埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. サーパス久喜中央ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 10:59:43

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 58戸
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 302 購入経験者さん

    >>300 匿名さん
    東武線に「快速」は走ってませんw
    とっくの昔に廃止されました!

    全く土地勘の無いディすりだね

  2. 303 買い替え検討中さん

    >>299 匿名さん
    その程度の知名度と価値なんだね

    もう「ソラシエ」でいいじゃん(笑)

  3. 304 名無しさん

    >>300 匿名さん
    物理的な距離が近いのは魅力ですね。
    緊急時にも代替策とれますし
    やはり、16号を境に今後は資産価値にも変化がありそうですね。

    深い見識に頭が下がります。

  4. 305 匿名さん

    >>302 購入経験者さん
    「快速」もとい「急行」の意では??同義でしょ

  5. 306 マンコミュファンさん

    >>305 匿名さん
    あなたの言わんとしてることは分かるけど、松原団地を推してる人が土地勘が無いのが分かる書き込みって話でしょ?
    投資目的で必死に自分の推しマンションを持ち上げて、その他のマンション下げる印象操作がしたいか、スレ外のマンションの営業の人なのかもですね。

  6. 307 匿名さん

    >>306 マンコミュファンさん
    松原団地推しというよりも、久喜はきついよねってことではないかな??

  7. 308 マンション検討中さん

    >>304 名無しさん
    緊急時に代替策が取れるのは重要です。
    その点、久喜は鉄道高速ともに4方面ずつ使えるのは凄いですね。
    各停単独駅のマンションと違って資産価値にも好影響でしょう。

    また、同じタイミングで一気に売りに出されたマンモスマンション群は売りに出る時も一気に売りに出るので資産価値の面で考えると安心は出来ません。それだけ将来的な売り手が多いということですので。
    その点でも、久喜は数年に一棟建つペースなので、値崩れには強いでしょう。

    不動産は1つの要素だけでなく全ての要素を複合的に見ていく必要があるので、16号の線引きだけで全て決まるわけではないのですよ。

    これでまた一つ見識が深まりましたね。

  8. 309 通りがかりさん

    >>307 匿名さん
    あー、じゃあ東口のポレスターのスレに粘着してた久喜アンチの人ですかね。
    スレの大多数に論破されても謎理論を展開してずっと貼り付いてたから久喜に凄い執着があるのかと思ってたけど、こっちのスレにも移ってきたんですかね。

  9. 310 口コミ知りたいさん

    >>309 通りがかりさん
    多分そうなのかも。久喜アンチなのかよく知らんけどめんどくさいよね。

  10. 311 検討板ユーザーさん

    >>308 マンション検討中さん
    確かに東洋一のマンモス団地からマンモスマンションが一斉に売り出されたら買い手はつかないでしょうね。

    その点久喜はマンションが少ないので、地元の戸建て住みの人がマンションに住み替える時に売れそうですよね。
    強いて言えば、久喜は国道16号線の外側でしかもかなり離れているので、地元以外の人からは見向きはされないことくらいですかね。

    たまに群馬や栃木や茨城の人たちが久喜でマンション買いたい人がいるかもしれないので、そういった奇跡にワンチャン託すのもありかもしれません。

  11. 312 匿名さん

    なんかここも荒れてるなあ
    久喜と松原団地なんてレベルの低い所で争ったって何も生まれないぜ

  12. 313 eマンションさん

    >>312 匿名さん
    いや!これは五分五分の実力の戦いだと思いますよ。

    都心から遥か彼方の遠隔にある無の土地、久喜。
    それに対するは、
    東洋一マンモス団地跡地に咲いた昭和感満載、草加松原。

    どなたか知りませんが、これはなかなか絶妙な比較対象を持ってきてくれました!

  13. 314 評判気になるさん

    >>312 匿名さん
    荒れてるのではなくて荒らしてる人がいるのかと。投稿内容と特徴的な言葉遣いで分かりますが、同一人物がずっと一人でネガをしているだけだと思いますよ。

  14. 315 マンション検討中さん

    うわ、この国道16号の人まだいたんだ、、、。

  15. 316 マンション掲示板さん


    アンチが騒ぐとこの掲示板が一番上に浮上してくるから結果的に目に止まりやすくなるのが草。

    いつも同じ事を連投してるだけだから最早いつもの人扱いで販売の邪魔にもならなそうだしね。

  16. 317 匿名さん

    >>316 マンション掲示板さん
    ですねですね!

  17. 318 マンション掲示板さん

    ここが売れると困る同業者やマンションを買うお金が無くて妬ましい人がいるんだよきっと

  18. 319 匿名さん

    >>315 マンション検討中さん
    まあ国道16号線が境界線なのは不動産業界では有名な話しですけどね。

  19. 320 匿名さん

    東鷲宮駅前の野村不動産のマンションも、既に杭打ちが始まってるね
    意外と販売開始や竣工が早いかも?
    金利が上昇傾向なので、今のマンションブームのうちに何とかしたいのだろう

  20. 321 口コミ知りたいさん

    >>319 匿名さん
    それは大昔で、首都圏に圏央道ができる前の話、もう化石化してる

    今や、鉄道より車の時代がより加速して、ほぼ完成した圏央道沿線の不動産価値はうなぎのぼり!

    都内の鉄道駅以外、商業施設の郊外展開が激しく、ゴミゴミした駅周辺の価値は、駅前や駅近以外は下落傾向

  21. 322 坪単価比較中さん

    >>321 口コミ知りたいさん

    どこがうなぎのぼりなんだか( ´艸`)

    クルマ社会が残ってるのはこんな郊外だけで都内じゃ若者の車離れが顕著

    郊外だから車は手放せないだけで電車だけで済むならホントはそうしたい人ばかりってこと

    車は維持費にもめちゃくちゃ金かかるからね

  22. 323 口コミ知りたいさん

    >>322 坪単価比較中さん
    クルマの維持費を気にする貧乏人やみみっちい奴らがタワマンや高額マンション買うかw

    圏央道沿線の自治体、特に久喜駅みたいに都内主要駅に乗り換えなしで、概ね50分前後で行けて、なおかつ東北道と圏央道を駆使して、クルマでも首都圏の主要地へ同じ程度の時間で行ける最高の地の利は、渋滞で身動きがつかない国道16号みたいな一般道沿いや乗り換えが必要な中途半端な鉄道駅とでは比べものにならん!

    鉄道でも車でも、都内を含め首都圏を縦横無尽に行動できる久喜駅、しかも駅前や駅近くに立地する物件の評価はうなぎのぼり(^_^)v

  23. 324 マンション検討中さん

    ここも**栃木県民に荒らされてるのか

  24. 325 匿名さん

    >>323 口コミ知りたいさん
    つまり久喜は陸の孤島だからクルマが必須ということですね
    しかも久喜の人口2045年はマイナス23%予想で絶望的な状況ですね
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/11

  25. 326 匿名さん

    久喜市が陸の孤島という認識だと、日本のほとんどの地域が陸の孤島だということだねw

  26. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    そう言われれば確かにそうですね。久喜はその他の地域と違い何も無い空地だらけの土地ですから確かに島のようにも見えなくもありません。日本一陸の孤島の名前にふさわしいかもしれませんね。

  27. 328 匿名さん

    >>321 口コミ知りたいさん
    https://tochidai.info/saitama/kuki/
    https://tochidai.info/saitama/satte/

    圏央道周辺でうなぎのぼっている場所が見当たらなかったのですが
    むしろ駅周辺であればある程地価が上昇しているのは久喜も変わらないように見えるのですが

    私の知識不足かもしれませんので、圏央道周辺の不動産価値がうなぎのぼっているデータのソースを貼ってくれませんでしょうか?

  28. 329 職人さん

    >>327 匿名さん
    私はマンションではなく一戸建てを希望してます。
    2路線使える久喜駅周辺も探しましたが、何も無い空き地が見つかりません(>_<)

    あなたは、久喜駅周辺の不動産事情に詳しそうなので、
    ぜひ、久喜駅から徒歩10分以内で、何も無い空き地を教えてください
    わずか50坪程度の土地でかまいません。よろしくお願いしますm(__)m

  29. 333 マンション検討中

    いつもの久喜が羨ましい栃木県民が常駐してる

  30. 334 口コミ知りたいさん

    圏央道沿線の自治体、特に久喜駅みたいに都内主要駅に乗り換えなしで、概ね50分前後で行けて、なおかつ東北道と圏央道を駆使して、クルマでも首都圏の主要地へ同じ程度の時間で行ける最高の地の利は、渋滞で身動きがつかない国道16号みたいな一般道沿いや乗り換えが必要な中途半端な鉄道駅とでは比べものにならん!

  31. 336 マンション検討中さん

    このスレは大盛況
    サーパスさん話題になって良かったね

  32. 337 匿名さん

    >>329 職人さん
    空き地だらけの久喜ですから、好きなだけ土地お買い上げください。

  33. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん
    久喜駅周辺が空き地だらけのソースは?
    ソースを貼ってくださいよ?
    ソース!ソース!ソォオォース!!!!

  34. 339 口コミ知りたいさん

    >>329 職人さん
    327では無いですが。。。
    こんな感じ?

    https://kuki.maisumai.jp/estate/detail?no=1003857

  35. 340 職人さん

    >>339 口コミ知りたいさん
    公簿 198.87㎡(60.15坪)
    *道路幅:4m、無舗装、西側私道 私道持分各50.02m2×1/2有り
    *景観法による規制有、法第22条区域 敷地面積に協定部分含む(各区画26.47m2)
    この備考欄の記載は、いろいろ問題あり

    普通なら、上に居宅建てて建売にした方が儲かるが、建築条件なし、で売買しているあたりヤバい、上下水道工事費、水道分担金、私道舗装費等々、結構手間と金がかかりそう

  36. 341 マンション掲示板さん

    ギリ徒歩10分でようやく出て来たのがこれ1つか。空地だらけとは何だったのか。

  37. 342 匿名さん

    >>330 職人さん
    君が日本語不自由なことは分かりました

  38. 343 匿名さん

    >>341 マンション掲示板さん
    そもそも久喜は田畑だらけで住宅に不適合な土地ばかりだからね。
    でも田畑は空地ではないよね。久喜に失礼だと思う。

  39. 344 名無しさん

    >>343 匿名さん
    田畑が多いのも駅から離れた地域の話ですしね。

  40. 345 マンション検討中さん

    県南西の住民ですが、県北東も検討しています。
    久喜のイメージは飯能や入間に近い感じですか?
    都内からはいくつも農地を越えて行く感じと、駅前にマンションが少ないのが似ています。
    この辺もマンションが少ないため、たまに分譲が出ると早い段階で完売になってしまうのも似ています。

  41. 346 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん
    しいて言えば鴻巣とか加須とか羽生に似ている感じです。
    なので飯能とか入間にも近い気もします。

  42. 347 周辺住民さん

    >>346 匿名さん
    加須とか羽生は、便利なJR湘南新宿ラインや上野東京ラインからだと
    久喜駅で東武伊勢崎線乗り換えで、さらに10分以上北上する鉄道支線扱いなので、久喜とは格が違います。

  43. 348 匿名さん

    >>346 匿名さん
    文化の成り立ちとか雰囲気は近いけど、利便性で言うとその中では久喜が頭1つから2つくらい抜けてますね。

  44. 349 周辺住民さん

    >>348 匿名さん
    加須とか羽生もですが、久喜や鴻巣も東京からは遠く離れていますので、そこから都内に出る人はほとんどいないです。行って年に数回程度なので、そういう意味でその4つの町の利便性とかはあまり変わらないというか考えなくていいと思いますよ。

  45. 350 マンション比較中さん

    久喜より少し南側の白岡も駅前にまとまった空地がたくさんあります。
    たとえ話で恐縮ですが、今後、白岡と久喜で同時にマンションの計画が出るとしたら、どちらを選びますか。
    以前、白岡で分譲された時には早くに完売となったようです。
    やはりマンション自体が少ないためと思います。
    そんなところも久喜に似ているので、気になってしまいました。

  46. 351 周辺住民さん

    >>350 マンション比較中さん
    そんなに都内への通勤や用事も少ないというご意見もあるようなので、埼玉県内なら大宮、浦和方面だけでなく、春日部、越谷方面へのアクセスも便利な久喜駅でしょう!

    最近「市」に昇格した白岡町と違って、古くからの「市」なので、駅周辺の市街地完成度も違います。

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サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
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