東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-26 22:35:02

ピアース杉並方南町レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/681181/


所在地:東京都杉並区堀ノ内2丁目616-1外
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.17m2~80.61m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2024-01-10 12:41:13

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サンウッド西荻窪

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ピアース杉並方南町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者さん8

    お二方ともお写真ありがとうございます。
    まだまだ工事真っ只中という感じですね、暑い中で大変でしょうが現場で働かれる方達には頑張っていただきたいです。

    それにしても館銘板小さ!
    デザインを損なわない為でしょうか。
    近づかないと読めないですねw


  2. 402 契約者さん3

    聞いていた通り、説明文届きましたね。
    新日本建設に対する憤りすら感じる文面でした。(1番怒ってるのは居住者。)

    色々ありますが、かなり良いマンションに仕上がりつつあります。皆さん、入居してからは仲良くやりましょう。どうぞよろしくお願いします。

  3. 403 契約者さん1

    >>402 契約者さん3さん
    そもそも電線引込みなんて聞いてなかったので、車利用者でない私からすると棚からぼた餅なんですよね・・・。ラッキー

  4. 404 契約者さん

    本日19時頃です。
    夜のエントランス特に良かったです!
    内装も結構見えました。植栽まで完了したら格好良くなりそうですね

    1. 本日19時頃です。夜のエントランス特に良...
  5. 405 契約者さん6

    >>404 契約者さん

    うぉー、夜も良いですね。映える!

  6. 406 契約者さん7

    >>405 契約者さん6さん
    いいですね!
    低層階に加えて、6階もバルコニーのガラスが透明のため、周りから中が見えてしまいそうですが

  7. 407 契約済みさん

    22時過ぎまで作業してました。
    管理監督者死にそう

  8. 408 契約者さん2

    >>404 契約者さん
    明かりがついている写真は初めてですね!すごくいい雰囲気。ありがとうございます。
    この感じだと、外構は引渡し時のお楽しみになりそうですねー。

  9. 409 契約者さん5

    控えめに言って内覧会楽しみ過ぎる

  10. 410 契約者さん8

    >>404 契約者さん

    エントランス素敵ですね!
    光の使い方が上手い!!

  11. 411 契約者さん1

    >>404 契約者さん

    お写真ありがとうございます!
    めちゃくちゃか格好よくて感動!!!
    内覧早くしたーい!!!!
    植栽は間に合わなさそうですが入ったらとっても素敵になりそうですね!
    電柱工事の前に植栽はちゃんとやるのかしら?

  12. 412 契約者さん5

    >>402 契約者さん3さん
    私も書類受け取りました。
    補償をお約束すると書かれていましたが、具体的な内容が気になりますね。
    内覧会時に質問してみようと思っています。

  13. 413 契約者さん6

    >>403 さん
    そもそものお話なのですが、電線引き込み工事って何なんですか?
    外の電柱がなくなるの?
    あまり工事の内容がわかっていないのと、それによって外観の見え方が変わるのか気になります。
    無知で申し訳ないです。

  14. 414 契約者さん4

    >>397 契約者さん3さん
    話が流れちゃってるけど、皆さんは火災・地震保険どうするのでしょう?

  15. 415 契約者さん2

    >>403 契約者さん1さん

    無知で申し訳ないんですが、どの要素が棚ぼたなんでしょうか?

  16. 416 デベにお勤めさん

    他人の家の敷地を用具置き場にしてた件は、指摘があって対応したとのこと。

  17. 417 契約者さん2

    前通りました。

    1. 前通りました。
  18. 418 契約者さん6

    >>416 デベにお勤めさん

    ダメだったんじゃん…

  19. 419 契約者さん6

    >>414 契約者さん4さん

    きっと探せばお得なのがありそうだなとは思うのですが、諸々の準備に気疲れして紹介されてるのを選択しようかと…

  20. 420 契約者さん5

    >>419 契約者さん6さん

    私も同じです。。笑
    なんとか重い腰をあげて一旦一括見積もり取ってみようかなとは思っています。

  21. 421 契約者さん5

    >>420 契約者さん5さん
    FPさんに相談してましたが、このマンションからの提案は価格的なメリットはあるとのことでした。まとめて入るからですかね。ただオプションの必要性は各々によるところがあるかと思います。最終的には、オプション含め、ご自身で調べられて納得された方が良いかと思いました。※この私の投稿もどこまで信憑性があるかわかりませんよ。

  22. 422 入居前さん

    帰路なので毎日通りがかっていますが、連日連夜深夜まで煌々と明かりつけて作業しててさすがに心配になりますね。
    作業員の疲労もそうですし、自分の家の出来の心配もそうですし。どうしようもないですが。

  23. 423 契約者さん2

    >>422 入居前さん

    そんなにご自宅が近いのですね、羨ましい。
    毎日遅くまで作業しているところを見ると本当にギリギリ間に合うくらいなんでしょうね。
    早く住みたい気持ちはあるものの完成を急いで変な不備が出るなら時間かけてもしっかり作って欲しいと思う矛盾が悩ましいです。
    高い買い物なのでしっかり内見して不備がないか確認したいですね。

  24. 424 契約者さん1

    当初はキッチン前の壁ありで予定していたものの今になって後悔して壁なしのペニンシュラ?型のオープンキッチンに工事して変更される方っていらっしゃいますか?

  25. 425 契約者さん1

    >>417 契約者さん2さん
    素人目にはとてもあと1ヶ月で引き渡しとは思えないのですが、いかがでしょうか。
    物件概要には完成予定は6月下旬となっています。
    今下旬ですよね?
    今も電気ついてて、南側の擁壁?を叩いている職人さんがいました。


  26. 426 契約者さん6

    >>425 契約者さん1さん
    そうなんですね。とても気になります。本日の写真あればアップしてくれるとうれしいです。

  27. 427 入居前さん

    0時過ぎでも電気ついてることありました。
    正直、マンション建設現場としてかなり異様だと思えてしまいました。

  28. 428 匿名

    30分前ほどの写真です。部屋の電気は沢山ついてましたが、中で作業されてる人はいなさそうでした。
    先日の大雨対策なのか、今もちょうど小雨が降っていますが、今までになかったカバーがエントラスあたり被せられていました。
    西側、大きめの鉄板?が道路に倒れていて、今通る車は通れなさそう。。
    外で作業されてる方が数人、物音に配慮されてるようで、うるさい印象はありませんでした。
    (作業員の方々の近くは写真撮るのを控えました。)
    作業員の方々、ありがとうございます。。

    1. 30分前ほどの写真です。部屋の電気は沢山...
  29. 429 契約者さん1

    来週内覧会ですよね。。。大丈夫なんですか、これ。部屋は出来てるけど共用部分は完成してない状況で内覧会やるんでしょうか。
    初めてのマンション購入でよく分からないですがこれが普通なんですか?

  30. 430 契約者さん4

    >>429 契約者さん1さん
    不安ですね。私もです。「内覧会 マンション 未完成」で検索するといろいろ出てきます…。

    https://homedoctor.co.jp/blog/?p=166
    ※抜粋
    建築中のマンションでは2月頃は内装工事が急ピッチで行われ、夜中でも電気がついていることをよく見かけます。内覧会時点では工事が完了せず、共用部分や敷地内の外構部分はまだまだ工事中というマンションはざらです。雑な工事が行われていないか、きちんと補修工事が行われたかを確認してから引渡しを受ける事が大切です。


    現在、年度末ではないですが上述の状況に近いですね…。

  31. 431 入居済みさん

    >>430 契約者さん4さん

    よくある?ことなんですね。
    自分たちの部屋はしっかり確認しますが、共有部に関しては内覧会時にまだ完成していないのであれば入居後に皆で確認していく必要がありますね。

  32. 432 契約者さん2

    >>430 契約者さん4さん

    よくあることではないですよ。
    基本あってはいけないです。
    内覧は共用部を含めての内覧です。
    外構はともかくエントランスなどの他共用部は内覧までに
    入居者がきちんと確認が取れるようにしておくべきです。
    某大手デベの物件で内覧時に部屋が見れない、共用部分の確認が取れないで入居者から大クレームがありました。
    私はデベの人間でも入居者でもない立場で内覧立ち会いをしていたので、その後どのような対応になったかは不明ですが、
    かなり大事になっていたのは間違い無いです。

  33. 433 契約者さん5

    >>421 契約者さん5さん
    私もFPさんに確認しました。
    差額は数百円程度安くなる程度でしたが、金額が下がるのと一部保証金額が大きくなる、保険料の値上げの影響を受けにくい会社ということでのほかの保険会社にすることにしました。

  34. 434 契約者さん5

    >>432 契約者さん2さん
    西側の道路がひび割れだらけですが、
    あれは公道だからしょうがないんですかねえ

  35. 435 入居前さん

    >>434 契約者さん5さん
    このマンションの工事車両が公道を破壊したらしいですよ。
    まあ、かなり重量物を運搬したでしょうしね。
    修繕するって確かスレの前の方で言われてました。

  36. 436 契約者さん4

    まだ5日あるのでそれまでに共用部も含めて完成する予定なのですかね。
    万が一共用部が未完成の場合でかつ完成後の仕上がり等に問題があった場合は、入居後に手直しが入るということなのですかね。

  37. 437 契約者さん8

    >>436 契約者さん4さん
    5日で!スピーディアース杉並方南町レジデンス!

  38. 438 契約者さん

    内覧会で共用部分も見られるものだと思ってましたが、流石にこれは日程的に厳しそうですね…

    いよいよ内覧会始まりますが、ここをチェックしたほうがいいなどのポイントありますか?初めての経験なので、慣れている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  39. 439 契約者さん3

    >>438 契約者さん
    私は建築士と同行します。有償の内覧同行サービスを使用します。

  40. 440 契約者さん6

    >>438 さん

    私もインスペクションお願いする予定です。

  41. 441 契約者さん1

    >>439 契約者さん3さん
    >>440 契約者さん6さん

    ありがとうございます。
    やはり専門家にお願いする人が多いのですかね。高い買い物ですもんね。

  42. 442 契約者さん1

    デベロッパー、ホームビルダーが恐れおののく、日本建築検査研究所の岩山さんの登場ですかね。
    https://kensa-firm.com/

  43. 443 入居前さん

    このギリギリ間に合ってない感じの突貫工事で本当に品質は大丈夫なのか…?
    インスペクションで見抜ける範囲にも限界ってもんがあるだろうに…

  44. 444 入居前さん

    ギリギリ間に合ってない笑
    ほんとそんな感じですね
    住んで2~3年してから気づくこととかも多そうですよね

  45. 445 はー

    未完成住宅の引き渡し拒否、補償額請求

  46. 446 契約者さん2

    もうすぐ内覧会ですね。いろいろあるけど楽しみ。

  47. 447 契約者さん1

    明日内覧会の方いってらっしゃい。
    部屋は完成しているのは当然ですが、エントランス等共用部や外周りがちゃんと完成してるのか、、、

  48. 448 契約者さん5

    昨日の今日でエントランスだけ木が植えられてて、直前ギリギリっぷりに笑いました。
    明日はあいにくのお天気ですが行かれる方お楽しみください

  49. 449 ご近所さん

    内覧会初日!
    あいにくのお天気ですが本日内覧会の方、いってらっしゃいませ!

  50. 450 契約者さん3

    今日の内覧会行った人、どうでしたか?様子を教えてください

  51. 451 契約者さん1

    誰からも内覧会のコメントがない感じがすごい不安。。。

  52. 452 契約者さん8

    >>451 契約者さん1さん
    今日行きましたが、よかったですよ!
    建築士を外注しましたが、汚れなど10点程度の指摘のみで、突貫工事のような不備はありませんでした!
    エアコンがなかったので少し暑かったですが、扇風機を用意してもらってて涼しかったです!
    滞在時間は4時間くらい?でした!

  53. 453 契約者さん5

    内覧行ってきました。
    本当にギリギリだったので私も不安になりながら参加しましたが、特に大きな問題もなく終わりました。

    上の方と同じく、ちょっとした壁の傷などが見つかりましたが、それも同行してくれるスタッフの方が指摘してくれたもので素人目だと殆ど気づかない程度です。

    個人的にはクローゼットの高さが天井までありスペースが広いことが良かったです。
    あとメールボックスやインターホンが最新式なのでテンションが上がりました。

    ただ吹き抜けに面した洋室はあまり光が入らず暗い印象でしたね。
    6階とかだとまた違うかもですが。
    寝るだけの部屋と割り切ろうかと思います。

    スタッフの方達もクレームを防ぐためか総じて腰が低かったです笑
    扇風機はあれど暑いので、皆さんお気をつけてください。




  54. 454 契約者さん1

    私も本日内覧会参加しました。専有部分の造りは予想以上に丁寧に仕上げられており、細かい点を幾つか指摘させてもらいましたが、致命的な不備が無く安心しました。共有部分は仕掛部分も多く、今後に期待です。エントランスやエレベーターはかっこよかったです。
    クックパッドマートの冷蔵庫冷凍庫をご案内いただき、どんな物が買えるのかwebなど見てみましたが、実利用するイメージを今のところ自分は持てませんでした。。今後内容拡充されることに期待です。
    入居がより楽しみになってきました。

  55. 455 契約者さん

    本日行ってきました!
    ドアの傷やクロスのヨレなど10点ほど指摘させていただきました。小姑みたいだなーと思いながらも、担当の方からは「高い買い物をしたんですから遠慮なく言ってください!」と言われ遠慮なく言ってきました。
    他の方もおっしゃっているように部屋は暑いので気をつけてください。途中で暑さに負け、もういいかなって気になってくるので注意です笑
    お手洗いは管理人室の中に一つあり、そこを利用できました。
    明日の方々、楽しんできてください!

  56. 456 契約者さん5

    室内へのコンクリートの張り出しが割とすごかった

  57. 457 契約者さん7

    >>454 契約者さん1さん

    エントランスは勿論ですが、エレベーターが格好良いに同意です。
    カゴの側壁があまり見かけない木目調?のようなパネルが貼られていて良い雰囲気でした。
    また、モニターが設置されていて乗っている中の人間を確認できるのも安心です。

    外構やエントランス階の一部はまだまだ未完成と言った感じです。
    でもまぁとにかくがっかりすることはないと思いますよ。
    私も入居が待ち遠しいです。

  58. 458 契約者さん1

    インスペクターさんに同行してもらってないですが、30箇所ほど指摘させてもらいました。私が細かいだけかもしれませんが、高い買い物ですし、満足した状態で受け取りたいので…
    デザインは素敵でしたし、共用部分の施設などはやはり新築なだけあって機能面が良かったです。

  59. 459 契約者さん7

    外観かっこいいし、エントランスかっこいいし、エントランスのインターフォンがタッチパネルでかっこいいし、占有部もカッコよくて、知らなかったけど1本電柱が埋め込みになるのでマンションの正面写真がさらに映えるようになると思います(冬まで待たないといけないですが)。正直楽しかったですし、入居が楽しみになりました!

    残念なのは、暑い!(時期の問題)、共有部が全然竣工していないとこでした。共用廊下はまだ工事中です。これは残念過ぎました。綺麗に仕上げて本入居に喜ばせて欲しいところです。

    なお、私は30箇所以上の指摘事項でした。インスペクターさんは深刻な問題は1つもなく、しっかり作られてるマンションと評価されてましたよ。

  60. 460 契約者さん6

    ご存知の方教えてください
    リビングの窓ガラスってUVカット標準仕様でしたっけ??

  61. 461 契約者さん

    >>460 契約者さん6さん
    インテリアオプション会でUVフィルムの実演とかがあったので、標準ではなさそうですよね。

  62. 462 契約者さん3

    >>460 契約者さん6さん

    通常の窓ガラスはUVBは通しませんが、UVAは30~40%通します。
    一部のガラスは、Low-E複層ガラスだったと思いますが、それでも紫外線は76%カットまでみたいですよ。

  63. 463 契約者さん6

    >>461 契約者さん
    >>462 契約者3さん

    お二方とも詳しくありがとうございます!
    オプション付け忘れたのでこれから検討しなくては。。

  64. 464 契約者さん3

    皆さん火災保険はどちらにしましたか?

  65. 465 契約者さん2

    >>458 契約者さん1さん

    私は指摘50箇所以上あげました。。( ; ; )

  66. 466 契約者さん3

    >>464 契約者さん3さん
    私は提案された火災保険にしました。

  67. 467 契約者さん2

    >>465 契約者さん2さん

    458です!
    50カ所は多いですね!確認会までに綺麗に直っていることを願います。
    私は、外部に業者さんを複数呼んでいたため、時間が全く足りず、途中から細かすぎるものは指摘を辞めてしまいましたw

  68. 468 契約者さん3

    >>466 契約者さん3さん

    私は共栄火災にしました。
    保険料は数百円ですが下がったのと、特約の一部の条件があいおいよりもよかったこと、保険料の値上げの影響を受けにくいというところが決め手になりました。

  69. 469 契約者さん3

    Dear Ownersの工事進捗情報、更新されないですね。

  70. 470 契約者さん2

    >>467 契約者さん2さん
    入居後の指摘だと費用が発生する可能性もあるので、徹底的に見ました。
    サッシにも傷があったり補修が難しいものもあったので、先方には悪いですが細かく見させてもらいました。

  71. 471 契約者さん6

    >>469 契約者さん3さん
    いままで偶数月に更新あったのに6月はなかったですね。
    私も楽しみにしてたんですが、内覧会あるからいいやってなったんですかね…

  72. 472 契約者さん

    >>470 契約者さん2さん

    確認会で新たに傷など発見した場合は自己責任になるのでしょうか…?

  73. 473 契約者さん5

    >>472 契約者さん

    確認会での傷はならないですよ。
    引き渡し後だとなる可能性はあります。

  74. 474 契約者さん2

    >>472 契約者さん

    自己責任にはならないが、サッシ丸々取り替えとかになった場合は引き渡しが遅れるとのことでした

  75. 475 契約者さん4

    >>473 契約者さん5さん
    >>474 契約者さん2さん
    ありがとうございます!確認会でしっかり見てきます。
    引越し日も決まっているし、引渡しが遅れるのだけは避けたいですね…。

  76. 476 契約者さん8

    みなさんガス会社はどこにされますか?
    今回電気が決まっているのでまとめ割が効かないので、どこにしようか悩んでいます。

  77. 477 契約者さん5

    ひどい雨で窓ガラスすごい汚れてそうだけど、ベランダはともかく角部屋の斜めのガラスって居住者側からは拭けないですよね。
    どうするんだろ

  78. 478 契約者さん2

    >>477 契約者さん5さん

    通常だと定期的に清掃が入るはずです。

  79. 479 契約者さん6

    最近の写真があればぜひ見たいです!!

  80. 480 契約者さん6

    >>479 契約者さん6さん

    写真は撮れませんでしたが、今日ちょうど通りかかったら植栽がこれでもかというくらい植えられていました!
    今まで殺風景だった外構周辺でしたが、緑が増えて瑞々しい雰囲気になっています。

  81. 481 契約者さん2

    一方向からしか撮らなかったのですが、植栽植ってます。

    1. 一方向からしか撮らなかったのですが、植栽...
  82. 482 マンション住民さん

    駆体すら完成していなかった4月からたった3ヶ月でこんなになるとは誰が想像できただろうか…

  83. 483 入居前さん

    そのために週7日休みなしで毎日深夜までやってたからね

  84. 484 契約者さん4

    >>483 さん

    南側は植栽まだまばらですねーこれから植えるのかな?
    エントランス前の道路舗装はもう少し綺麗にして欲しかったですね

    1. 南側は植栽まだまばらですねーこれから植え...
  85. 485 契約者さん4

    貼り忘れ

    1. 貼り忘れ
  86. 486 契約者さん7

    再確認会はさすがにめんどいです・・・ね

  87. 487 マンクラの手下

    どうぞ

    1. どうぞ
  88. 488 契約者さん2

    >>487 マンクラの手下さん
    写真ありがとうございます!いよいよ完成系に近付いてきてますね。
    外の白い雨よけのような屋根はなんでしょうか?

  89. 489 契約者さん3

    ライトアップすごくよかったです。

    1. ライトアップすごくよかったです。
  90. 490 契約者さん3

    >>488 契約者さん2さん

    バイク置き場じゃないでしょうか。

  91. 491 契約者さん4

    >>489 契約者さん3さん

    おぉ素晴らしい

  92. 492 契約者さん2

    >>487 マンクラの手下さん

    半年後に埋めるとはいえ電柱あるのほんと惜しいですね~
    あとクリスマス時期には吹き抜けエントランスにツリー飾ると相当映えそう

  93. 493 契約者さん7

    >>489 契約者さん3さん
    リアルタイムでまだ照明つけて作業してる感じですね。
    労◯大丈夫かな

  94. 494 内覧前さん

    作業員のメンタルが心配なレベル

  95. 495 はー

    どなたか玄関横、磁石式の表札のサイズ測っておりませんか><
    発注かけたく…ご教示いただけますと幸いです。

  96. 496 契約者さん3

    >>494 内覧前さん
    今も電気ついてる.....暑くないの?

  97. 497 契約者さん8

    鍵の引渡しの時間はまだ連絡きてないですか?
    1週間前なので休みの関係もあり早く決めて欲しいのですが。。。

  98. 498 契約者さん7

    >>497 契約者さん8さん

    来ていないです。
    希望通りになっているのかなー。
    全てがギリギリすぎる

  99. 499 契約者さん8

    >>498 契約者さん7さん

    ありがとうございます。
    自分だけ来ていないのかと少し不安でした。
    初めてのマンション購入なのでこんなもんなのか、モリモトが遅すぎるのか。。。

  100. 500 契約者さん3

    >>497 契約者さん8さん
    今日のお昼にポスト見たら届いてました。希望時間の重複が多数あって一部で第一希望意外になってるとの記載がありました。

  101. 501 契約者さん8

    >>500 契約者さん3さん

    ありがとうございます!そうすると多分明日には届いてると思うので確認してみます!

  102. 502 契約者さん7

    >>501 さん

    書類届いていました!
    ありがたいことに第一希望になってました!

  103. 503 契約者さん6

    >>495 はーさん
    オプション冊子の表札のところに書いていないかなと思ったのですが、住戸によってサイズが異なるとだけ記載がありました。

  104. 504 契約者さん4

    今日マンション脇を通りましたが、エントランス前の道路を舗装工事していました。
    外構フェンスを綺麗に拭きあげていたり、最後の仕上げといった感じです。
    ピカピカの状態での引き渡しになりそうで楽しみです。
    作業員さん達はこの暑い中で大変そうでしたが汗

  105. 505 契約者さん4

    植栽すごいスカスカでなかったですか??

  106. 506 契約者さん1

    >>505 契約者さん4さん
    昨日再々確認会行ってきましたが、植栽は綺麗でしたよ!
    隙間も新しい植物が追加されていい感じでした!

  107. 507 契約者さん5

    >>505 さん

    こちら先週の平日の写真ですが、植栽下部も多種多様な植物がセンス良く植えられていましたよ!
    フェンスにある目隠し用の背の高い植物は若干スカスカしている様にも見えましたが、これからどんどん生育していってくれるはず‥

    1. こちら先週の平日の写真ですが、植栽下部も...
  108. 508 入居予定さん

    毎日豪雨で窓ガラスすごい汚れてそうだけど、最後に清掃すんのかな

  109. 509 契約者さん6

    昨日夜前を通ったらエントランスが雨で浸水してました。
    窓が空いている部屋もいくつかあったけど、雨水入ってないか心配です。

  110. 510 契約者さん3

    >>509 契約者さん6さん
    え!!!
    やば!!
    エントランスいつも半地下にしますよねこの会社。

  111. 511 契約者さん1

    しょうもない質問なのですが、みなさんキッチンのタオルってどうやってかけますか?タオルかけがなかったような気がしてて。。

  112. 512 契約者さん8

    >>511 契約者さん1さん

    扉に挟んでかけられるパイプを設置するアイテムとかネットでたくさん便利グッズありますよ!

  113. 513 契約者さん6

    >>512 契約者さん8さん

    ありがとうございます。こういうのでしょうか?
    1番上に包丁いれがあったと思うので干渉してしまうかなと思っていて。良さそうなのをご存知でしたら教えていただけませんか?

    1. ありがとうございます。こういうのでしょう...
  114. 514 契約者さん8

    >>510 契約者さん3さん

    エントランス半地下じゃないピアースもありますよ。

  115. 515 契約者さん6

    前を通りました。とても綺麗でした。

    1. 前を通りました。とても綺麗でした。
  116. 516 契約者さん4

    >>509 契約者さん6さん
    エントランスの屋根が短すぎて、ゲリラ豪雨時が心配です

  117. 517 契約者さん6

    >>516 契約者さん4さん

    ん?屋根が短くてなんの心配?

  118. 518 契約者さん6

    >>515 契約者さん6さん

    綺麗ですね~
    しかしカーテンないと角部屋は丸見えだなw

  119. 519 契約者さん7

    めちゃくちゃきれい!明日の引き渡しのテンションが上がります。御入居される皆さま、おめでとうございます!!!(私はしばらく先になります・・・)

  120. 520 契約者さん6

    >>515 契約者さん6さん

    パースよりも格好良いですね。
    すごい目立ってそう‥!
    我が家も引越しはまだまだ先ですが楽しみです。

  121. 521 入居前さん

    きょうもまだ作業してた。すごいな

  122. 522 契約者さん8

    >>521 入居前さん
    やば.....

  123. 523 マンション住民さん

    引渡日を守ることに全力を尽くしている誠意あるディベロッパーなのか、違約金を払いたくなくて未完成のままでも引き渡すふざけたディベロッパーなのか悩む

  124. 524 契約者さん6

    >>523 マンション住民さん
    後者で必死なのです。皆立場がある。

  125. 525 契約者さん3

    今回の内覧会で感じたこと

    一回できちんと治されておらず、暑い中で何度も足を運ばせることはどうかと思いました。
    また、指摘した際の担当者と直し確認会の担当者が違うことは理解するとしても、ちゃんと引き継ぎして、どこをどう直したかは説明して欲しかったですね。
    鍵を受け取りマンションの鍵をインテリアオプション業者に渡すためにマンションに行ったら、自動ドア開けっぱなしで、業者が歌いながら工事するとかで、びっくりしました。。

    最後に私はインテリアオプションをグッドライフにお願いしておりますが、担当者の仕事へのスタンスが低すぎて2度と頼まないし、お勧めもしないと思います。

    見積もり詳細が何度も異なる内容になっている
    打ち合わせ時の流れについて説明がなく、当日に自分から電話をする
    メール返事が遅すぎる

  126. 526 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  127. 527 契約者さん3

    >>525 契約者さん3さん

    私も全部で4回確認会しました。でも最終的には直ったので、終わりよければ全てよしというスタンスです。
    採寸忘れたところが後からいくつか出てきたので、確認会の度に測れて良かったですw

    また、うちもグッドライフで施工をお願いしていますが、営業担当?の人はダメだと感じます。
    日程や時間などは、こちらから聞きましたし、レスポンスが遅い、都合が悪いと返信が来なくなる…(ちゃんとした担当の人もいるとは思いますが)
    安いので友達にお勧めしようかなと思いましたが、施工のクオリティを見てから決めるとします。

  128. 528 契約者さん1

    私は内覧会、確認会で傷はチェックし、一応指摘した箇所は直されていたのでそこは問題ありません。
    ただ、フローリングは内覧会と確認会でもかなり細かく傷を見ましたがその時ついていなかった傷が本日見に行った時には2箇所ほどついていました。本日からコーティングが始まるので、ここの手直しが入ると自分の引っ越しスケジュールにも影響が出てるので直せとは言いませんでしたが、正直最悪です。
    あと26日の鍵引渡しの際にマンションへ行くとオプションのインテリア業者?がかなりの人数いましたが、椅子にふんぞり返ってケラケラ笑ったりと態度がよろしくなかった。残念でなりません。

  129. 529 契約者さん2

    エアコンの配管の位置はなんであんなとこにしたの?っていちいち突っ込みたくなるところにあるんですがなんなんですかね。

  130. 530 契約者さん4

    ベランダ、ニュッと伸びて出てる銀色の排気筒がすっごいかっこわるい

  131. 531 契約者さん7

    >>530 契約者さん4さん
    そんなの出てましたっけ?

  132. 532 はー

    宅配ボックスの粉塵やばくないですか?
    届く荷物が毎度粉だらけなんですが…

  133. 533 n

    新日本建設には有り得ないの一言しかないですが、販売責任者であるモリモトは引き渡し前に物件の状態を確認しているのでしょうか?引き渡せると判断したとは思えない出来で正直信じられません

  134. 534 契約者さん3

    突貫工事の影響でしかない。違約金払いたくなさに無理矢理7月末引き渡しにした結果がこれ。一部の方は突貫工事等に関して訴えれるなら訴えてみろよ、どうせしないだろというスタンスだったが、訴えなかったことを後悔するくらいヒドイ。
    郵便のポスト?は黒いからか汚れめっちゃ目立つし廊下はちょっとしたゴミが色んなとこに落ちてたり。あと業者多過ぎ。憤りしかない。

  135. 535 入居前さん

    >>531 契約者さん7さん
    モデルによりますね。全部屋ではないですが不格好だと自分も思いました。

  136. 536 契約者さん5

    >>534 契約者さん3さん
    モリモトに電話して頂けませんか?私もしますので!

  137. 537 契約者さん3

    >>536 契約者さん5さん
    私も伝えてみます!
    というか、みなさんで苦情のメールしませんか??

  138. 538 契約者さん3

    >>537 契約者さん3さん
    いいですよ

  139. 539 契約者さん7

    >>535 入居前さん
    私のところは特に無かったので、確かにプラン?によるのかもですね汗

  140. 540 契約者さん7

    >>534 契約者さん3さん
    業者多いのは、みなさん外部でオプションやエアコン頼んでる人が多いので、しばらくは仕方ないのでは…

  141. 541 通りがかりさん

    世田谷の物件も3月の引き渡しに間に合わせるため、ぎりぎりまで突貫工事してました。
    外装の作りが粗いし、入り口が低いため、雨降る度に玄関の自動ドア前に許容できないような水たまりができてて、すぐに業者が補修工事してました。

  142. 542 契約者さん7

    >>533 nさん
    施主検査ちゃんとやってるのか
    社内基準は満たしているのか
    よく売主に確認するといいわ

  143. 543 契約者さん3

    どなたか教えてください。
    このシンク下にあるシルバーの突っ張り棒はどのように活用するものなのでしょうか?フライパンスタンドを置きたかったのですが、これが邪魔で置けません泣

    1. どなたか教えてください。このシンク下にあ...
  144. 544 通りががり

    >>543 契約者さん3さん
    水回りの配線と干渉しないようにする突っ張り棒だと思います。
    奥を覗くとわかると思いますよ。

  145. 545 契約者さん4

    >>544 通りががりさん
    教えていただきありがとうございます。確認してみます!

  146. 546 マンション住民さん

    結構狭いですね。単身者向けでしょうか…

  147. 547 契約者さん1

    暑い中の引越は中々大変でした、ぐったりです。これからの方々も水分補給などにくれぐれも気をつけてください!!以下、住んでみての感想です。
    【ポジティブ面】
    ・内装が綺麗・設備が良い
    ・近くのスーパーサミットの品揃えが良い
    【ネガティブ面】
    ・共有箇所が早速汚れてる(宅配郵便ボックス・ゴミ置き場ドア)
    ・音が響きやすい
    ・業者の方々の出入りが凄まじい、エントランスホールで座り込んでる、声が大きい(廊下や屋外の駐車スペースでの会話・金属音が響き渡ってます・・)

  148. 548 入居前さん

    アウトフレーム工法とは何だったのか?というくらい室内への梁の張り出しが圧迫感あった

  149. 549 契約者さん1

    郵便ポスト開きっぱなしのやつがあったから「仕方ないなー閉じてやるか」って閉じようとしたら普通に壊れて閉まらないだけだったわ。あの部屋の人の郵便どうするんだろ。

  150. 550 契約者さん6

    あと燃えるゴミの置き場が見た目最悪だし小さすぎる。数戸しか入居してないはずなのにもう燃えるゴミ置くスペースがない。
    全戸入居したらあの狭いスペースでは間違いなくゴミで溢れ返るしニオイもすごそう。

  151. 551 契約者さん7

    >>546 マンション住民さん

    このマンションは単身者向けの住戸もあったはずだが?

  152. 552 契約者さん6

    >>549 契約者さん1さん

    これうちです…すぐに直してもらうよう2日前に伝えたのですがまだ直ってないんですね…

  153. 553 契約者さん7

    >>552 契約者さん6さん

    郵便ボックス?直ってましたね!よかったよかった!

  154. 554 契約者さん1

    絶対プラウドシティの方がよかった、、?

  155. 555 契約者さん8

    うちは引越しまだしていませんが、コメント見る限り室内よりも共有部に難ありといった感じですね
    汚れ等は管理人さんが綺麗にしてくれるものではないのかな、不在なのですかね?
    出入りの業者の態度は期間限定なので別として、ゴミ置き場については管理組合でしっかり対策とったほうがよさそうですね

  156. 556 入居前さん

    >>554 契約者さん1さん
    そこまでではない。もしそうかもしれないと分かるとしても数年後

  157. 557 契約者さん7

    >>556 入居前さん
    すごい美人だと思って結婚したら
    性格が悪かった的な感じ

  158. 558 契約者さん2

    このタイミングで日銀さんは利上げですか。
    ため息出ますわ。

  159. 559 契約者さん6

    入居は少し先ですが、昼間見に行ってきました。
    引越しのトラック、今だけ建物に対して垂直に駐車させれば午前午後1枠ずつ増やせたんじゃないですかね。

    あとアートさん幹事会社なのに外に誘導係がいないので、業者さんが荷卸しで停めていいか戸惑ってました。

  160. 560 契約者さん7

    >>559 契約者さん6さん
    誘導係、その瞬間は休憩かサボっていただけかと思いますが、毎日同じ長身のスーツ姿のアートご担当者がいますよ。暑い中なのできついのか、大半はロビーのソファに大股で座ってます。
    他の方も仰ってますが確実にもっと引っ越し枠は増やせたはず。近隣への配慮や、言うことを聞かずに飛び入りで引っ越すイレギュラーを考慮したのかもしれませんが。

  161. 561 契約者さん

    家の色んな棚をソフトクローズにしてくれてるのは有り難いが、1番肝心の洗面台のミラーキャビネットをなぜソフトクローズにしてくれなかったのか…

  162. 562 住民さん2

    キーをタッチしても郵便ポストが開かない。
    なんか特別な操作とか申請って必要でしたっけ?

  163. 563 入居前さん

    管理人って仕事してます?ちゃんと常駐してます?

  164. 564 住民さん2

    >>562 住民さん2さん

    タッチするだけで開くはずです!

  165. 565 住民さん8

    植栽に何の木なのか、札貼ってあるの良いですね。こだわりが感じられます。色々問題ありますが、総じて良いマンションだと思うのでテンション上がってます!

  166. 566 住民さん

    どなたかリファのシャワーヘッドが適合するからご存知の方いらっしゃいませんか?
    引越し前に購入したいのですが、確認しに行く日がなくて…

  167. 567 入居前さん

    適合はしない設備はほぼなさそうだけど、あの手の節水型は
    水圧が弱くなったりミストにすると給湯器が止まったり(=水になる)
    するのでご注意ください。

  168. 568 住民さん2

    >>567 入居前さん
    ありがとうございます!そんな事が起きる可能性あるのですね…よく調べて検討してからにします!

  169. 569 住民さん1

    >>566 さん

    >>566 住民さん
    リファのシャワーヘッド、問題なくつきましたよ~!

  170. 570 住民さん4

    >>569 住民さん1さん

    ありがとうございます!それを聞いて安心しました!

  171. 571 マンション検討中さん

    横の部屋の人に挨拶とかされますか??

  172. 572 契約者さん7

    >>571 マンション検討中さん

    私は横隣と下の階の方にしようと思っています。
    でも普通は、一斉入居の場合はしなくてもいいみたい?です。

  173. 573 住民さん6

    >>571 さん

    一斉だし私はしないつもりでいます。

  174. 574 住民さん7

    >>573 住民さん6さん

    私も隣の方の入居がいつかもわかりませんしする予定はないです。

  175. 575 住民さん1

    皆さんにお伺いしたいのですが、お風呂の扉って閉めた際にカチッと鳴ったりしますか?そういったものがないので少し力を入れるだけで扉が開いてしまいます。
    最後まで閉めた際の手応えがないので、こういうものなのかな?と不安になり、、

  176. 576 住民さん2

    >>575 住民さん1さん

    カチッとなります!

  177. 577 住民さん8

    ゴミ置き場のマナーまぁまぁ悪いですね。サンダルそのままとか、、

  178. 578 住民さん4

    >>577 住民さん8さん

    特に段ボールは酷い。民度が知れるわ。
    燃えるゴミもなんかプラコップみたいなの袋から出てるし、通路に放ってるし最悪。
    もうちょっと他の人の事考えられないのかね。
    防犯カメラで犯人見つけてそいつの家の前に置いてやりたいわ。

  179. 579 マンション比較中さん

    そういう方々とも仲良くしていくのが共同生活やぞ
    不満ぶつけて総会を荒らしたところで住みにくくなるだけだよ

  180. 580 住民さん8

    こんなことは一人一人が少し気をつけていけばいいことなので。せっかく新しく買ったマンション、気持ちよく住めるようにお互い気をつけていきたいですよね!

  181. 581 住民さん6

    >>578 住民さん4さん
    外観の見た目と反比例

  182. 582 住民さん5

    >>579 マンション比較中さん

    仲良く云々は論点が違う。
    マナーは守りましょうが普通の感覚でしょ。
    みんな仲良しこよしでゴミはぐちゃぐちゃでいいとは思えませんが。

  183. 583 入居済みさん

    >>582 住民さん5さん

    まあまあ、落ち着きましょう。皆さんで仲良く暮らしていきたいのはもちろんですし、マナーは守ってほしいのも当然です。
    誰かひとりマナーが悪いとそれに続いて私も別にいいやとなるのが人間ですので各々が気を付けていかないといけませんね。

  184. 584 住民さん2

    先週から住んでますが、可燃ゴミの収集は土曜に一度あったはずですが、来てないと思います。そりゃ溜まるもんも溜まる。ゴミ回収の手続きちゃんとしてくれてるんだろうか。
    ゴミは入居タイミングで多くなっちゃってるのもあると思いますし、スペースがもうないから積み上がるのも仕方ない気がする。

    それにしても100戸弱のゴミ捨て場の広さとは思えないのが気になりどころ。

  185. 585 住民さん8

    >>584 住民さん2さん

    ゴミ捨て場がそもそも小さいのもあるけど、ゴミ捨て場の場所的にゴミ収集車が駐車場のターンテーブルのとこまで来て収集するのだろうか。だとしたら引っ越し等でトラックが駐車場の前の道を塞いでて収集車が入れないなんてこともあるかも。

  186. 586 入居済みさん

    どなたか教えてください。
    本日入居して5日経つのですが、トイレのドアの内側にひびのような大きな傷がはいっていることに今気づきました。トイレの内側なので自分自身で傷つけた記憶もなく、このような場合はドア交換か傷の修復は無料で対応頂けるものなのでしょうか?

  187. 587 入居者

    >>586 入居済みさん
    入居後では難しいと案内されました。私たちは引き渡し日に内覧時の指摘事項の補修が間に合わず、入居日をずらして工事してもらってます。次は3ヶ月後の点検で初期不良だと判断されれば無料補償の範囲内だと思いますが、傷だとなかなか難しそうですね…

  188. 588 入居済み

    >>587 入居者さん

    ありがとうございます。そうですよね、、インスペクション入れたのにこの有り様は最悪です、、
    見て見ぬ振りをして我慢します笑

  189. 589 住民さん2

    ゴミ捨て場がえげつないことになってて笑うしかない。

  190. 590 マンション住民さん

    >>588 入居済みさん
    そういう傷を直す補修屋ってのはいるので「いつかは金で解決できる問題」って考えれば気楽になりますよw
    まぁ、マンション自体の購入金額に比べれば補修費なんて微々たるものです。

  191. 591 入居前さん

    >>585 住民さん8さん
    ほんとに、管理人っています?機能してますか?
    マンションってそういうのを道に出すのも管理人の仕事ですが…

  192. 592 入居前さん

    >>590 マンション住民さん
    その考えはちょっとおかしくないです?なんのための事前確認ですかね

  193. 593 住民さん1

    >>591 入居前さん

    管理人はまあまあのご高齢だったのであまり大変な思いさせたらかわいそう。
    思った以上にご高齢でした。自分の親より歳上だと思う。

  194. 594 契約者さん6

    >>593 住民さん1さん
    高齢って言い訳にならないですよね、仕事できてないだけですよね。
    共益費って何なんですかねと思いますが。仕事できない人を人選してるならそれも問題です。

  195. 595 マンション住民さん

    >>594 契約者さん6さん
    んなの管理会社名でぐぐればある程度は想像できる話ですね。
    「そういう会社」です。マンションは管理を買えとはよく言ったものです。

  196. 596 入居者

    クックパッドマートのアプリにピアースって出てこなくないですか…?みなさん使えてますか?

  197. 597 住民さん8

    >>594 契約者さん6さん

    管理人に文句言う前に住人もあんな雑なゴミの捨て方するなと言いたいね。
    あんな状態じゃ整理しようもないし。

  198. 598 入居者

    可燃だけでなく、他のものもゴミ収集来てないっぽいですね。2週間前からあるゴミがまだあります。

    2週分溜める想定でゴミ捨て場作ってないと思うのでそりゃあんなことにもなりますよ。1週目の可燃やダンボールの捨て方は綺麗に揃っていましたしね

  199. 599 契約者さん

    引っ越しまで十分過ぎるくらい時間あったんだから、大量の粗大ゴミを引っ越しで持ってくるなよとは思った

  200. 600 マンション住民さん

    引っ越し前日までは旧居で生活しなきゃいけないんだから捨てるわけにもいかないし、新居に運んでみてやっぱり要らないって話になる家具だってある。

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