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有明や青海の方が
街としては将来性があるかもしれないが
交通の便は変更出来ないよ。
やはり街力として必要不可欠なのは
交通の便ですよ。
これ不動産の常識。
総合的に豊洲が買いなのは言うまでもない!
最近は資産価値についても意識されてますから、今は割安で今後伸びる有明を選択する人もいると思いますよ。
好みによります。
目くそと鼻くその戦いも
ヒートアップしてますね。
足立ナンバー同士、
仲良くすればいいのにね。
↑買えないとこうなるよ。
頭の弱いデペだよ。
街としても有明の方がうえ。
豊洲に住んでます。と言うと、(この人、田舎から出てきて、頭の弱いデペの口車にのせられて高値で掴まされたんだ。面白い人)って思われるのが嫌だから、いちいち田舎者ではない説明をして、次は高値で掴んでない説明して、最後は液状化の被害もないと説明しなければならないのが疲れそう。
同じような境遇でも有明や東雲はマイナスイメージが浸透していないから余計な説明をしなくて済む。
この差は大きい
スーパーが一軒できただけで大喜びするような僻地、有明は東京の人にはイメージがないんですよ。それどこにあるの?って感じで。
それっていいことなんですかねえ。
おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した('11.05.03.1230-1330)。
測定器は、TERRA MKS-05 単位γ:μSv/h。
結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。
また、また記事中の写真に掲載されている豊洲公園内をぐるりとしてみたが、
やはり0.13-0.16である。
追記:
(昭和38年の航空写真をみると、市場前駅の一帯が石炭を使った施設に見える(おそらく発電所かガス工場か)。また「豊洲公園」は重工業の資材置き場のようである。この2つの理由で重点的に測った(フツウ廃棄物を捨てる者は、自分でもキケンと判っているのだから、自分の仕事場のそばには置かないであろう)。なお、行き帰りの車内でも計測しているがγ線の顕著な変化はみられない。おれんちの前からずーと同じである。おれの実験では、厳密さには欠けるものの、おおむね車内の値は、厳密に測定した値と同等である。数倍の差などはでない。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d
そこまで詳しい話はしなくていい。
不動産は所詮イメージなんだよ。もうダメ。それはこう言う時代だからどうしょうもない。バブルはじけるときもそうだったけど、本当に残念。俺も2回目後悔することになちゃった。。。
↑綺麗ですね。でも東雲の写真ですよ。
>716 有明のいいところはこれからの土地はしっかり地盤改良できるところ
何処でも出来るよ。
ただしそんな地盤改良すれば手が出ないほど高額物件になってしまう。
それでも有明物件を購入しますか?
豊洲から有明に所得が減って仕方なく移る人が増えそうですね。
前までは眼中なかった場所が短期間で格下でも仕方ないかと己を言い聞かせ・・
更に下がり続けるやもしれないのが不動産の怖いところでもあり、面白さでもある。
こんなチマチマしたところで湾岸合戦やってる場合じゃねーよ。
今、遠く離れた福一君が、人類未踏の記録を更新中なんだ。
ちゃんと見守ってやれ。
史上最大の湾岸合掌はその後からでも遅くはない。
↑綺麗ですね。でも東雲ですよ。
有明の新しい道路(旧五輪選手村予定地の前)工事の前に、インフラ工事が行われてる真っ最中です。
共同溝の為の巨大なコンクリート枠が次つぎと運ばれて来てますが、地盤改良工事も合わせて行われています。
有明1丁目のほとんどは埋立て地盤に問題ないとされており、マンション建設地は別途地盤固めの為のコンクリート工事が行われます。旧選手村予定地は埋め立てられたのがまだ10年程と浅いので、地盤改良工事が必要です。公的資金が入らなければ民間が土地を買収したとしてもタワーマンションをたてるための大規模地盤改良工事をするのは無理です。それが理由で将来近い内にタワーマンションが建設されることはないそうです。
なるほど・・なかなか発展はしないんだね。。
そう。少なくとも旧選手村予定地はそうですね。
でもその方が既存の1丁目地域マンションの住民には眺望が確保されるという有利な点になります。
タワーは建たなくても15階くらいのは建つんでしょうかね?
いっそ公園がいいけど、場所がいいからそれは無いですよね。