今回の内覧会で感じたこと
一回できちんと治されておらず、暑い中で何度も足を運ばせることはどうかと思いました。
また、指摘した際の担当者と直し確認会の担当者が違うことは理解するとしても、ちゃんと引き継ぎして、どこをどう直したかは説明して欲しかったですね。
鍵を受け取りマンションの鍵をインテリアオプション業者に渡すためにマンションに行ったら、自動ドア開けっぱなしで、業者が歌いながら工事するとかで、びっくりしました。。
最後に私はインテリアオプションをグッドライフにお願いしておりますが、担当者の仕事へのスタンスが低すぎて2度と頼まないし、お勧めもしないと思います。
見積もり詳細が何度も異なる内容になっている
打ち合わせ時の流れについて説明がなく、当日に自分から電話をする
メール返事が遅すぎる
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>525 契約者さん3さん
私も全部で4回確認会しました。でも最終的には直ったので、終わりよければ全てよしというスタンスです。
採寸忘れたところが後からいくつか出てきたので、確認会の度に測れて良かったですw
また、うちもグッドライフで施工をお願いしていますが、営業担当?の人はダメだと感じます。
日程や時間などは、こちらから聞きましたし、レスポンスが遅い、都合が悪いと返信が来なくなる…(ちゃんとした担当の人もいるとは思いますが)
安いので友達にお勧めしようかなと思いましたが、施工のクオリティを見てから決めるとします。
私は内覧会、確認会で傷はチェックし、一応指摘した箇所は直されていたのでそこは問題ありません。
ただ、フローリングは内覧会と確認会でもかなり細かく傷を見ましたがその時ついていなかった傷が本日見に行った時には2箇所ほどついていました。本日からコーティングが始まるので、ここの手直しが入ると自分の引っ越しスケジュールにも影響が出てるので直せとは言いませんでしたが、正直最悪です。
あと26日の鍵引渡しの際にマンションへ行くとオプションのインテリア業者?がかなりの人数いましたが、椅子にふんぞり返ってケラケラ笑ったりと態度がよろしくなかった。残念でなりません。
エアコンの配管の位置はなんであんなとこにしたの?っていちいち突っ込みたくなるところにあるんですがなんなんですかね。
ベランダ、ニュッと伸びて出てる銀色の排気筒がすっごいかっこわるい
宅配ボックスの粉塵やばくないですか?
届く荷物が毎度粉だらけなんですが…
突貫工事の影響でしかない。違約金払いたくなさに無理矢理7月末引き渡しにした結果がこれ。一部の方は突貫工事等に関して訴えれるなら訴えてみろよ、どうせしないだろというスタンスだったが、訴えなかったことを後悔するくらいヒドイ。
郵便のポスト?は黒いからか汚れめっちゃ目立つし廊下はちょっとしたゴミが色んなとこに落ちてたり。あと業者多過ぎ。憤りしかない。
世田谷の物件も3月の引き渡しに間に合わせるため、ぎりぎりまで突貫工事してました。
外装の作りが粗いし、入り口が低いため、雨降る度に玄関の自動ドア前に許容できないような水たまりができてて、すぐに業者が補修工事してました。
結構狭いですね。単身者向けでしょうか…
暑い中の引越は中々大変でした、ぐったりです。これからの方々も水分補給などにくれぐれも気をつけてください!!以下、住んでみての感想です。
【ポジティブ面】
・内装が綺麗・設備が良い
・近くのスーパーサミットの品揃えが良い
【ネガティブ面】
・共有箇所が早速汚れてる(宅配郵便ボックス・ゴミ置き場ドア)
・音が響きやすい
・業者の方々の出入りが凄まじい、エントランスホールで座り込んでる、声が大きい(廊下や屋外の駐車スペースでの会話・金属音が響き渡ってます・・)
アウトフレーム工法とは何だったのか?というくらい室内への梁の張り出しが圧迫感あった
郵便ポスト開きっぱなしのやつがあったから「仕方ないなー閉じてやるか」って閉じようとしたら普通に壊れて閉まらないだけだったわ。あの部屋の人の郵便どうするんだろ。
あと燃えるゴミの置き場が見た目最悪だし小さすぎる。数戸しか入居してないはずなのにもう燃えるゴミ置くスペースがない。
全戸入居したらあの狭いスペースでは間違いなくゴミで溢れ返るしニオイもすごそう。
絶対プラウドシティの方がよかった、、?
うちは引越しまだしていませんが、コメント見る限り室内よりも共有部に難ありといった感じですね
汚れ等は管理人さんが綺麗にしてくれるものではないのかな、不在なのですかね?
出入りの業者の態度は期間限定なので別として、ゴミ置き場については管理組合でしっかり対策とったほうがよさそうですね
このタイミングで日銀さんは利上げですか。
ため息出ますわ。
入居は少し先ですが、昼間見に行ってきました。
引越しのトラック、今だけ建物に対して垂直に駐車させれば午前午後1枠ずつ増やせたんじゃないですかね。
あとアートさん幹事会社なのに外に誘導係がいないので、業者さんが荷卸しで停めていいか戸惑ってました。
>>559 契約者さん6さん
誘導係、その瞬間は休憩かサボっていただけかと思いますが、毎日同じ長身のスーツ姿のアートご担当者がいますよ。暑い中なのできついのか、大半はロビーのソファに大股で座ってます。
他の方も仰ってますが確実にもっと引っ越し枠は増やせたはず。近隣への配慮や、言うことを聞かずに飛び入りで引っ越すイレギュラーを考慮したのかもしれませんが。
家の色んな棚をソフトクローズにしてくれてるのは有り難いが、1番肝心の洗面台のミラーキャビネットをなぜソフトクローズにしてくれなかったのか…
キーをタッチしても郵便ポストが開かない。
なんか特別な操作とか申請って必要でしたっけ?
管理人って仕事してます?ちゃんと常駐してます?
植栽に何の木なのか、札貼ってあるの良いですね。こだわりが感じられます。色々問題ありますが、総じて良いマンションだと思うのでテンション上がってます!
どなたかリファのシャワーヘッドが適合するからご存知の方いらっしゃいませんか?
引越し前に購入したいのですが、確認しに行く日がなくて…
適合はしない設備はほぼなさそうだけど、あの手の節水型は
水圧が弱くなったりミストにすると給湯器が止まったり(=水になる)
するのでご注意ください。
横の部屋の人に挨拶とかされますか??