埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-11 01:57:52

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 58戸
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 1181 検討板ユーザーさん

    坪単価300万。。。
    県南よりはまだ安いけどとんでもない価格
    蓮田が高めの部屋で285万位で設備の差を考えるとあり得なくは無いけど。。。

  2. 1182 匿名さん

    こうなってくると東鷲宮のオハナも5千万以下は叶わぬ夢か。

  3. 1183 坪単価比較中さん

    >>1181 検討板ユーザーさん
    今ここで坪単価300万ならまだ許容範囲かな。
    2025年度予想では350-380万台に突入する。

  4. 1184 ご近所さん

    >>1176 我ら久喜市民のブログさん
    駅の格が、大宮以北の高崎線や宇都宮線の中では圧倒的だからな!

    これで久喜の先人が、さらに新幹線駅建設をもっと強くプッシュしていたら完璧だった(もしかして、伊勢崎線の客を取られそうな東武が裏で反対したかな?)

  5. 1185 匿名さん

    >>1184 ご近所さん
    これホントに残念。
    久喜に新幹線が停まれば北千住・草加越谷・春日部、館林羽生あたりの東武沿線から東北方面に行きやすかったのに。今の小山駅なんかより需要あったんじゃないかと思う。

    まあ俺は使わないけどw

  6. 1186 マンション掲示板さん

    東北新幹線は久喜駅構内で東武鉄道の土地も使っています。
    そもそも久喜に限らず、東京都心部から概ね半径50キロメートルの範囲は、原則として新幹線の駅は必要ありません。

    【例外】
    大宮駅は、その先で東北・上越新幹線が分岐(合流)するため。新幹線の駅をつくる場所があった在来線の大宮駅に併設。
    新横浜駅は、かつての「五大都市」のひとつ横浜市に所在。

    かつての「五大都市」
    京都市・大阪市横浜市神戸市名古屋市

  7. 1187 マンション掲示板さん

    >>1185 匿名さん
    小山駅よりは需要があると思うが、新幹線に乗車する距離が短くなるのでJR東日本にはメリットがない。
    東武沿線の人には上野駅・大宮駅から新幹線に乗車してもらいたいでしょう。

  8. 1188 評判気になるさん

    都心50-70km圏の久喜なんかに新幹線なんていらんいらん( ´艸`)

  9. 1189 周辺住民さん

    乗降客が早稲田関係者だけ、しかも1日二千人程度の「早稲田本庄駅」から見れば十分可能!

    しかも、早稲田本庄駅建設費用のほとんどは、埼玉県本庄市が負担して、名前をつけてもらった早稲田大学はわずか7億円程度の寄附のみ(笑)

    たった7億円程度で、永久命名権を手に入れた早稲田大学は、流石狡猾だね。
    理科大も経営学部だから、その程度の考えがあれば良かった・・・

  10. 1190 周辺住民さん

    高崎駅~熊谷駅間距離は、大宮駅~小山駅間距離より短い

    しかも「早稲田本庄駅」は田舎の単独駅なので乗り換え路線も無ければ、乗降客も何十年も2000人程度のまま、あんなド田舎によく駅造ったし、埼玉県も建設費を約35%も負担したよ(笑)

    JR東日本も、半永久的に負債を被るのに、良くOKしたわ。
    近くに、昔、特急を停車させてしまった政治家がいたが・・・・・やはりそうなのか?

  11. 1191 周辺住民さん

    >>1188 評判気になるさん
    今までの都心からの距離が遠いと揶揄していたのに、新幹線の話になると急に都心から近いという論点(笑)

    お前の頭はどうなっている? このマンションにネガティブ投稿したいだけか?

  12. 1192 周辺住民さん

    >>1187 マンション掲示板さん
    東武も伊勢崎線の太田・桐生・足利・舘林あたりの利用者には、久喜駅で大量に新幹線利用されるより、りょうもう号利用で北千住や浅草まで乗車させたかったし・・・・

    JRは、新幹線利用より在来線利用してもらいたいのかな?
    久喜も合併前で、小さい街だし金が無いうえ、埼玉県に建設費負担させる交渉も下手だったのかな?

    市町村合併時には、国は「合併特例債」という後で交付税措置のある飴を用意してくれたので、それを使って建設すれば良かった。

    ところで、久喜市は合併時の「合併特例債」、俺の試算では約450億円程度はどんな事業に使ったのかな? 

    言い訳の得意な、データファクトくん、回答頼むよ

  13. 1193 マンション掲示板さん

    >>1191 周辺住民さん
    確かに都心50-70km圏なら十分近いと思います。

  14. 1194 マンコミュファンさん

    第一期9次分譲の案内は、公式サイトから消えました。
    買えなかった方は、次回の販売をお楽しみに!

  15. 1195 マンコミュファンさん

    >>1191 栃木県民さん
    それは、すべてあなたのジエンだから。

  16. 1196 買い替え検討中さん

    >>1193 マンション掲示板さん
    そうは言っても国道16号から大きく外側に離れている地域を買うべきではありません。

  17. 1197 名無しさん

    >>1196 栃木県民さん
    えっと、、、それは東北新幹線で行く小山市とか宇都宮市とかですか?(笑)

    国道16号改め国道468号「圏央道」が通る地域は、入間市・狭山市・日高市鶴ヶ島市坂戸市・比企郡川島町・桶川市北本市・白岡市・久喜市・南埼玉郡宮代町・幸手市です。

  18. 1198 通りがかりさん

    さすがにアホすぎん

  19. 1199 eマンションさん

    \アホすぎる栃木県民が知らない/
    / 首都圏の《有料》環状道路 \

    [C1]都心環状線
    [C2]中央環状線 … 都心約8km圏
    [C3]外環道   … 都心約15km圏
    [C4]圏央道   … 都心約40~60km圏

    圏央道は、一般国道16号の大規模改良による高規格道路「東京環状道路」として、整備が計画されたものです。
    のちに高規格幹線道路に指定され、さらに一般国道自動車専用道路として整備するため、一般国道468号に指定されました。
    (工事着手時点では、まだ一般国道16号でした。)

  20. 1200 匿名さん

    >>1199 eマンションさん

    そうです。つまり国道16号から大きく外側に外れている久喜の物件はリセールバリューゼロなのです。

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サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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