埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. サーパス久喜中央ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2025-01-11 09:15:02

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 58戸
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 241 eマンションさん

    >>235 ご近所さん
    東口?

    西口の再開発ビルは
    もともと開発前の建物所有者や土地所有者等の権利を等価で再開発ビルの床に関する権利に置き換えたもので
    ダイエーは保留床を購入した事業者

    ダイエーは自社再建のために権利を日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)へ売却
    その後、銀行(大和銀行・みずほ銀行)を含むすべての権利者がその権利を久喜発祥の住宅会社(桧家住宅)へ売却
    当時の報道によると、売却価格は約7億2,000万円(さらに改修で3億円を投資)

    というわけで、次々とテナントは変わってないな


  2. 242 eマンションさん

    >>239 買い替え検討中さん
    >>240 周辺住民さん
    歴史的事実がキミの脳内妄想と全然違ってたから?

  3. 243 eマンションさん

    >>238 マンション比較中さん
    キミの脳内と現実が違い過ぎだよ(笑)

    そもそも久喜地区は
    東端から西端まで約8.6キロ
    北端から南端まで約6.15キロ
    しかないんだよ(笑)

    久喜地区の総面積は25.35km2しかない。
    さらにDID面積は7.53km2しかない。
    (DIDのほぼ全域が住居系市街化区域)

  4. 244 eマンションさん

    かつて日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)が久喜駅西口再開発ビル(のダイエー持ち分)を買ったのは、建て替えてマンションにするつもりだったから。
    しかし、他の権利者から賛同が得られず、再開発ビルの管理会社(個人権利者を保護するため久喜市の三セク会社)からも反対されて計画が行き詰まり、
    日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)は、商業ビルとして再生する意欲を示した桧家住宅へ権利を売却した。
    と同時に、残りの権利者も全員(確か個人権利者が4人いた)も桧家住宅へ権利を売却した。

  5. 245 匿名さん

    桧家が本社ビルにしてましたね。

  6. 246 匿名さん

    桧家住宅ってマザーズやジャスダックじゃなくてなぜか名古屋証券取引所に上場してたよね。
    その後1部昇格したのちヤマダ電気に買収されたけど。

  7. 247 名無しさん

    >>238 マンション比較中さん

    土地勘がないようなので紹介します。
    (宇都宮のJR~東武間は約2キロ)


    [東西方向]直線距離

    久喜駅 ━ 約3.5キロ ━ 幸手駅
    久喜駅 ━ 約3.6キロ ━ 杉戸高野台駅
    久喜駅 ━ 約2.7キロ ━ DLP久喜宮代I

    アリオ鷲宮 ━ 約2キロ ━ 久喜駅
    ESR久喜DC ━ 約2.5キロ ━ 久喜駅
    東北道久喜IC ━ 約2キロ ━ 久喜駅
    モラージュ菖蒲 ━ 約6キロ ━ 久喜駅


    [南北方向]鉄道営業キロ

    東鷲宮駅
     ┃ JR線 3分(2.7キロ)
    久喜駅
     ┃ JR線 3分(3.0キロ)
    新白岡駅

    鷲宮駅
     ┃ 東武線 4分(4.4キロ)
    久喜駅
     ┃ 東武線 4分(3.8キロ)
    和戸駅



    > これじゃあ駅近にマンション建てる意味が無い

    サーパス久喜中央の土地は、
    旧「辻屋ビル」の跡地です。

    民間企業同士の取引であり、
    民間企業によるマンション開発です。



  8. 248 まさろさん

    >>234 口コミ知りたいさん
    久喜の住民が古い考えから脱却出来てないとか煽りながら、江戸時代の五街道を基準にした考え方を披露しているのは中々高度なギャグですな。

  9. 249 マンション検討中さん

    234は、東京圏(埼玉)の事情を知らない地方(栃木)暮らしの宇都宮マ*セーマンだから。

  10. 250 周辺住民さん

    突然、ボウフラみたいに湧いてきたこいつ等、このマンションについていったい何がいいたんだw

  11. 251 買い替え検討中さん

    久喜市のマンションだから覗いているんだが
    全く関係ない宇都宮の話ばかりで参考にならん
    いい加減にせい

  12. 252 匿名さん

    >>251 買い替え検討中さん
    販売開始は7月だから、あと3か月くらいは値段がわからない。
    それまでずーっとこんな流れなのでは?
    まあ値段が出たら出たで例の「地元需要マン」=「50-70km圏マン」が暴れだすだろうが。

  13. 253 マンション検討中さん

    久喜市=東京50キロ圏内の場合
    地元需要=東京圏需要ですよ~

  14. 254 ご近所さん

    まだ入居前なのに、東口の新築マンション ポレスター久喜駅前 13階が、
    72.51㎡の部屋で 6400万で早くも売りに出されたね!

    早くも 転売ヤーの登場?  金利も上昇傾向なので、、、このマンションの販売開始前に売り抜くつもりかな(笑)

  15. 255 匿名さん

    複数路線が利用できるから都心方面へ行くにも便利そう
    東京駅まで一時間くらいで行ける距離ならまず問題はないかな
    駐車場もあるので車持ちの方も問題がないということはうれしいですね。
    このあたりに住むなら車移動は必須になってくるでしょうから、駐車場が確保できるのはありがたいです。

  16. 256 マンション検討中さん

    「『このあたりに』住むなら車移動は必須になってくるでしょうから」

    一人一台のマイカー社会にドップリ浸かった地方圏出身者ですか?

    都内でも車移動は必須になってますよ(笑)


  17. 257 マンション検討中さん

    >>256 マンション検討中さん
    この辺りは車必須は当然ですが、都内はおろか県南部で駅近ならば車は不要です。自転車で充分です。車は金喰い虫ですからもったいないです。

  18. 258 周辺住民さん

    クルマ社会を見込んでいるから、敷地内100%駐車場完備にしたんだろうが
    少しは頭使えよw

  19. 259 マンション掲示板さん

    >>258 周辺住民さん
    残念ながら、それではザ・郊外マンションです。
    残念ですが、資産価値はほぼゼロからになります。

  20. 260 周辺住民さん

    都内の一部を除いて、鉄道利用のみが前提の鉄道駅周辺商業施設は、デパートの閉店も多く、車利用が前提の郊外型ショッピングモールが主流になりつつあります。

    ここ久喜市も駅前のダイエーがなくなり、今後は駅近くのヨーカドーの撤退は時間の問題かも?
    その分、同じ久喜市内の郊外型大型ショッピングモール、「モラージュ菖蒲」や「アリオ鷲宮」に流れてます。
    この流れは、久喜市に限らず首都圏のほとんどの街、及び駅周辺でも同様です。

    例外としては、越谷レイクタウンののように、新たに駅を造りその駅前に大型ショッピングモールを造るような方法しかありませんね!

  21. 261 評判気になるさん

    >>259 マンション掲示板さん
    都内ならともかく埼玉のマンションで資産価値()って言ってもな。
    中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンションよりは全然マシかな。

    結局電車でも下手な県南駅だと都内までのアクセス変わらないどころかむしろ久喜の方が良かったりするしね。
    県南のバス便マンションなんかそこまでして少しでも都内の近くに住みたいのかって感じだし、2路線乗り換え無しの久喜駅の駅近は賢い選択だと思いますけどね。

  22. 262 口コミ知りたいさん

    >>261 評判気になるさん
    『中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンション』

    まさに仰る通りです。

    だから、そんな物件を販売している業者が、焦ってディする書き込みで懸命に頑張っているのです。

  23. 263 マンション比較中さん

    >>262 口コミ知りたいさん
    でもでも東洋一のマンモス団地群で有名な松原団地のソライエシリーズは爆売れしてますよね?「県南の微妙な駅のマンション」でも売れに売れてますね。
    やはり再開発は強いのでしょうかね。やはり都心20km圏内は強いのでしょうかね。

  24. 264 評判気になるさん

    >>263 マンション比較中さん
    中途半端な駅から、徒歩11分~15分もかかるマンションが竣工後完売とはいかないまでも、相当売れていてるのは不動産会社の宣伝力や営業力も含めた総合力の差かな?

    東武鉄道も広告等で相当力を入れているみたいだし、久喜駅も冷静に検討すればかなりのポテンシャルがあるのだが、周辺にマンション用地もなく供給量が少なくて、首都圏や都内居住者にとってはあまり知名度はないのだろう

    東武沿線でも都内各方面へのアクセスは、クレしんで有名な春日部駅以上に便利だと思う

  25. 265 マンション比較中さん

    >>264 評判気になるさん
    そうですね。県南の微妙な駅のマンションであってもさすがに久喜の足もとには遠く及ばないようですね。やはり久喜は最強ですから。いくら物理的距離が遠すぎようとも、都心50-70km圏の僻地であろうとなかろうと、県南では今の久喜には敵いません。

  26. 266 匿名さん

    >>263 マンション比較中さん
    ソライエシリーズって4000万~6000万でしょ
    値段がやすいからじゃね??
    ここはスタートから5000万以上しそうだから参考にならないよ
    この価格帯のライバルは南栗橋でしょ

  27. 267 買い替え検討中さん

    >>266 匿名さん
    ホントに凄いですね!松原団地のソライエシリーズは!
    やはりその安さが抜群に魅力的です!

  28. 268 周辺住民さん

    >>266 匿名さん
    湘南新宿ラインや上野東京ラインで、池袋・新宿・上野・東京まで乗り換えなしで
    約40分~60分で確実に行けて、さらに東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、確実に座って通勤できる、2路線使える久喜駅とは雲泥の差、さらに1時間毎に1本(通勤時間帯は2本から3本)の特急りょうもう号も止まって、浅草まで52分!

    例えば、東口の「ポレスター久喜駅前」は、中途半端な駅から徒歩11分~12分のソラシエと違って、その 久喜駅から 徒歩4分で
    72.51m2 6,400万円
    とても、比べものにならないよ
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052660001184/

    ここ西口マンションは、その久喜駅からさらに近い徒歩3分だからね~


  29. 269 ご近所さん

    >>266 匿名さん
    東武線しか使えない郊外駅の南栗橋は、
    2500万円台~3600万円台だから、安いソライエシリーズの良いライバル

    JR宇都宮線で久喜駅よりひとつ北に位置する東鷲宮に計画されている野村不動産の駅前マンションの方が、中途半端な団地駅のソラシエよりマシなんじゃあねw

  30. 270 匿名さん

    毎年恒例の首都圏住みたい街ランキング(駅)の発表された1位~224位の中に久喜駅が見当たらないのですが、久喜ってあまり評判良くないのですか?
    当方地縁が無い為よくわかりません

  31. 271 匿名さん

    ここ久喜駅は、人気なのに新築マンションの供給量が少ないから、東口の中心市街地で駅まで徒歩3分に立地するこの駅近マンションは、販売価格によっては抽選になるかも?

  32. 272 匿名さん

    >>270 匿名さん
    ここ10年以上、新築マンションの供給がなかったので、久喜駅の便利さが首都圏に知れ渡ってないからでしょう!
    もし、何らかの理由で今後知名度が上がったら、価格は上昇するでしょう

  33. 273 評判気になるさん

    >>265 マンション比較中さん
    ん?50-70kmって言うと栃木県かどこか僻地のマンションの話ですか?久喜は40-50kmですよ?
    物理的な距離よりは実際の所用時間や乗換え無しの利便性の方が重要ですからね。

  34. 274 名無しさん

    >>270 匿名さん
    名物と言えるものが無かったり知名度が高くないからですね。
    そういう下駄を履いてない分、利便性の割にコスパがかなり良い駅だと思います。

  35. 275 マンション比較中さん

    住みたい街上位にくる街は利便性が高く、それでいて駅周辺が再開発で整備されている
    再開発をしているからマンション供給もしやすいし、下駄施設の上にタワマンなんかも乗っけられる

    久喜みたいに再開発もなく、何十年も駅前の景色が変わらないようでは魅力的に映るわけが無い
    そんなんで多少のマンション供給があったところで知名度も価格も上昇なんかしないと思いますよ

  36. 276 検討板ユーザーさん

    >>268 周辺住民さん
    さすがに久喜や南栗橋は遠隔地すぎですから、地元の方しかお買い求めにはならないと思いますよ。
    とにかく都内から70kmも離れているので、週1以上で都内に行く方が住むのはあまりにも厳しすぎます。

  37. 277 匿名さん

    久喜駅ってなんで再開発しないの?

  38. 278 eマンションさん

    >>269 ご近所さん
    鷺宮駅前なら悪くない立地ですね。
    かなり資産価値高いのでは?
    ただ巨大団地跡駅のソラシエも資産価値はなかなかのものですよ?

  39. 279 マンション掲示板さん

    >>277 匿名さん
    お金無くて無理だからですよ?

  40. 280 通りがかりさん

    >>276 検討板ユーザーさん
    70km?また栃木の話ですか?
    もう栃木の話はやめてください。

    久喜は都心から1番近いところだとその半分近くの距離ですから比べる意味ないですよ。

  41. 281 検討板ユーザーさん

    >>278 eマンションさん
    ソラシエって急行止まるんだっけ?
    資産価値の高いところって各停駅じゃなくてターミナル駅とかのイメージです。
    むしろ戸数が多すぎて一斉に入居した子育て世代の子供が独立するタイミングとかに一気に売りに出てむしろ値崩れしそうじゃないですか?

  42. 282 買い替え検討中さん

    >>276 検討板ユーザーさん
    都内から70kmも離れている

    あんたのコンパスは壊れいないか?
    ちゃんとした高いコンパスを買って、もう一度東京を中心に一周させてみな(笑)

  43. 283 買い替え検討中さん

    >>273 評判気になるさん
    あちこちのスレで無知をさらけ出している有名な「50-70kmマン」だね
    距離感が全く無くて笑える

  44. 284 匿名さん

    >>281 検討板ユーザーさん
    各駅停車の日比谷線だけです。急行どころか半蔵門線も止まりません。

    そして車両は急行の10両編成ではなく、たった7両編成です。 
    JR久喜駅に止まる湘南新宿ラインや上野東京ラインの15両編成の半分以下です。

    そして都内までに行くには日が暮れてしまいます。

  45. 285 匿名さん

    >>275 マンション比較中さん
    30年以上前に西口再開発で、駅前広場、ペデストリアンデッキ、駅前ビル等を造ってますが、しばらくの間お休みしてます。

    しかし、新市長になって、ここ数年、久喜駅東西口の再開発の話が熱を帯びてきてます
    当然、近い将来、首都圏の他の街のように事業推進されると思いますよ!

  46. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん
    ソラシエ松原団地は再開発して利便性が一気に高まりました。
    まだまだ団地やURだらけで民度は低いままですが
    かなり住みやすくなってきております。
    そして何より都心20㎞圏ですから物理的にかなり近いです。
    それに対して久喜は都心50-70㎞圏ですし、実際に遠すぎますね。
    国道16号線のはるか外側に位置している遠隔地ですから
    残念ながら不動産価値はほとんどないですよ。

  47. 287 匿名さん

    >>285 匿名さん
    今の段階で事業計画すら出てきてない状況では、少なくとも向こう30年は駅前の再開発はないと思った方が良いですよ

  48. 288 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん
    やはり久喜は典型的な田舎町で基本何も無いですからね。駅前ですら再開発できないというのは痛いですよね。

  49. 289 匿名さん

    駅前の再開発なんてとんでもなく時間かかりますからね
    大宮西口の南側が事業開始から30年近く経ってようやく形になってきたくらいです
    同じ西口でも北側や、東口に至ってはまだまだ全然形にすらなっていませんからね

    まあそれでも住みたい街ランキングで2位に入る所はさすが大宮というところでしょうが、だからといってそれが久喜にも当てはまるかというとそうではありませんからね
    久喜駅周辺は一刻も早い再開発が必要だと思います

  50. 290 マンション掲示板さん

    >>286 匿名さん
    ずっと久喜の都心からの距離を間違えたままなのは、そういうネタか何かなんですか?

    住みやすくなったって松原団地に住んでるの?
    急行が止まって物理的な距離以外でも競えるようになると良いね。

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サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
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