物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区堀之内2丁目616-1外(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
94戸(他に管理人室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年06月下旬予定 入居可能時期:2024年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社モリモト
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施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社モリモトクオリティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ピアース杉並方南町レジデンス口コミ掲示板・評判
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322
匿名さん
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323
契約者さん7
>>318 契約者さんnさん
写真ありがとうございます。進捗状況知れるのとてもありがたいです。
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324
契約者さん5
>>322 匿名さん
やっとガラス入ったかー!
それらしくなってきましたね。
外観デザイン本当に惚れ惚れします。
画像UPありがとうございます。
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325
入居予定さん
そういえば頑なに裏から駅に行くと仰ってた方がいましたが、本当にこのエントランスだと環七から素直に行ったほうが早いですね
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326
契約者さん6
北側です。
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327
契約者さん2
お写真ありがとうございます!
格好良すぎます!
早く入居したいですー!
エントランス何とか内覧に間に合わせてもらわないとですね!
そう言えば昨日電気工事の連絡がモリモトからきました。
みなさん来ましたか?
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328
契約者さん
>>327 契約者さん2さん
見知らぬ番号から着信があったのですが、それだったのかもです。どんな内容でした?
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329
契約者さん
>>327 契約者さん2さん
見知らぬ番号から着信があったのですが、それだったのかもです。どんな内容でした?
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330
契約者さん8
>>326 契約者さん6さん
ありがとうございます!
素敵ですね~!ただ電線がゴチャゴチャしているのが気になります‥あの辺り整備されたらもっと良いのですけどね、こればっかりは仕方ない。
まぁ環七は無電柱化の工事してくれてるので少しは通り沿いすっきりしますかね。
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331
契約者さん1
>>327 契約者さん2さん
私も来ましたよー、いつからか忘れましたが電柱の工事の為に駐車場が数週間使えなくなる、その時に仮の駐車場を借りることになるということでした。
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332
契約者さん1
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333
契約者さん1
駐車場の倍率ってどれくらいなのか聞いた方いらっしゃいますか?
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334
内覧前さん
夜の様子を見に行ってみましたが、空き家の敷地を勝手に工事用具置き場に使ってるのひどいと思いました。
このために役所で登記簿を調べて地権者に連絡取って許可取って・・なんて手間はまあしてないでしょうね。モラル低い。
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335
契約者さん8
モリモトから電話ありました。電柱を埋める工事が間に合わないから駐車場は1ヶ月ほど使えない。抽選に当たった方の駐車場は近隣駐車場で手配、費用はモリモト負担。またその工事が終わった際に停電が起きるとこのと。
これは口頭説明のみ、補償なしで済んでしまう事象なのでしょうか…?リモートワークメインの人間からすると停電は痛いし冷凍庫のものもダメになってしまうが、日常支障はないという判断なのでしょうか。
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336
契約者さん
結局工事間に合ってないですね。引き渡し遅らせると補償が大変だからしれっと行こうとしてる気がするが、納得行かないな
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337
契約者さん2
恐らく電柱の埋め込み工事も完了した上で引き渡しだったところを遅延すると補償等の問題が出るため、とりあえず建物だけ完成させ、電柱の工事は後回しにしたんだろうな。
1ヶ月駐車場が使えない、停電があるというのが元々の予定なら、契約時にその話は必ずするはずだからね。
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338
契約者さん4
>>336 契約者さん
これって元から分かってたことなら契約時にその旨が契約書に書いてないとおかしいと思うんですよね。
そんな記載はないので、弁護士とか使ったら補償料取れたりするんですかね。
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339
契約者さん8
>>335 契約者さん8さん
口頭説明のみではないはずですよ。後ほど書面送るって言ってました。モリモトの説明としてはゼネコン(新日本建設)に非があるような言いっぷりでした。
それが真実なら駐車場代もゼネコンに請求するのかもですね。
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340
契約者さん3
>>334 内覧前さん
コーン立ててるし、たぶん許可得てるのだと思います。
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341
契約者さん1
>>340 契約者さん3さん
許可取ったかの事情も知らないのに、勝手に不快になってお気持ち表明されても困りますね。
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342
契約者さん5
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343
契約者さん8
>>335 契約者さん8さん
本件については、内覧の時に説明をするとのことでしたが
停電のレベルが気になりますよね。
入居後ですし、仰る通り生活に支障があるのか。
あるのならば駐車場利用者のみならず、何かしらの補償はしてもらいたいですよね。
皆で声を揃えて伝えましょう!
こういうことは1人が言っても何も動かないので。
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344
契約者さん3
停電については深夜に2時間程度と私は伺いました。とはいえ、これも口頭で聞いた情報です。正確な情報を書面で早めにいただきたいですね。推測でこのような不特定多数が見れる掲示板で話をするのは少々良くない感じもします。また煽る人も出てくるかもしれませんので。まずは正確な情報を得ることが必要だと思います。
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345
契約者さん1
>>344 契約者さん3さん
おっしゃる通りですね。
しかし、工事が遅延して入居後の対応になっているのは事実ですからね。
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346
ご近所さん
>>344 契約者さん3さん
そうですね。
まずは話を聞いてですね。
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347
ご近所さん
>>345 契約者さん1さん
仮に入居後の深夜帯だったとしても冷蔵庫などにも影響は出ますからね。
それが何日間ぐらい続くのかも重要かと。
一日とかであればまだしも数日続くとなるとやはり補償等は検討して頂きたいところですね。
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348
契約者さん5
>>212 マンション掲示板さん
こんな事書くから....
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349
契約者さん3
みなさん優しいですね~
私は7月末までに工事終わらないからとりあえず住める状態で無理矢理引き渡しだけして、残りの工事は住んでからすればいいや。という風にしか捉えられません。
これ以上遅延すると物件価格の割引等の補償をしなければならず、それだけは避けたいのでとりあえず不完全なままで引き渡しをするだけ。
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350
契約者さん5
>>349 契約者さん3さん
私もそうにしか感じられません。電話の感じ、他責のような言い方で悪びれもせずな報告ベースだったので不満募るばかり…
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351
契約者さん1
補償しろって言っても、モリモトの立場としては1人補償すると、みんなに補償しないといけなくなるし、レピュテーション的にも問題なので、契約不適合の事由には当たらないの一点張りかと思いますよ。平謝りです。
正直まじでクソです。
ここの掲示板モリモトの人も当然見てると思いますが。
というのを一回間違えてプラウドシティ方南町に投稿してしまいましたww
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352
契約者さん5
>>351 契約者さん1さん
「クソ」とか書く人と住みたくないです。
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353
契約者さん8
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354
契約者さん
>>353 契約者さん8さん
5%でも10%でも物価価格下げてくれるならありがたいけどな。
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355
契約者さん5
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357
契約者さん1
今更ながら遅延した分、今住んでいるところの家賃の補填欲しい…
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358
契約者さん1
>>351 契約者さん1さん
みんなで内覧の時に声を揃えて訴えても変わらないんですかね?
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359
契約者さん7
>>351 契約者さん1さん
なぜ別の物件に書いたのですか。
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361
契約者さん3
そりゃプラウドシティ方南町を貶めて、ピアースを買った自分の自尊心を保ちたいからです。
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362
契約者さん
>>361 契約者さん3さん
ん?わざわざピアースの悪い部分をプラウドシティに晒してしまったんやで。
何言ってんや?
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363
契約者さん5
同じマンションに住むんですし、住民同士で必要以上に貶し合うのやめませんか(;;)
問題はモリモトの工事が終わり切らないことですよね
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364
契約済みさん
>>339 契約者さん8さん
それ絶対に言ったらダメな奴ですね。購入者が取引している相手はあくまでもモリモトであり、購入者に対する全責任はモリモトにあります。
新日本建設の側から見れば、取引先に自社の悪口を第三者に言われたも同然なので激怒案件でしょう。
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365
契約者さん
ここはみんなで一致団結してなんとか保障を勝ち取りたい。
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366
契約者さん6
>>363 契約者さん5さん
工事も痛いが、この入居者も痛過ぎる。
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367
契約者さん8
>>365 契約者さん
したいですね。
どうするのがよいのでしょうか。
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368
入居前さん
まずは宅建業法的に未完成の引き渡しってOKなのか弁護士に確認ですかね。
もし「当事者間の合意があればOK」って奴であれば合意してしまうと貰えるものも貰えなくなります。
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369
契約者さん4
>>368 入居前さん
これってつまりは電話口で分かりました。と合意とも取れる返事をしてしまうとその時点で、合意済という解釈になると最悪ですね。
常識的には書面によるものが普通だと思いますが。
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370
契約者さん7
>>369 契約者さん4さん
それはならないと思います。
きちんとしたご案内は改めてするという話でしたし。
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371
契約者さん1
おそらくモリモトは何がなんでも自ら補償するとは言いませんよ。なぜなら補償すると終わりがないからです。
仮に全入居者に1万円のギフトカードを配るとすると、一部の人はただ歓喜するかもしれませんが、一部の人は「は、なんで1万円っぽっちなの。1万円の根拠は。」となります。これが10万円だろうが極論100万円だろうが一緒です。
入居者側の策としては、具体的に被るであろう被害と逸失利益を試算して請求するというところでしょうか。ただそれくらいではモリモトは払わないでしょう。
次の策としては訴訟ですが、そこまで労力と費用をかけるかという問題と、勝てるのかというところです。おそらく勝っても訴訟費用の方が高くつきます。
あと検査済証なく引き渡しすることはできません。登記もできません。なんとしてもモリモトは間に合わせてくると思いますよ。
結論、入居者としてはなんの補償もなく、ただただ泣き寝入りする事案かと。手付け放棄して契約解除しますかというとしませんよね。
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