埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. サーパス久喜中央ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2025-01-11 09:15:02

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 58戸
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 1021 匿名さん

    >>1019 マンション掲示板さん
    築5ヶ月ってかいてありますよ

  2. 1022 匿名さん

    築10年超えると2000万台からありますよね、駅徒歩10分以内で

  3. 1023 買い替え検討中さん

    ポレスターステーションシティ久喜~2012年8月 (築13年)なら
    去年の5月頃 75.0m2 3680万円 の成約履歴がありますね

  4. 1024 買い替え検討中さん

    ポレスター久喜駅前はSUUMO(スーモ)新築マンションに
    5980万円(3LDK)
    ・久喜駅で11年ぶりの新築分譲マンション 築後未入居物件
    ・敷地内平面駐車場100%
    ・13階南西向きのため陽当り・眺望良好 

    既に、完売物件なので、キャンセルされたか、転売物件でしょう
    分譲時より1000万程度、価格が上がってます
    東口のここ「サーパス久喜中央」の価格に合わせているかも?

  5. 1025 買い替え検討中さん

    確かにノムコムには、ポレスター久喜駅前
    4,980万円
    ・72.51㎡
    ・2階/14階建
    ・築年月2024年3月
    ・久喜 駅 徒歩4分

    があります。
    同じマンションの違う物件(2階)だと思います。
    未入居であれば、前述の物件よりお手頃な献身的価格です。

  6. 1026 匿名さん

    >>1023 買い替え検討中さん

    ローヤルシティ久喜東(70㎡徒歩7分)は2008年竣工で、今年に2300万円で取引されているようですね。
    他の部屋も現時点で2500万程度で出され続けています。
    中古物件に目を向ければ他地域と比較して広くて、状態はよいものが安く手に入りそうですね。
    ただ、新築が頻出する地域でないので、新築にこだわると県南と同等の価格になってしまいますね。

  7. 1027 マンション検討中さん

    >>1026 栃木県民さん
    「ローヤルコーポ」「ロ-ヤルシティ」シリーズは、デベロッパーの「藤澤建設」が倒産してますね。
    リーマン・ショック後の金融危機と需要急激により、資金繰りに行き詰まって。
    「藤澤建設」は、埼玉県内で多くの実績を積み上げていたデベロッパーでした。
    参考まで。

  8. 1028 匿名さん

    >>1026 さん

    サイトによっては徒歩8分みたいだね。
    徒歩8分のこのマンションで築16年2,480万円なら、徒歩4分のポレスター久喜駅前なら同じくらいの築年数でも余裕で3,000万円以上になりそう。

    しかも、前者は機械式っぽいけど、後者は平置駐車場。

    ポレスター久喜ステーションシティの中古価格からしても物価高騰もあるし築15年で3,500万円、築20年で3,000万円くらいの価値を維持するくらいは全然あり得そうかな。

    県南で同価格のマンションだとバス便だったり乗換え必須だったりするから、久喜の駅近マンションは良い選択かもね。

  9. 1030 マンション掲示板さん

    2024年8月29日更新

    【先着順】
     3戸

    【第一期6次分譲】
     販売戸数:1戸(11階)
     販売価格:5,698万円
     間取り:3LDK
     専有面積:73.02m2
     バルコニー面積:12.30m2
     ※2024年8月29日(木)10:00より先着順受付開始

    詳細は公式サイトで確認を!

  10. 1031 口コミ知りたいさん

    第一期6次分譲の案内はもうサイトから消えてるね。

  11. 1032 検討板ユーザーさん

    結局、京葉線は半年前に廃止した快速が復活するみたいですね。

    宇都宮線にとっても良い流れかもです。

  12. 1033 口コミ知りたいさん

    >>1032 検討板ユーザーさん

    京葉線は沿線住民や市役所が必死に声を上げたから実現できましたけど、宇都宮線に関しては誰も何も努力していない(少なくともメディアでは出ていない)ので、同じようなことにはならないと考えています。
    私としても快速停車駅の住民として今までなくなった快速やコロナを理由に廃止された朝の上野行は復活させてほしいです。

  13. 1034 宇都宮線利用者さん

    >>1032 栃木県民さん
    >>1033 栃木県民さん

    埼玉県内では、イミフな快速の各停化がサイレント・マジョリティ(物言わぬ多数派)だからでは?w

  14. 1035 マンション掲示板さん

    快速じゃなくても久喜なら都内まで50分前後です。
    快速に乗っても5分くらいしか変わらないし、むしろ無い方が混雑の集中も解消されます。
    久喜より北の茨城栃木から出てくるならともかく、埼玉県内までならあまり困らないですね。

  15. 1036 通りがかりさん

    短縮は5分前後とはいえ、体感的には楽だったけどね
    大宮久喜ノンストップの通勤快速も所要時間的には大きくかわらなかったけど、立ち乗りのときは楽に着く感覚だったね

  16. 1037 匿名さん

    久喜大宮間の運行はともかく、昔みたいに中距離電車本来の特性が十分に活かされた、普通電車でも大宮赤羽間ノンストップが最高だった。
    大宮以内は、近距離電車の京浜東北線埼京線だけで十分!

  17. 1038 宇都宮線利用者

    昔みたいに!? いつの話だ??
    うそくさい

    1968年10月1日・・・56年前!
    赤羽~大宮駅間における京浜と東北高崎の完全分離運転開始(久喜駅下り1番線も使用開始)

    1982年11月15日・・・42年前!
    浦和駅終日停車開始(東鷲宮駅も終日停車開始)

    1984年2月1日・・・40年前!
    ラッシュ時の上り赤羽行(浦和通過)運転開始
    ※湘南新宿ライン(新宿以北)の嚆矢

    2000年4月1日
    さいたま新都心駅開業

    2013年3月16日
    湘南新宿ライン浦和駅停車開始

    2024年9月3日
    今日の日付

  18. 1039 匿名さん

    >>1038 宇都宮線利用者さん
    池袋行きは浦和通過だったよね
    池袋に通う中学生だったけど、大宮出てすぐに**したくなった時が地獄だった
    赤羽駅のトイレ、大便器が一つしかなくて毎日行列なのに

  19. 1040 匿名さん

    う○こが伏せ字なのウケる

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サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
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