匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 12:22:35
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
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間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~6,138万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月21日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
7戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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279
マンション掲示板さん
>>277 匿名さん
お金無くて無理だからですよ?
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280
通りがかりさん
>>276 検討板ユーザーさん
70km?また栃木の話ですか?
もう栃木の話はやめてください。
久喜は都心から1番近いところだとその半分近くの距離ですから比べる意味ないですよ。
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281
検討板ユーザーさん
>>278 eマンションさん
ソラシエって急行止まるんだっけ?
資産価値の高いところって各停駅じゃなくてターミナル駅とかのイメージです。
むしろ戸数が多すぎて一斉に入居した子育て世代の子供が独立するタイミングとかに一気に売りに出てむしろ値崩れしそうじゃないですか?
-
282
買い替え検討中さん
>>276 検討板ユーザーさん
都内から70kmも離れている
↑
あんたのコンパスは壊れいないか?
ちゃんとした高いコンパスを買って、もう一度東京を中心に一周させてみな(笑)
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283
買い替え検討中さん
>>273 評判気になるさん
あちこちのスレで無知をさらけ出している有名な「50-70kmマン」だね
距離感が全く無くて笑える
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284
匿名さん
>>281 検討板ユーザーさん
各駅停車の日比谷線だけです。急行どころか半蔵門線も止まりません。
そして車両は急行の10両編成ではなく、たった7両編成です。
JR久喜駅に止まる湘南新宿ラインや上野東京ラインの15両編成の半分以下です。
そして都内までに行くには日が暮れてしまいます。
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285
匿名さん
>>275 マンション比較中さん
30年以上前に西口再開発で、駅前広場、ペデストリアンデッキ、駅前ビル等を造ってますが、しばらくの間お休みしてます。
しかし、新市長になって、ここ数年、久喜駅東西口の再開発の話が熱を帯びてきてます
当然、近い将来、首都圏の他の街のように事業推進されると思いますよ!
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286
匿名さん
>>284 匿名さん
ソラシエ松原団地は再開発して利便性が一気に高まりました。
まだまだ団地やURだらけで民度は低いままですが
かなり住みやすくなってきております。
そして何より都心20㎞圏ですから物理的にかなり近いです。
それに対して久喜は都心50-70㎞圏ですし、実際に遠すぎますね。
国道16号線のはるか外側に位置している遠隔地ですから
残念ながら不動産価値はほとんどないですよ。
-
287
匿名さん
>>285 匿名さん
今の段階で事業計画すら出てきてない状況では、少なくとも向こう30年は駅前の再開発はないと思った方が良いですよ
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288
マンション検討中さん
>>287 匿名さん
やはり久喜は典型的な田舎町で基本何も無いですからね。駅前ですら再開発できないというのは痛いですよね。
-
-
289
匿名さん
駅前の再開発なんてとんでもなく時間かかりますからね
大宮西口の南側が事業開始から30年近く経ってようやく形になってきたくらいです
同じ西口でも北側や、東口に至ってはまだまだ全然形にすらなっていませんからね
まあそれでも住みたい街ランキングで2位に入る所はさすが大宮というところでしょうが、だからといってそれが久喜にも当てはまるかというとそうではありませんからね
久喜駅周辺は一刻も早い再開発が必要だと思います
-
290
マンション掲示板さん
>>286 匿名さん
ずっと久喜の都心からの距離を間違えたままなのは、そういうネタか何かなんですか?
住みやすくなったって松原団地に住んでるの?
急行が止まって物理的な距離以外でも競えるようになると良いね。
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291
マンション検討中さん
再開発くらいしか売りがない松原団地と再開発なんか無くても交通利便性でマンション即完売の久喜。いいんじゃない?自分の生活にあった好きな方選べば。
ここでソラシエがどうとか戸田がどうとか書き込んでる人って、そこら辺のマンション買っちゃった人か営業の人なのかな。
-
292
評判気になるさん
>>290 マンション掲示板さん
残念ながら、松原団地には、駅の構造的に永久に急行が止まることはあり得ませんw
座れない各駅停車でのんびりと都内まで行ってください
-
293
評判気になるさん
>>288 マンション検討中さん
下手な再開発は、むしろ駅前空洞化を促進します
もう再開発に頼る時代ではありません
久喜市も30年以上前の再開発で、商業施設の郊外展開に拍車がかかりました
こうした事例は、全国至る所にあります。
**見ふぁん、とかの
ド素人ニワカ不動産評論家に騙されないでください(笑)
-
294
マンション掲示板さん
>>292 評判気になるさん
そうなんですね。
ちょっと可哀想になりましたが、実際の所要時間や乗換え、都内東西へのアクセスなんかよりも物理的に近いことに意味があるって人もいるみたいだから、彼等にとってはそれでも構わないのかもしれないですね。
-
295
口コミ知りたいさん
>>291 マンション検討中さん
再開発してあの程度の街では、将来が危ぶまれます
少しの雨で道路冠水が心配される地域ですからねw
マンションまで15分近く、どうやって帰ります?
簡易ボートの常設が必須だね
-
296
検討板ユーザーさん
今は獨協大学前でしたっけ?
普通にしてたら急行止まらないのは不便すぎて箸にも棒にもかからないですよね。
再開発して何とか少しでも売れるようになって良かったんじゃないですかね。
-
297
口コミ知りたいさん
>>296 検討板ユーザーさん
獨協大学前は、東武線の複々線高架事業で、各駅停車専用駅として設置してます。
京浜東北線の川口駅と同じで、ホームが1面しかないので各駅停車しか止まれません
川口駅では、東武線の急行に相当する高崎線や宇都宮線の中距離電車を止めたくて、懸命にもがいていますが、そのためには何百憶円もかけて駅の大改造が必要です。
まさに、久喜駅に東北新幹線を停車させるために必要な建設改造費と同程度かな?
同じく、獨協大学駅への急行停車についても、最低100億円以上かかるでしょうね!
-
298
評判気になるさん
>>297 口コミ知りたいさん
悲しいかな今後もずっと物理的距離が近いとしか言えないんですね。
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299
匿名さん
ずーっと「ソラシエ」って間違ってる人がいて笑える。
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300
匿名さん
>>291 マンション検討中さん
駅前再開発すらできない上に国道16号線から遥か彼方の最果ての地久喜では何も無いので安心して暮らすこともままならず永住の地としても不安があります。
松原団地駅は快速は止まりませんがお急ぎでしたら草加で乗り換えれば問題ありません。
兎にも角にもソラシエ松原団地のある駅前再開発は今凄まじい勢いです。
東洋一のマンモス団地群を誇っていただけあり立て続けに住宅が建設されているのです。
そして何よりの魅力は都心20㎞圏という物理的な距離ですね。
久喜は都心50-70㎞圏という立地かつ国道16号線のはるか外側の超遠隔地ですから
不動産として見た場合その価値はほぼほぼゼロに近くなるでしょうね。
-
302
購入経験者さん
>>300 匿名さん
東武線に「快速」は走ってませんw
とっくの昔に廃止されました!
全く土地勘の無いディすりだね
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303
買い替え検討中さん
>>299 匿名さん
その程度の知名度と価値なんだね
もう「ソラシエ」でいいじゃん(笑)
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304
名無しさん
>>300 匿名さん
物理的な距離が近いのは魅力ですね。
緊急時にも代替策とれますし
やはり、16号を境に今後は資産価値にも変化がありそうですね。
深い見識に頭が下がります。
-
-
305
匿名さん
>>302 購入経験者さん
「快速」もとい「急行」の意では??同義でしょ
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306
マンコミュファンさん
>>305 匿名さん
あなたの言わんとしてることは分かるけど、松原団地を推してる人が土地勘が無いのが分かる書き込みって話でしょ?
投資目的で必死に自分の推しマンションを持ち上げて、その他のマンション下げる印象操作がしたいか、スレ外のマンションの営業の人なのかもですね。
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307
匿名さん
>>306 マンコミュファンさん
松原団地推しというよりも、久喜はきついよねってことではないかな??
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308
マンション検討中さん
>>304 名無しさん
緊急時に代替策が取れるのは重要です。
その点、久喜は鉄道高速ともに4方面ずつ使えるのは凄いですね。
各停単独駅のマンションと違って資産価値にも好影響でしょう。
また、同じタイミングで一気に売りに出されたマンモスマンション群は売りに出る時も一気に売りに出るので資産価値の面で考えると安心は出来ません。それだけ将来的な売り手が多いということですので。
その点でも、久喜は数年に一棟建つペースなので、値崩れには強いでしょう。
不動産は1つの要素だけでなく全ての要素を複合的に見ていく必要があるので、16号の線引きだけで全て決まるわけではないのですよ。
これでまた一つ見識が深まりましたね。
-
309
通りがかりさん
>>307 匿名さん
あー、じゃあ東口のポレスターのスレに粘着してた久喜アンチの人ですかね。
スレの大多数に論破されても謎理論を展開してずっと貼り付いてたから久喜に凄い執着があるのかと思ってたけど、こっちのスレにも移ってきたんですかね。
-
310
口コミ知りたいさん
>>309 通りがかりさん
多分そうなのかも。久喜アンチなのかよく知らんけどめんどくさいよね。
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311
検討板ユーザーさん
>>308 マンション検討中さん
確かに東洋一のマンモス団地からマンモスマンションが一斉に売り出されたら買い手はつかないでしょうね。
その点久喜はマンションが少ないので、地元の戸建て住みの人がマンションに住み替える時に売れそうですよね。
強いて言えば、久喜は国道16号線の外側でしかもかなり離れているので、地元以外の人からは見向きはされないことくらいですかね。
たまに群馬や栃木や茨城の人たちが久喜でマンション買いたい人がいるかもしれないので、そういった奇跡にワンチャン託すのもありかもしれません。
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312
匿名さん
なんかここも荒れてるなあ
久喜と松原団地なんてレベルの低い所で争ったって何も生まれないぜ
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313
eマンションさん
>>312 匿名さん
いや!これは五分五分の実力の戦いだと思いますよ。
都心から遥か彼方の遠隔にある無の土地、久喜。
それに対するは、
東洋一マンモス団地跡地に咲いた昭和感満載、草加松原。
どなたか知りませんが、これはなかなか絶妙な比較対象を持ってきてくれました!
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314
評判気になるさん
>>312 匿名さん
荒れてるのではなくて荒らしてる人がいるのかと。投稿内容と特徴的な言葉遣いで分かりますが、同一人物がずっと一人でネガをしているだけだと思いますよ。
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315
マンション検討中さん
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316
マンション掲示板さん
アンチが騒ぐとこの掲示板が一番上に浮上してくるから結果的に目に止まりやすくなるのが草。
いつも同じ事を連投してるだけだから最早いつもの人扱いで販売の邪魔にもならなそうだしね。
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317
匿名さん
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318
マンション掲示板さん
ここが売れると困る同業者やマンションを買うお金が無くて妬ましい人がいるんだよきっと
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319
匿名さん
>>315 マンション検討中さん
まあ国道16号線が境界線なのは不動産業界では有名な話しですけどね。
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320
匿名さん
東鷲宮駅前の野村不動産のマンションも、既に杭打ちが始まってるね
意外と販売開始や竣工が早いかも?
金利が上昇傾向なので、今のマンションブームのうちに何とかしたいのだろう
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321
口コミ知りたいさん
>>319 匿名さん
それは大昔で、首都圏に圏央道ができる前の話、もう化石化してる
今や、鉄道より車の時代がより加速して、ほぼ完成した圏央道沿線の不動産価値はうなぎのぼり!
都内の鉄道駅以外、商業施設の郊外展開が激しく、ゴミゴミした駅周辺の価値は、駅前や駅近以外は下落傾向
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322
坪単価比較中さん
>>321 口コミ知りたいさん
どこがうなぎのぼりなんだか( ´艸`)
クルマ社会が残ってるのはこんな郊外だけで都内じゃ若者の車離れが顕著
郊外だから車は手放せないだけで電車だけで済むならホントはそうしたい人ばかりってこと
車は維持費にもめちゃくちゃ金かかるからね
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323
口コミ知りたいさん
>>322 坪単価比較中さん
クルマの維持費を気にする貧乏人やみみっちい奴らがタワマンや高額マンション買うかw
圏央道沿線の自治体、特に久喜駅みたいに都内主要駅に乗り換えなしで、概ね50分前後で行けて、なおかつ東北道と圏央道を駆使して、クルマでも首都圏の主要地へ同じ程度の時間で行ける最高の地の利は、渋滞で身動きがつかない国道16号みたいな一般道沿いや乗り換えが必要な中途半端な鉄道駅とでは比べものにならん!
鉄道でも車でも、都内を含め首都圏を縦横無尽に行動できる久喜駅、しかも駅前や駅近くに立地する物件の評価はうなぎのぼり(^_^)v
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324
マンション検討中さん
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325
匿名さん
-
326
匿名さん
久喜市が陸の孤島という認識だと、日本のほとんどの地域が陸の孤島だということだねw
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327
匿名さん
>>326 匿名さん
そう言われれば確かにそうですね。久喜はその他の地域と違い何も無い空地だらけの土地ですから確かに島のようにも見えなくもありません。日本一陸の孤島の名前にふさわしいかもしれませんね。
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328
匿名さん
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329
職人さん
>>327 匿名さん
私はマンションではなく一戸建てを希望してます。
2路線使える久喜駅周辺も探しましたが、何も無い空き地が見つかりません(>_<)
あなたは、久喜駅周辺の不動産事情に詳しそうなので、
ぜひ、久喜駅から徒歩10分以内で、何も無い空き地を教えてください
わずか50坪程度の土地でかまいません。よろしくお願いしますm(__)m
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333
マンション検討中
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334
口コミ知りたいさん
圏央道沿線の自治体、特に久喜駅みたいに都内主要駅に乗り換えなしで、概ね50分前後で行けて、なおかつ東北道と圏央道を駆使して、クルマでも首都圏の主要地へ同じ程度の時間で行ける最高の地の利は、渋滞で身動きがつかない国道16号みたいな一般道沿いや乗り換えが必要な中途半端な鉄道駅とでは比べものにならん!
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336
マンション検討中さん
このスレは大盛況
サーパスさん話題になって良かったね
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337
匿名さん
>>329 職人さん
空き地だらけの久喜ですから、好きなだけ土地お買い上げください。
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338
マンション検討中さん
>>337 匿名さん
久喜駅周辺が空き地だらけのソースは?
ソースを貼ってくださいよ?
ソース!ソース!ソォオォース!!!!
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339
口コミ知りたいさん
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340
職人さん
>>339 口コミ知りたいさん
公簿 198.87㎡(60.15坪)
*道路幅:4m、無舗装、西側私道 私道持分各50.02m2×1/2有り
*景観法による規制有、法第22条区域 敷地面積に協定部分含む(各区画26.47m2)
この備考欄の記載は、いろいろ問題あり
普通なら、上に居宅建てて建売にした方が儲かるが、建築条件なし、で売買しているあたりヤバい、上下水道工事費、水道分担金、私道舗装費等々、結構手間と金がかかりそう
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341
マンション掲示板さん
ギリ徒歩10分でようやく出て来たのがこれ1つか。空地だらけとは何だったのか。
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342
匿名さん
>>330 職人さん
君が日本語不自由なことは分かりました
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343
匿名さん
>>341 マンション掲示板さん
そもそも久喜は田畑だらけで住宅に不適合な土地ばかりだからね。
でも田畑は空地ではないよね。久喜に失礼だと思う。
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344
名無しさん
>>343 匿名さん
田畑が多いのも駅から離れた地域の話ですしね。
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345
マンション検討中さん
県南西の住民ですが、県北東も検討しています。
久喜のイメージは飯能や入間に近い感じですか?
都内からはいくつも農地を越えて行く感じと、駅前にマンションが少ないのが似ています。
この辺もマンションが少ないため、たまに分譲が出ると早い段階で完売になってしまうのも似ています。
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346
匿名さん
>>345 マンション検討中さん
しいて言えば鴻巣とか加須とか羽生に似ている感じです。
なので飯能とか入間にも近い気もします。
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347
周辺住民さん
>>346 匿名さん
加須とか羽生は、便利なJR湘南新宿ラインや上野東京ラインからだと
久喜駅で東武伊勢崎線乗り換えで、さらに10分以上北上する鉄道支線扱いなので、久喜とは格が違います。
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348
匿名さん
>>346 匿名さん
文化の成り立ちとか雰囲気は近いけど、利便性で言うとその中では久喜が頭1つから2つくらい抜けてますね。
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349
周辺住民さん
>>348 匿名さん
加須とか羽生もですが、久喜や鴻巣も東京からは遠く離れていますので、そこから都内に出る人はほとんどいないです。行って年に数回程度なので、そういう意味でその4つの町の利便性とかはあまり変わらないというか考えなくていいと思いますよ。
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350
マンション比較中さん
久喜より少し南側の白岡も駅前にまとまった空地がたくさんあります。
たとえ話で恐縮ですが、今後、白岡と久喜で同時にマンションの計画が出るとしたら、どちらを選びますか。
以前、白岡で分譲された時には早くに完売となったようです。
やはりマンション自体が少ないためと思います。
そんなところも久喜に似ているので、気になってしまいました。
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351
周辺住民さん
>>350 マンション比較中さん
そんなに都内への通勤や用事も少ないというご意見もあるようなので、埼玉県内なら大宮、浦和方面だけでなく、春日部、越谷方面へのアクセスも便利な久喜駅でしょう!
最近「市」に昇格した白岡町と違って、古くからの「市」なので、駅周辺の市街地完成度も違います。
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352
販売関係者さん
>>349 周辺住民さん
久喜や鴻巣、加須や羽生の明確な区別もできないほど、知識不足は笑える
単にディすりたいだけの、悪意がミエミエ
いつも人気になりそうなマンションに張り付く、「厄○神」かな
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353
eマンションさん
>>349 周辺住民さん
東口のマンションの掲示板で散々議論され尽くされてますが久喜から都内に出る人は全然いますよね。
間違った知識を教えちゃ駄目ですよ。
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354
名無しさん
>>352 販売関係者さん
うーん、知識不足なのか、それともなんかネガ方面にバイアスがかかってる感じはあるかもですね。
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356
マンション掲示板さん
そうか、想像したこともなかったけど利便性を考えない人もいるんだね。たまに現れる県南のバス便マンションとか各駅停車駅のマンションが大好きな人の気持ちが分かった気がするよ。
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357
口コミ知りたいさん
>>350 マンション比較中さん
同じくらいの値段なら余裕で久喜かな。
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358
マンション掲示板さん
>>356 マンション掲示板さん
利便性って言いますけど、久喜は車しか使わないですよ?
電車の利便性は考える意味ないです。
都内まで電車に乗って行かないですから。
都内へは行って年2回位ですから。
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360
近隣住民さん
>>358 マンション掲示板さん
貴方はそうだったとしても皆がそうとは限らないのですよ?
実際に都内通勤者も沢山おります。
それに自分が通勤しなくても配偶者の通勤や子供の通学等もあり得ますからね。電車の利便性が良いに越した方はありません。
久喜に住む私の知り合いは、本人は周辺勤務でしたが、結婚した配偶者が都内通勤、子供が都内の大学に通い、その後、都内に就職して久喜から通っています。
コメ主は書き込みの内容から、もしかしたら久喜周辺勤務で独り身の方なのかもしれませんが、今後、御結婚されてから電車が必要になって来る可能性も考えたら、今は不要でも電車の利便性は蔑ろには出来ませんよ。
そもそも冷静に考えて宇都宮よりも利用者の多い久喜駅周辺の在住者が電車を使わずに車だけなわけないですしね。
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362
通りがかりさん
>>360 近隣住民さん
久喜から都内通勤や通学する人はほとんどいませんよ。
いたら勇者扱いされるほどです。
そうですね、だいたいが大宮までですね。
通勤も通学も。だってさすがに遠すぎますよ。
東京なんてはるか彼方の夢の国レベルですから。
久喜は僻地どん詰まりの島国です。
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363
口コミ知りたいさん
>>362 さん
そうなのですか?
米主さんがどのくらいの交友関係をもとにそのように断言されてるのか分かりませんが、私の同級生や久喜に住む友人、久喜周辺の市町に住む友人でも本人や家族が都内に通勤通学する人は全然珍しく無いです。
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364
マンション掲示板さん
おそらくいつも同一人物かと思う人が同じ論調で書き込みしてますし、他の人も言うように単にディスりたいだけではないでしょうか。
久喜に恨みがあるのか、他のマンションをしきりに勧めて来たりするので、同業者の可能性もあるかもしれません。
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365
匿名さん
販売開始の7月までこういう街語りが続くのか。
本題と関係ない話で1000レスいっちゃいそうだな。
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366
マンション掲示板さん
盲目的に久喜を持ち上げるひと、間違った根拠で貶めるひと、どちらも有益とは思えません。
もしかして、同一人物なのでは?
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367
匿名さん
>>363 口コミ知りたいさん
都内通勤経験してきましたが、久喜からはかなり離れてるので私個人的にはきついです。
無理ではないですが、都内通勤の方にはできれば大宮以南をお勧めします。
大宮からでも慣れないと結構しんどいとは思いますが。電車が混むので。
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368
マンション比較中さん
変なアンチはたぶん転売屋だよ。
ポレスター久喜駅前も入居前なのに6400万円で出てる。
向こうも価格が出た頃からネガキャンの嵐だった。
購入検討者を減らすために必死なんだろうね。
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369
評判気になるさん
>>368 マンション比較中さん
あっちも価格が出た頃はネガキャンされてたけど蓋を開けてみれば抽選までして大盛況でしたからね。
人気が出そうな物件は注目されすぎて転売屋自身が買えなくならないように牽制しているのかもですね。
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370
周辺住民さん
>>369 評判気になるさん
そうだと思います。なんてったって今久喜は首都圏ナンバーワンの人気を誇ってますから。
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371
周辺住民さん
人気のマンションが出現すると、周辺の不動産価値や価格を一気に押し上げます
ここも同じようなら、今後もさらにマンション計画が増えるでしょう
もう、既にお隣の東鷲宮駅前には野村不動産が建てていますし。
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372
マンション掲示板さん
今後もマンションができるかどうかは大きな土地が売りに出るかどうか次第です。
遊大陸 久喜店 (2021年3月下旬まで)
→ ポレスター久喜駅前
旧・辻屋ビル(2023年4月上旬まで)
→ サーパス久喜中央
-
373
周辺住民さん
>>372 マンション掲示板さん
久喜市の将来のため、マンションブームのうちに、さらに数か所は出て欲しいね
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374
口コミ知りたいさん
-
375
口コミ知りたいさん
>>373 周辺住民さん
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)
転入超過数は「人」
出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)
市町名 面積 転入超過数
━━━━━━━━━━━━━━━━━
(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市 67.44 +410
上尾市 45.51 +954
桶川市 25.35 +299
北本市 19.82 +190
北足立郡伊奈町 14.79 -128
(田園都市づくり協議会)
久喜市 82.41 +1,020
蓮田市 27.28 +499
幸手市 33.93 +203
白岡市 24.92 +235
南埼玉郡宮代町 15.95 +112
北葛飾郡杉戸町 30.03 +204
(茨城県)
猿島郡五霞町 23.11 +14
━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計 410.54 +4,012
(東京圏外)
宇都宮市 416.85 -164
-
376
ご近所さん
>>374 口コミ知りたいさん
少子高齢化の今、将来の税収確保及び地域産業の繁栄のため、マンション建設による空き地の高度利用、固定資産税や市民税の増収は久喜市のためになる。
特に、将来廃校や統合化によって、整理対象の小中学校の有効利用の観点から、増やせるべきチャンスを失うマイナスは大きい。
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377
ご近所さん
>>375 口コミ知りたいさん
久喜市は4つの市町村が合併してできた自治体なので、以前から単独自治体であった、蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代あたりと、単純に表面的数字を較べても無駄
もしその次元で、比較するなら人口が、合併せずに単独で存在する市町村の4倍増えていて当然です。
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378
口コミ知りたいさん
>>376 ご近所さん
久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?(笑)
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
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