埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-20 09:32:59

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 58戸
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 1125 口コミ知りたいさん

    15階角部屋はこんなもんこんなもん

  2. 1126 匿名さん

    >>1119 マンション比較中さん
    はぁ? 76.67m2だよ。
    最上階角部屋とはいえ久喜で7200万なんて。
    反対側角(南東角)はもっと広いからあと数百万高いのかな?

  3. 1127 マンコミュファンさん

    第一期(20戸)の販売価格が4,798万円~6,698万円で最多販売価格帯は5,300万円台(5戸)だったことをもう忘れちゃったらしい
    まだ3ヶ月経ってないのに

  4. 1128 口コミ知りたいさん

    >>1126 匿名さん
    あー、ごめんごめん
    ルーフバルコニーが売りの部屋もあったり、眺望重視でバルコニーがすごく小さいタワマンとかあるから、バルコニー込みの面積をいつも考えたくせ

  5. 1129 ご近所さん

    >>1120 マンコミュファンさん
    東武動物公園駅は、急行リバティりょうもう号の停車駅だし、伊勢崎線と日光線が合流するから便利な駅だよね!

    都内西側(池袋・新宿・渋谷)には時間がかかるけど、都内東側(上野・秋葉原・錦糸町)には、久喜駅より早いかも?

    ただし、敷地内には駐車場が足りないから要注意!

  6. 1130 匿名さん

    特急リバティりょうもう号は、久喜にも停車するから、早いと言っても7分程度の差でしょ。

    東武は、千葉方面に用事があるときに、錦糸町で総武線快速に乗り換えて使ってました。意外と便利です。

  7. 1131 eマンションさん

    いかにも栃木県民らしい
    デマ、エアプ、連投

  8. 1132 周辺住民さん

    >>1130 匿名さん
    貴重な朝の通勤時間の7分差は大きい
    それに通常の東京メトロ半蔵門線直通の急行の数も、伊勢崎線のみの久喜駅より、日光線方面からの急行もあるから、運行本数が2倍になり駅での待機時間も少ない

    特に、都内東部地域へは、途中で京浜東北線に乗り換える手間と時間を考慮すると、地下鉄直通電車の便利さ、かつ都内への距離が近い「東武動物公園駅」のメリットは大きい

  9. 1133 マンコミュファンさん

    久喜市「サーパス久喜中央」
    徒歩3分の久喜駅からの所要時間
    https://www.384.co.jp/kukichuo/access.html

    南埼玉郡宮代町「センチュリー東武動物公園」
    徒歩5分の東武動物公園駅からの所要時間
    https://www.c-tobudobutsukoen.com/access.php

  10. 1134 マンコミュファンさん

    平日の列車本数です。

    JR久喜駅上り   東武動物公園駅上り
     (普通のみ)   (急行・区間急行)
    5時台  2本   5時台  2本
    6時台  9本   6時台  7本
    7時台 10本   7時台 12本
    8時台  6本   8時台  7本
    9時台  5本   9時台  1本

    JR宇都宮線は、
    地方(栃木県)を基準に運行しているようで
    マジで不便ですよね。

  11. 1135 マンコミュファンさん

    >>1134 マンコミュファンさん

    正直これは思う
    小金井基準で考えてるから本数が少なくなるんだろうけど、東鷲宮に広大な鉄道用地があるんだから折り返しに使って埼玉以南は本数を増やせないのかな

  12. 1136 匿名さん

    >>1135 マンコミュファンさん
    すでに古河駅始発・古河駅止まりを設定して埼玉県内を増やしてますが何か?

  13. 1137 eマンションさん

    第一期8次分譲の案内はWebサイトから消えましたね。
    7,298万円は売れたようです。

  14. 1138 匿名さん

    >>1137 eマンションさん
    買い希望が現れたから出したのでしょうね。
    最上階の角部屋とはいえすごいですね。
    それほどの金額でも久喜駅徒歩3分には需要があるということ。
    こりゃ値下げは夢のまた夢か・・・

  15. 1139 マンション比較中さん

    まだ性懲りもなくデータとファクトくんが一人相撲やってるよ

    あんたさみしいの?よく飽きないね?

  16. 1140 eマンションさん

    >>1138 匿名さん
    公的資金の二重投入(国・自治体)による民需なき「官製再開発」ではないので、そもそも値下げの原資が1円も無いのではないでしょうか?

  17. 1141 マンション比較中さん

    売れる訳ない金額を表示して、すぐに売れたことにして地権者住戸にまわしたんじゃね
    あまり人気のないマンションの最上階で時々ある、せこい手だけど
    まあ、このスレッド的には人気あるらしいから違うか
    でも、その層がいるなら東口の未入居のポレスター、600万値下げしてまだ売れないってなくない?

  18. 1142 ご近所さん

    >>1134 マンコミュファンさん
    宇都宮線って快速やめないのかな?
    通過が心折れる

  19. 1143 検討板ユーザーさん

    >>1141 栃木臭さん

    「サーパス久喜中央」は(「辻屋ビル」の新築移転に伴う)旧「辻屋ビル」の跡地に建設中のマンションです。
    総戸数58戸のうち一般分譲対象戸数は57戸です。
    一般分譲対象外の1戸は(特に公表されていませんが)元の地権者(「辻屋ビル」のオーナー)が購入済みでしょう。

    新「辻屋ビル」の主なテナント
    ・武蔵野銀行 久喜支店
     (旧「辻屋ビル」から移転)
    ・武蔵野銀行 久喜住宅ローンセンター
     (旧「辻屋ビル」から移転)
    ・大日本塗料株式会社 北関東営業所
     (大宮と小山にあった営業所を移転統合)
    ・川上産業株式会社 北関東営業所
     (野木にあった営業所を移転)
    など

    「遊大陸久喜店」の跡地に建設された「ポレスター久喜駅前」の中古価格は、もともとの価格(デベロッパーの新築分譲価格)よりも高額ですよね?

  20. 1144 マンコミュファンさん

    >>1141 マンション比較中さん
    ご明察
    カースト確定は必須です

  21. 1145 匿名さん

    >>1144 不逞栃木県人
    純粋な民間事業(100%民間資金)に対して
    デマばかり書き込んでると偽計業務妨害や名誉毀損で訴えられるぞ
    小山宇都宮のような民需なき官製再開発とは違うからな
    気をつけろ~

  22. 1146 ご近所さん

    久喜の評判を知りたくて知恵袋を見ていたんですが、昔から鴻巣とよく比較されているんですね。つらつらと読むと、世間一般では鴻巣のほうが都会というひとが多いみたい。
    久喜のほうが少しだけ大宮にちかいんですけどね。
    春日部と久喜の感覚もやはりこのスレッドとは違うようですね。
    一般的には春日部のほうが都会という印象みたい。
    ほかの掲示板も色々見たほうが正しい認識が得られそう。

  23. 1147 マンコミュファンさん

    久喜のヨーカドーは売り上げ大丈夫なの?
    ヤオコー作りすぎじゃね?

  24. 1148 検討板ユーザーさん

    >>1146 栃木臭さん
    ***。

    世間一般では昔も今も比較対象は

    久喜市(久喜)- 桶川市
    加須市(加須)- 鴻巣市(鴻巣)
    久喜市(栗橋)- 鴻巣市(吹上)

    ですよ。

  25. 1149 匿名さん

    >>1146 栃木臭さん
    春日部は陸の孤島と言われていますよ。

    東北道も常磐道も圏央道も通らなかった。
    春日部にポテンシャルがあるイメージがない。
    イオンモールも東埼玉道路(国道4号バイパス)も旧庄和町。

    春日部は停滞している、が春日部市民の共通認識。
    春日部は拠点性を失った、が春日部市役所の認識。

    東武伊勢崎線の線増連続立体交差の延伸は、25年以上前、ロビー活動に失敗。
    その結果、草加市越谷市に大差をつけられた。
    せめて春日部駅付近だけの連続立体交差を!
    と必死にロビー活動したものの、
    それすら要望内容よりかなり規模が縮小して、ようやく認められた。
    しかし、税収が少ないので財政負担が重くのしかかる。

    東京7号線(南北線・埼玉高速鉄道線)の岩槻延伸も無関係。
    なぜなら、もともと何の関係もないから。
    岩槻から先は御成街道方面(久喜駅から東武伊勢崎線乗り入れ?)のはずが、
    蓮田駅方面(その先は菖蒲・騎西方面?)と決めたのは、当時の県知事。

  26. 1150 通りがかりさん

    >>1146 ご近所さん
    まぁ、だいたいそんな感じかと思います。
    世間一般では。
    ただ、久喜の栗橋や菖蒲が最近有望なので、鴻巣とイメージ逆転のチャンスはあると思います。
    駅前はやはり、鴻巣のほうが都会ですけどね。

  27. 1151 eマンションさん

    そう言えば、鴻巣の再開発ビル内の映画館は、過去に色々あったな。
    出店予定の業者が突然撤退して開業せず、新たに別の業者と交渉していたら今度はそこが倒産してしまい、引き継いだ会社の手によってようやく開業したものの、開業数年後の3.11で建物の内部が物理的にぐちゃぐちゃになって営業終了。
    結局、鴻巣市が買い取って税金で再整備した。
    現状は公設民営のはず。

    無知蒙昧な栃木県民が必死でマ◯セーするものは、必ず何かがあるんだよな(大笑)

  28. 1152 マンション掲示板さん

    >>1150 通りがかりさん
    中山道沿いは今でもいい雰囲気ですよね
    それが駅に近いから、駅前全体が賑やかにみえます
    久喜も日光街道沿いの栗橋はそんな雰囲気なのかな?

  29. 1153 匿名さん

    >>1151 eマンションさん
    いや栃木関係ないし誰も****してないから(笑)
    データとファクトの一人相撲のみ

  30. 1154 マンション検討中さん

    >>1152 栃木臭さん
    日光街道って、いつから時間が止まってるの?(笑)

    上河辺新田を開墾して現在の五霞町元栗橋から移転開宿した栗橋宿(新栗橋)は、埼玉県域では杉戸宿に次ぐ小規模な宿場(最大は越ヶ谷宿、二位は幸手宿)。
    旧栗橋宿は、河川改修の結果、関所跡や河岸跡などは河川敷か堤防に。

    中山道の宿場
    大宮宿
    明治になって「停車場も設置されないほどの寒村」
    上尾宿
    平方河岸や原市宿より小規模、埼玉県域で最小の宿場
    桶川宿
    江戸時代は全国2位の紅花産地(かつ集散地)
    鴻巣宿
    市宿新田を開墾して現在の北本市北本宿から移転開宿

    現実はこんな感じですよ。

  31. 1155 マンション検討中さん

    >>1153 栃木臭さん
    あんたは彼のもう一つの人格じゃないか。
    独り相撲はあんたのこと。

  32. 1156 匿名さん

    >>1155 マンション検討中さん
    君も私もデータとファクト(笑)

  33. 1157 eマンションさん

    ここにデマを書き込み続けている栃木県民は知らないようだが、
    国道4号現道の下間久里(越谷市)から栗橋(久喜市)までは、
    埼玉県内における人流・物流のメインルートから外れてしまって久しい。
    国道4号現道の下間久里(越谷市)から小渕(春日部市)までは、
    東埼玉道路が庄和インターまで開通する頃には県道へ格下げになっているだろう。

    埼玉県道路網図(令和6年4月版)
    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/r6road_network_map.pdf

    注1:多車線の道路=メインルートは太く描かれている。
    注2:細く描かれている県道春日部菖蒲線が今や“トラック街道”になっており、道路網が脆弱な埼玉県を象徴する道路の一つとなっている。

    栃木県民であることを当人は否定しているようだが、書き込み内容に栃木臭がするため、埼玉県民にはすぐわかる。
    埼玉県民と栃木県民は、通勤・通学圏が重ならず、商圏も異なるため、価値観を共有することがない。

  34. 1158 匿名さん

    >>1157 eマンションさん
    だからそもそも栃木県民はここにいないって(笑)
    すべてデータとファクトことあんたの一人相撲のみ

  35. 1159 評判気になるさん

    せめてもうちょっとおもろい話してもろて

  36. 1160 評判気になるさん

    >>1159 評判気になるさん
    ほんそれ!臭いよデータファクト氏凄く臭い!

  37. 1161 口コミ知りたいさん

    粕壁ー杉戸ー幸手ラインって
    令和になっても4車線の幹線道路が無いよね
    高速道路も無いしね

    なぜ日光街道をいまだにマ◯セーするのか?

    令和になっても日光街道しかないからか(笑)
    江戸時代から時間が止まってるのか(笑)

    なぜか御成街道はマ◯セーしないんだよな・・・
    あ、首都高-東北道-圏央道があるからか(笑)

  38. 1162 周辺住民さん

    >>1161 口コミ知りたいさん
    春日部-杉戸-幸手ラインって
    「国道4号パイパス-4車線」が、昭和時代から開通しているよ! 土地勘ないね(笑)

    今は、外環~レイクニュータウン~国道16号庄和インターまで、「東埼玉道路」が4車線高速道路として計画中で、先行して側道部分の一般道路が一部開通している。

    将来は、庄和インター(春日部市)から圏央道五霞インター(五霞町)まで延伸して開通する予定。
    そして、前述の国道4号パイパスは、一般国道にもかかわらず茨城県に入ると、6車線の有名な「関東アウトバーン」として、巡行速度100キロを誇っている。

    東北道が、山間部を遠回りするため宇都宮や那須方面からの利用者は無料で利用できる高速道路並みの、このルートを使う利用者が増えている。特に宇都宮線沿線は車社会のため、この国道4号バイパスの全線6車線化に伴って、鉄道利用者が激減したという。

  39. 1163 匿名さん

    >>1162 周辺住民さん
    そうですね、やはり国道16号の外側に手を出してはいけませんよね。
    資産価値は限りなくゼロに等しいのですから。

  40. 1164 口コミ知りたいさん

    >>1162 栃木県民さん
    >>1163 栃木県民さん

    粕壁ー杉戸ー幸手ラインは
    令和になっても4車線の幹線道路が無い
    高速道路も無い

    庄和インターは粕壁ではないし旧春日部でもない

    春日部古河バイパスの埼玉県区間は昭和時代に開通していたものの暫定2車線だった
    4車線化開通は平成27年3月で、それは圏央道久喜白岡JCT~境古河IC間の暫定2車線開通時だった

    旧春日部は陸の孤島か行き止まりのイメージ
    ポテンシャルがある感じが全然しない
    春日部市で有望なのは旧庄和(だけ)

    粕壁に限らず
    旧春日部はメインルートから外れて久しい

    春日部市の衰退は
    東武線の線増連続立体交差区間延伸のロビー活動に失敗したことから始まり
    盟友であった旧岩槻市のさいたま市編入で加速して
    埼玉東部消防組合消防局(所在地・久喜市)の発足で確定した

  41. 1165 周辺住民さん

    >>1164 口コミ知りたいさん
    なるほど。ただし序列的にはこんな感じかな・・・
    宮原土呂>>>(越えられない壁)>>>鴻巣>>久喜>>>熊谷

  42. 1166 周辺住民さん

    >>1165 周辺住民さん
    なんども言わせないで
    まだ分からない?
    もしかして、日本語不自由なひと?

    宮原土呂>>>(越えられない壁)>熊谷>>春日部>>鴻巣>久喜>>>寄居
    ですでに決定していますから

  43. 1167 eマンションさん

    地域の序列
    1.三大都市圏(東京圏、大阪圏、名古屋圏)
    2.地方四市(札幌、仙台、広島、福岡)
    3.その他の指定都市
    4.中核市
    5.施行時特例市
    6.その他の市
    7.町村

  44. 1168 eマンションさん

    埼玉県内の市町村
    1.指定都市(さいたま市
    2.中核市(川越、越谷、川口)
    3.施行時特例市(熊谷、所沢、春日部、草加)
    4.20万人程度の市(上尾)
    5.15万人程度の市(狭山、深谷、入間、新座、久喜)
    6.その他の市
    7.町村

  45. 1169 周辺住民さん

    >>1166 周辺住民さん
    さすがに群馬のクマモンは一番下、、よってこれが正解↓
    宮原土呂>>>(越えられない壁)>>春日部>>>鴻巣>>久喜>>>熊谷

  46. 1170 評判気になるさん

    いつまで関係ない話してんの

  47. 1172 マンコミュファンさん

    2024年10月10日更新

    【先着順】
     3戸

    【第一期9次分譲】
     販売戸数:1戸(11階)
     販売価格:7,198万円
     間取り:3LDK
     専有面積:79.26m2
     バルコニー面積:11.10m2
     サービスバルコニー面積:3.15m2
     ※10月11日(金)10:00より先着順受付開始

    詳細は公式サイトで確認を!

  48. 1173 マンコミュファンさん

    >>1172 マンコミュファンさん
    あら安い!

  49. 1174 匿名さん

    >>1172 マンコミュファンさん
    80㎡の3LDKで余裕がある間取りですが、最上階でもないのに7000万オーバーですか。
    https://www.384.co.jp/kukichuo/images/plan/detail/d_zu.jpg

    買い手がいるから売り出すのでしょうけど、高いですね。
    久喜の相場は手前の東大宮とか蓮田とは全然違う値動きのように見えます。

  50. 1175 マンコミュファンさん

    何と比較しているのか不明だけど
    価格差は、立地と品質の違いかと…

  51. 1176 我ら久喜市民のブログ

    久喜は宇都宮線の快速停車駅であると同時に東武の特急停車駅・地下鉄半蔵門線直通急行の始発駅でもある。
    新宿渋谷、東京新橋品川横浜、北千住浅草錦糸町どこも乗換なしで行けるプレミアム立地。
    東大の宮とか蓮の田んぼなどと一緒にしないでいただきたい!

  52. 1177 評判気になるさん

    >>1176 我ら久喜市民のブログさん
    なるほど。確かに序列的にはこんな感じらしいので・・・
    宮原土呂>>>(越えられない壁)>>>鴻巣>>久喜>>>熊谷

  53. 1178 ご近所さん

    >>1177 評判気になるさん
    ほぼ茨城の久喜がほぼ群馬の熊谷よりも上なら上等だっぺ!

  54. 1179 マンコミュファンさん

    >>1169 周辺住民さん

    ここまで荒らしにきてるんだ。

  55. 1180 匿名さん

    >>1179 マンコミュファンさん
    横から失礼しますが、熊谷よりはさすがに上かと、、、
    久喜は腐っても埼玉のはしくれですから、、、

  56. 1181 検討板ユーザーさん

    坪単価300万。。。
    県南よりはまだ安いけどとんでもない価格
    蓮田が高めの部屋で285万位で設備の差を考えるとあり得なくは無いけど。。。

  57. 1182 匿名さん

    こうなってくると東鷲宮のオハナも5千万以下は叶わぬ夢か。

  58. 1183 坪単価比較中さん

    >>1181 検討板ユーザーさん
    今ここで坪単価300万ならまだ許容範囲かな。
    2025年度予想では350-380万台に突入する。

  59. 1184 ご近所さん

    >>1176 我ら久喜市民のブログさん
    駅の格が、大宮以北の高崎線や宇都宮線の中では圧倒的だからな!

    これで久喜の先人が、さらに新幹線駅建設をもっと強くプッシュしていたら完璧だった(もしかして、伊勢崎線の客を取られそうな東武が裏で反対したかな?)

  60. 1185 匿名さん

    >>1184 ご近所さん
    これホントに残念。
    久喜に新幹線が停まれば北千住・草加越谷・春日部、館林羽生あたりの東武沿線から東北方面に行きやすかったのに。今の小山駅なんかより需要あったんじゃないかと思う。

    まあ俺は使わないけどw

  61. 1186 マンション掲示板さん

    東北新幹線は久喜駅構内で東武鉄道の土地も使っています。
    そもそも久喜に限らず、東京都心部から概ね半径50キロメートルの範囲は、原則として新幹線の駅は必要ありません。

    【例外】
    大宮駅は、その先で東北・上越新幹線が分岐(合流)するため。新幹線の駅をつくる場所があった在来線の大宮駅に併設。
    新横浜駅は、かつての「五大都市」のひとつ横浜市に所在。

    かつての「五大都市」
    京都市・大阪市横浜市神戸市名古屋市

  62. 1187 マンション掲示板さん

    >>1185 匿名さん
    小山駅よりは需要があると思うが、新幹線に乗車する距離が短くなるのでJR東日本にはメリットがない。
    東武沿線の人には上野駅・大宮駅から新幹線に乗車してもらいたいでしょう。

  63. 1188 評判気になるさん

    都心50-70km圏の久喜なんかに新幹線なんていらんいらん( ´艸`)

  64. 1189 周辺住民さん

    乗降客が早稲田関係者だけ、しかも1日二千人程度の「早稲田本庄駅」から見れば十分可能!

    しかも、早稲田本庄駅建設費用のほとんどは、埼玉県本庄市が負担して、名前をつけてもらった早稲田大学はわずか7億円程度の寄附のみ(笑)

    たった7億円程度で、永久命名権を手に入れた早稲田大学は、流石狡猾だね。
    理科大も経営学部だから、その程度の考えがあれば良かった・・・

  65. 1190 周辺住民さん

    高崎駅~熊谷駅間距離は、大宮駅~小山駅間距離より短い

    しかも「早稲田本庄駅」は田舎の単独駅なので乗り換え路線も無ければ、乗降客も何十年も2000人程度のまま、あんなド田舎によく駅造ったし、埼玉県も建設費を約35%も負担したよ(笑)

    JR東日本も、半永久的に負債を被るのに、良くOKしたわ。
    近くに、昔、特急を停車させてしまった政治家がいたが・・・・・やはりそうなのか?

  66. 1191 周辺住民さん

    >>1188 評判気になるさん
    今までの都心からの距離が遠いと揶揄していたのに、新幹線の話になると急に都心から近いという論点(笑)

    お前の頭はどうなっている? このマンションにネガティブ投稿したいだけか?

  67. 1192 周辺住民さん

    >>1187 マンション掲示板さん
    東武も伊勢崎線の太田・桐生・足利・舘林あたりの利用者には、久喜駅で大量に新幹線利用されるより、りょうもう号利用で北千住や浅草まで乗車させたかったし・・・・

    JRは、新幹線利用より在来線利用してもらいたいのかな?
    久喜も合併前で、小さい街だし金が無いうえ、埼玉県に建設費負担させる交渉も下手だったのかな?

    市町村合併時には、国は「合併特例債」という後で交付税措置のある飴を用意してくれたので、それを使って建設すれば良かった。

    ところで、久喜市は合併時の「合併特例債」、俺の試算では約450億円程度はどんな事業に使ったのかな? 

    言い訳の得意な、データファクトくん、回答頼むよ

  68. 1193 マンション掲示板さん

    >>1191 周辺住民さん
    確かに都心50-70km圏なら十分近いと思います。

  69. 1194 マンコミュファンさん

    第一期9次分譲の案内は、公式サイトから消えました。
    買えなかった方は、次回の販売をお楽しみに!

  70. 1195 マンコミュファンさん

    >>1191 栃木県民さん
    それは、すべてあなたのジエンだから。

  71. 1196 買い替え検討中さん

    >>1193 マンション掲示板さん
    そうは言っても国道16号から大きく外側に離れている地域を買うべきではありません。

  72. 1197 名無しさん

    >>1196 栃木県民さん
    えっと、、、それは東北新幹線で行く小山市とか宇都宮市とかですか?(笑)

    国道16号改め国道468号「圏央道」が通る地域は、入間市・狭山市・日高市鶴ヶ島市坂戸市・比企郡川島町・桶川市北本市・白岡市・久喜市・南埼玉郡宮代町・幸手市です。

  73. 1198 通りがかりさん

    さすがにアホすぎん

  74. 1199 eマンションさん

    \アホすぎる栃木県民が知らない/
    / 首都圏の《有料》環状道路 \

    [C1]都心環状線
    [C2]中央環状線 … 都心約8km圏
    [C3]外環道   … 都心約15km圏
    [C4]圏央道   … 都心約40~60km圏

    圏央道は、一般国道16号の大規模改良による高規格道路「東京環状道路」として、整備が計画されたものです。
    のちに高規格幹線道路に指定され、さらに一般国道自動車専用道路として整備するため、一般国道468号に指定されました。
    (工事着手時点では、まだ一般国道16号でした。)

  75. 1200 匿名さん

    >>1199 eマンションさん

    そうです。つまり国道16号から大きく外側に外れている久喜の物件はリセールバリューゼロなのです。

  76. 1201 eマンションさん

    久喜の物件はリセールバリューがあるから、近隣に新築・移転した辻屋ビルの跡地に、このマンション「サーパス久喜中央」が建つのでは?
    地方(小山・宇都宮など)のような民需なき官製再開発と違って、東京圏の久喜は純粋な民間事業(100%民間資金)で。

  77. 1202 通りがかりさん

    16号が東京環状で、16号バイパスが今の圏央道じゃないの?

  78. 1203 ご近所さん

    >>1199 eマンションさん
    圏央道は茨城県のある国会議員の圧力が無ければ、幸手インターから真っすぐ、綺麗な同心円を描いた環状線だったのに(笑)

    幸手インターの先の不自然な「急カーブ」が邪魔だな! すっかり田舎の高速道路化している

  79. 1204 マンション掲示板さん

    >>1202 栃木県民さん

    第二次首都圏基本計画(昭和43年)によって、現在の首都圏中央連絡自動車道(圏央道)は、「東京環状道路」として、国道16号の大規模改良による高規格道路で整備されることとなりました。

    第三次首都圏基本計画(昭和51年)で、第二次首都圏基本計画で位置付けられた「東京環状道路」は「首都圏中央連絡道路(仮称)」へ改められました。

    第四次首都圏基本計画(昭和61年)では、東京中心部において都心とこれを取りまく複数の副都心から成る都市構造を形成するため、これら相互の円滑な連携に資する交通体系の整備を図ることとされました。
    道路については通過交通の迂回等にも配慮して、沿道における新市街地の形成に配慮しつつ首都圏中央連絡道路の整備を図ることとされました。

    第四次全国総合開発計画(昭和62年)で、首都圏中央連絡道路が首都圏中央連絡自動車道へ改称され、ほぼ現在の計画へ変更されました。

    出典:国土交通省関東地方整備局「3環状の計画と整備の変遷」
    https://www.ktr.mlit.go.jp/road/shihon/road_shihon00000131.html

    >>1203 栃木県民さん
    圏央道が野田市経由ではなく五霞町経由なのは、河川を横過する橋梁を建設する費用の関係でしょうね。
    それに五霞町経由の方が、より多くの衰退地域(古河市・結城市・小山市)が高速道路を利用しやすくなりますよね?

  80. 1205 通りがかりさん

    圏央道だと、八王子まで確か30分ちょっとで、常磐道にもスムーズに繋がるし、久喜が物流王国になる理由はありそうですね。しかも一般国道だし。

  81. 1206 マンション掲示板さん

    >>1205 栃木県民さん

    久喜が物流王国に「なる」?

    「今の常識」では、既に「なってます」よ。
    神奈川の厚木と埼玉の久喜は。

    物流施設の立地は、「今の常識」のままで良いのか?|物流不動産ビジネスと物流クライシス(前編)
    2023年8月17日
    https://www.cbre-propertysearch.jp/article/logistics_business_crisis_0...

  82. 1207 検討板ユーザーさん

    >>1206 マンション掲示板さん

    なるもなっているも意味合いは同じだろうに
    それにいちいち突っかかってこなくていいから…

  83. 1208 名無しさん

    ~になる理由(未来、意志)
    ~になっている理由(進行、完了)
    ~になった理由(完了、過去)

    意味合いは違うだろw

  84. 1209 マンコミュファンさん

    > 五霞町経由の方が、より多くの衰退地域
    > (古河市・結城市・小山市)が
    > 高速道路を利用しやすくなりますよね?

    痛いところをつかれて
    栃木マ◯セーマンはぐうの音も出ないな(笑)

  85. 1211 デベにお勤めさん

    【都心40-50km圏】
    東北方面:久喜市幸手市、五霞町
    高崎方面:桶川市北本市鴻巣市

    【都心50-60km圏】
    古河市、熊谷市行田市加須市羽生市

    【都心60-70km圏】
    小山市、館林市、深谷市

  86. 1212 匿名さん

    >>1211 デベにお勤めさん

    そうです。ですから国道16号から大きく外側に外れている久喜の物件はリセールバリューゼロだというのです。

  87. 1213 匿名さん

    いま残3部屋だけなのですか?

  88. 1214 eマンションさん

    >>1212 栃木県民さん

    (再掲)

    久喜の物件はリセールバリューがあるから、近隣に新築・移転した辻屋ビルの跡地に、このマンション「サーパス久喜中央」が建つのでは?
    地方(小山・宇都宮など)のような民需なき官製再開発と違って、東京圏の久喜は純粋な民間事業(100%民間資金)で。

     \アホすぎる栃木県民が知らない/
     / 首都圏の《有料》環状道路 \

    [C1]都心環状線
    [C2]中央環状線 … 都心約8km圏
    [C3]外環道   … 都心約15km圏
    [C4]圏央道   … 都心約40~60km圏

    圏央道は、一般国道16号の大規模改良による高規格道路「東京環状道路」として、整備が計画されたものです。
    のちに高規格幹線道路に指定され、さらに一般国道自動車専用道路として整備するため、一般国道468号に指定されました。
    (工事着手時点では、まだ一般国道16号でした。)

  89. 1215 ご近所さん

    >>1210 デベにお勤めさん
    同じことを繰り返すバカには、そこまでして諭してやらないと理解できないのか(笑)

    「都心50-70km圏」マンは、小学生あたりから社会を勉強し直したほうがいいな!

  90. 1216 ご近所さん

    >>1212 匿名さん
    さいたま市岩槻区も国道16号の外側だから、今度は「国道16号から大きく外側に外れている街」か~(笑)
    でも、その論法でも久喜よりも埼玉県内ではむしろ蓮田や鴻巣の方が大きく外側に外れている、地図がよめないのか?

    茨城県や栃木県は話の他、話題にも出ないよ!

  91. 1217 eマンションさん

    川越駅、上尾駅、蓮田駅、岩槻駅は
    栃木県民がなぜか必死にマ◯セーする
    国道16号線の外側にありますね。

    ちなみに
    春日部野田バイパスの開通以前は
    県道越谷野田線(現道)が国道16号線でした。
    都市計画道路「浦和野田線」の全通後は
    国道463号線になるでしょう。
    入間市所沢市-浦和-越谷市-松伏町)

    なお、圏央道(国道468号線)は
    国道16号線のバイパスとして着工されました。

  92. 1218 名無しさん

    >>1216 ご近所さん
    全くその通りです。ですから国道16号から大きく外側に外れている久喜、鴻巣、蓮田の物件はリセールバリューゼロと言えるのです。

  93. 1219 eマンションさん

    >>1217 eマンションさん
    あくまでも国道16号線の内か外かというのは目安みたいですよ。
    なのでギリギリのラインにある、岩槻駅や春日部駅は特段これに該当はしないようですね。
    それとは別に川越駅は観光地としても人気ですから、これも除外して良いでしょう。
    要はそれ以外の不人気都市かつ国道16号線から大きく外側に外れた辺鄙の街である久喜などを指すようですね。
    都心50-70km圏ですからさほど遠いわけではないと思うのですが、やはり不動産価値というのは敏感なもので、久喜の不動産価値は厳しいと言わざるをえません。
    久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かです。

  94. 1220 マンション検討中さん

    >>1218 栃木県民さん
    >>1219 栃木県民さん

    思い込みが激しいね(笑)

    このマンション「サーパス久喜中央」は
    純民間事業(100%民間資金)による
    旧「辻屋ビル」の建て替えだからね。
    民需なき官製再開発(公金チューチュー)ではなく。


    ちなみに、これ知ってる?

    乗降客数51万人“町田駅”からすぐなのにガラガラの商業施設。都会にあるがテナント撤退しまくりの“町田センタービル”



    首都圏の玄関口“大宮駅”からすぐなのにガラガラの商業施設。開業2年経っても店が入らない“大宮門街”

  95. 1221 口コミ知りたいさん

    >>1220 マンション検討中さん
    思い込みだと思うならここを買えばいい。
    買った瞬間紙幣はただの紙屑に変わるだけ。
    町田も大宮も商売がヘタなだけ。
    オーナーに商才がなかっただけだろう。

  96. 1222 名無しさん

    >>1221 口コミ知りたいさん
    いやいや、そもそも久喜とか鴻巣にマンションはダメだよ買ったら!とにかく遠すぎるし駅周りに何も無い辺鄙なただの田舎町だよ?やっぱ都心50-70km圏とか国道16号外側とかに手を出すもんじゃないよ?

  97. 1223 マンション検討中さん

    >>1221 栃木県民さん
    >>1222 栃木県民さん

    思い込みが激しいね(笑)

    このマンション「サーパス久喜中央」は
    純民間事業(100%民間資金)による
    旧「辻屋ビル」の建て替えだからね。
    民需なき官製再開発(公金チューチュー)ではなく。


    ちなみに、これは知ってる?

    原宿から店が消えていく。店が消えて空きテナントだらけとなった理由とは…?



    賃料1500万円の一等地に2年間も空き店舗が。表参道ヒルズから店舗が消えた理由とは…?


    【高級住宅街】土地が売れずに限界**化。空き家が急増化する高級住宅街?田園調布。


    ゴーストタウン化した東京オリンピック選手村跡地。新築マンションは空室1,000戸以上で誰も住んでない…

  98. 1224 匿名さん

    >>1223 マンション検討中さん
    晴海のゴーストマンションは有名だよね。
    まあただ久喜については都心50-70km圏だからさほど遠いわけではないんだけどね。
    でもやっぱり不動産価値というのは敏感だから久喜の不動産価値は厳しいのかもな。
    久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かだし。

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