埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. サーパス久喜中央ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-25 12:22:35

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 58戸
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プレミアムレジデンス武蔵浦和

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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション掲示板さん

    東京圏で土地面積が30坪≒99.174 平方メートルの戸建住宅を狭小住宅とは言わないんだよ、栃木くん

  2. 202 マンション掲示板さん

    居住用宅地は330平方メートル ≒ 99.825坪までが小規模宅地(相続税)

    11号区域内の最低敷地面積は原則として300平方メートル ≒ 90.75坪

    宅地造成後の1区画の面積は120平方メートル ≒ 36.3坪以上確保するよう努めること(久喜市開発行為等指導要綱)

    というわけで
    「狭小住宅」は土地面積が10~20坪程度でしょう

  3. 203 マンション掲示板さん

    駅徒歩10分以内で30坪の戸建ては普通に狭小だと思うけどな。
    大宮駅みたいなかなりの規模のターミナル駅だとか、久喜くらいの規模でも駅徒歩3分以内でよっぽどの好立地とかであればまだ分かるけど。

  4. 204 口コミ知りたいさん

    宅地造成後の1区画の面積は120平方メートル ≒ 36.3坪以上確保するよう努めることって要綱があるなら、それ以下の敷地面積の家って狭小でしょ。最低限そうするように努めろって面積を満たせてないんだから。

  5. 205 マンコミュファンさん

    住宅金融支援機構
    「フラット35利用者調査」
    2022年度集計表
    https://www.jhf.go.jp/about/research/2022.html

    ━━━━━━━━━━━━━
    建売住宅 敷地面積 中央値
    (単位:平方メートル)
    ━━━━━━━━━━━━━
    首都圏
     埼玉県  134.0
     千葉県  150.2
     東京都  102.7
     神奈川県 115.9
    その他地域
     栃木県  210.0
    ━━━━━━━━━━━━━

  6. 206 口コミ知りたいさん

    穴吹のマンションって施工は自前ですることが多いみたいですけどなんでここは新日本建設なんでしょうか?

  7. 207 マンコミュファンさん

    【中央値】
    首都圏
     埼玉県 134.0 平方メートル = 40.535 坪
     東京都 102.7 平方メートル = 31.067 坪
    その他地域
     栃木県 210.0 平方メートル = 63.525 坪

    【中央値の半分】
    首都圏
     埼玉県 20.2675 坪
     東京都 15.5335 坪
    その他地域
     栃木県 31.7625 坪

    土地が30坪ある建売住宅を狭小住宅とは言わないな、首都圏では(笑)

    「平均的な大きさ」か「狭小」かの違いは相対的なものだから、
    データを大きい順に並べた時の下位25パーセント分ぐらいが「狭小」という感覚でしょ。


    ━━━ ← 75パーセンタイル
    中の上
    中   ← 50パーセンタイル(中央値)
    中の下
    ━━━ ← 25パーセンタイル

  8. 208 マンコミュファンさん

    >>203 マンション掲示板さん
    >>204 口コミ知りたいさん

    宇都宮マ*セーマン、わかった?

  9. 209 マンション掲示板さん

    久喜で東京の中央値以下の敷地面積は仮に狭小じゃなかったとしても狭いのは変わらないけどな。
    埼玉の中央値からも約25%狭いんだから。

    残念ながら久喜で徒歩10分以内で4,000万に満たないような戸建ては、そういうレベルの物件ってことで、まともな戸建てなら駅徒歩10分以内ならこのマンションと同じかむしろ高くなると思うよ。

  10. 210 マンコミュファンさん

    >>209 マンション掲示板さん
    だから「20坪程度」の「狭小住宅」なんでしょ?
    久喜駅徒歩10分以内で4,000万円未満の建売住宅は(笑)

    (首都圏外の栃木県とは違って)首都圏の久喜市では、土地30坪の建売を狭小住宅とは言わない。
    (首都圏外の栃木県とは違って)駅近で戸建住宅が買えない(売っていたとしても狭小住宅になる)から集合住宅を買う。

  11. 211 口コミ知りたいさん

    >>210 マンコミュファンさん
    だから何なんだ?
    狭小の定義はともかく概ね同意見なんだけど???
    自分と1ミリでも意見が合わない奴はみんな栃木県民に見えてるの?

  12. 212 匿名さん

    >>206 口コミ知りたいさん
    最初は穴吹工務店だったんですよ。
    たぶん22日の物件概要更新の時に変わったのでしょう。
    自社より外注のほうが安くなるとかそういう理由かしら。

  13. 213 マンション比較中さん

    こちらのBタイプが斬新で気になっています。

    通常洗面室にある洗面台がむき出しになっているんです。
    (あるいは洗面台が廊下にある、とも言えます)

    ちょっと「えっ」と思いましたが実際暮らすことを想像すると意外と都合が良さそうに思えてきました。
    外出から帰って手洗いうがいが楽ですしトイレ使用の後もちゃんと手を洗えます。

    常に整理整頓が必要なのとドライヤーを使う時の湿気や整髪料・化粧品の匂いが漂いそうですが、来客がない我が家だとあまり気にならないかなと思います。
     

    1. こちらのBタイプが斬新で気になっています...
  14. 214 匿名さん

    >>212 匿名さん
    そうなんだ。
    この業界では普通のことなのか?
    着工直前にゼネコンが変わるなんて不安でしかないんだけど。

  15. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん
    ゼネコンなんて自分で施工しないからね。みんな下請け孫請け。
    穴吹が抱えてる下請けより新日本の下請けのほうが安かったという話でしょ。
    首都圏での供給数は新日本のほうが数十倍だから安くなったんじゃないの?
    穴吹が施工監理をちゃんとやるならば問題ないと思う。やるならば。

    最近は着工直前までゼネコンが決まらないとか、ひどいところだと工事途中にゼネコンが交代なんて現場もあるから、どこもギリギリなんだと思うよ。

  16. 216 検討板ユーザーさん

    >>206 口コミ知りたいさん
    そうなんですね。
    県北や群馬は石川建設がやってたから、地場ゼネコンにまかせるのかと思ってました。
    あ、でも、あなふきだったかな?

  17. 217 匿名さん

    >>216 検討板ユーザーさん
    石川建設とか埼玉建工とか地場業者は堅実だけど意外と高いんよ。
    新日本はまあ…何とでもなるらしい。
    財閥系物件もやってるから一概に悪いとは言えないがな。

  18. 218 匿名さん

    >>213 マンション比較中さん
    いいね\(^o^)/

  19. 219 周辺住民さん

    久喜市は首都圏の適度な位置にあり、久喜駅も便利だけど、久喜駅周辺に公共施設が少ない点がデメリットだね!
    市役所も図書館も公園も体育館も、市街化調整区域みたいな遠い場所に、それもあちこちに分散している。
    もっと都内に近い自治体でさえ、市役所や病院、図書館はできるだけ駅近くに集めて、駅利用者や市街地住民が利用しやすく配慮しているけど、ここ久喜市は車利用が前提で、老人や子供たちには辛い(>_<)
    新しく計画している公園も、かなり郊外みたいだし、コンパクトシティーに反しているね。

  20. 220 検討板ユーザーさん

    >>219 周辺住民さん
    宇都宮マ*セー栃木くんの脳内地図は、実際の久喜市とは縮尺が全然違うようだ(笑)
    久喜市の住居系市街化区域は、鉄道がない菖蒲地区を除いて、各鉄道駅(久喜・栗橋・南栗橋・鷲宮・東鷲宮・幸手)から、せいぜい2キロ圏内しか存在しない。

    久喜市暮らしの便利帳2020年保存版
    https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/koho/benrityo/benricho2020.htm...
    ※令和6年4月に改訂を予定

    「田園都市づくり協議会」を構成する「埼葛北部4市2町」は、江戸時代から今に至るまで一貫して「ネットワーク型コンパクトシティ」だから(笑)

  21. 221 周辺住民さん

    >>220 検討板ユーザーさん
    俺は久喜駅から徒歩5分程度にある一戸建てに10年以上住む、れっきとした久喜市民だが(笑)
    あんたは何処に住んでいる?

    その俺が市役所も体育館も、新設される公園も遠すぎると実際に感じている
    特に新設公園は東北道の向こう側だぞ(笑)

  22. 222 評判気になるさん

    >>221 周辺住民さん
    まぁまぁ、220の人は相手にしちゃダメだよ。
    私も久喜市民ですが同感です。
    ただ集約化は無理じゃないのかな?
    駅前は地元の地権者が反対しそうだし
    そもそも市に金も無いのに無駄遣いばかりしてる

  23. 223 周辺住民さん

    久喜市の公共施設がどれだけ郊外に位置して不便なのか

    1. 久喜市の公共施設がどれだけ郊外に位置して...
  24. 224 周辺住民さん

    同じ縮尺で、県南に位置する春日部市と比べてくれ!

    1. 同じ縮尺で、県南に位置する春日部市と比べ...
  25. 225 周辺住民さん

    >>223 周辺住民さん
    この地図にある市役所や病院も、春日部市に比べて市街地からかなり遠いが、体育館や新しくできる公園は、遠すぎてこの地図には載らない(笑)

  26. 226 評判気になるさん

    都内からこの距離になると、2路線利用できる便利な駅とはいえ、やはり日常生活には車が欠かせないということですね。
    その意味では、東口マンションもここ西口マンションも、敷地内駐車場100%完備ということは、正解でしょう。

  27. 227 名無しさん

    そもそも久喜地区は
    東端から西端まで約8.6キロ
    北端から南端まで約6.15キロ
    しかないんだよねえ(笑)

    令和2年国勢調査
    人口集中地区(DID)
    久喜地区 人口54,301人 面積7.53km2

    これは、久喜地区人口の81.3%、久喜地区面積の29.7%ですよ(笑)

    久喜駅西口から徒歩で
    県立久喜高校   約15分
    久喜総合文化会館 約15分
    県立図書館    約20分
    県立久喜北陽高校 約25分
    埼玉東部消防組合 約25分
    法務局久喜支局  約30分
    新久喜総合病院  約30分
    毎日興業アリーナ 約30分

    久喜駅東口から徒歩で
    県立久喜工業高校 約15分
    古利根川水循環センター
             約20分
    ぐるる宮代(市外)約25分

    以上、公式サイトから

    久喜駅に住んでいるのは駅員ぐらいですが…

  28. 228 名無しさん

    >>225 周辺住民さん
    春日部市の中心部は駅東口(地図では北口に見える側)の「粕壁」ですよ。

  29. 229 口コミ知りたいさん

    >>227 名無しさん
    これから久喜駅周辺の駅近マンションが増えても、他に比べて大きなデメリットですね
    やはり昔からの農村**の延長的街づくりした結果だからやむを得ないが、、、
    都内、或いは県南からの移住希望者にとっては、「微妙な街」かも?

  30. 230 匿名さん

    >>228 名無しさん
    残念ながら、市民会館近くにあったデパート「ロビンソン」が無くなった時点で、中心地は市役所や医療センター等がある西口地区に移りました、特に、西口駅近にララガーデンができた時点で決定的になったね

  31. 231 eマンションさん

    >>230 匿名さん
    スレ違いだが
    UNIQLOもGUも撤退するような「ララガーデン春日部」はかなり前から虫の息
    ついに家電量販店(不人気な“駅前”商業施設の証)が入居
    そのうちM井不動尊が撤退するでしょう
    (鬱野宮西口ビルと同じ匂いがする)

  32. 232 eマンションさん

    >>229 口コミ知りたいさん
    もともと
    甘棠院(かんとういん)の南側一帯が「久喜本町」
    伊達政宗の鷹場御殿(後の米津氏久喜藩陣屋、明治以降は久喜町役場など)の南側一帯が「久喜新町」
    現在、久喜警察署・埼玉東部消防組合消防局・新久喜総合病院などがあるあたりが「上早見村」

    かつての本町往還とかつての新町往還の交差点の角にできる「サーパス久喜中央」(旧「辻屋ビル」跡地)

    現在のJR線は明治18年開業
    東武線は明治32年開業(北千住~久喜)

    明治22年の町村制施行時から「久喜町」
    (久喜本町+久喜新町+上早見村)

  33. 233 匿名さん

    例えば、横浜市の港北ニュータウンも人気の街ですが、中心駅の駅前にある東急百貨店は、現在、家電量販のビッグカメラコジマ、ユニクロ、家具のニトリ等に業態変更してます。

    今や幹線道路に面した広大な面積を有するショッピングモール全盛なので、春日部に限らず駅前、或いは駅近のショッピング施設は衰退してますね!

    駅前立地なのに、新たなテナントが入らず閑散とした施設は、沢山あります。家電量販店とはいえ、まだ入居して入れば良い方でしょう。

  34. 234 口コミ知りたいさん

    >>232 eマンションさん
    やっぱりね(笑)

    江戸時代の主要5街道(東海道、中山道、甲州街道、日光街道、奥州街道 )からズレた位置にある農村中心の**なんだ

    その考え方から全く脱却できていない古い考えの住人が、久喜市の発展を大きく邪魔してきたんだね。

  35. 235 ご近所さん

    >>233 匿名さん
    久喜駅東口の駅前再開発ビルが最もわかりやすい見本です。
    たしか、昔はダイエーが入っていたけど、次々とテナントが変わって現在に至ってます。

  36. 236 eマンションさん

    >>234 口コミ知りたいさん
    相変わらずわかってないねえ(笑)

    その日光街道の幸手宿(南から右馬之助町、久喜町、仲町、荒宿の4ヶ町)だけど、
    開宿当初は久喜町、仲町の2町なんだよ

    なぜ幸手の中心が「久喜町」という地名なのか
    わかる?

  37. 237 eマンションさん

    あと、JR白岡駅の住所は
    埼玉県白岡市小久喜(こぐき)ね

  38. 238 マンション比較中さん

    >>227 名無しさん
    各施設が遠いね~、
    まるで久喜市関係スレによく登場する宇都宮市並みに、だだっ広く散らばっている
    これで、各施設に路線バスや BRTが連絡していればいいんだが、久喜市はどうだろ
    これじゃあ駅近にマンション建てる意味が無い

  39. 239 買い替え検討中さん

    >>236 eマンションさん
    なんか、こいつマンションの話からズレて、無駄な知識を披露したいだけ奴
    あるいは、マウントとって喜んでいる低レベルな奴かな

  40. 240 周辺住民さん

    >>239 買い替え検討中さん
    相手しないほうがいい
    マンションの話題に戻そう

  41. 241 eマンションさん

    >>235 ご近所さん
    東口?

    西口の再開発ビルは
    もともと開発前の建物所有者や土地所有者等の権利を等価で再開発ビルの床に関する権利に置き換えたもので
    ダイエーは保留床を購入した事業者

    ダイエーは自社再建のために権利を日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)へ売却
    その後、銀行(大和銀行・みずほ銀行)を含むすべての権利者がその権利を久喜発祥の住宅会社(桧家住宅)へ売却
    当時の報道によると、売却価格は約7億2,000万円(さらに改修で3億円を投資)

    というわけで、次々とテナントは変わってないな


  42. 242 eマンションさん

    >>239 買い替え検討中さん
    >>240 周辺住民さん
    歴史的事実がキミの脳内妄想と全然違ってたから?

  43. 243 eマンションさん

    >>238 マンション比較中さん
    キミの脳内と現実が違い過ぎだよ(笑)

    そもそも久喜地区は
    東端から西端まで約8.6キロ
    北端から南端まで約6.15キロ
    しかないんだよ(笑)

    久喜地区の総面積は25.35km2しかない。
    さらにDID面積は7.53km2しかない。
    (DIDのほぼ全域が住居系市街化区域)

  44. 244 eマンションさん

    かつて日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)が久喜駅西口再開発ビル(のダイエー持ち分)を買ったのは、建て替えてマンションにするつもりだったから。
    しかし、他の権利者から賛同が得られず、再開発ビルの管理会社(個人権利者を保護するため久喜市の三セク会社)からも反対されて計画が行き詰まり、
    日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)は、商業ビルとして再生する意欲を示した桧家住宅へ権利を売却した。
    と同時に、残りの権利者も全員(確か個人権利者が4人いた)も桧家住宅へ権利を売却した。

  45. 245 匿名さん

    桧家が本社ビルにしてましたね。

  46. 246 匿名さん

    桧家住宅ってマザーズやジャスダックじゃなくてなぜか名古屋証券取引所に上場してたよね。
    その後1部昇格したのちヤマダ電気に買収されたけど。

  47. 247 名無しさん

    >>238 マンション比較中さん

    土地勘がないようなので紹介します。
    (宇都宮のJR~東武間は約2キロ)


    [東西方向]直線距離

    久喜駅 ━ 約3.5キロ ━ 幸手駅
    久喜駅 ━ 約3.6キロ ━ 杉戸高野台駅
    久喜駅 ━ 約2.7キロ ━ DLP久喜宮代I

    アリオ鷲宮 ━ 約2キロ ━ 久喜駅
    ESR久喜DC ━ 約2.5キロ ━ 久喜駅
    東北道久喜IC ━ 約2キロ ━ 久喜駅
    モラージュ菖蒲 ━ 約6キロ ━ 久喜駅


    [南北方向]鉄道営業キロ

    東鷲宮駅
     ┃ JR線 3分(2.7キロ)
    久喜駅
     ┃ JR線 3分(3.0キロ)
    新白岡駅

    鷲宮駅
     ┃ 東武線 4分(4.4キロ)
    久喜駅
     ┃ 東武線 4分(3.8キロ)
    和戸駅



    > これじゃあ駅近にマンション建てる意味が無い

    サーパス久喜中央の土地は、
    旧「辻屋ビル」の跡地です。

    民間企業同士の取引であり、
    民間企業によるマンション開発です。



  48. 248 まさろさん

    >>234 口コミ知りたいさん
    久喜の住民が古い考えから脱却出来てないとか煽りながら、江戸時代の五街道を基準にした考え方を披露しているのは中々高度なギャグですな。

  49. 249 マンション検討中さん

    234は、東京圏(埼玉)の事情を知らない地方(栃木)暮らしの宇都宮マ*セーマンだから。

  50. 250 周辺住民さん

    突然、ボウフラみたいに湧いてきたこいつ等、このマンションについていったい何がいいたんだw

  51. 251 買い替え検討中さん

    久喜市のマンションだから覗いているんだが
    全く関係ない宇都宮の話ばかりで参考にならん
    いい加減にせい

  52. 252 匿名さん

    >>251 買い替え検討中さん
    販売開始は7月だから、あと3か月くらいは値段がわからない。
    それまでずーっとこんな流れなのでは?
    まあ値段が出たら出たで例の「地元需要マン」=「50-70km圏マン」が暴れだすだろうが。

  53. 253 マンション検討中さん

    久喜市=東京50キロ圏内の場合
    地元需要=東京圏需要ですよ~

  54. 254 ご近所さん

    まだ入居前なのに、東口の新築マンション ポレスター久喜駅前 13階が、
    72.51㎡の部屋で 6400万で早くも売りに出されたね!

    早くも 転売ヤーの登場?  金利も上昇傾向なので、、、このマンションの販売開始前に売り抜くつもりかな(笑)

  55. 255 匿名さん

    複数路線が利用できるから都心方面へ行くにも便利そう
    東京駅まで一時間くらいで行ける距離ならまず問題はないかな
    駐車場もあるので車持ちの方も問題がないということはうれしいですね。
    このあたりに住むなら車移動は必須になってくるでしょうから、駐車場が確保できるのはありがたいです。

  56. 256 マンション検討中さん

    「『このあたりに』住むなら車移動は必須になってくるでしょうから」

    一人一台のマイカー社会にドップリ浸かった地方圏出身者ですか?

    都内でも車移動は必須になってますよ(笑)


  57. 257 マンション検討中さん

    >>256 マンション検討中さん
    この辺りは車必須は当然ですが、都内はおろか県南部で駅近ならば車は不要です。自転車で充分です。車は金喰い虫ですからもったいないです。

  58. 258 周辺住民さん

    クルマ社会を見込んでいるから、敷地内100%駐車場完備にしたんだろうが
    少しは頭使えよw

  59. 259 マンション掲示板さん

    >>258 周辺住民さん
    残念ながら、それではザ・郊外マンションです。
    残念ですが、資産価値はほぼゼロからになります。

  60. 260 周辺住民さん

    都内の一部を除いて、鉄道利用のみが前提の鉄道駅周辺商業施設は、デパートの閉店も多く、車利用が前提の郊外型ショッピングモールが主流になりつつあります。

    ここ久喜市も駅前のダイエーがなくなり、今後は駅近くのヨーカドーの撤退は時間の問題かも?
    その分、同じ久喜市内の郊外型大型ショッピングモール、「モラージュ菖蒲」や「アリオ鷲宮」に流れてます。
    この流れは、久喜市に限らず首都圏のほとんどの街、及び駅周辺でも同様です。

    例外としては、越谷レイクタウンののように、新たに駅を造りその駅前に大型ショッピングモールを造るような方法しかありませんね!

  61. 261 評判気になるさん

    >>259 マンション掲示板さん
    都内ならともかく埼玉のマンションで資産価値()って言ってもな。
    中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンションよりは全然マシかな。

    結局電車でも下手な県南駅だと都内までのアクセス変わらないどころかむしろ久喜の方が良かったりするしね。
    県南のバス便マンションなんかそこまでして少しでも都内の近くに住みたいのかって感じだし、2路線乗り換え無しの久喜駅の駅近は賢い選択だと思いますけどね。

  62. 262 口コミ知りたいさん

    >>261 評判気になるさん
    『中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンション』

    まさに仰る通りです。

    だから、そんな物件を販売している業者が、焦ってディする書き込みで懸命に頑張っているのです。

  63. 263 マンション比較中さん

    >>262 口コミ知りたいさん
    でもでも東洋一のマンモス団地群で有名な松原団地のソライエシリーズは爆売れしてますよね?「県南の微妙な駅のマンション」でも売れに売れてますね。
    やはり再開発は強いのでしょうかね。やはり都心20km圏内は強いのでしょうかね。

  64. 264 評判気になるさん

    >>263 マンション比較中さん
    中途半端な駅から、徒歩11分~15分もかかるマンションが竣工後完売とはいかないまでも、相当売れていてるのは不動産会社の宣伝力や営業力も含めた総合力の差かな?

    東武鉄道も広告等で相当力を入れているみたいだし、久喜駅も冷静に検討すればかなりのポテンシャルがあるのだが、周辺にマンション用地もなく供給量が少なくて、首都圏や都内居住者にとってはあまり知名度はないのだろう

    東武沿線でも都内各方面へのアクセスは、クレしんで有名な春日部駅以上に便利だと思う

  65. 265 マンション比較中さん

    >>264 評判気になるさん
    そうですね。県南の微妙な駅のマンションであってもさすがに久喜の足もとには遠く及ばないようですね。やはり久喜は最強ですから。いくら物理的距離が遠すぎようとも、都心50-70km圏の僻地であろうとなかろうと、県南では今の久喜には敵いません。

  66. 266 匿名さん

    >>263 マンション比較中さん
    ソライエシリーズって4000万~6000万でしょ
    値段がやすいからじゃね??
    ここはスタートから5000万以上しそうだから参考にならないよ
    この価格帯のライバルは南栗橋でしょ

  67. 267 買い替え検討中さん

    >>266 匿名さん
    ホントに凄いですね!松原団地のソライエシリーズは!
    やはりその安さが抜群に魅力的です!

  68. 268 周辺住民さん

    >>266 匿名さん
    湘南新宿ラインや上野東京ラインで、池袋・新宿・上野・東京まで乗り換えなしで
    約40分~60分で確実に行けて、さらに東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、確実に座って通勤できる、2路線使える久喜駅とは雲泥の差、さらに1時間毎に1本(通勤時間帯は2本から3本)の特急りょうもう号も止まって、浅草まで52分!

    例えば、東口の「ポレスター久喜駅前」は、中途半端な駅から徒歩11分~12分のソラシエと違って、その 久喜駅から 徒歩4分で
    72.51m2 6,400万円
    とても、比べものにならないよ
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052660001184/

    ここ西口マンションは、その久喜駅からさらに近い徒歩3分だからね~


  69. 269 ご近所さん

    >>266 匿名さん
    東武線しか使えない郊外駅の南栗橋は、
    2500万円台~3600万円台だから、安いソライエシリーズの良いライバル

    JR宇都宮線で久喜駅よりひとつ北に位置する東鷲宮に計画されている野村不動産の駅前マンションの方が、中途半端な団地駅のソラシエよりマシなんじゃあねw

  70. 270 匿名さん

    毎年恒例の首都圏住みたい街ランキング(駅)の発表された1位~224位の中に久喜駅が見当たらないのですが、久喜ってあまり評判良くないのですか?
    当方地縁が無い為よくわかりません

  71. 271 匿名さん

    ここ久喜駅は、人気なのに新築マンションの供給量が少ないから、東口の中心市街地で駅まで徒歩3分に立地するこの駅近マンションは、販売価格によっては抽選になるかも?

  72. 272 匿名さん

    >>270 匿名さん
    ここ10年以上、新築マンションの供給がなかったので、久喜駅の便利さが首都圏に知れ渡ってないからでしょう!
    もし、何らかの理由で今後知名度が上がったら、価格は上昇するでしょう

  73. 273 評判気になるさん

    >>265 マンション比較中さん
    ん?50-70kmって言うと栃木県かどこか僻地のマンションの話ですか?久喜は40-50kmですよ?
    物理的な距離よりは実際の所用時間や乗換え無しの利便性の方が重要ですからね。

  74. 274 名無しさん

    >>270 匿名さん
    名物と言えるものが無かったり知名度が高くないからですね。
    そういう下駄を履いてない分、利便性の割にコスパがかなり良い駅だと思います。

  75. 275 マンション比較中さん

    住みたい街上位にくる街は利便性が高く、それでいて駅周辺が再開発で整備されている
    再開発をしているからマンション供給もしやすいし、下駄施設の上にタワマンなんかも乗っけられる

    久喜みたいに再開発もなく、何十年も駅前の景色が変わらないようでは魅力的に映るわけが無い
    そんなんで多少のマンション供給があったところで知名度も価格も上昇なんかしないと思いますよ

  76. 276 検討板ユーザーさん

    >>268 周辺住民さん
    さすがに久喜や南栗橋は遠隔地すぎですから、地元の方しかお買い求めにはならないと思いますよ。
    とにかく都内から70kmも離れているので、週1以上で都内に行く方が住むのはあまりにも厳しすぎます。

  77. 277 匿名さん

    久喜駅ってなんで再開発しないの?

  78. 278 eマンションさん

    >>269 ご近所さん
    鷺宮駅前なら悪くない立地ですね。
    かなり資産価値高いのでは?
    ただ巨大団地跡駅のソラシエも資産価値はなかなかのものですよ?

  79. 279 マンション掲示板さん

    >>277 匿名さん
    お金無くて無理だからですよ?

  80. 280 通りがかりさん

    >>276 検討板ユーザーさん
    70km?また栃木の話ですか?
    もう栃木の話はやめてください。

    久喜は都心から1番近いところだとその半分近くの距離ですから比べる意味ないですよ。

  81. 281 検討板ユーザーさん

    >>278 eマンションさん
    ソラシエって急行止まるんだっけ?
    資産価値の高いところって各停駅じゃなくてターミナル駅とかのイメージです。
    むしろ戸数が多すぎて一斉に入居した子育て世代の子供が独立するタイミングとかに一気に売りに出てむしろ値崩れしそうじゃないですか?

  82. 282 買い替え検討中さん

    >>276 検討板ユーザーさん
    都内から70kmも離れている

    あんたのコンパスは壊れいないか?
    ちゃんとした高いコンパスを買って、もう一度東京を中心に一周させてみな(笑)

  83. 283 買い替え検討中さん

    >>273 評判気になるさん
    あちこちのスレで無知をさらけ出している有名な「50-70kmマン」だね
    距離感が全く無くて笑える

  84. 284 匿名さん

    >>281 検討板ユーザーさん
    各駅停車の日比谷線だけです。急行どころか半蔵門線も止まりません。

    そして車両は急行の10両編成ではなく、たった7両編成です。 
    JR久喜駅に止まる湘南新宿ラインや上野東京ラインの15両編成の半分以下です。

    そして都内までに行くには日が暮れてしまいます。

  85. 285 匿名さん

    >>275 マンション比較中さん
    30年以上前に西口再開発で、駅前広場、ペデストリアンデッキ、駅前ビル等を造ってますが、しばらくの間お休みしてます。

    しかし、新市長になって、ここ数年、久喜駅東西口の再開発の話が熱を帯びてきてます
    当然、近い将来、首都圏の他の街のように事業推進されると思いますよ!

  86. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん
    ソラシエ松原団地は再開発して利便性が一気に高まりました。
    まだまだ団地やURだらけで民度は低いままですが
    かなり住みやすくなってきております。
    そして何より都心20㎞圏ですから物理的にかなり近いです。
    それに対して久喜は都心50-70㎞圏ですし、実際に遠すぎますね。
    国道16号線のはるか外側に位置している遠隔地ですから
    残念ながら不動産価値はほとんどないですよ。

  87. 287 匿名さん

    >>285 匿名さん
    今の段階で事業計画すら出てきてない状況では、少なくとも向こう30年は駅前の再開発はないと思った方が良いですよ

  88. 288 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん
    やはり久喜は典型的な田舎町で基本何も無いですからね。駅前ですら再開発できないというのは痛いですよね。

  89. 289 匿名さん

    駅前の再開発なんてとんでもなく時間かかりますからね
    大宮西口の南側が事業開始から30年近く経ってようやく形になってきたくらいです
    同じ西口でも北側や、東口に至ってはまだまだ全然形にすらなっていませんからね

    まあそれでも住みたい街ランキングで2位に入る所はさすが大宮というところでしょうが、だからといってそれが久喜にも当てはまるかというとそうではありませんからね
    久喜駅周辺は一刻も早い再開発が必要だと思います

  90. 290 マンション掲示板さん

    >>286 匿名さん
    ずっと久喜の都心からの距離を間違えたままなのは、そういうネタか何かなんですか?

    住みやすくなったって松原団地に住んでるの?
    急行が止まって物理的な距離以外でも競えるようになると良いね。

  91. 291 マンション検討中さん

    再開発くらいしか売りがない松原団地と再開発なんか無くても交通利便性でマンション即完売の久喜。いいんじゃない?自分の生活にあった好きな方選べば。

    ここでソラシエがどうとか戸田がどうとか書き込んでる人って、そこら辺のマンション買っちゃった人か営業の人なのかな。

  92. 292 評判気になるさん

    >>290 マンション掲示板さん
    残念ながら、松原団地には、駅の構造的に永久に急行が止まることはあり得ませんw
    座れない各駅停車でのんびりと都内まで行ってください

  93. 293 評判気になるさん

    >>288 マンション検討中さん
    下手な再開発は、むしろ駅前空洞化を促進します
    もう再開発に頼る時代ではありません

    久喜市も30年以上前の再開発で、商業施設の郊外展開に拍車がかかりました
    こうした事例は、全国至る所にあります。

    **見ふぁん、とかの
    ド素人ニワカ不動産評論家に騙されないでください(笑)

  94. 294 マンション掲示板さん

    >>292 評判気になるさん
    そうなんですね。
    ちょっと可哀想になりましたが、実際の所要時間や乗換え、都内東西へのアクセスなんかよりも物理的に近いことに意味があるって人もいるみたいだから、彼等にとってはそれでも構わないのかもしれないですね。

  95. 295 口コミ知りたいさん

    >>291 マンション検討中さん
    再開発してあの程度の街では、将来が危ぶまれます
    少しの雨で道路冠水が心配される地域ですからねw

    マンションまで15分近く、どうやって帰ります?
    簡易ボートの常設が必須だね

  96. 296 検討板ユーザーさん

    今は獨協大学前でしたっけ?
    普通にしてたら急行止まらないのは不便すぎて箸にも棒にもかからないですよね。
    再開発して何とか少しでも売れるようになって良かったんじゃないですかね。

  97. 297 口コミ知りたいさん

    >>296 検討板ユーザーさん
    獨協大学前は、東武線の複々線高架事業で、各駅停車専用駅として設置してます。
    京浜東北線の川口駅と同じで、ホームが1面しかないので各駅停車しか止まれません

    川口駅では、東武線の急行に相当する高崎線や宇都宮線の中距離電車を止めたくて、懸命にもがいていますが、そのためには何百憶円もかけて駅の大改造が必要です。

    まさに、久喜駅に東北新幹線を停車させるために必要な建設改造費と同程度かな?
    同じく、獨協大学駅への急行停車についても、最低100億円以上かかるでしょうね!

  98. 298 評判気になるさん

    >>297 口コミ知りたいさん
    悲しいかな今後もずっと物理的距離が近いとしか言えないんですね。

  99. 299 匿名さん

    ずーっと「ソラシエ」って間違ってる人がいて笑える。

  100. 300 匿名さん

    >>291 マンション検討中さん
    駅前再開発すらできない上に国道16号線から遥か彼方の最果ての地久喜では何も無いので安心して暮らすこともままならず永住の地としても不安があります。

    松原団地駅は快速は止まりませんがお急ぎでしたら草加で乗り換えれば問題ありません。
    兎にも角にもソラシエ松原団地のある駅前再開発は今凄まじい勢いです。
    東洋一のマンモス団地群を誇っていただけあり立て続けに住宅が建設されているのです。
    そして何よりの魅力は都心20㎞圏という物理的な距離ですね。
    久喜は都心50-70㎞圏という立地かつ国道16号線のはるか外側の超遠隔地ですから
    不動産として見た場合その価値はほぼほぼゼロに近くなるでしょうね。

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