匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 12:22:35
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~6,138万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月21日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
7戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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1184
ご近所さん
>>1176 我ら久喜市民のブログさん
駅の格が、大宮以北の高崎線や宇都宮線の中では圧倒的だからな!
これで久喜の先人が、さらに新幹線駅建設をもっと強くプッシュしていたら完璧だった(もしかして、伊勢崎線の客を取られそうな東武が裏で反対したかな?)
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1185
匿名さん
>>1184 ご近所さん
これホントに残念。
久喜に新幹線が停まれば北千住・草加越谷・春日部、館林羽生あたりの東武沿線から東北方面に行きやすかったのに。今の小山駅なんかより需要あったんじゃないかと思う。
まあ俺は使わないけどw
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1186
マンション掲示板さん
東北新幹線は久喜駅構内で東武鉄道の土地も使っています。
そもそも久喜に限らず、東京都心部から概ね半径50キロメートルの範囲は、原則として新幹線の駅は必要ありません。
【例外】
大宮駅は、その先で東北・上越新幹線が分岐(合流)するため。新幹線の駅をつくる場所があった在来線の大宮駅に併設。
新横浜駅は、かつての「五大都市」のひとつ横浜市に所在。
かつての「五大都市」
京都市・大阪市・横浜市 ・神戸市・名古屋市
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1187
マンション掲示板さん
>>1185 匿名さん
小山駅よりは需要があると思うが、新幹線に乗車する距離が短くなるのでJR東日本にはメリットがない。
東武沿線の人には上野駅・大宮駅から新幹線に乗車してもらいたいでしょう。
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1188
評判気になるさん
都心50-70km圏の久喜なんかに新幹線なんていらんいらん( ´艸`)
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1189
周辺住民さん
乗降客が早稲田関係者だけ、しかも1日二千人程度の「早稲田本庄駅」から見れば十分可能!
しかも、早稲田本庄駅建設費用のほとんどは、埼玉県と本庄市が負担して、名前をつけてもらった早稲田大学はわずか7億円程度の寄附のみ(笑)
たった7億円程度で、永久命名権を手に入れた早稲田大学は、流石狡猾だね。
理科大も経営学部だから、その程度の考えがあれば良かった・・・
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1190
周辺住民さん
高崎駅~熊谷駅間距離は、大宮駅~小山駅間距離より短い
しかも「早稲田本庄駅」は田舎の単独駅なので乗り換え路線も無ければ、乗降客も何十年も2000人程度のまま、あんなド田舎によく駅造ったし、埼玉県も建設費を約35%も負担したよ(笑)
JR東日本も、半永久的に負債を被るのに、良くOKしたわ。
近くに、昔、特急を停車させてしまった政治家がいたが・・・・・やはりそうなのか?
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1191
周辺住民さん
>>1188 評判気になるさん
今までの都心からの距離が遠いと揶揄していたのに、新幹線の話になると急に都心から近いという論点(笑)
お前の頭はどうなっている? このマンションにネガティブ投稿したいだけか?
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1192
周辺住民さん
>>1187 マンション掲示板さん
東武も伊勢崎線の太田・桐生・足利・舘林あたりの利用者には、久喜駅で大量に新幹線利用されるより、りょうもう号利用で北千住や浅草まで乗車させたかったし・・・・
JRは、新幹線利用より在来線利用してもらいたいのかな?
久喜も合併前で、小さい街だし金が無いうえ、埼玉県に建設費負担させる交渉も下手だったのかな?
市町村合併時には、国は「合併特例債」という後で交付税措置のある飴を用意してくれたので、それを使って建設すれば良かった。
ところで、久喜市は合併時の「合併特例債」、俺の試算では約450億円程度はどんな事業に使ったのかな?
言い訳の得意な、データファクトくん、回答頼むよ
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1193
マンション掲示板さん
>>1191 周辺住民さん
確かに都心50-70km圏なら十分近いと思います。
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1194
マンコミュファンさん
第一期9次分譲の案内は、公式サイトから消えました。
買えなかった方は、次回の販売をお楽しみに!
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1195
マンコミュファンさん
>>1191 栃木県民さん
それは、すべてあなたのジエンだから。
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1196
買い替え検討中さん
>>1193 マンション掲示板さん
そうは言っても国道16号から大きく外側に離れている地域を買うべきではありません。
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1197
名無しさん
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1198
通りがかりさん
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1199
eマンションさん
\アホすぎる栃木県民が知らない/
/ 首都圏の《有料》環状道路 \
[C1]都心環状線
[C2]中央環状線 … 都心約8km圏
[C3]外環道 … 都心約15km圏
[C4]圏央道 … 都心約40~60km圏
圏央道は、一般国道16号の大規模改良による高規格道路「東京環状道路」として、整備が計画されたものです。
のちに高規格幹線道路に指定され、さらに一般国道自動車専用道路として整備するため、一般国道468号に指定されました。
(工事着手時点では、まだ一般国道16号でした。)
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1200
匿名さん
>>1199 eマンションさん
そうです。つまり国道16号から大きく外側に外れている久喜の物件はリセールバリューゼロなのです。
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1201
eマンションさん
久喜の物件はリセールバリューがあるから、近隣に新築・移転した辻屋ビルの跡地に、このマンション「サーパス久喜中央」が建つのでは?
地方(小山・宇都宮など)のような民需なき官製再開発と違って、東京圏の久喜は純粋な民間事業(100%民間資金)で。
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1202
通りがかりさん
16号が東京環状で、16号バイパスが今の圏央道じゃないの?
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1203
ご近所さん
>>1199 eマンションさん
圏央道は茨城県のある国会議員の圧力が無ければ、幸手インターから真っすぐ、綺麗な同心円を描いた環状線だったのに(笑)
幸手インターの先の不自然な「急カーブ」が邪魔だな! すっかり田舎の高速道路化している
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1204
マンション掲示板さん
>>1202 栃木県民さん
第二次首都圏基本計画(昭和43年)によって、現在の首都圏中央連絡自動車道(圏央道)は、「東京環状道路」として、国道16号の大規模改良による高規格道路で整備されることとなりました。
第三次首都圏基本計画(昭和51年)で、第二次首都圏基本計画で位置付けられた「東京環状道路」は「首都圏中央連絡道路(仮称)」へ改められました。
第四次首都圏基本計画(昭和61年)では、東京中心部において都心とこれを取りまく複数の副都心から成る都市構造を形成するため、これら相互の円滑な連携に資する交通体系の整備を図ることとされました。
道路については通過交通の迂回等にも配慮して、沿道における新市街地の形成に配慮しつつ首都圏中央連絡道路の整備を図ることとされました。
第四次全国総合開発計画(昭和62年)で、首都圏中央連絡道路が首都圏中央連絡自動車道へ改称され、ほぼ現在の計画へ変更されました。
出典:国土交通省関東地方整備局「3環状の計画と整備の変遷」
https://www.ktr.mlit.go.jp/road/shihon/road_shihon00000131.html
>>1203 栃木県民さん
圏央道が野田市経由ではなく五霞町経由なのは、河川を横過する橋梁を建設する費用の関係でしょうね。
それに五霞町経由の方が、より多くの衰退地域(古河市・結城市・小山市)が高速道路を利用しやすくなりますよね?
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1205
通りがかりさん
圏央道だと、八王子まで確か30分ちょっとで、常磐道にもスムーズに繋がるし、久喜が物流王国になる理由はありそうですね。しかも一般国道だし。
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1206
マンション掲示板さん
-
1207
検討板ユーザーさん
>>1206 マンション掲示板さん
なるもなっているも意味合いは同じだろうに
それにいちいち突っかかってこなくていいから…
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1208
名無しさん
~になる理由(未来、意志)
~になっている理由(進行、完了)
~になった理由(完了、過去)
意味合いは違うだろw
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1209
マンコミュファンさん
> 五霞町経由の方が、より多くの衰退地域
> (古河市・結城市・小山市)が
> 高速道路を利用しやすくなりますよね?
痛いところをつかれて
栃木マ◯セーマンはぐうの音も出ないな(笑)
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1211
デベにお勤めさん
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1212
匿名さん
>>1211 デベにお勤めさん
そうです。ですから国道16号から大きく外側に外れている久喜の物件はリセールバリューゼロだというのです。
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1213
匿名さん
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1214
eマンションさん
>>1212 栃木県民さん
(再掲)
久喜の物件はリセールバリューがあるから、近隣に新築・移転した辻屋ビルの跡地に、このマンション「サーパス久喜中央」が建つのでは?
地方(小山・宇都宮など)のような民需なき官製再開発と違って、東京圏の久喜は純粋な民間事業(100%民間資金)で。
\アホすぎる栃木県民が知らない/
/ 首都圏の《有料》環状道路 \
[C1]都心環状線
[C2]中央環状線 … 都心約8km圏
[C3]外環道 … 都心約15km圏
[C4]圏央道 … 都心約40~60km圏
圏央道は、一般国道16号の大規模改良による高規格道路「東京環状道路」として、整備が計画されたものです。
のちに高規格幹線道路に指定され、さらに一般国道自動車専用道路として整備するため、一般国道468号に指定されました。
(工事着手時点では、まだ一般国道16号でした。)
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1215
ご近所さん
>>1210 デベにお勤めさん
同じことを繰り返すバカには、そこまでして諭してやらないと理解できないのか(笑)
「都心50-70km圏」マンは、小学生あたりから社会を勉強し直したほうがいいな!
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1216
ご近所さん
>>1212 匿名さん
さいたま市岩槻区も国道16号の外側だから、今度は「国道16号から大きく外側に外れている街」か~(笑)
でも、その論法でも久喜よりも埼玉県内ではむしろ蓮田や鴻巣の方が大きく外側に外れている、地図がよめないのか?
茨城県や栃木県は話の他、話題にも出ないよ!
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1217
eマンションさん
川越駅、上尾駅、蓮田駅、岩槻駅は
栃木県民がなぜか必死にマ◯セーする
国道16号線の外側にありますね。
ちなみに
春日部野田バイパスの開通以前は
県道越谷野田線(現道)が国道16号線でした。
都市計画道路「浦和野田線」の全通後は
国道463号線になるでしょう。
(入間市-所沢市-浦和-越谷市-松伏町)
なお、圏央道(国道468号線)は
国道16号線のバイパスとして着工されました。
-
1218
名無しさん
>>1216 ご近所さん
全くその通りです。ですから国道16号から大きく外側に外れている久喜、鴻巣、蓮田の物件はリセールバリューゼロと言えるのです。
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1219
eマンションさん
>>1217 eマンションさん
あくまでも国道16号線の内か外かというのは目安みたいですよ。
なのでギリギリのラインにある、岩槻駅や春日部駅は特段これに該当はしないようですね。
それとは別に川越駅は観光地としても人気ですから、これも除外して良いでしょう。
要はそれ以外の不人気都市かつ国道16号線から大きく外側に外れた辺鄙の街である久喜などを指すようですね。
都心50-70km圏ですからさほど遠いわけではないと思うのですが、やはり不動産価値というのは敏感なもので、久喜の不動産価値は厳しいと言わざるをえません。
久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かです。
-
-
1220
マンション検討中さん
>>1218 栃木県民さん
>>1219 栃木県民さん
思い込みが激しいね(笑)
このマンション「サーパス久喜中央」は
純民間事業(100%民間資金)による
旧「辻屋ビル」の建て替えだからね。
民需なき官製再開発(公金チューチュー)ではなく。
ちなみに、これ知ってる?
乗降客数51万人“町田駅”からすぐなのにガラガラの商業施設。都会にあるがテナント撤退しまくりの“町田センタービル”
首都圏の玄関口“大宮駅”からすぐなのにガラガラの商業施設。開業2年経っても店が入らない“大宮門街”
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1221
口コミ知りたいさん
>>1220 マンション検討中さん
思い込みだと思うならここを買えばいい。
買った瞬間紙幣はただの紙屑に変わるだけ。
町田も大宮も商売がヘタなだけ。
オーナーに商才がなかっただけだろう。
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1222
名無しさん
>>1221 口コミ知りたいさん
いやいや、そもそも久喜とか鴻巣にマンションはダメだよ買ったら!とにかく遠すぎるし駅周りに何も無い辺鄙なただの田舎町だよ?やっぱ都心50-70km圏とか国道16号外側とかに手を出すもんじゃないよ?
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1223
マンション検討中さん
>>1221 栃木県民さん
>>1222 栃木県民さん
思い込みが激しいね(笑)
このマンション「サーパス久喜中央」は
純民間事業(100%民間資金)による
旧「辻屋ビル」の建て替えだからね。
民需なき官製再開発(公金チューチュー)ではなく。
ちなみに、これは知ってる?
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ゴーストタウン化した東京オリンピック選手村跡地。新築マンションは空室1,000戸以上で誰も住んでない…
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1224
匿名さん
>>1223 マンション検討中さん
晴海のゴーストマンションは有名だよね。
まあただ久喜については都心50-70km圏だからさほど遠いわけではないんだけどね。
でもやっぱり不動産価値というのは敏感だから久喜の不動産価値は厳しいのかもな。
久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かだし。
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1225
マンコミュファンさん
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1227
匿名さん
>>1226 デベにお勤めさん
お前らバカだなあ!そもそも久喜とか鴻巣にマンションはダメだよ買ったら残念だけど!とにかく遠すぎるし駅周りに何も無い辺鄙なただの田舎町だよ?やっぱ都心50-70km圏とか国道16号外側とかに手を出すもんじゃないよ?
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1228
マンション検討中さん
>>1227 匿名さん
全くその通りです。ですから国道16号から大きく外側に外れている久喜、鴻巣、蓮田の物件はリセールバリューゼロと言えるのです。
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1229
口コミ知りたいさん
「キ◯ガイ栃木くんが非推奨の物件は人気物件」
という経験則がある!?
2024年10月15日現在
総戸数58戸 (一般分譲対象戸数57戸)
駐車場総58区画のうち、空き区画31区画
各戸で一つずつ
駐車場の申し込みをすると仮定すると
総戸数58-空き区画31=売約済27
売約済27/総戸数58*100≒46%
販売開始から3か月で半分弱が売約済み!?
もしこのペースがこの先もずっと続くなら
ひょっとして竣工1年前には完売する!?
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1230
職人さん
>>1229 口コミ知りたいさん
す、すごい!まじで激売れや!茎のくせに!
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1231
マンション掲示板さん
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1232
eマンションさん
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1233
職人さん
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
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