このギリギリ間に合ってない感じの突貫工事で本当に品質は大丈夫なのか…?
インスペクションで見抜ける範囲にも限界ってもんがあるだろうに…
ギリギリ間に合ってない笑
ほんとそんな感じですね
住んで2~3年してから気づくこととかも多そうですよね
未完成住宅の引き渡し拒否、補償額請求
もうすぐ内覧会ですね。いろいろあるけど楽しみ。
明日内覧会の方いってらっしゃい。
部屋は完成しているのは当然ですが、エントランス等共用部や外周りがちゃんと完成してるのか、、、
昨日の今日でエントランスだけ木が植えられてて、直前ギリギリっぷりに笑いました。
明日はあいにくのお天気ですが行かれる方お楽しみください
内覧会初日!
あいにくのお天気ですが本日内覧会の方、いってらっしゃいませ!
今日の内覧会行った人、どうでしたか?様子を教えてください
誰からも内覧会のコメントがない感じがすごい不安。。。
>>451 契約者さん1さん
今日行きましたが、よかったですよ!
建築士を外注しましたが、汚れなど10点程度の指摘のみで、突貫工事のような不備はありませんでした!
エアコンがなかったので少し暑かったですが、扇風機を用意してもらってて涼しかったです!
滞在時間は4時間くらい?でした!
内覧行ってきました。
本当にギリギリだったので私も不安になりながら参加しましたが、特に大きな問題もなく終わりました。
上の方と同じく、ちょっとした壁の傷などが見つかりましたが、それも同行してくれるスタッフの方が指摘してくれたもので素人目だと殆ど気づかない程度です。
個人的にはクローゼットの高さが天井までありスペースが広いことが良かったです。
あとメールボックスやインターホンが最新式なのでテンションが上がりました。
ただ吹き抜けに面した洋室はあまり光が入らず暗い印象でしたね。
6階とかだとまた違うかもですが。
寝るだけの部屋と割り切ろうかと思います。
スタッフの方達もクレームを防ぐためか総じて腰が低かったです笑
扇風機はあれど暑いので、皆さんお気をつけてください。
私も本日内覧会参加しました。専有部分の造りは予想以上に丁寧に仕上げられており、細かい点を幾つか指摘させてもらいましたが、致命的な不備が無く安心しました。共有部分は仕掛部分も多く、今後に期待です。エントランスやエレベーターはかっこよかったです。
クックパッドマートの冷蔵庫冷凍庫をご案内いただき、どんな物が買えるのかwebなど見てみましたが、実利用するイメージを今のところ自分は持てませんでした。。今後内容拡充されることに期待です。
入居がより楽しみになってきました。
本日行ってきました!
ドアの傷やクロスのヨレなど10点ほど指摘させていただきました。小姑みたいだなーと思いながらも、担当の方からは「高い買い物をしたんですから遠慮なく言ってください!」と言われ遠慮なく言ってきました。
他の方もおっしゃっているように部屋は暑いので気をつけてください。途中で暑さに負け、もういいかなって気になってくるので注意です笑
お手洗いは管理人室の中に一つあり、そこを利用できました。
明日の方々、楽しんできてください!
室内へのコンクリートの張り出しが割とすごかった
>>454 契約者さん1さん
エントランスは勿論ですが、エレベーターが格好良いに同意です。
カゴの側壁があまり見かけない木目調?のようなパネルが貼られていて良い雰囲気でした。
また、モニターが設置されていて乗っている中の人間を確認できるのも安心です。
外構やエントランス階の一部はまだまだ未完成と言った感じです。
でもまぁとにかくがっかりすることはないと思いますよ。
私も入居が待ち遠しいです。
インスペクターさんに同行してもらってないですが、30箇所ほど指摘させてもらいました。私が細かいだけかもしれませんが、高い買い物ですし、満足した状態で受け取りたいので…
デザインは素敵でしたし、共用部分の施設などはやはり新築なだけあって機能面が良かったです。
外観かっこいいし、エントランスかっこいいし、エントランスのインターフォンがタッチパネルでかっこいいし、占有部もカッコよくて、知らなかったけど1本電柱が埋め込みになるのでマンションの正面写真がさらに映えるようになると思います(冬まで待たないといけないですが)。正直楽しかったですし、入居が楽しみになりました!
残念なのは、暑い!(時期の問題)、共有部が全然竣工していないとこでした。共用廊下はまだ工事中です。これは残念過ぎました。綺麗に仕上げて本入居に喜ばせて欲しいところです。
なお、私は30箇所以上の指摘事項でした。インスペクターさんは深刻な問題は1つもなく、しっかり作られてるマンションと評価されてましたよ。
ご存知の方教えてください
リビングの窓ガラスってUVカット標準仕様でしたっけ??
>>460 契約者さん6さん
通常の窓ガラスはUVBは通しませんが、UVAは30~40%通します。
一部のガラスは、Low-E複層ガラスだったと思いますが、それでも紫外線は76%カットまでみたいですよ。
皆さん火災保険はどちらにしましたか?
>>465 契約者さん2さん
458です!
50カ所は多いですね!確認会までに綺麗に直っていることを願います。
私は、外部に業者さんを複数呼んでいたため、時間が全く足りず、途中から細かすぎるものは指摘を辞めてしまいましたw
>>466 契約者さん3さん
私は共栄火災にしました。
保険料は数百円ですが下がったのと、特約の一部の条件があいおいよりもよかったこと、保険料の値上げの影響を受けにくいというところが決め手になりました。
Dear Ownersの工事進捗情報、更新されないですね。
>>467 契約者さん2さん
入居後の指摘だと費用が発生する可能性もあるので、徹底的に見ました。
サッシにも傷があったり補修が難しいものもあったので、先方には悪いですが細かく見させてもらいました。
みなさんガス会社はどこにされますか?
今回電気が決まっているのでまとめ割が効かないので、どこにしようか悩んでいます。
ひどい雨で窓ガラスすごい汚れてそうだけど、ベランダはともかく角部屋の斜めのガラスって居住者側からは拭けないですよね。
どうするんだろ
最近の写真があればぜひ見たいです!!
>>479 契約者さん6さん
写真は撮れませんでしたが、今日ちょうど通りかかったら植栽がこれでもかというくらい植えられていました!
今まで殺風景だった外構周辺でしたが、緑が増えて瑞々しい雰囲気になっています。
駆体すら完成していなかった4月からたった3ヶ月でこんなになるとは誰が想像できただろうか…
そのために週7日休みなしで毎日深夜までやってたからね
再確認会はさすがにめんどいです・・・ね
作業員のメンタルが心配なレベル
どなたか玄関横、磁石式の表札のサイズ測っておりませんか><
発注かけたく…ご教示いただけますと幸いです。
鍵の引渡しの時間はまだ連絡きてないですか?
1週間前なので休みの関係もあり早く決めて欲しいのですが。。。
今日マンション脇を通りましたが、エントランス前の道路を舗装工事していました。
外構フェンスを綺麗に拭きあげていたり、最後の仕上げといった感じです。
ピカピカの状態での引き渡しになりそうで楽しみです。
作業員さん達はこの暑い中で大変そうでしたが汗
植栽すごいスカスカでなかったですか??
>>505 さん
こちら先週の平日の写真ですが、植栽下部も多種多様な植物がセンス良く植えられていましたよ!
フェンスにある目隠し用の背の高い植物は若干スカスカしている様にも見えましたが、これからどんどん生育していってくれるはず‥
毎日豪雨で窓ガラスすごい汚れてそうだけど、最後に清掃すんのかな
昨日夜前を通ったらエントランスが雨で浸水してました。
窓が空いている部屋もいくつかあったけど、雨水入ってないか心配です。
しょうもない質問なのですが、みなさんキッチンのタオルってどうやってかけますか?タオルかけがなかったような気がしてて。。
>>512 契約者さん8さん
ありがとうございます。こういうのでしょうか?
1番上に包丁いれがあったと思うので干渉してしまうかなと思っていて。良さそうなのをご存知でしたら教えていただけませんか?
めちゃくちゃきれい!明日の引き渡しのテンションが上がります。御入居される皆さま、おめでとうございます!!!(私はしばらく先になります・・・)
きょうもまだ作業してた。すごいな
引渡日を守ることに全力を尽くしている誠意あるディベロッパーなのか、違約金を払いたくなくて未完成のままでも引き渡すふざけたディベロッパーなのか悩む
今回の内覧会で感じたこと
一回できちんと治されておらず、暑い中で何度も足を運ばせることはどうかと思いました。
また、指摘した際の担当者と直し確認会の担当者が違うことは理解するとしても、ちゃんと引き継ぎして、どこをどう直したかは説明して欲しかったですね。
鍵を受け取りマンションの鍵をインテリアオプション業者に渡すためにマンションに行ったら、自動ドア開けっぱなしで、業者が歌いながら工事するとかで、びっくりしました。。
最後に私はインテリアオプションをグッドライフにお願いしておりますが、担当者の仕事へのスタンスが低すぎて2度と頼まないし、お勧めもしないと思います。
見積もり詳細が何度も異なる内容になっている
打ち合わせ時の流れについて説明がなく、当日に自分から電話をする
メール返事が遅すぎる
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>525 契約者さん3さん
私も全部で4回確認会しました。でも最終的には直ったので、終わりよければ全てよしというスタンスです。
採寸忘れたところが後からいくつか出てきたので、確認会の度に測れて良かったですw
また、うちもグッドライフで施工をお願いしていますが、営業担当?の人はダメだと感じます。
日程や時間などは、こちらから聞きましたし、レスポンスが遅い、都合が悪いと返信が来なくなる…(ちゃんとした担当の人もいるとは思いますが)
安いので友達にお勧めしようかなと思いましたが、施工のクオリティを見てから決めるとします。
私は内覧会、確認会で傷はチェックし、一応指摘した箇所は直されていたのでそこは問題ありません。
ただ、フローリングは内覧会と確認会でもかなり細かく傷を見ましたがその時ついていなかった傷が本日見に行った時には2箇所ほどついていました。本日からコーティングが始まるので、ここの手直しが入ると自分の引っ越しスケジュールにも影響が出てるので直せとは言いませんでしたが、正直最悪です。
あと26日の鍵引渡しの際にマンションへ行くとオプションのインテリア業者?がかなりの人数いましたが、椅子にふんぞり返ってケラケラ笑ったりと態度がよろしくなかった。残念でなりません。
エアコンの配管の位置はなんであんなとこにしたの?っていちいち突っ込みたくなるところにあるんですがなんなんですかね。
ベランダ、ニュッと伸びて出てる銀色の排気筒がすっごいかっこわるい
宅配ボックスの粉塵やばくないですか?
届く荷物が毎度粉だらけなんですが…
突貫工事の影響でしかない。違約金払いたくなさに無理矢理7月末引き渡しにした結果がこれ。一部の方は突貫工事等に関して訴えれるなら訴えてみろよ、どうせしないだろというスタンスだったが、訴えなかったことを後悔するくらいヒドイ。
郵便のポスト?は黒いからか汚れめっちゃ目立つし廊下はちょっとしたゴミが色んなとこに落ちてたり。あと業者多過ぎ。憤りしかない。