
匿名さん
>>417 マンション掲示板さん
流石に南栗橋のオペンより久喜のポレの方が評価低いっていう時点でそこの情報の信頼性がそもそも微妙かな。
そもそも南栗橋と違って速攻で完売して入居もまだ始まって無いから実態どおりの評価になるにはn数が少ないんじゃないんでしょうか。
-
419
名無しさん
>>417 マンション掲示板さん
久喜と言っても広くておっしゃる通り南栗橋とかも含まれてますからね。菖蒲や鷲宮も。
ここのマンションやポレスター久喜駅前がある久喜駅周辺が頭一つ抜けて県南の下手な駅より利便性が高く逆転がありえるってだけで、全体で見れば県南の人口の多い自治体ってことなのでは。
あとは県南のマンションを勧める人の意見を聞くと駐車場代とかのランニングコストはあまり考えられてないよね。ここは分からないけどポレスター久喜駅前は月2千円くらいで、県南だとそれより1万円は高いところも普通だから35年で420万も差額が出る。
-
420
マンコミュファンさん
供給過剰エリアほど、民間企業の「アンケート調査結果」で「評価」が高くなる。
ビジネスだから当たり前のこと。
本当に選ばれた街は、日本国内における人口移動の情報を集計した総務省の「住民基本台帳人口移動報告」で「転入超過数」を見ればわかる。
-
421
匿名さん
快速廃止するならつまらん駅も廃止にしてほしい。
土呂、新白岡、東鷲宮あたり。
隣の駅に統合でいいだろ。
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422
マンション検討中さん
>>421 匿名さん
あと、東大宮、新都心、浦和、尾久も。
-
423
マンション検討中さん
-
424
マンション検討中さん
中途半端でいえば蓮田と白岡もいらんな。
大宮の次は久喜でいーだろ。
上野、赤羽、大宮、久喜
完璧だな。
あとは統合しとけって。
-
425
マンション検討中さん
JR宇都宮線は誰得快速の削減で利便性が少し向上しましたね。
東京圏(※)の都市鉄道として、需要に合わせた更なる利便性向上のため、
◯誰得快速の完全廃止(普通列車増発)
◯旅客列車運行時間帯の拡大
◯コロナ禍で減便した分の復活
などが望まれます。
※交通政策審議会では、東京都心部を中心とする概ね半径50kmの範囲をいう。
-
426
マンション比較中さん
>>419 名無しさん
県南は若干供給過多になっても、高価格を維持しつつ、それなりの期間で完売しています。
特別な人気地域ならまだしも、久喜のような特にランキング上位に上がらない地域で完売が早いのは単純に供給が少ないからでしょう。
今後、供給が増えれば資産価値は暴落することが予想できるので、得点が低く見積もられているのだと思います。
宇都宮線沿線は、蓮田以北になると高崎線沿線に比べてマンションがすごく少ないですよね。まあ、高崎線のように街道沿いを走っている訳ではないので、仕方ないですが。
逆に言えば、今後の供給量によっては、高い資産を維持出来るってことかも知れませんね。
-
427
マンション比較中さん
>>420 マンコミュファンさん
逆では?
需用過多地域の評価を高くしておけば、供給に積極的になるため、ビジネスに結びつくのでは。
どんどんマンションつくって欲しいでしょう、彼らは。
-
428
eマンションさん
>>426 マンション比較中さん
供給だけではなく需要と供給のバランスが大切ですね。
久喜駅周辺はマンションになりそうな土地が全く無いわけではないですが乱立するほど土地が余っているわけでも無いので程よいバランスを保てるでしょう。むしろ、ある程度はマンションが建って駅周辺の高度利用が進むのは良いことです。
また、久喜は利便性が高く、知名度は低いですがそれゆえにコスパが良いことが完売が早い一因でしょう。供給量だけで全てが決まるなら同じ久喜市内の某マンションはとっくに完売しています。結局は強みが無いと売れません。
-
429
マンション検討中さん
>>424 マンション検討中さん
大賛成\(^o^)/
乗り換えができるターミナル駅だけで十分
常磐線取手駅みたいに、宇都宮線が複々線になって各駅停車の京浜東北線が乗り入れてくれば足りる中途半端な駅だからな。
快速や急行に相当する中距離電車の停車駅である必要はない(笑)
挙句の果て、外国人都市の川口までが中距離電車を止めろとか、寝言言ってるし
-
430
周辺住民さん
>>417 マンション掲示板さん
それは四つの市町が合併してできた久喜市が、今後、事務効率化による人員削減や余分な庁舎の整理統合等で、合併による行財政運営のメリットをどれだけ活かせるかにかっていると思う。
-
431
マンコミュファンさん
-
432
マンコミュファンさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
やっぱり選ばれない街
【日本人のみ】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住民基本台帳人口移動報告
2023年(令和5年)結果
栃木県内全14市の状況
転入超過数【日本人のみ】
宇都宮市 ▼135
足利市 ▼311
栃木市 ▼317
佐野市 ▼186
鹿沼市 ▼264
日光市 ▼411
小山市 52
真岡市 ▼294
大田原市 ▼24
矢板市 ▼89
那須塩原市 ▼57
さくら市 35
那須烏山市 ▼132
下野市 ▼57
郡部(全11町) ▼367
総務省統計局/住民基本台帳人口移動報告
https://www.stat.go.jp/data/idou/index.html
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433
匿名さん
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434
検討板ユーザーさん
>>433 栃木県民さん
いつもデタラメばかり書き込んでいるから、
繰り返し何度も赤っ恥をかかされるんですよ。
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435
マンコミュファンさん
>>431 マンコミュファンさん
戸田市って日本人のみでの転入超過数がマイナスなんですね。
なんかやたらとあちこちの掲示板で戸田市のステマが多いと思ったら売れ行きが怪しいのかしら。
戸田市は人口増えてるとか書いてる人もいましたが、外国人がかなり増えてそうだから、全体的に人が増えてると錯覚しているのですかね。
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436
名無しさん
宇都宮マ*セーマンの話題そらしが始まりました。
自作自演をお楽しみください。
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437
マンション検討中さん
大宮公園のマンションに500万程度値上げしたという書き込みがありました。夏に竣工で8割程売れたところでの値上げだそうです。やはり竣工前に完売するというのは、売り手にとっては値段設定に失敗したってことなんでしょう。
そうなると、この物件、相当な高値が予想されそうですね。
わたしには、手が出せないかなー
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438
匿名さん
>>437 マンション検討中さん
売り手にとっては設定ミスかもですが買い手にとっては良い買い物した気分かもですね。
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439
評判気になるさん
>>437 マンション検討中さん
竣工後に値上げするってどうなんでしょう。
これから買おうとする人は損した気分になりそう。
建築時に予想以上にコストがかさんだとか販売が長期化する可能性も睨んで販売コストを回収したいとかよっぽどの理由がなければ余計に売れなくなりそうですが。
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440
通りがかりさん
>>439 評判気になるさん
竣工まで半年ほど残して、160邸のうち140邸近く売れたそうです。
そのままであれば、竣工前に余裕で完売しそうなペースの中、あえて値上げってのは、理由は何にせよ値段設定の失敗でしょう。
比較的近くの物件でそのようなことがあると、サーパスもすごく強いの値段設定で来そうじゃないですか?
即売れなくても、竣工後も販売を続ける見立てなら、いったいいくらになるのやら。
とても買えそうにないですわ。
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441
名無しさん
>>440 通りがかりさん
それは余裕ありの値上げですね。
ホームページを見ましたが、高級住宅街の盆栽町で低層のデザイナーズマンション。頑張れば2路線使えて、周辺環境や設備も申し分ないですね。
強いて言えば駐車場が全戸数の半分程度で機械式なのと、もう少し土呂駅も近ければ完璧ですが、販売が好調なのも納得な感じです。
サーパス久喜中央は同じく久喜駅のポレスターが竣工1年前に完売しているので、強気の価格設定で来る可能性はありますね。
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442
匿名さん
蓮田駅前の長谷工は分譲なんですかね?駅周りの整備が終わり便利なコンパクトシティって感じになりましたね。
白岡駅の駅整備完了は遥か先ですが、未開通の駅前通り計画線沿いに戸建てがすごい勢いで建ってますね。将来の人口動向にはこの辺り事情がおそらく盛り込まれているんでしょうね。
東京通勤に関して付け加えておきますと、蓮田や白岡はJRが止まると陸の孤島になるのがネックですね。めったにないことですが。
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443
匿名さん
442の場所はブランズシティ蓮田のちょうど反対側、蓮田駅東口前です。
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444
匿名さん
>>442 匿名さん
<蓮田や白岡はJRが止まると陸の孤島>(笑)
JR単独駅は、鴻巣も東大宮も古河もJR止まると大変だね
湘南新宿ラインも上野東京ラインも運行距離が長いから、ちょっとした事故の影響を受けやすく遅延がものすごく多い
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445
匿名さん
>>443 匿名さん
あそこは一建設だからプレシスになるはず。
15階建てで分譲154戸。
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446
マンション比較中さん
蓮田駅東口前の一建設のマンションも建築計画の看板はだいぶ前からあるけど情報が出てこないね。
同じグループ会社の鴻巣のココチがある程度捌けるまで出さないのかな?
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447
マンコミュファンさん
>>442 匿名さん
>>444 匿名さん
JR宇都宮線の東京通勤圏(古河駅以南)で「陸の孤島」状態になるのは白岡駅だけでは?
例えば...
JR宇都宮線 東武野田線
東大宮駅 - 約2.5キロ - 大和田駅
JR宇都宮線 ニューシャトル
蓮田駅 - 約2.5キロ - 丸山駅
あくまで直線距離ですが...
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448
匿名さん
>>447 マンコミュファンさん
駅前や駅近マンションを購入する層には、(直線距離でも) 約2.5キロという距離は天文学的距離です。
約2.5キロを何とも思わない層なら、大宮駅のバス便や徒歩15分マンションでも平気で購入するでしょう(笑)
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449
通りがかりさん
たしかに宇都宮線しか使えない駅はきついですよね。
ブランズ蓮田の住民板でも嘆きの書き込みがありましたね。
ただ、植竹のマンションは、自転車なら大宮にも10分ちょいですよね?土呂へは5分ちょい?
電車で15分+徒歩3分とチャリ5分を比較したら後者がいいかなー。雨ならバスでもいいし。埼玉は晴れが多いし。
都心の駅近なら皆選ぶと思いますが、田舎の駅近は好みが分かれますよねー
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450
口コミ知りたいさん
大型重機が設置されてたから工事が本格化するのかな?
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~7,398万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
8戸 / 58戸
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