匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 10:59:43
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
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間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~6,138万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月21日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
7戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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239
買い替え検討中さん
>>236 eマンションさん
なんか、こいつマンションの話からズレて、無駄な知識を披露したいだけ奴
あるいは、マウントとって喜んでいる低レベルな奴かな
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240
周辺住民さん
>>239 買い替え検討中さん
相手しないほうがいい
マンションの話題に戻そう
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241
eマンションさん
>>235 ご近所さん
東口?
西口の再開発ビルは
もともと開発前の建物所有者や土地所有者等の権利を等価で再開発ビルの床に関する権利に置き換えたもので
ダイエーは保留床を購入した事業者
ダイエーは自社再建のために権利を日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)へ売却
その後、銀行(大和銀行・みずほ銀行)を含むすべての権利者がその権利を久喜発祥の住宅会社(桧家住宅)へ売却
当時の報道によると、売却価格は約7億2,000万円(さらに改修で3億円を投資)
というわけで、次々とテナントは変わってないな
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242
eマンションさん
>>239 買い替え検討中さん
>>240 周辺住民さん
歴史的事実がキミの脳内妄想と全然違ってたから?
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243
eマンションさん
>>238 マンション比較中さん
キミの脳内と現実が違い過ぎだよ(笑)
そもそも久喜地区は
東端から西端まで約8.6キロ
北端から南端まで約6.15キロ
しかないんだよ(笑)
久喜地区の総面積は25.35km2しかない。
さらにDID面積は7.53km2しかない。
(DIDのほぼ全域が住居系市街化区域)
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244
eマンションさん
かつて日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)が久喜駅西口再開発ビル(のダイエー持ち分)を買ったのは、建て替えてマンションにするつもりだったから。
しかし、他の権利者から賛同が得られず、再開発ビルの管理会社(個人権利者を保護するため久喜市の三セク会社)からも反対されて計画が行き詰まり、
日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)は、商業ビルとして再生する意欲を示した桧家住宅へ権利を売却した。
と同時に、残りの権利者も全員(確か個人権利者が4人いた)も桧家住宅へ権利を売却した。
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245
匿名さん
-
246
匿名さん
桧家住宅ってマザーズやジャスダックじゃなくてなぜか名古屋証券取引所に上場してたよね。
その後1部昇格したのちヤマダ電気に買収されたけど。
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247
名無しさん
>>238 マンション比較中さん
土地勘がないようなので紹介します。
(宇都宮のJR~東武間は約2キロ)
[東西方向]直線距離
久喜駅 ━ 約3.5キロ ━ 幸手駅
久喜駅 ━ 約3.6キロ ━ 杉戸高野台駅
久喜駅 ━ 約2.7キロ ━ DLP久喜宮代I
アリオ鷲宮 ━ 約2キロ ━ 久喜駅
ESR久喜DC ━ 約2.5キロ ━ 久喜駅
東北道久喜IC ━ 約2キロ ━ 久喜駅
モラージュ菖蒲 ━ 約6キロ ━ 久喜駅
[南北方向]鉄道営業キロ
東鷲宮駅
┃ JR線 3分(2.7キロ)
久喜駅
┃ JR線 3分(3.0キロ)
新白岡駅
鷲宮駅
┃ 東武線 4分(4.4キロ)
久喜駅
┃ 東武線 4分(3.8キロ)
和戸駅
> これじゃあ駅近にマンション建てる意味が無い
サーパス久喜中央の土地は、
旧「辻屋ビル」の跡地です。
民間企業同士の取引であり、
民間企業によるマンション開発です。
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248
まさろさん
>>234 口コミ知りたいさん
久喜の住民が古い考えから脱却出来てないとか煽りながら、江戸時代の五街道を基準にした考え方を披露しているのは中々高度なギャグですな。
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249
マンション検討中さん
234は、東京圏(埼玉)の事情を知らない地方(栃木)暮らしの宇都宮マ*セーマンだから。
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250
周辺住民さん
突然、ボウフラみたいに湧いてきたこいつ等、このマンションについていったい何がいいたんだw
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251
買い替え検討中さん
久喜市のマンションだから覗いているんだが
全く関係ない宇都宮の話ばかりで参考にならん
いい加減にせい
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252
匿名さん
>>251 買い替え検討中さん
販売開始は7月だから、あと3か月くらいは値段がわからない。
それまでずーっとこんな流れなのでは?
まあ値段が出たら出たで例の「地元需要マン」=「50-70km圏マン」が暴れだすだろうが。
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253
マンション検討中さん
久喜市=東京50キロ圏内の場合
地元需要=東京圏需要ですよ~
-
254
ご近所さん
まだ入居前なのに、東口の新築マンション ポレスター久喜駅前 13階が、
72.51㎡の部屋で 6400万で早くも売りに出されたね!
早くも 転売ヤーの登場? 金利も上昇傾向なので、、、このマンションの販売開始前に売り抜くつもりかな(笑)
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255
匿名さん
複数路線が利用できるから都心方面へ行くにも便利そう
東京駅まで一時間くらいで行ける距離ならまず問題はないかな
駐車場もあるので車持ちの方も問題がないということはうれしいですね。
このあたりに住むなら車移動は必須になってくるでしょうから、駐車場が確保できるのはありがたいです。
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256
マンション検討中さん
「『このあたりに』住むなら車移動は必須になってくるでしょうから」
一人一台のマイカー社会にドップリ浸かった地方圏出身者ですか?
都内でも車移動は必須になってますよ(笑)
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257
マンション検討中さん
>>256 マンション検討中さん
この辺りは車必須は当然ですが、都内はおろか県南部で駅近ならば車は不要です。自転車で充分です。車は金喰い虫ですからもったいないです。
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258
周辺住民さん
クルマ社会を見込んでいるから、敷地内100%駐車場完備にしたんだろうが
少しは頭使えよw
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259
マンション掲示板さん
>>258 周辺住民さん
残念ながら、それではザ・郊外マンションです。
残念ですが、資産価値はほぼゼロからになります。
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260
周辺住民さん
都内の一部を除いて、鉄道利用のみが前提の鉄道駅周辺商業施設は、デパートの閉店も多く、車利用が前提の郊外型ショッピングモールが主流になりつつあります。
ここ久喜市も駅前のダイエーがなくなり、今後は駅近くのヨーカドーの撤退は時間の問題かも?
その分、同じ久喜市内の郊外型大型ショッピングモール、「モラージュ菖蒲」や「アリオ鷲宮」に流れてます。
この流れは、久喜市に限らず首都圏のほとんどの街、及び駅周辺でも同様です。
例外としては、越谷レイクタウンののように、新たに駅を造りその駅前に大型ショッピングモールを造るような方法しかありませんね!
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261
評判気になるさん
>>259 マンション掲示板さん
都内ならともかく埼玉のマンションで資産価値()って言ってもな。
中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンションよりは全然マシかな。
結局電車でも下手な県南駅だと都内までのアクセス変わらないどころかむしろ久喜の方が良かったりするしね。
県南のバス便マンションなんかそこまでして少しでも都内の近くに住みたいのかって感じだし、2路線乗り換え無しの久喜駅の駅近は賢い選択だと思いますけどね。
-
262
口コミ知りたいさん
>>261 評判気になるさん
『中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンション』
↑
まさに仰る通りです。
だから、そんな物件を販売している業者が、焦ってディする書き込みで懸命に頑張っているのです。
-
263
マンション比較中さん
>>262 口コミ知りたいさん
でもでも東洋一のマンモス団地群で有名な松原団地のソライエシリーズは爆売れしてますよね?「県南の微妙な駅のマンション」でも売れに売れてますね。
やはり再開発は強いのでしょうかね。やはり都心20km圏内は強いのでしょうかね。
-
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264
評判気になるさん
>>263 マンション比較中さん
中途半端な駅から、徒歩11分~15分もかかるマンションが竣工後完売とはいかないまでも、相当売れていてるのは不動産会社の宣伝力や営業力も含めた総合力の差かな?
東武鉄道も広告等で相当力を入れているみたいだし、久喜駅も冷静に検討すればかなりのポテンシャルがあるのだが、周辺にマンション用地もなく供給量が少なくて、首都圏や都内居住者にとってはあまり知名度はないのだろう
東武沿線でも都内各方面へのアクセスは、クレしんで有名な春日部駅以上に便利だと思う
-
265
マンション比較中さん
>>264 評判気になるさん
そうですね。県南の微妙な駅のマンションであってもさすがに久喜の足もとには遠く及ばないようですね。やはり久喜は最強ですから。いくら物理的距離が遠すぎようとも、都心50-70km圏の僻地であろうとなかろうと、県南では今の久喜には敵いません。
-
266
匿名さん
>>263 マンション比較中さん
ソライエシリーズって4000万~6000万でしょ
値段がやすいからじゃね??
ここはスタートから5000万以上しそうだから参考にならないよ
この価格帯のライバルは南栗橋でしょ
-
267
買い替え検討中さん
>>266 匿名さん
ホントに凄いですね!松原団地のソライエシリーズは!
やはりその安さが抜群に魅力的です!
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268
周辺住民さん
>>266 匿名さん
湘南新宿ラインや上野東京ラインで、池袋・新宿・上野・東京まで乗り換えなしで
約40分~60分で確実に行けて、さらに東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、確実に座って通勤できる、2路線使える久喜駅とは雲泥の差、さらに1時間毎に1本(通勤時間帯は2本から3本)の特急りょうもう号も止まって、浅草まで52分!
例えば、東口の「ポレスター久喜駅前」は、中途半端な駅から徒歩11分~12分のソラシエと違って、その 久喜駅から 徒歩4分で
72.51m2 6,400万円
とても、比べものにならないよ
https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052660001184/
ここ西口マンションは、その久喜駅からさらに近い徒歩3分だからね~
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269
ご近所さん
>>266 匿名さん
東武線しか使えない郊外駅の南栗橋は、
2500万円台~3600万円台だから、安いソライエシリーズの良いライバル
JR宇都宮線で久喜駅よりひとつ北に位置する東鷲宮に計画されている野村不動産の駅前マンションの方が、中途半端な団地駅のソラシエよりマシなんじゃあねw
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270
匿名さん
毎年恒例の首都圏住みたい街ランキング(駅)の発表された1位~224位の中に久喜駅が見当たらないのですが、久喜ってあまり評判良くないのですか?
当方地縁が無い為よくわかりません
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271
匿名さん
ここ久喜駅は、人気なのに新築マンションの供給量が少ないから、東口の中心市街地で駅まで徒歩3分に立地するこの駅近マンションは、販売価格によっては抽選になるかも?
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272
匿名さん
>>270 匿名さん
ここ10年以上、新築マンションの供給がなかったので、久喜駅の便利さが首都圏に知れ渡ってないからでしょう!
もし、何らかの理由で今後知名度が上がったら、価格は上昇するでしょう
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273
評判気になるさん
>>265 マンション比較中さん
ん?50-70kmって言うと栃木県かどこか僻地のマンションの話ですか?久喜は40-50kmですよ?
物理的な距離よりは実際の所用時間や乗換え無しの利便性の方が重要ですからね。
-
-
274
名無しさん
>>270 匿名さん
名物と言えるものが無かったり知名度が高くないからですね。
そういう下駄を履いてない分、利便性の割にコスパがかなり良い駅だと思います。
-
275
マンション比較中さん
住みたい街上位にくる街は利便性が高く、それでいて駅周辺が再開発で整備されている
再開発をしているからマンション供給もしやすいし、下駄施設の上にタワマンなんかも乗っけられる
久喜みたいに再開発もなく、何十年も駅前の景色が変わらないようでは魅力的に映るわけが無い
そんなんで多少のマンション供給があったところで知名度も価格も上昇なんかしないと思いますよ
-
276
検討板ユーザーさん
>>268 周辺住民さん
さすがに久喜や南栗橋は遠隔地すぎですから、地元の方しかお買い求めにはならないと思いますよ。
とにかく都内から70kmも離れているので、週1以上で都内に行く方が住むのはあまりにも厳しすぎます。
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277
匿名さん
-
278
eマンションさん
>>269 ご近所さん
鷺宮駅前なら悪くない立地ですね。
かなり資産価値高いのでは?
ただ巨大団地跡駅のソラシエも資産価値はなかなかのものですよ?
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279
マンション掲示板さん
>>277 匿名さん
お金無くて無理だからですよ?
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280
通りがかりさん
>>276 検討板ユーザーさん
70km?また栃木の話ですか?
もう栃木の話はやめてください。
久喜は都心から1番近いところだとその半分近くの距離ですから比べる意味ないですよ。
-
281
検討板ユーザーさん
>>278 eマンションさん
ソラシエって急行止まるんだっけ?
資産価値の高いところって各停駅じゃなくてターミナル駅とかのイメージです。
むしろ戸数が多すぎて一斉に入居した子育て世代の子供が独立するタイミングとかに一気に売りに出てむしろ値崩れしそうじゃないですか?
-
282
買い替え検討中さん
>>276 検討板ユーザーさん
都内から70kmも離れている
↑
あんたのコンパスは壊れいないか?
ちゃんとした高いコンパスを買って、もう一度東京を中心に一周させてみな(笑)
-
283
買い替え検討中さん
>>273 評判気になるさん
あちこちのスレで無知をさらけ出している有名な「50-70kmマン」だね
距離感が全く無くて笑える
-
-
284
匿名さん
>>281 検討板ユーザーさん
各駅停車の日比谷線だけです。急行どころか半蔵門線も止まりません。
そして車両は急行の10両編成ではなく、たった7両編成です。
JR久喜駅に止まる湘南新宿ラインや上野東京ラインの15両編成の半分以下です。
そして都内までに行くには日が暮れてしまいます。
-
285
匿名さん
>>275 マンション比較中さん
30年以上前に西口再開発で、駅前広場、ペデストリアンデッキ、駅前ビル等を造ってますが、しばらくの間お休みしてます。
しかし、新市長になって、ここ数年、久喜駅東西口の再開発の話が熱を帯びてきてます
当然、近い将来、首都圏の他の街のように事業推進されると思いますよ!
-
286
匿名さん
>>284 匿名さん
ソラシエ松原団地は再開発して利便性が一気に高まりました。
まだまだ団地やURだらけで民度は低いままですが
かなり住みやすくなってきております。
そして何より都心20㎞圏ですから物理的にかなり近いです。
それに対して久喜は都心50-70㎞圏ですし、実際に遠すぎますね。
国道16号線のはるか外側に位置している遠隔地ですから
残念ながら不動産価値はほとんどないですよ。
-
287
匿名さん
>>285 匿名さん
今の段階で事業計画すら出てきてない状況では、少なくとも向こう30年は駅前の再開発はないと思った方が良いですよ
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288
マンション検討中さん
>>287 匿名さん
やはり久喜は典型的な田舎町で基本何も無いですからね。駅前ですら再開発できないというのは痛いですよね。
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289
匿名さん
駅前の再開発なんてとんでもなく時間かかりますからね
大宮西口の南側が事業開始から30年近く経ってようやく形になってきたくらいです
同じ西口でも北側や、東口に至ってはまだまだ全然形にすらなっていませんからね
まあそれでも住みたい街ランキングで2位に入る所はさすが大宮というところでしょうが、だからといってそれが久喜にも当てはまるかというとそうではありませんからね
久喜駅周辺は一刻も早い再開発が必要だと思います
-
290
マンション掲示板さん
>>286 匿名さん
ずっと久喜の都心からの距離を間違えたままなのは、そういうネタか何かなんですか?
住みやすくなったって松原団地に住んでるの?
急行が止まって物理的な距離以外でも競えるようになると良いね。
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291
マンション検討中さん
再開発くらいしか売りがない松原団地と再開発なんか無くても交通利便性でマンション即完売の久喜。いいんじゃない?自分の生活にあった好きな方選べば。
ここでソラシエがどうとか戸田がどうとか書き込んでる人って、そこら辺のマンション買っちゃった人か営業の人なのかな。
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292
評判気になるさん
>>290 マンション掲示板さん
残念ながら、松原団地には、駅の構造的に永久に急行が止まることはあり得ませんw
座れない各駅停車でのんびりと都内まで行ってください
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293
評判気になるさん
>>288 マンション検討中さん
下手な再開発は、むしろ駅前空洞化を促進します
もう再開発に頼る時代ではありません
久喜市も30年以上前の再開発で、商業施設の郊外展開に拍車がかかりました
こうした事例は、全国至る所にあります。
**見ふぁん、とかの
ド素人ニワカ不動産評論家に騙されないでください(笑)
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-
294
マンション掲示板さん
>>292 評判気になるさん
そうなんですね。
ちょっと可哀想になりましたが、実際の所要時間や乗換え、都内東西へのアクセスなんかよりも物理的に近いことに意味があるって人もいるみたいだから、彼等にとってはそれでも構わないのかもしれないですね。
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295
口コミ知りたいさん
>>291 マンション検討中さん
再開発してあの程度の街では、将来が危ぶまれます
少しの雨で道路冠水が心配される地域ですからねw
マンションまで15分近く、どうやって帰ります?
簡易ボートの常設が必須だね
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296
検討板ユーザーさん
今は獨協大学前でしたっけ?
普通にしてたら急行止まらないのは不便すぎて箸にも棒にもかからないですよね。
再開発して何とか少しでも売れるようになって良かったんじゃないですかね。
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297
口コミ知りたいさん
>>296 検討板ユーザーさん
獨協大学前は、東武線の複々線高架事業で、各駅停車専用駅として設置してます。
京浜東北線の川口駅と同じで、ホームが1面しかないので各駅停車しか止まれません
川口駅では、東武線の急行に相当する高崎線や宇都宮線の中距離電車を止めたくて、懸命にもがいていますが、そのためには何百憶円もかけて駅の大改造が必要です。
まさに、久喜駅に東北新幹線を停車させるために必要な建設改造費と同程度かな?
同じく、獨協大学駅への急行停車についても、最低100億円以上かかるでしょうね!
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298
評判気になるさん
>>297 口コミ知りたいさん
悲しいかな今後もずっと物理的距離が近いとしか言えないんですね。
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299
匿名さん
ずーっと「ソラシエ」って間違ってる人がいて笑える。
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300
匿名さん
>>291 マンション検討中さん
駅前再開発すらできない上に国道16号線から遥か彼方の最果ての地久喜では何も無いので安心して暮らすこともままならず永住の地としても不安があります。
松原団地駅は快速は止まりませんがお急ぎでしたら草加で乗り換えれば問題ありません。
兎にも角にもソラシエ松原団地のある駅前再開発は今凄まじい勢いです。
東洋一のマンモス団地群を誇っていただけあり立て続けに住宅が建設されているのです。
そして何よりの魅力は都心20㎞圏という物理的な距離ですね。
久喜は都心50-70㎞圏という立地かつ国道16号線のはるか外側の超遠隔地ですから
不動産として見た場合その価値はほぼほぼゼロに近くなるでしょうね。
-
302
購入経験者さん
>>300 匿名さん
東武線に「快速」は走ってませんw
とっくの昔に廃止されました!
全く土地勘の無いディすりだね
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303
買い替え検討中さん
>>299 匿名さん
その程度の知名度と価値なんだね
もう「ソラシエ」でいいじゃん(笑)
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304
名無しさん
>>300 匿名さん
物理的な距離が近いのは魅力ですね。
緊急時にも代替策とれますし
やはり、16号を境に今後は資産価値にも変化がありそうですね。
深い見識に頭が下がります。
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305
匿名さん
>>302 購入経験者さん
「快速」もとい「急行」の意では??同義でしょ
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306
マンコミュファンさん
>>305 匿名さん
あなたの言わんとしてることは分かるけど、松原団地を推してる人が土地勘が無いのが分かる書き込みって話でしょ?
投資目的で必死に自分の推しマンションを持ち上げて、その他のマンション下げる印象操作がしたいか、スレ外のマンションの営業の人なのかもですね。
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307
匿名さん
>>306 マンコミュファンさん
松原団地推しというよりも、久喜はきついよねってことではないかな??
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308
マンション検討中さん
>>304 名無しさん
緊急時に代替策が取れるのは重要です。
その点、久喜は鉄道高速ともに4方面ずつ使えるのは凄いですね。
各停単独駅のマンションと違って資産価値にも好影響でしょう。
また、同じタイミングで一気に売りに出されたマンモスマンション群は売りに出る時も一気に売りに出るので資産価値の面で考えると安心は出来ません。それだけ将来的な売り手が多いということですので。
その点でも、久喜は数年に一棟建つペースなので、値崩れには強いでしょう。
不動産は1つの要素だけでなく全ての要素を複合的に見ていく必要があるので、16号の線引きだけで全て決まるわけではないのですよ。
これでまた一つ見識が深まりましたね。
-
309
通りがかりさん
>>307 匿名さん
あー、じゃあ東口のポレスターのスレに粘着してた久喜アンチの人ですかね。
スレの大多数に論破されても謎理論を展開してずっと貼り付いてたから久喜に凄い執着があるのかと思ってたけど、こっちのスレにも移ってきたんですかね。
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310
口コミ知りたいさん
>>309 通りがかりさん
多分そうなのかも。久喜アンチなのかよく知らんけどめんどくさいよね。
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311
検討板ユーザーさん
>>308 マンション検討中さん
確かに東洋一のマンモス団地からマンモスマンションが一斉に売り出されたら買い手はつかないでしょうね。
その点久喜はマンションが少ないので、地元の戸建て住みの人がマンションに住み替える時に売れそうですよね。
強いて言えば、久喜は国道16号線の外側でしかもかなり離れているので、地元以外の人からは見向きはされないことくらいですかね。
たまに群馬や栃木や茨城の人たちが久喜でマンション買いたい人がいるかもしれないので、そういった奇跡にワンチャン託すのもありかもしれません。
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312
匿名さん
なんかここも荒れてるなあ
久喜と松原団地なんてレベルの低い所で争ったって何も生まれないぜ
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313
eマンションさん
>>312 匿名さん
いや!これは五分五分の実力の戦いだと思いますよ。
都心から遥か彼方の遠隔にある無の土地、久喜。
それに対するは、
東洋一マンモス団地跡地に咲いた昭和感満載、草加松原。
どなたか知りませんが、これはなかなか絶妙な比較対象を持ってきてくれました!
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314
評判気になるさん
>>312 匿名さん
荒れてるのではなくて荒らしてる人がいるのかと。投稿内容と特徴的な言葉遣いで分かりますが、同一人物がずっと一人でネガをしているだけだと思いますよ。
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315
マンション検討中さん
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316
マンション掲示板さん
アンチが騒ぐとこの掲示板が一番上に浮上してくるから結果的に目に止まりやすくなるのが草。
いつも同じ事を連投してるだけだから最早いつもの人扱いで販売の邪魔にもならなそうだしね。
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317
匿名さん
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318
マンション掲示板さん
ここが売れると困る同業者やマンションを買うお金が無くて妬ましい人がいるんだよきっと
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319
匿名さん
>>315 マンション検討中さん
まあ国道16号線が境界線なのは不動産業界では有名な話しですけどね。
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320
匿名さん
東鷲宮駅前の野村不動産のマンションも、既に杭打ちが始まってるね
意外と販売開始や竣工が早いかも?
金利が上昇傾向なので、今のマンションブームのうちに何とかしたいのだろう
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321
口コミ知りたいさん
>>319 匿名さん
それは大昔で、首都圏に圏央道ができる前の話、もう化石化してる
今や、鉄道より車の時代がより加速して、ほぼ完成した圏央道沿線の不動産価値はうなぎのぼり!
都内の鉄道駅以外、商業施設の郊外展開が激しく、ゴミゴミした駅周辺の価値は、駅前や駅近以外は下落傾向
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322
坪単価比較中さん
>>321 口コミ知りたいさん
どこがうなぎのぼりなんだか( ´艸`)
クルマ社会が残ってるのはこんな郊外だけで都内じゃ若者の車離れが顕著
郊外だから車は手放せないだけで電車だけで済むならホントはそうしたい人ばかりってこと
車は維持費にもめちゃくちゃ金かかるからね
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323
口コミ知りたいさん
>>322 坪単価比較中さん
クルマの維持費を気にする貧乏人やみみっちい奴らがタワマンや高額マンション買うかw
圏央道沿線の自治体、特に久喜駅みたいに都内主要駅に乗り換えなしで、概ね50分前後で行けて、なおかつ東北道と圏央道を駆使して、クルマでも首都圏の主要地へ同じ程度の時間で行ける最高の地の利は、渋滞で身動きがつかない国道16号みたいな一般道沿いや乗り換えが必要な中途半端な鉄道駅とでは比べものにならん!
鉄道でも車でも、都内を含め首都圏を縦横無尽に行動できる久喜駅、しかも駅前や駅近くに立地する物件の評価はうなぎのぼり(^_^)v
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324
マンション検討中さん
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325
匿名さん
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326
匿名さん
久喜市が陸の孤島という認識だと、日本のほとんどの地域が陸の孤島だということだねw
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327
匿名さん
>>326 匿名さん
そう言われれば確かにそうですね。久喜はその他の地域と違い何も無い空地だらけの土地ですから確かに島のようにも見えなくもありません。日本一陸の孤島の名前にふさわしいかもしれませんね。
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328
匿名さん
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329
職人さん
>>327 匿名さん
私はマンションではなく一戸建てを希望してます。
2路線使える久喜駅周辺も探しましたが、何も無い空き地が見つかりません(>_<)
あなたは、久喜駅周辺の不動産事情に詳しそうなので、
ぜひ、久喜駅から徒歩10分以内で、何も無い空き地を教えてください
わずか50坪程度の土地でかまいません。よろしくお願いしますm(__)m
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333
マンション検討中
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334
口コミ知りたいさん
圏央道沿線の自治体、特に久喜駅みたいに都内主要駅に乗り換えなしで、概ね50分前後で行けて、なおかつ東北道と圏央道を駆使して、クルマでも首都圏の主要地へ同じ程度の時間で行ける最高の地の利は、渋滞で身動きがつかない国道16号みたいな一般道沿いや乗り換えが必要な中途半端な鉄道駅とでは比べものにならん!
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336
マンション検討中さん
このスレは大盛況
サーパスさん話題になって良かったね
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337
匿名さん
>>329 職人さん
空き地だらけの久喜ですから、好きなだけ土地お買い上げください。
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338
マンション検討中さん
>>337 匿名さん
久喜駅周辺が空き地だらけのソースは?
ソースを貼ってくださいよ?
ソース!ソース!ソォオォース!!!!
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
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