匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 10:59:43
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~6,138万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月18日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
7戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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152
マンコミュファンさん
熊谷駅周辺のマンション、去年まではあっという間に売れてたのが、今分譲中なのは少し苦戦してますね。
駅の大きさに比べてマンションの売り出しが少ないなぁとは思っていたけど、ここ数年、分譲が続いたために需要が尽きはじめたように見えます。
久喜駅も今は順調ですが、あまり続いて売りに出ると怖いですよね。
まぁ、例え売れ行きが鈍っても、必ずしも不動産価格の下落につながらないみたいだから、ムズカシイ!
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154
匿名さん
>>152 マンコミュファンさん
久喜駅の乗降客数は、高崎駅や熊谷駅より、1万人程度多いですね。それに両駅とも都内までの在来線の所要時間も久喜駅より相当かかる。新幹線は高い!
比べるなら、所要時間では負けても2路線利用できるメリットから、「上尾駅」が妥当でしょう!
JR高崎線の駅別乗降客数ランキング
1位 大宮 406,320
2位 上野 244,170
3位 赤羽 156,642
4位 浦和 155,340
5位 さいたま新都心 87,366
6位 上尾 67,786
7位 高崎 45,880
8位 熊谷 44,662
9位 桶川 41,804
10位 宮原 38,218
11位 鴻巣 31,192
12位 北本 29,314
13位 北上尾 25,692
14位 籠原 22,346
15位 尾久 17,560
16位 深谷 15,780
17位 本庄 14,840
18位 吹上 14,092
19位 北鴻巣 11,668
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155
匿名さん
こうして、比べると「久喜駅」は、新幹線停車駅の宇都宮駅、小山駅、高崎駅、熊谷駅より、乗降客数が多く首都圏の主要駅ですね。
JR宇都宮線の駅別乗降客数ランキング
1位 大宮 406,320
2位 上野 244,170
3位 赤羽 156,642
4位 浦和 155,340
5位 さいたま新都心 87,366
6位 久喜 55,518
7位 東大宮 55,454
8位 宇都宮 54,270
9位 蓮田 33,126
10位 小山 32,718
11位 土呂 25,850
12位 白岡 20,814
13位 古河 19,418
14位 栗橋 19,044
15位 尾久 17,560
16位 東鷲宮 15,374
17位 新白岡 11,350
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156
マンション掲示板さん
>>154 匿名さん
どうしても比較したいなら、距離帯と都内主要駅までの所要時分からして、北本駅か鴻巣駅あたりですね。
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157
マンション掲示板さん
>>155 匿名さん
マンション選びとは無関係なので、そろそろよそでやってください。
迷惑です。
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159
マンション比較中さん
>>157 マンション掲示板さん
ド素人さんが、久喜駅の利便性や優位性を軽視して、いろいろネガを書き込むから
客観的資料を載せて、駅の選択も重要、そしてマンション選びの重要な要素だよ!
そんなこともわからないの(笑)
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160
マンション比較中さん
>>156 マンション掲示板さん
高崎線しかない北本駅か鴻巣駅は、もしjRが止まったらアウト、「陸の孤島」
久喜駅にはjRの他に、東武伊勢崎線&東京メトロ半蔵門線がある
都内主要駅までの所要時間という、狭い基準の他に路線が選択できるという強みがあるので、明らかに久喜駅に優位性がある。
だから、宇都宮駅、高崎駅、熊谷駅、小山駅という新幹線停車駅をも凌駕する利用客がいるんだね。
これはマンション選択で重要
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161
マンション比較中さん
>>154
>>155
それぞれの駅の乗降客数は、その駅の人気度
しいては、その駅が存在する街の人気度だね
だから、久喜駅近くのマンションは、直ぐに「完売御礼」となる
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162
マンション検討中さん
>>159 マンション比較中さん
狂人だね。
小山や宇都宮が入っている時点で。
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163
マンション比較中さん
>>157 マンション掲示板さん
反論できないから、感情的になって、ただ迷惑です。って、、、、
君は子供か?
そんな考えではろくなマンション選びができないぞ(笑)
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171
マンション比較中さん
素晴らしい久喜駅に位置するこのマンションはなかなか良い物件だよ
マンション選びには、駅の選択が重要ですよ
決して、単に新幹線停車駅だからといって、宇都宮駅、小山駅、高崎駅、熊谷駅みたいな、乗降客数が少ない不人気駅は選択しないほうが良いです。
JR宇都宮線の駅別乗降客数ランキング
1位 大宮 406,320
2位 上野 244,170
3位 赤羽 156,642
4位 浦和 155,340
5位 さいたま新都心 87,366
6位 久喜 55,518
7位 東大宮 55,454
8位 宇都宮 54,270
9位 蓮田 33,126
10位 小山 32,718
11位 土呂 25,850
12位 白岡 20,814
13位 古河 19,418
14位 栗橋 19,044
15位 尾久 17,560
16位 東鷲宮 15,374
17位 新白岡 11,350
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172
購入経験者さん
JR上野東京ライン&湘南新宿ライン、さらに東武線&地下鉄半蔵門線の2路線が使える久喜駅、しかも徒歩3分の好立地マンション
さらに、車社会に対応すべく、敷地内駐車場100%完備と至れり尽くせり
付近には圏央道と東北道と東西南北に高速道路が走り、市内には「モラージュ菖蒲」「アリオ鷲宮」等の大規模ショッピングモールがある環境
中途半端な駅の、しかも駅から徒歩10分以上のマンション、あるいは駅近マンションでも駐車場が不十分とかだと、相手になりませんな(笑)
東口マンションに引続いて、即「完売御礼」でしょう
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175
販売関係者さん
相変わらず久喜駅のマンションはダントツで人気だね
やはり脅威なんだろうね
手を変え品を変えディする姿が痛々しい
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176
販売関係者さん
>>174 名無しさん
ここは鉄道利用者にも、車利用者にも、オールラウンド対応だからね
都内の東部にも西部にもへ直通で50分前後
クルマでも、都内江北JCTまで約40分前後
嫌いな割に、気になってしかたないから、このマンションスレから離れられない
どうせ栃木県民には手が届かないから、小山あたりにしておきなよ(笑)
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178
匿名さん
-
179
匿名さん
>>178 匿名さん
7年前くらいに品川に通勤していた時に7:41の上野東京ラインに乗っていましたが、先頭に並んでおけばほとんど座れてましたよ
先頭に並ぶのに東武線が着く前に着くようにしていました
まれに早朝会議で6時台や7時前半の電車も乗ってましたが、そのときは先頭でなくても座れた記憶があります
今はもう電車通勤していないのでどうだかわかりません
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180
eマンションさん
夜通しで書き込んでたのかよw
データとファクトとかいうやつはアレだけど、50-70kmは僻地とか言いながらさらに倍以上離れてる宇都宮を推してる奴も支離滅裂。
両者は投稿時間や間隔が同じだからもしかしたら同一人物による独り相撲の可能性も疑いたくなる。
単なる暇な愉快犯なのか?
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182
通りがかりさん
>>178 匿名さん
久喜からも鴻巣からも電車は座れないどころかギュウギュウおしくらまんじゅう状態だよ。
朝は混みまくり地獄絵図と化してるから。
埼京線よりも混雑度は上じゃないかな?
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185
管理担当
[No.36~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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186
マンション検討中さん
>>161 マンション比較中さん
久喜が魅力的なのは否定しないけど、乗降者数がマンション需要に直結するかは疑問ですね。もちろん要素の一つではあると思いますが。久喜の売れ行きがいいのは、やはり売り出しが少ないからこそってのが大きいと思います。
熊谷も去年までは、年間数棟分譲が出てもすぐに売れていましたから。
高崎は、駅利用者自体は意外に少ないですが、かなりマンションが多いのに駅近物件が出ると直ぐに売れますね。6500万の部屋もあっという間に売れたのには驚きました。
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187
通りがかりさん
>>186 マンション検討中さん
そうですね。いくら乗降客数が多くても、久喜から東京方面に向かう人は少ないですし。物件としては、やはり地元需要に留まると思われます。そうなると資産価値はかなり低くなってきます。価格が安ければそれでも問題なく売れるはずですが、価値が無いのにお値段高めに設定となるとまずい状況になる可能性はあると思います。
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188
マンション検討中さん
>>187 通りがかりさん
それは、少し極端では。たしかに、さいたま市以南ほどの戸数をバカバカ分譲していたら暴落するかも知れませんが、当然、そこまでやらないでしょう。
今の県南は、すぐに完売とならなくても値下げしなくてもいずれ売り切るギリギリの金額を設定しているのだと思います。
久喜もいずれその時期がくると思いますが、その金額はどの程度なのか?
現在の価格は少し高すぎる気がします。だからといって躊躇している間に、完売してしまうでしょうし。。。悩みますね。
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189
通りがかりさん
久喜の乗降客数は伊勢崎線の加須羽生館林方面への乗換客も含めての数字ですからね。
高崎や熊谷より1万人多いとか息巻いてる人もいますが、数字ほどの賑わいは駅前にないですよね。
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190
検討板ユーザーさん
>>182 通りがかりさん
179さんが言っているほど座れませんが、
久喜からギュウギュウなんてことは無いです。
例えJRが止まっても東武に流れるので吊り革が半分位埋る程度です。
宇都宮線で混むとしても東大宮~大宮くらいで埼京線より混むなんて事もないです。
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191
マンション検討中さん
>>186 マンション検討中さん
ここも一番高い部屋は6500万前後くらいになる気がしますが、結構売れると思いますよ。
ただ広域検討者が選ぶ所じゃないのと
そんなに高いなら戸建ての方が安いエリアなので戸建てに流れるかも。
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192
匿名さん
>>189 通りがかりさん
何も知らないんだね(笑)
それを言ったら
高崎駅は、上信電鉄やJR両毛線、JR上越本園、信越本線の乗降客
熊谷駅は、秩父鉄道の乗降客も含めてでしょう
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193
職人さん
>>191 マンション検討中さん
東口のポレスター久喜駅前マンションでは、価格5300万円の住戸で1件キャンセルが出ましたが、再募集したらわずか1週間程度で売れました
同時期に大宮駅近辺で、それより安い価格のマンションも沢山ありましたが、誰かがいうように地元需要中心だとしても、もの凄い人気です。
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194
周辺住民さん
>>191 マンション検討中さん
ここ久喜駅は、東口方面の区画整理された吉羽地区の整形地で、敷地50坪以上に積水ハウスや大和ハウス等で建物を建てたら、軽くそのくらいの金額になります。
安いのは、不整形地や狭小地、或いは北側か西側の日陰等で、格安住宅を建てれば5千万円以下になるでしょう
とにかく、駅力の違いから久喜駅周辺だけは、この近辺で格段に高いです。
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195
名無しさん
>>194 周辺住民さん
すいません。煽るつもりはないのですが、ホームズで久喜駅徒歩7分の建売をみると、五千万どころか四千万に届かない物件しか出てこないのですが、やはり難アリ物件なのでしょうか。一つは土地は整形で大きいし南面だけど、長い私道で色々と不安材料がありそうでした。ただし、すごく安いです。
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196
マンコミュファンさん
>>194 周辺住民さん
おっしゃる通り大手ハウスメーカーの戸建ては駅遠でも5~7000万しますね。
建物だけで3~5000万するので仕方ないです。
3500万くらいでも普通に住める戸建てが多いのが久喜です。
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197
マンコミュファンさん
>>194 周辺住民さん
おっしゃる通り大手ハウスメーカーの戸建ては駅遠でも5~7000万しますね。
建物だけで3~5000万するので仕方ないです。
3500万くらいでも普通に住める戸建てが多いのが久喜です。
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198
周辺住民さん
>>195 名無しさん
その通りです。
久喜駅から徒歩10分以内で、5千万以下の物件は、鉄道近くの騒音が心配される物件、接道が限られる不整形地、或いは面積100平米程度の狭小地等々です。
特に、東口近辺の古い市街地は区画整理してないから多いです。よく現地確認して納得してから選択してください!
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199
周辺住民さん
>>197 マンコミュファンさん
久喜駅から徒歩10分以内で、3500万くらいでも普通に住める戸建てもありますが、立地や周囲の環境面、ここの建物レベル等々でかなり妥協が必要ですよ(笑)
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200
周辺住民さん
>>196 マンコミュファンさん
特に、久喜駅東口から幸手駅西口まで連なった市街地のうち、久喜市の部分は区画整理された住みよい住宅街なので、駅から徒歩10分~20分以上でも、5千万円以上の物件も多いです。
また、土地のみの売り物件は少なく、大手ハウスメーカーの建築条件付きで、上物を相当安く抑えても、6千万~7千万位です。
モデルハウスレベルを建てると、最近は1億近くの物件もありますが、東口から住宅街を循環する路線バスもあり、買い物等を含めた生活環境も整い、ひとつひとつの区画が大きい上質な住宅街です。
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201
マンション掲示板さん
東京圏で土地面積が30坪≒99.174 平方メートルの戸建住宅を狭小住宅とは言わないんだよ、栃木くん
-
-
202
マンション掲示板さん
居住用宅地は330平方メートル ≒ 99.825坪までが小規模宅地(相続税)
11号区域内の最低敷地面積は原則として300平方メートル ≒ 90.75坪
宅地造成後の1区画の面積は120平方メートル ≒ 36.3坪以上確保するよう努めること(久喜市開発行為等指導要綱)
というわけで
「狭小住宅」は土地面積が10~20坪程度でしょう
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203
マンション掲示板さん
駅徒歩10分以内で30坪の戸建ては普通に狭小だと思うけどな。
大宮駅みたいなかなりの規模のターミナル駅だとか、久喜くらいの規模でも駅徒歩3分以内でよっぽどの好立地とかであればまだ分かるけど。
-
204
口コミ知りたいさん
宅地造成後の1区画の面積は120平方メートル ≒ 36.3坪以上確保するよう努めることって要綱があるなら、それ以下の敷地面積の家って狭小でしょ。最低限そうするように努めろって面積を満たせてないんだから。
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205
マンコミュファンさん
-
206
口コミ知りたいさん
穴吹のマンションって施工は自前ですることが多いみたいですけどなんでここは新日本建設なんでしょうか?
-
207
マンコミュファンさん
【中央値】
首都圏
埼玉県 134.0 平方メートル = 40.535 坪
東京都 102.7 平方メートル = 31.067 坪
その他地域
栃木県 210.0 平方メートル = 63.525 坪
【中央値の半分】
首都圏
埼玉県 20.2675 坪
東京都 15.5335 坪
その他地域
栃木県 31.7625 坪
土地が30坪ある建売住宅を狭小住宅とは言わないな、首都圏では(笑)
「平均的な大きさ」か「狭小」かの違いは相対的なものだから、
データを大きい順に並べた時の下位25パーセント分ぐらいが「狭小」という感覚でしょ。
上
━━━ ← 75パーセンタイル
中の上
中 ← 50パーセンタイル(中央値)
中の下
━━━ ← 25パーセンタイル
下
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208
マンコミュファンさん
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209
マンション掲示板さん
久喜で東京の中央値以下の敷地面積は仮に狭小じゃなかったとしても狭いのは変わらないけどな。
埼玉の中央値からも約25%狭いんだから。
残念ながら久喜で徒歩10分以内で4,000万に満たないような戸建ては、そういうレベルの物件ってことで、まともな戸建てなら駅徒歩10分以内ならこのマンションと同じかむしろ高くなると思うよ。
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210
マンコミュファンさん
>>209 マンション掲示板さん
だから「20坪程度」の「狭小住宅」なんでしょ?
久喜駅徒歩10分以内で4,000万円未満の建売住宅は(笑)
(首都圏外の栃木県とは違って)首都圏の久喜市では、土地30坪の建売を狭小住宅とは言わない。
(首都圏外の栃木県とは違って)駅近で戸建住宅が買えない(売っていたとしても狭小住宅になる)から集合住宅を買う。
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211
口コミ知りたいさん
>>210 マンコミュファンさん
だから何なんだ?
狭小の定義はともかく概ね同意見なんだけど???
自分と1ミリでも意見が合わない奴はみんな栃木県民に見えてるの?
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212
匿名さん
>>206 口コミ知りたいさん
最初は穴吹工務店だったんですよ。
たぶん22日の物件概要更新の時に変わったのでしょう。
自社より外注のほうが安くなるとかそういう理由かしら。
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213
マンション比較中さん
こちらのBタイプが斬新で気になっています。
通常洗面室にある洗面台がむき出しになっているんです。
(あるいは洗面台が廊下にある、とも言えます)
ちょっと「えっ」と思いましたが実際暮らすことを想像すると意外と都合が良さそうに思えてきました。
外出から帰って手洗いうがいが楽ですしトイレ使用の後もちゃんと手を洗えます。
常に整理整頓が必要なのとドライヤーを使う時の湿気や整髪料・化粧品の匂いが漂いそうですが、来客がない我が家だとあまり気にならないかなと思います。
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-
214
匿名さん
>>212 匿名さん
そうなんだ。
この業界では普通のことなのか?
着工直前にゼネコンが変わるなんて不安でしかないんだけど。
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215
匿名さん
>>214 匿名さん
ゼネコンなんて自分で施工しないからね。みんな下請け孫請け。
穴吹が抱えてる下請けより新日本の下請けのほうが安かったという話でしょ。
首都圏での供給数は新日本のほうが数十倍だから安くなったんじゃないの?
穴吹が施工監理をちゃんとやるならば問題ないと思う。やるならば。
最近は着工直前までゼネコンが決まらないとか、ひどいところだと工事途中にゼネコンが交代なんて現場もあるから、どこもギリギリなんだと思うよ。
-
216
検討板ユーザーさん
>>206 口コミ知りたいさん
そうなんですね。
県北や群馬は石川建設がやってたから、地場ゼネコンにまかせるのかと思ってました。
あ、でも、あなふきだったかな?
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217
匿名さん
>>216 検討板ユーザーさん
石川建設とか埼玉建工とか地場業者は堅実だけど意外と高いんよ。
新日本はまあ…何とでもなるらしい。
財閥系物件もやってるから一概に悪いとは言えないがな。
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218
匿名さん
>>213 マンション比較中さん
いいね\(^o^)/
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219
周辺住民さん
久喜市は首都圏の適度な位置にあり、久喜駅も便利だけど、久喜駅周辺に公共施設が少ない点がデメリットだね!
市役所も図書館も公園も体育館も、市街化調整区域みたいな遠い場所に、それもあちこちに分散している。
もっと都内に近い自治体でさえ、市役所や病院、図書館はできるだけ駅近くに集めて、駅利用者や市街地住民が利用しやすく配慮しているけど、ここ久喜市は車利用が前提で、老人や子供たちには辛い(>_<)
新しく計画している公園も、かなり郊外みたいだし、コンパクトシティーに反しているね。
-
220
検討板ユーザーさん
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221
周辺住民さん
>>220 検討板ユーザーさん
俺は久喜駅から徒歩5分程度にある一戸建てに10年以上住む、れっきとした久喜市民だが(笑)
あんたは何処に住んでいる?
その俺が市役所も体育館も、新設される公園も遠すぎると実際に感じている
特に新設公園は東北道の向こう側だぞ(笑)
-
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222
評判気になるさん
>>221 周辺住民さん
まぁまぁ、220の人は相手にしちゃダメだよ。
私も久喜市民ですが同感です。
ただ集約化は無理じゃないのかな?
駅前は地元の地権者が反対しそうだし
そもそも市に金も無いのに無駄遣いばかりしてる
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223
周辺住民さん
久喜市の公共施設がどれだけ郊外に位置して不便なのか
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-
224
周辺住民さん
同じ縮尺で、県南に位置する春日部市と比べてくれ!
-
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225
周辺住民さん
>>223 周辺住民さん
この地図にある市役所や病院も、春日部市に比べて市街地からかなり遠いが、体育館や新しくできる公園は、遠すぎてこの地図には載らない(笑)
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226
評判気になるさん
都内からこの距離になると、2路線利用できる便利な駅とはいえ、やはり日常生活には車が欠かせないということですね。
その意味では、東口マンションもここ西口マンションも、敷地内駐車場100%完備ということは、正解でしょう。
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227
名無しさん
そもそも久喜地区は
東端から西端まで約8.6キロ
北端から南端まで約6.15キロ
しかないんだよねえ(笑)
令和2年国勢調査
人口集中地区(DID)
久喜地区 人口54,301人 面積7.53km2
これは、久喜地区人口の81.3%、久喜地区面積の29.7%ですよ(笑)
久喜駅西口から徒歩で
県立久喜高校 約15分
久喜総合文化会館 約15分
県立図書館 約20分
県立久喜北陽高校 約25分
埼玉東部消防組合 約25分
法務局久喜支局 約30分
新久喜総合病院 約30分
毎日興業アリーナ 約30分
久喜駅東口から徒歩で
県立久喜工業高校 約15分
古利根川水循環センター
約20分
ぐるる宮代(市外)約25分
以上、公式サイトから
久喜駅に住んでいるのは駅員ぐらいですが…
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228
名無しさん
>>225 周辺住民さん
春日部市の中心部は駅東口(地図では北口に見える側)の「粕壁」ですよ。
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229
口コミ知りたいさん
>>227 名無しさん
これから久喜駅周辺の駅近マンションが増えても、他に比べて大きなデメリットですね
やはり昔からの農村**の延長的街づくりした結果だからやむを得ないが、、、
都内、或いは県南からの移住希望者にとっては、「微妙な街」かも?
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230
匿名さん
>>228 名無しさん
残念ながら、市民会館近くにあったデパート「ロビンソン」が無くなった時点で、中心地は市役所や医療センター等がある西口地区に移りました、特に、西口駅近にララガーデンができた時点で決定的になったね
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231
eマンションさん
>>230 匿名さん
スレ違いだが
UNIQLOもGUも撤退するような「ララガーデン春日部」はかなり前から虫の息
ついに家電量販店(不人気な“駅前”商業施設の証)が入居
そのうちM井不動尊が撤退するでしょう
(鬱野宮西口ビルと同じ匂いがする)
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232
eマンションさん
>>229 口コミ知りたいさん
もともと
甘棠院(かんとういん)の南側一帯が「久喜本町」
伊達政宗の鷹場御殿(後の米津氏久喜藩陣屋、明治以降は久喜町役場など)の南側一帯が「久喜新町」
現在、久喜警察署・埼玉東部消防組合消防局・新久喜総合病院などがあるあたりが「上早見村」
かつての本町往還とかつての新町往還の交差点の角にできる「サーパス久喜中央」(旧「辻屋ビル」跡地)
現在のJR線は明治18年開業
東武線は明治32年開業(北千住~久喜)
明治22年の町村制施行時から「久喜町」
(久喜本町+久喜新町+上早見村)
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233
匿名さん
例えば、横浜市の港北ニュータウンも人気の街ですが、中心駅の駅前にある東急百貨店は、現在、家電量販のビッグカメラコジマ、ユニクロ、家具のニトリ等に業態変更してます。
今や幹線道路に面した広大な面積を有するショッピングモール全盛なので、春日部に限らず駅前、或いは駅近のショッピング施設は衰退してますね!
駅前立地なのに、新たなテナントが入らず閑散とした施設は、沢山あります。家電量販店とはいえ、まだ入居して入れば良い方でしょう。
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234
口コミ知りたいさん
>>232 eマンションさん
やっぱりね(笑)
江戸時代の主要5街道(東海道、中山道、甲州街道、日光街道、奥州街道 )からズレた位置にある農村中心の**なんだ
その考え方から全く脱却できていない古い考えの住人が、久喜市の発展を大きく邪魔してきたんだね。
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235
ご近所さん
>>233 匿名さん
久喜駅東口の駅前再開発ビルが最もわかりやすい見本です。
たしか、昔はダイエーが入っていたけど、次々とテナントが変わって現在に至ってます。
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236
eマンションさん
>>234 口コミ知りたいさん
相変わらずわかってないねえ(笑)
その日光街道の幸手宿(南から右馬之助町、久喜町、仲町、荒宿の4ヶ町)だけど、
開宿当初は久喜町、仲町の2町なんだよ
なぜ幸手の中心が「久喜町」という地名なのか
わかる?
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237
eマンションさん
あと、JR白岡駅の住所は
埼玉県白岡市小久喜(こぐき)ね
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238
マンション比較中さん
>>227 名無しさん
各施設が遠いね~、
まるで久喜市関係スレによく登場する宇都宮市並みに、だだっ広く散らばっている
これで、各施設に路線バスや BRTが連絡していればいいんだが、久喜市はどうだろ
これじゃあ駅近にマンション建てる意味が無い
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239
買い替え検討中さん
>>236 eマンションさん
なんか、こいつマンションの話からズレて、無駄な知識を披露したいだけ奴
あるいは、マウントとって喜んでいる低レベルな奴かな
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240
周辺住民さん
>>239 買い替え検討中さん
相手しないほうがいい
マンションの話題に戻そう
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241
eマンションさん
>>235 ご近所さん
東口?
西口の再開発ビルは
もともと開発前の建物所有者や土地所有者等の権利を等価で再開発ビルの床に関する権利に置き換えたもので
ダイエーは保留床を購入した事業者
ダイエーは自社再建のために権利を日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)へ売却
その後、銀行(大和銀行・みずほ銀行)を含むすべての権利者がその権利を久喜発祥の住宅会社(桧家住宅)へ売却
当時の報道によると、売却価格は約7億2,000万円(さらに改修で3億円を投資)
というわけで、次々とテナントは変わってないな
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242
eマンションさん
>>239 買い替え検討中さん
>>240 周辺住民さん
歴史的事実がキミの脳内妄想と全然違ってたから?
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243
eマンションさん
>>238 マンション比較中さん
キミの脳内と現実が違い過ぎだよ(笑)
そもそも久喜地区は
東端から西端まで約8.6キロ
北端から南端まで約6.15キロ
しかないんだよ(笑)
久喜地区の総面積は25.35km2しかない。
さらにDID面積は7.53km2しかない。
(DIDのほぼ全域が住居系市街化区域)
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244
eマンションさん
かつて日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)が久喜駅西口再開発ビル(のダイエー持ち分)を買ったのは、建て替えてマンションにするつもりだったから。
しかし、他の権利者から賛同が得られず、再開発ビルの管理会社(個人権利者を保護するため久喜市の三セク会社)からも反対されて計画が行き詰まり、
日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)は、商業ビルとして再生する意欲を示した桧家住宅へ権利を売却した。
と同時に、残りの権利者も全員(確か個人権利者が4人いた)も桧家住宅へ権利を売却した。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
桧家住宅ってマザーズやジャスダックじゃなくてなぜか名古屋証券取引所に上場してたよね。
その後1部昇格したのちヤマダ電気に買収されたけど。
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247
名無しさん
>>238 マンション比較中さん
土地勘がないようなので紹介します。
(宇都宮のJR~東武間は約2キロ)
[東西方向]直線距離
久喜駅 ━ 約3.5キロ ━ 幸手駅
久喜駅 ━ 約3.6キロ ━ 杉戸高野台駅
久喜駅 ━ 約2.7キロ ━ DLP久喜宮代I
アリオ鷲宮 ━ 約2キロ ━ 久喜駅
ESR久喜DC ━ 約2.5キロ ━ 久喜駅
東北道久喜IC ━ 約2キロ ━ 久喜駅
モラージュ菖蒲 ━ 約6キロ ━ 久喜駅
[南北方向]鉄道営業キロ
東鷲宮駅
┃ JR線 3分(2.7キロ)
久喜駅
┃ JR線 3分(3.0キロ)
新白岡駅
鷲宮駅
┃ 東武線 4分(4.4キロ)
久喜駅
┃ 東武線 4分(3.8キロ)
和戸駅
> これじゃあ駅近にマンション建てる意味が無い
サーパス久喜中央の土地は、
旧「辻屋ビル」の跡地です。
民間企業同士の取引であり、
民間企業によるマンション開発です。
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248
まさろさん
>>234 口コミ知りたいさん
久喜の住民が古い考えから脱却出来てないとか煽りながら、江戸時代の五街道を基準にした考え方を披露しているのは中々高度なギャグですな。
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249
マンション検討中さん
234は、東京圏(埼玉)の事情を知らない地方(栃木)暮らしの宇都宮マ*セーマンだから。
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250
周辺住民さん
突然、ボウフラみたいに湧いてきたこいつ等、このマンションについていったい何がいいたんだw
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251
買い替え検討中さん
久喜市のマンションだから覗いているんだが
全く関係ない宇都宮の話ばかりで参考にならん
いい加減にせい
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
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