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立てました。
[スレ作成日時]2010-03-13 04:46:41
立てました。
[スレ作成日時]2010-03-13 04:46:41
>>635
は!? ライバル社!?
私が仕込まれてきた情報は一般建築物からじゃないです。
公共工事が完璧か? と言われればウソになりますね。
その一番良い例が兵庫県南部地震の被災。
阪神高速は重いPC桁にいい加減な鉄筋の施工をしていた橋脚、
山陽新幹線はラーメン連続高架橋間の橋脚に木片混入と突貫工事に伴う
川砂が不足していた為、塩分の含まれている海砂の骨材を使用したため耐用年数が
東海道新幹線より短い、トンネル内のコールドジョイント…。
液状化対策のさらに先端を行っていたのが青函隧道。
水平ボーリングによって掘削する先の海水を特殊なセメントガラスで固めていった。
いくら設計が良心的でも施工がいい加減では(耐震偽装とは意味が完全に違う。施工
不良の事)本来の設計上の耐震性能は100%発揮できない(倒壊という事では無く損傷する)。
宮城県南部地震よりもずっと以前にあった東北地方の大きな地震でも東北新幹線のラーメン
連続高架橋が損傷していた。
中越地震でも上越新幹線で鋼版を巻いて耐震補強していない高架橋の橋脚は被りコンクリートが
剥がれ鉄筋が剥き出しになって損傷したところもある。
また、耐震補強の際に鉄筋をドリルで貫通してしまうと言うずさんな施工もメディアで報告があった。