埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. サーパス久喜中央ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2025-01-11 01:57:52

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 58戸
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 1201 eマンションさん

    久喜の物件はリセールバリューがあるから、近隣に新築・移転した辻屋ビルの跡地に、このマンション「サーパス久喜中央」が建つのでは?
    地方(小山・宇都宮など)のような民需なき官製再開発と違って、東京圏の久喜は純粋な民間事業(100%民間資金)で。

  2. 1202 通りがかりさん

    16号が東京環状で、16号バイパスが今の圏央道じゃないの?

  3. 1203 ご近所さん

    >>1199 eマンションさん
    圏央道は茨城県のある国会議員の圧力が無ければ、幸手インターから真っすぐ、綺麗な同心円を描いた環状線だったのに(笑)

    幸手インターの先の不自然な「急カーブ」が邪魔だな! すっかり田舎の高速道路化している

  4. 1204 マンション掲示板さん

    >>1202 栃木県民さん

    第二次首都圏基本計画(昭和43年)によって、現在の首都圏中央連絡自動車道(圏央道)は、「東京環状道路」として、国道16号の大規模改良による高規格道路で整備されることとなりました。

    第三次首都圏基本計画(昭和51年)で、第二次首都圏基本計画で位置付けられた「東京環状道路」は「首都圏中央連絡道路(仮称)」へ改められました。

    第四次首都圏基本計画(昭和61年)では、東京中心部において都心とこれを取りまく複数の副都心から成る都市構造を形成するため、これら相互の円滑な連携に資する交通体系の整備を図ることとされました。
    道路については通過交通の迂回等にも配慮して、沿道における新市街地の形成に配慮しつつ首都圏中央連絡道路の整備を図ることとされました。

    第四次全国総合開発計画(昭和62年)で、首都圏中央連絡道路が首都圏中央連絡自動車道へ改称され、ほぼ現在の計画へ変更されました。

    出典:国土交通省関東地方整備局「3環状の計画と整備の変遷」
    https://www.ktr.mlit.go.jp/road/shihon/road_shihon00000131.html

    >>1203 栃木県民さん
    圏央道が野田市経由ではなく五霞町経由なのは、河川を横過する橋梁を建設する費用の関係でしょうね。
    それに五霞町経由の方が、より多くの衰退地域(古河市・結城市・小山市)が高速道路を利用しやすくなりますよね?

  5. 1205 通りがかりさん

    圏央道だと、八王子まで確か30分ちょっとで、常磐道にもスムーズに繋がるし、久喜が物流王国になる理由はありそうですね。しかも一般国道だし。

  6. 1206 マンション掲示板さん

    >>1205 栃木県民さん

    久喜が物流王国に「なる」?

    「今の常識」では、既に「なってます」よ。
    神奈川の厚木と埼玉の久喜は。

    物流施設の立地は、「今の常識」のままで良いのか?|物流不動産ビジネスと物流クライシス(前編)
    2023年8月17日
    https://www.cbre-propertysearch.jp/article/logistics_business_crisis_0...

  7. 1207 検討板ユーザーさん

    >>1206 マンション掲示板さん

    なるもなっているも意味合いは同じだろうに
    それにいちいち突っかかってこなくていいから…

  8. 1208 名無しさん

    ~になる理由(未来、意志)
    ~になっている理由(進行、完了)
    ~になった理由(完了、過去)

    意味合いは違うだろw

  9. 1209 マンコミュファンさん

    > 五霞町経由の方が、より多くの衰退地域
    > (古河市・結城市・小山市)が
    > 高速道路を利用しやすくなりますよね?

    痛いところをつかれて
    栃木マ◯セーマンはぐうの音も出ないな(笑)

  10. 1211 デベにお勤めさん

    【都心40-50km圏】
    東北方面:久喜市幸手市、五霞町
    高崎方面:桶川市北本市鴻巣市

    【都心50-60km圏】
    古河市、熊谷市行田市加須市羽生市

    【都心60-70km圏】
    小山市、館林市、深谷市

  11. 1212 匿名さん

    >>1211 デベにお勤めさん

    そうです。ですから国道16号から大きく外側に外れている久喜の物件はリセールバリューゼロだというのです。

  12. 1213 匿名さん

    いま残3部屋だけなのですか?

  13. 1214 eマンションさん

    >>1212 栃木県民さん

    (再掲)

    久喜の物件はリセールバリューがあるから、近隣に新築・移転した辻屋ビルの跡地に、このマンション「サーパス久喜中央」が建つのでは?
    地方(小山・宇都宮など)のような民需なき官製再開発と違って、東京圏の久喜は純粋な民間事業(100%民間資金)で。

     \アホすぎる栃木県民が知らない/
     / 首都圏の《有料》環状道路 \

    [C1]都心環状線
    [C2]中央環状線 … 都心約8km圏
    [C3]外環道   … 都心約15km圏
    [C4]圏央道   … 都心約40~60km圏

    圏央道は、一般国道16号の大規模改良による高規格道路「東京環状道路」として、整備が計画されたものです。
    のちに高規格幹線道路に指定され、さらに一般国道自動車専用道路として整備するため、一般国道468号に指定されました。
    (工事着手時点では、まだ一般国道16号でした。)

  14. 1215 ご近所さん

    >>1210 デベにお勤めさん
    同じことを繰り返すバカには、そこまでして諭してやらないと理解できないのか(笑)

    「都心50-70km圏」マンは、小学生あたりから社会を勉強し直したほうがいいな!

  15. 1216 ご近所さん

    >>1212 匿名さん
    さいたま市岩槻区も国道16号の外側だから、今度は「国道16号から大きく外側に外れている街」か~(笑)
    でも、その論法でも久喜よりも埼玉県内ではむしろ蓮田や鴻巣の方が大きく外側に外れている、地図がよめないのか?

    茨城県や栃木県は話の他、話題にも出ないよ!

  16. 1217 eマンションさん

    川越駅、上尾駅、蓮田駅、岩槻駅は
    栃木県民がなぜか必死にマ◯セーする
    国道16号線の外側にありますね。

    ちなみに
    春日部野田バイパスの開通以前は
    県道越谷野田線(現道)が国道16号線でした。
    都市計画道路「浦和野田線」の全通後は
    国道463号線になるでしょう。
    入間市所沢市-浦和-越谷市-松伏町)

    なお、圏央道(国道468号線)は
    国道16号線のバイパスとして着工されました。

  17. 1218 名無しさん

    >>1216 ご近所さん
    全くその通りです。ですから国道16号から大きく外側に外れている久喜、鴻巣、蓮田の物件はリセールバリューゼロと言えるのです。

  18. 1219 eマンションさん

    >>1217 eマンションさん
    あくまでも国道16号線の内か外かというのは目安みたいですよ。
    なのでギリギリのラインにある、岩槻駅や春日部駅は特段これに該当はしないようですね。
    それとは別に川越駅は観光地としても人気ですから、これも除外して良いでしょう。
    要はそれ以外の不人気都市かつ国道16号線から大きく外側に外れた辺鄙の街である久喜などを指すようですね。
    都心50-70km圏ですからさほど遠いわけではないと思うのですが、やはり不動産価値というのは敏感なもので、久喜の不動産価値は厳しいと言わざるをえません。
    久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かです。

  19. 1220 マンション検討中さん

    >>1218 栃木県民さん
    >>1219 栃木県民さん

    思い込みが激しいね(笑)

    このマンション「サーパス久喜中央」は
    純民間事業(100%民間資金)による
    旧「辻屋ビル」の建て替えだからね。
    民需なき官製再開発(公金チューチュー)ではなく。


    ちなみに、これ知ってる?

    乗降客数51万人“町田駅”からすぐなのにガラガラの商業施設。都会にあるがテナント撤退しまくりの“町田センタービル”



    首都圏の玄関口“大宮駅”からすぐなのにガラガラの商業施設。開業2年経っても店が入らない“大宮門街”

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サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
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