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診療拒否というなら、転院するための紹介状をかいてくれてもいいですよね。
昨年違う病院に救急搬送された時にデータをだしてくれず、そこのドクターが困って、この病院に再搬送されたことがある。
私は、何も言っていない。
投薬されてないから、お薬は、入院中何を使用したのか聞こうとしたら、急に対応が変わった。
怒鳴りつける、危機管理担当がでる、弁護士が窓口、これを12月15日12月18日、12月20日と急に進んだ。
患者の家族に理由を説明せず。
お薬の情報をきいただけで、こんなになるなんて、おかしいでしょ?
なんですかね?
この病院の考え方は、曽野綾子の考え方ですね。
90歳になったら、税金を使って救助を求めることはやめて、死ぬことを考えた方がいいと昔、言っていましたが、ここの医師には、同じ考え方の人がいる。
病院の弁護士は、お金がほしいから、患者との話会いより、法廷の場に持ち込んで、着手金と成功報酬がたくさんもらえる方に誘導します。
だから、裁判にしたいけど、裁判は、公開だから、病院にとって、診療拒否した事実が公になる。つまり、病院の名前、所在地、関係した主治医など、実名だ。
そんなこと、考えて行動しているのでしょうか?
病院だから、個人とは違い資金はあるのは当然ですが、そのあとのことは、どうでしょう?
その経緯も明らかになるでしょう。
患者いじめのレッテルが貼られないといいですね。
代表電話に電話しただろ!!
の意味がわからない。
代表電話に電話していけないなら、患者は、病院にいけません。
代表電話は、固定電話で0120ではない。
だいたい電話していない。
なんで怒鳴るわけ?
意味不明。
面倒くさいなぁ、ここに書き込んでも何も解決しないだろうが。
好きにしろよ。
見えない相手が親切にアドバイスしても、真摯も訊かないんだから、
リアルでも誰も訊いてくれんだろうな。
相手が東京に事務所がある弁護士をたのんできたのは、東京の裁判所に訴状を出すということ?
訴状がこないからわからないけれど、何を争点にするんだろう?
言いがかりかね?
めんどくさい。
霞ヶ関まで通うの?
病人がいるのに?
難病なんだよ。
外来の先生に病状説明をしてもらったことは、病院も了解していたはず。
入院病棟の先生と病状説明うけたのは、1ヶ月ぐらいたった時。
なんで急に弁護士になるの?
あー疲れる。
こんな年末に近づいて。
少しは、患者や家族のことを考えてください。
まるで、患者や家族いじめですよね。
病院が勧めた訪問診療の病院にも連絡できませんよね。
入院している病院が診療拒否と弁護士が言ってきたんだから。
他を探せというなら、最初から地域の包括支援センターに電話しないでと言って欲しくなかったです。
11月の段階で言っていれば、まだ違ったのに。
こんな年末で病院から、弁護士の通知でつかれました。
本当に病んでしまいそう。
12月15日に代表電話にかけて、病院の薬事科にかけて、入院中のお薬の名前を知りたいんですけど?と言ったのがいけないんでしょうか?
薬剤師の人は、出ず、いきなり危機管理担当の部下の岡田という人がでました。
そのひとが、いきなりわけわからないことを言って怒鳴りました。
恐怖でした。
それから3日ほど眠れなくなりました。
あんなに働いている人がいるんだから、誰か見てると思う。
見てなくてもいい。
こういう病院があるということを病院とは関係ない区民やその周辺の市区町村の人たちにみてほしい。
名前はだしてないからわからないとおもうけど、
こんなことされて、納得できない。
人権侵害だから。
気持ちの発散しないと、やっていけないほど、理不尽なこと。
理不尽なことされると、身体に不調が現れる。
昨日も胃腸がおかしくなって、大変だった。
介護する家族を潰すんですかね?
患者は、その病院のものじゃない。
弁護士をたててくるのは、肺炎の治療していないということ。
なにかあったらまずいから、データを出さないということ。
裁判になる前に、データをださず、病院から追い出すということ。
それしかない。
地域包括センターに11月の時点で連絡するのを止めたのは、最初から計画的だった。
最初から計画どおりだったんだ。
それでなければ、病院がこんなタイミングで弁護士をつけない。
入院した時に仄めかしがあった。
あなたたちが一緒なのは、わかりました。
誰が退院しないといったのか?
そんなことは言っていない。
こんな酷いやり方、もし、他の入院患者がされたら、それは阻止しなければ、いけないと思う。
こんな時に弁護士たてて、普通の市民にすぐ対抗できると思っているわけ?
病院の使命は、何?
患者を裁判に陥れるのが目的?
重篤状態で運ばれる前に、救急隊が電話した時拒否してください。
こんなことされて、ズタズタにされた。
細かい説明がない時は、気をつけた方がいい。
最初に入院計画書で入院予定日数が大幅に伸びる時は、誤診の恐れがあること.
入院病棟の先生がこちらから、病状説明を申し入れなければ、何も言ってこないこと。
こういう時は、気をつけてください。
何かおかしいことがあるから、そうなっている。
かと言って、退院するや転院することで、患者の命がおびやかされては、いけない。
11月14日入院で1週間程度予定なのに、病院は、入院病棟の先生から、病状説明がこちらから申し入れるまでなかった.12月13日に初めての病状説明。
救急車で運ばれた時、介護タクシーで帰ってもいいといって、こちらが救急隊が重篤状態と言っているし、5リットル酸素で72だから、熱も38度9分あるし、入院させてくださいといって、入院。
おかしいでしょ?
それで持病の間質性肺炎と診療計画書に書いてあり1週間程度と書いてあるのに、とてもそんな状態じゃないから、外来の先生におききすると、肺炎だったんだよ。間質性肺炎は、1年前と比べて進行していない。
と言われた。
外来の先生の説明は、納得できた。
それで、次に救急車で運ばれた時に、医師に今回の入院でどういうお薬を使用したか説明する時に、必要だと思い、薬剤科に電話を回してほしいといったら、薬剤師に回さず、危機管理対応の子分に回した。そして、いきなり、怒鳴りつけられた。
そして2日後危機管理担当親分が連絡してきて、高圧的で子分が怒鳴りつけたことを伝えてもそのことについて、回答がない。また次に救急車で運ばれたとしても、入院拒否すると言われた。
そして一方的に文書を送るからと言った。
その2日後弁護士から内容証明。
弁護士は、メールでは答えない。
翻弄されこんな年末になってしまった。
信頼関係がなくなったのは、こちらの方です。
誰かにそそのかされたんですかね?
その人たちは、敗者ですから。
他人の言うことを信じるのではなく、患者やその家族に向きあってほしい。
危機管理担当のあなたの一言で全て病院が回っているのですから。
紹介状に個人的恨みつらみを書いてもいいのでしょうか?
以前患者が悪いという内容が一方的にかいてありました。
封をせず、渡されたので、他の病院にだすことができませんでした。