- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
立てました。
[スレ作成日時]2010-03-13 04:46:41
立てました。
[スレ作成日時]2010-03-13 04:46:41
↑
前提が、「棒の片端をつまんで振る」なら、そうでしょうけど、「棒を手のひらに立てて、バランスとって立った状態にする」なら、どこが一番動いているか分かりますよね。地震は立った棒の下の端が動くのです。
自分の思いついた例えが、前提として正しくて、すべてを説明しているなんて思い込んで書き込むと、恥かきますよ。
はぁぁぁ?笑
プリンに箸立ててみたら? 未就学君
土木学会の人たちにこの掲示板おしえてあげたい。
血走った目をして爪楊枝振って「ほら揺れてる!ほら揺れてる!」と叫んでる姿はシュールだな・・・
血走らせながら実験したのかオマエ^^
軟弱地盤に立った高層マンションが安全に思えてしまうって、ゆとり教育の弊害だよね。
税金の投入はないでしょうね。
ツインタワーはぶつかる?
>こんなマンションを許可した国が許せない
なるほど、その手があったか。。。
マンション業界なんて節操無いんだからさぁ
容積率緩和する時点でこんなことわかってたはず
だから確信犯
「狛江水害訴訟は昭和51年から平成4年まで16年間(1976~1992)に亘って争われ、一審から差戻控訴審まで合計4回の判決が出された。
最終的に裁判所は、この水害は管理者が「災害の発生を予見することは可能であったのに、災害の発生を回避するための対策を講じなかった」人災であると断罪し、国に損害の賠償(5億9千万円余り)を命じる判決が確定したのである。(以上参考書 「新多摩川誌」; 「水恩の人(多摩川治水と平賀栄治)」 小林孝雄著 出版文化社発行)」
「災害の発生を予見することは可能であったのに、災害の発生を回避するための対策を講じなかった」人災であると断罪
わーい、後始末に税金投入決定だ~い!
人為的過失が確実だったにもかかわらず姉歯被害者は救われなかった。
民間個人の救済は不可能だろう。
まぁ、最短でも裁判に20年くらいかかるね。
私は今回マンションを購入する時に、
結局タワマンはやめました。
耐震とか免振とか言っても、結局揺れは大きいだろうなって思ったから。
建物大丈夫?よりも、やっぱり大きく揺れる事の方が怖いなって。
タワーマンションに住んでいます。
消防訓練はやりますよ。
普通のマンションの時と同じ感じでした。
実際の避難の時も自家発電の非常用のエレベーターは使用する想定なので
車椅子や階段で下りるのが困難な方はエレベーターを使っての訓練でした。
私は自分の足で階段で下りた場合の時間や程度が知りたかったので階段を使用しました。
震災のときにエレベーター使えるケースはないでしょう。