今日マンション脇を通りましたが、エントランス前の道路を舗装工事していました。
外構フェンスを綺麗に拭きあげていたり、最後の仕上げといった感じです。
ピカピカの状態での引き渡しになりそうで楽しみです。
作業員さん達はこの暑い中で大変そうでしたが汗
植栽すごいスカスカでなかったですか??
>>505 さん
こちら先週の平日の写真ですが、植栽下部も多種多様な植物がセンス良く植えられていましたよ!
フェンスにある目隠し用の背の高い植物は若干スカスカしている様にも見えましたが、これからどんどん生育していってくれるはず‥
毎日豪雨で窓ガラスすごい汚れてそうだけど、最後に清掃すんのかな
昨日夜前を通ったらエントランスが雨で浸水してました。
窓が空いている部屋もいくつかあったけど、雨水入ってないか心配です。
しょうもない質問なのですが、みなさんキッチンのタオルってどうやってかけますか?タオルかけがなかったような気がしてて。。
>>512 契約者さん8さん
ありがとうございます。こういうのでしょうか?
1番上に包丁いれがあったと思うので干渉してしまうかなと思っていて。良さそうなのをご存知でしたら教えていただけませんか?
めちゃくちゃきれい!明日の引き渡しのテンションが上がります。御入居される皆さま、おめでとうございます!!!(私はしばらく先になります・・・)
きょうもまだ作業してた。すごいな
引渡日を守ることに全力を尽くしている誠意あるディベロッパーなのか、違約金を払いたくなくて未完成のままでも引き渡すふざけたディベロッパーなのか悩む
今回の内覧会で感じたこと
一回できちんと治されておらず、暑い中で何度も足を運ばせることはどうかと思いました。
また、指摘した際の担当者と直し確認会の担当者が違うことは理解するとしても、ちゃんと引き継ぎして、どこをどう直したかは説明して欲しかったですね。
鍵を受け取りマンションの鍵をインテリアオプション業者に渡すためにマンションに行ったら、自動ドア開けっぱなしで、業者が歌いながら工事するとかで、びっくりしました。。
最後に私はインテリアオプションをグッドライフにお願いしておりますが、担当者の仕事へのスタンスが低すぎて2度と頼まないし、お勧めもしないと思います。
見積もり詳細が何度も異なる内容になっている
打ち合わせ時の流れについて説明がなく、当日に自分から電話をする
メール返事が遅すぎる
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>525 契約者さん3さん
私も全部で4回確認会しました。でも最終的には直ったので、終わりよければ全てよしというスタンスです。
採寸忘れたところが後からいくつか出てきたので、確認会の度に測れて良かったですw
また、うちもグッドライフで施工をお願いしていますが、営業担当?の人はダメだと感じます。
日程や時間などは、こちらから聞きましたし、レスポンスが遅い、都合が悪いと返信が来なくなる…(ちゃんとした担当の人もいるとは思いますが)
安いので友達にお勧めしようかなと思いましたが、施工のクオリティを見てから決めるとします。
私は内覧会、確認会で傷はチェックし、一応指摘した箇所は直されていたのでそこは問題ありません。
ただ、フローリングは内覧会と確認会でもかなり細かく傷を見ましたがその時ついていなかった傷が本日見に行った時には2箇所ほどついていました。本日からコーティングが始まるので、ここの手直しが入ると自分の引っ越しスケジュールにも影響が出てるので直せとは言いませんでしたが、正直最悪です。
あと26日の鍵引渡しの際にマンションへ行くとオプションのインテリア業者?がかなりの人数いましたが、椅子にふんぞり返ってケラケラ笑ったりと態度がよろしくなかった。残念でなりません。
エアコンの配管の位置はなんであんなとこにしたの?っていちいち突っ込みたくなるところにあるんですがなんなんですかね。
ベランダ、ニュッと伸びて出てる銀色の排気筒がすっごいかっこわるい
宅配ボックスの粉塵やばくないですか?
届く荷物が毎度粉だらけなんですが…
突貫工事の影響でしかない。違約金払いたくなさに無理矢理7月末引き渡しにした結果がこれ。一部の方は突貫工事等に関して訴えれるなら訴えてみろよ、どうせしないだろというスタンスだったが、訴えなかったことを後悔するくらいヒドイ。
郵便のポスト?は黒いからか汚れめっちゃ目立つし廊下はちょっとしたゴミが色んなとこに落ちてたり。あと業者多過ぎ。憤りしかない。
世田谷の物件も3月の引き渡しに間に合わせるため、ぎりぎりまで突貫工事してました。
外装の作りが粗いし、入り口が低いため、雨降る度に玄関の自動ドア前に許容できないような水たまりができてて、すぐに業者が補修工事してました。
結構狭いですね。単身者向けでしょうか…
暑い中の引越は中々大変でした、ぐったりです。これからの方々も水分補給などにくれぐれも気をつけてください!!以下、住んでみての感想です。
【ポジティブ面】
・内装が綺麗・設備が良い
・近くのスーパーサミットの品揃えが良い
【ネガティブ面】
・共有箇所が早速汚れてる(宅配郵便ボックス・ゴミ置き場ドア)
・音が響きやすい
・業者の方々の出入りが凄まじい、エントランスホールで座り込んでる、声が大きい(廊下や屋外の駐車スペースでの会話・金属音が響き渡ってます・・)
アウトフレーム工法とは何だったのか?というくらい室内への梁の張り出しが圧迫感あった
郵便ポスト開きっぱなしのやつがあったから「仕方ないなー閉じてやるか」って閉じようとしたら普通に壊れて閉まらないだけだったわ。あの部屋の人の郵便どうするんだろ。
あと燃えるゴミの置き場が見た目最悪だし小さすぎる。数戸しか入居してないはずなのにもう燃えるゴミ置くスペースがない。
全戸入居したらあの狭いスペースでは間違いなくゴミで溢れ返るしニオイもすごそう。
絶対プラウドシティの方がよかった、、?
うちは引越しまだしていませんが、コメント見る限り室内よりも共有部に難ありといった感じですね
汚れ等は管理人さんが綺麗にしてくれるものではないのかな、不在なのですかね?
出入りの業者の態度は期間限定なので別として、ゴミ置き場については管理組合でしっかり対策とったほうがよさそうですね
このタイミングで日銀さんは利上げですか。
ため息出ますわ。
入居は少し先ですが、昼間見に行ってきました。
引越しのトラック、今だけ建物に対して垂直に駐車させれば午前午後1枠ずつ増やせたんじゃないですかね。
あとアートさん幹事会社なのに外に誘導係がいないので、業者さんが荷卸しで停めていいか戸惑ってました。
>>559 契約者さん6さん
誘導係、その瞬間は休憩かサボっていただけかと思いますが、毎日同じ長身のスーツ姿のアートご担当者がいますよ。暑い中なのできついのか、大半はロビーのソファに大股で座ってます。
他の方も仰ってますが確実にもっと引っ越し枠は増やせたはず。近隣への配慮や、言うことを聞かずに飛び入りで引っ越すイレギュラーを考慮したのかもしれませんが。
家の色んな棚をソフトクローズにしてくれてるのは有り難いが、1番肝心の洗面台のミラーキャビネットをなぜソフトクローズにしてくれなかったのか…
キーをタッチしても郵便ポストが開かない。
なんか特別な操作とか申請って必要でしたっけ?
管理人って仕事してます?ちゃんと常駐してます?
植栽に何の木なのか、札貼ってあるの良いですね。こだわりが感じられます。色々問題ありますが、総じて良いマンションだと思うのでテンション上がってます!
どなたかリファのシャワーヘッドが適合するからご存知の方いらっしゃいませんか?
引越し前に購入したいのですが、確認しに行く日がなくて…
適合はしない設備はほぼなさそうだけど、あの手の節水型は
水圧が弱くなったりミストにすると給湯器が止まったり(=水になる)
するのでご注意ください。
横の部屋の人に挨拶とかされますか??
皆さんにお伺いしたいのですが、お風呂の扉って閉めた際にカチッと鳴ったりしますか?そういったものがないので少し力を入れるだけで扉が開いてしまいます。
最後まで閉めた際の手応えがないので、こういうものなのかな?と不安になり、、
ゴミ置き場のマナーまぁまぁ悪いですね。サンダルそのままとか、、
>>577 住民さん8さん
特に段ボールは酷い。民度が知れるわ。
燃えるゴミもなんかプラコップみたいなの袋から出てるし、通路に放ってるし最悪。
もうちょっと他の人の事考えられないのかね。
防犯カメラで犯人見つけてそいつの家の前に置いてやりたいわ。
そういう方々とも仲良くしていくのが共同生活やぞ
不満ぶつけて総会を荒らしたところで住みにくくなるだけだよ
こんなことは一人一人が少し気をつけていけばいいことなので。せっかく新しく買ったマンション、気持ちよく住めるようにお互い気をつけていきたいですよね!
>>582 住民さん5さん
まあまあ、落ち着きましょう。皆さんで仲良く暮らしていきたいのはもちろんですし、マナーは守ってほしいのも当然です。
誰かひとりマナーが悪いとそれに続いて私も別にいいやとなるのが人間ですので各々が気を付けていかないといけませんね。
先週から住んでますが、可燃ゴミの収集は土曜に一度あったはずですが、来てないと思います。そりゃ溜まるもんも溜まる。ゴミ回収の手続きちゃんとしてくれてるんだろうか。
ゴミは入居タイミングで多くなっちゃってるのもあると思いますし、スペースがもうないから積み上がるのも仕方ない気がする。
それにしても100戸弱のゴミ捨て場の広さとは思えないのが気になりどころ。
>>584 住民さん2さん
ゴミ捨て場がそもそも小さいのもあるけど、ゴミ捨て場の場所的にゴミ収集車が駐車場のターンテーブルのとこまで来て収集するのだろうか。だとしたら引っ越し等でトラックが駐車場の前の道を塞いでて収集車が入れないなんてこともあるかも。
どなたか教えてください。
本日入居して5日経つのですが、トイレのドアの内側にひびのような大きな傷がはいっていることに今気づきました。トイレの内側なので自分自身で傷つけた記憶もなく、このような場合はドア交換か傷の修復は無料で対応頂けるものなのでしょうか?
>>586 入居済みさん
入居後では難しいと案内されました。私たちは引き渡し日に内覧時の指摘事項の補修が間に合わず、入居日をずらして工事してもらってます。次は3ヶ月後の点検で初期不良だと判断されれば無料補償の範囲内だと思いますが、傷だとなかなか難しそうですね…
ゴミ捨て場がえげつないことになってて笑うしかない。
>>588 入居済みさん
そういう傷を直す補修屋ってのはいるので「いつかは金で解決できる問題」って考えれば気楽になりますよw
まぁ、マンション自体の購入金額に比べれば補修費なんて微々たるものです。
>>593 住民さん1さん
高齢って言い訳にならないですよね、仕事できてないだけですよね。
共益費って何なんですかねと思いますが。仕事できない人を人選してるならそれも問題です。
クックパッドマートのアプリにピアースって出てこなくないですか…?みなさん使えてますか?
可燃だけでなく、他のものもゴミ収集来てないっぽいですね。2週間前からあるゴミがまだあります。
2週分溜める想定でゴミ捨て場作ってないと思うのでそりゃあんなことにもなりますよ。1週目の可燃やダンボールの捨て方は綺麗に揃っていましたしね
引っ越しまで十分過ぎるくらい時間あったんだから、大量の粗大ゴミを引っ越しで持ってくるなよとは思った
引っ越し前日までは旧居で生活しなきゃいけないんだから捨てるわけにもいかないし、新居に運んでみてやっぱり要らないって話になる家具だってある。
とりあえず可燃ごみは明日収集日でしたよね。
明日収集されなかったら次は土曜日。
ダンボールの収集日っていつだったっけ。
段ボール、今見たら回収されてました!
だいぶ落ち着いたけど出入りしている業者のマナーが悪い。
特にグットライフ。
共用部のソファ座るし、あれは住民のものですが。
新日本建設の施工のもずさん。
内覧では気が付かなかったコークの処理、点検口の隙間。
出てくる出てくる。