抜けてる上の階から今日は富士山見えます。
賛否両論分かれそうなこと言ってもいいですか
敷地内にLUUPポート6台分くらい欲しくないですか
朝には2台ともなくなってるのでもっと欲しいなあという意でした
普通はこうゆうことがないように、竣工から1か月ぐらい期間空けて余裕を持って引き渡すよね。
無理矢理引渡しを行った結果がこれ。
無理に引渡しをしたとしても問題なければ何も文句は言わない。
引渡し後にオプション工事はするし郵便ポストは壊れるしインターホンも壊れる。
モリモトは住人のことよりお金のことを優先する最低の会社だということが分かった。
インターホン故障のせいで配達業者にも大変迷惑がかかっています。
今日佐川の方が2度訪問され業者がいたのでようやく中に入れたと仰っていました。
「故障中」だけ書くのではなく、いつまでに直るのか、修理を依頼してるのか、配達業者の方にはどのような対応をすればよいのかまで書くべきだと思いました。
トイレのドアも深い傷が付いてるし、床の補正痕も酷いし、もう怒りしか湧いてきません。せっかくの新築マンション購入が、日々残念な気持ちになります。
引き渡し後のオプションについてのネガティブな書き込みをちらほら見るのですが、モリモトに頼んだオプションが引き渡し後に行われた認識であってます?(本来は引き渡し前に完了)
外部の業者に頼んだ人達が多い印象だったので、それなら引き渡し後の施工で当たり前なのではと思いました。
インテリアオプションが市価の倍でも契約取れるのは引き渡し前に揃ってることと、ディベロッパーも品質に責任を持つので評判の悪い業者は避けられることですよね。
どちらも欠落していたら何のために高い費用を払うのか分からない話です。
さすがにもうインターフォンは直ってました。佐川さん、、雨の中ご苦労さまです。
>>745 契約者さん6さん
私も外部業者にお願いしました。その外部業者の方が休憩中に他の業者さんと話した際にたまたまデベのオプションの業者だったようです。
引き渡し後にオプションの業者入ってるの初めてだし、こんな数の業者の人数は異常と言ってました。
余談ですが私は26日引き渡し後にマンションに行った際は誰もいなくてシーンとしてるのかなと思い、とりあえずマンションに行ってみると業者で溢れかえってました。26日引き渡し日当日に個々が依頼した外部業者が溢れかえることはあり得ません。
>>746 住民さん6さん
私も27日にマンションへ行きましたが業者さんが多く驚きました。
その時に内覧会に同席した新日本建設の方?を見たのですが、あれはオプション工事だったんですかね。そもそも引き渡し後って所有権が移っているので業者がマンション内に勝手に立ち入るのって不法侵入な気がするのですが。
方南町のサグラダファミリアですね
未完成引き渡しになってる理由は双方言い分はあるんだろうが、長らく更地のまま放置されてて当初の引渡日寸前まで基礎工事もしていなかったから、工事契約締結が遅すぎたと思われる。
責任の大半はモリモトにあると思う。
工事が遅れるなら、時間のかかる地下住戸なんか作るなよ。
いやいや基礎は工事やってましたよ。
傍目に進捗ないように見えたのは仕方ないかもだけど基礎が一番時間かかるし、まあそういうもんかと。
ちなみに遅延して7月引き渡しになった時に念のために再度遅延した場合はどうなるんですか?って聞いた。
そしたらそれはさすがにない、もし次遅延すれば2割か3割?違約金として物件価格を割引かないといけない、それ故に余裕を持って7月という設定にしていると言ってました。
どこが余裕持ってなんだよって話ですね。
今日鍵でポスト開けようとしたら別の部屋のポストが空きました。もう最悪です
「炎上と口コミの経済学」という本に書いてあったのですが、炎上しているように口コミするのはほんの一部で5%未満の人がワーワー言っているらしいです。平穏に過ごしている人がほとんどで、一部の購入時または購入後に良くない体験をしている4~5人の書き込みなのでしょう。
タチが悪いのは、そのような口コミをする人は他の方に注意喚起をして良いことをしていると思って行動している可能性が高いということです。
上記は上述の本に書いてありました。事実だとするとほとんどの方は平穏に現在のマンションに満足しているのに、ほんの一部の方が良かれと思って騒ぎ立てているということです。
↓この方もきっと。
↑
これはモリモトさんの火消しですかね?
自室には欠陥がなかったとしても建物全体では未完成で引き渡されて見ず知らずの工事業者が侵入してくる日々を平穏に過ごしてる人って、どんな心の広い聖人なのか説明して欲しいです。
ちなみに工事遅延に関しては全面道路幅が狭いことによって想定していたトラックが入らず、建築資材の運び込みが間に合わなかったことも要因として大きいらしいです
これは個人的な感覚ではあるが、今の市況でただでさえ高価格帯のマンションを買っているのに、未完成引き渡しに不満を持たず平穏に暮らしてる?
そもそも完成して引き渡しが普通なのもかかわらず不満を持つのがおかしいみたいな言い方はモリモトなのか、本当に住人なのか知らないけど不愉快極まりない。
>>763 住民さん1さん
私は今まで何かマイナスな口コミを書いたことはないですが、書いてしまいたくなるほど不満が募っています。皆さんが書かれている事のほとんどが事実ですし一部の人ではないと思っています。もちろん、外観や立地など満足している部分もあります。
>>763 住民さん1さん
このコメに参考になるが沢山ついていることが残念でならない。
ゴミ捨て場は汚くていいし未完成の引き渡しでもいいって人がこんなにいることに驚いている。
ごみに関しては汚く出している奴が文句言える立場でもないからこういうのに同調してしまうんだろうが。
本当に不満なので次の物件探してます。リセールのためにここにマイナス面を書き込まれるのは控えてもらえると助かります。よい価格で売却したいんです。皆さんは他を探さないんですか?
正しい選択だと思う。自分はそういう資金の余裕や勇気ないけど。
この調子だと本気で数年後に目に見えてくる構造物としての欠陥もあると思うしね。
普通のマンションではあり得ない修繕が短期間で発生して、修繕積立金がコゲる未来が見えてます。
管理組合の前に被害者の会を結成した方がいいかもな
>>778 契約済みさん
余裕持って造ってたから基礎や構造には問題ない気がしますが。各部屋や共用部は超短期間で仕上げたので問題は出てきそう。内覧会でもっと指摘すべきだったと反省してます。
わいわいしているから見てみたら、施工新日本建設なんですね。察しました。
昨日からサブエントランス近くの天井の点検口が開いていますね。
閉め忘れならまだしも、自然に開いてしまってるとかだったらいやですね…
昨日の夜メインエントランスのインターホン部分のカバー?がガバガバ外れてたけどあれがデフォルト仕様なの?
布団捨てたの誰だよ。
ちゃんと回収して粗大ゴミで出せよ。
未完成引渡しされた上に住民の民度もやべえとかどないすりゃええんや・・・
「参考になる」が全てを表してるね。大騒ぎしてるのは4~5人。本当に5%くらいの人だ。
でも悪い購買体験をされたということだと思うので同調します。
引き渡しは確かに遅れたけど、私は何もトラブル無いし、こだわりの内装にして家具設置して、食洗機あってディスポあって普通に満足してます。めちゃくちゃカッコいい外観だし。
一部の人のコメントが不快でしかないので、このサイトはもう見ないと思います。。ほとんどの人が同じ立場だと思う。
>>790 さん
やばい、この人はまともに計算もできないようだ。
自分の参考になるが12、不満のコメントの参考になるは5-7くらい。どこが5%なんだよ笑
あとゴミ捨てに関してはマナーは守れよ。って話であなたの部屋の内装のこだわりとか言われても困るし、それはあなたの部屋の中のことなのでこっちからしたらどうでもいいんだけど。
>>790
あなたはいいとする。仮にあなたのいうとおり、大半の人がいいと思ってるとする。
だが、これだけの人が異常な目にあってる新築マンションってありえない。
5%の住民が設備や施工時の傷で困ってる新築マンションってなに?って話。
まあ5%は790の主張ですけど。
それに加えて民度も低い。ワンルーム住戸があるからじゃないかと勘ぐってしまう自分がいる。(ちゃんとしてる単身住民の方、ごめんなさい。。)
こんなんでは自治会も思いやられます。マンション運営の意思決定も揉めそう。
電気代高くないですか?
一括受電?だから安いと聞いてたのですが…
自転車の上段について、誰も書き込みないようですが、気になる方はいないのでしょうか?どうにかならないんですかね?出せなくないですか?
>>763 住民さん1さん
確かにおっしゃるように大多数は、傍観者なのだと思いますよ。不満もないし、満足でもない。でも私はそういう人たちが逆に怖いですよ。ようは簡単に流される人たちということです。自分の意見もない(あっても言うことができない)人たちです。影で悪口しか言わないタイプという感じです。満足してたらダメだと思います。しっかり現実見ないと。
ここで不満だけしか言わないのも駄目だと思います。不満があるなら行動しましょう。売却する予定立てるとか(お一人いましたね)。それが出来ないなら良い方向になるようにアクションしましょうよ。皆さん、理事会に参加協力しましょうね。私も理事に候補しとけばよかったです。
>>798 住民さん8さん
迷惑行為が一番多いのは子育て中世帯ですね。
単身者はウェイウェイしている若者ならともかくですが、その層は5000万円以上を簡単に払えるような生活していません。
>>800
同じマンションの住民を憶測だけで「簡単に流される人」「自分の意見も無い悪口しか言わない人」と言い切るあなたって、どれだけ偉いのですか?
発言として極めて不適切です。
住民の悪口を言うようなあなたが理事になっても誰もあなたに付いてきませんよ。
不満があるなら早く売却して出ていっては如何ですか?
売却するにしても、あなたを始めこの掲示板でこれだけこのマンション(業者、住民含め)の悪口が書かれてあるので、リセールバリューにも影響すると思います。(そういう点では、そこまで考えない思慮の浅い方が多いと思います。)
もう見ないんじゃなかったんですか。
それはともかく「事実」を書かれて「悪口」と受け取るの典型的ですね。
買う方は「ピアース方南町 評判」で検索くらいしますから、一番上に来るここがこの惨状ではリセールも厳しいですね。
「まだ未完成」という見れば分かる厳然たる事実だけで、ここに書かれてる罵詈雑言が事実だと裏付けてしまってます。
>>807 口コミ知りたいさん
未完成で問題になるのは新築の時に契約した住人で後々に中古で買う人には関係ない。だってその時には完成してるんだから。
5年後10年後も未完成なら問題だがそうではない。
>>803 住民さん8さん
このゴミはよく見ると8/7に張り紙がしてある。
つまり最近ではない。8/7から今日まで1回もゴミを捨てない人はいない。
つまりこのゴミ出した本人もゴミ捨てに行く時にこれに気付いているはずなのに知らんぷり。最悪。
もしくは外部の人間が勝手に入ってきて捨てたか。初めの方は引越し業車がたくさんで誰がマンションに入っても怪しくなかったからね。
もう中身暴いて写真晒して「注意喚起」の掲示出してもいい頃じゃね?
昨日今日とこの時間でもエントランスが開きっぱなしなんですが壊れてるんでしょうか。
>>809 住民さん3さん
上階の音が響く、ゴミ捨て場のキャパ不足等、未完成の問題以外にこの掲示板で色々な問題点が晒されている。
一番の問題点は掲示板で悪口を言い合い、ゴミ捨てのルールも守れない住民のモラル。こんな住民が住むマンションには入りたくない、と思われてしまう。
外部のひとがわざわざ布団捨てていくって、さすがに無理がありますよ。
しかし次から次へと設備異常が出ますね。びっくりする。
突貫工事ですからね。通常なら相応の期間の天候変化の中で内装工事中に業者が気付いて修正する問題もありますが、明文化されていないチェックは全部省略されていますので住民が気付くことになるでしょう。
しかし排水に問題出るとしたら基本設計の範囲だと思うのですが、設計事務所もいい加減な所なんですかね。
お!!布団なくなってるー!!!