マンションなんでも質問「隣人の迷惑行為に困っています。喫煙、騒音、ゴミ捨て、のぞきなどなど」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 隣人の迷惑行為に困っています。喫煙、騒音、ゴミ捨て、のぞきなどなど

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-25 09:21:55

最近失業して築古の賃貸住宅に引っ越しました。ネット接続がなく、大家が上階に住む集合住宅です。

隣の部屋の住人ですが、早朝・深夜に出歩くようで、玄関ドアの開閉のために大きな音が響きます。最近は良いのですが、夏場はかまぼこ板を挟んで玄関ドアを開けっ放しにしていることがあり、なんか怪しい臭いが漂ってきます。メンソールタバコらしき臭いが多いですが、大麻とか覚醒剤なども吸っているのではないかと思います。

たまに出かける時に会ったりしますが、不健康そうな顔をして、汚いヤニだらけの歯を見せて、唾を吐きながら挨拶もしません。

ある日近くのコンビニに買い物に行きましたら、コンビニの外の灰皿の横でスマホをいじっていましたが、それで納得しました。朝晩の騒音はコンビニへ行くときや帰って来た時、銭湯への往復の時だと。

で。窓を開けていると、ときどきタバコの煙が漂ってきます。喘息気味なので大変迷惑です。どうやらその隣人のようで、パンツ一丁で喫煙しながら、前の都営住宅をのぞいているようです。家主さんが張り紙をしていましたが、タバコの吸い殻が階段のところとかベランダの下に落ちているそうです。

注意した方が良いでしょうか?それとも家主さんにお願いする?あるいは引っ越しした方が良いのでしょうか?あまりお金もないので、引っ越しは避けたいですし、トラブルも避けたいのですが、咳がでてとまりません。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-12-10 18:16:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣人の迷惑行為に困っています。喫煙、騒音、ゴミ捨て、のぞきなどなど

  1. 104 匿名さん

    脳に血がいかないもしくは脳の血管が破れているような喫煙者も時々見かけますね。

    喫煙しだしてずっと不登校なのに、英語やフランス語ができるような妄想に囚われ、ズタズタの英文やアクサンテギュなしのフランス語を書くって、まともな非喫煙者にはありえないですから。

  2. 106 匿名さん

    迷惑行為をする奴ってほとんどが喫煙者。犯罪者の95%が喫煙者なんだから当然と言えば当然。

    http://www.yamaguchi.med.or.jp/g-med/ube/consultation/046.html

    犯罪者の喫煙率は95%ともいわれます。非喫煙者と喫煙者を比べた場合喫煙者は非喫煙者の3倍犯罪を犯しやすいともいわれます。家庭内で喫煙していると異常な性格の子が多い。あまりにもはしゃぎすぎたり人の言うことを全く聞かない。怒りっぽい。

    1. 迷惑行為をする奴ってほとんどが喫煙者。犯...
  3. 107 匿名さん

    そうなの?((´∀`))ケラケラ

  4. 108 ご近所さん

    喫煙者のいるお宅は薄気味悪くて気持ち悪い。
    臭い、不潔、うそつき、顔が中毒者そのもの。
    麻薬中毒者と同じですからね、
    それを止めさせない家族って、笑えます。
    よほど嫌いなのでしょうねww
    家族が苦しむところを見て楽しみたいのでしょうね。

  5. 110   

    そうなんだぁ。大変だね??

  6. 111

    ダメですよ!絶対にダメ!喫煙者どもに禁煙をさせては絶対にダメ!

    そんなに親切な事してどうする!身内なら仕方ないが、

    アンポンタン喫煙者には絶対に禁煙はさせない事!

  7. 113 評判気になるさん

    >>111 神さん

    ですね。

    どんどん吸ってもらい臭くなってもらいましょう。

  8. 114 評判気になるさん

    >>113 評判気になるさん = >>>111 神さん

    w

  9. 115 元気さん

    >>111 神さん
    その通りですよね大賛成です、たばこは臭いし迷惑だし止めろ、と、言いつつ嫌な奴に対して本音は、もちろんどんどん吸え吸え吸えと願っていますよ。
    本当に禁煙などされてしまったら、健康になってしまうしストレスもかからないようになってしまうし、まともな方と同じになってしまいますからね。
    ましてやたばこ貯金なんかされ始めたらつまらなくなるわ。
    たばこ代は結構な金額になるからね、止めていれば今時は高級車が買えるほどでしょ。
    ま、何よりあんな毒を毎日毎日まともに口から吸い込んでいれば、取り返しのつかない病気になるのは明白そのもの。それを見てるのが楽しくて楽しくてね。

  10. 116 匿名さん

    喫煙者って本当に迷惑ですが、本当は政府に依存症にさせられた、無教養低学歴のクズ達なんですよね。自分で自分をニコチンカスと自称するアホウもいますが、実は被害者。でも自分が被害者とは気付かずに、ドヤ顔で吸い続けている脳タリンなんですよね。

    こういう輩には、政府は補償として、タバコ全面無料にしてタバコをどんどん吸ってもらい、脳内でイカレポンチを炸裂させてもらうと良いでしょうね。



    「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた
    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180207-00081366

     タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

    タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる

     喫煙行動というものは不思議だ。喫煙者の多くは、タバコを止めたほうがいいと内心では思っている。だから、まとめ買いをせず一箱ずつ買うという面倒な行動を取る。ムダ使いを避けるため、わざと流動性が低く現金化しにくい投資先を選ぶようなものだ。

     タバコを吸う人の頭の中は、タバコを吸わない人の頭の中と違っているのだろうか。

     タバコを吸うとニコチン(nicotine)が身体の中に入り、ニコチン依存症になってタバコを止められなくなる。これは一種の中毒のため、離脱症状が起き、ニコチンが切れるとイライラしたり落ち着かなくなったり食欲が増加したりするというわけだ。

     喫煙によるニコチン摂取は、口の中に入った時点で急速に吸収され、全身の臓器へ行き渡り、脳へは10秒という速度で到達する(※1)。ニコチン自体は約2時間ほどで約半分に代謝されて主にコチニン(cotinine)という物質に変わり、12時間ほどでニコチンはなくなる。

     一方、タバコ会社は、ニコチンはアルコールやヘロン、コカイン、大麻などと違い、中毒性は低いと主張するが、全くの嘘だ。これらの薬物と比べ、ニコチン依存へのなりやすさは最も高い(※2)。また依存性が強いほど、禁煙しても再喫煙しやすいといわれている。

     ニコチンは脳内でニコチン性のアセチルコリン受容体にくっつき、ドーパミンなどの報酬系脳内物質を出す。これによって中毒性の依存症になるわけだ。

     人間の脳には可塑性があり、また何かの影響で変異が起きても可逆的に元に戻ることがある。タバコを吸うことで大脳皮質にあるこの受容体は3~4倍にまで増える。禁煙後、1ヶ月経たないとこの肥大した受容体は元には戻らず、6~12週間でようやくタバコを吸わない人と同じレベルに戻る(※3)。

     タバコは喫煙者の脳内でニコチン性アセチルコリン受容体を著しく増やし、そのことで脳の報酬系の回路を増やし、中毒性の依存症を加速させるというわけだ。ニコチン自体は体内で代謝されて排出されるが、脳にできたこの回路は3ヶ月経たないと元に戻らない。このように喫煙の習慣性や長期化と脳の変化は密接につながっている。

     カナダのマギル大学の研究者によれば、タバコを吸うことで認知症が起きやすくなり、喫煙により脳の大脳皮質が薄くなる(※4)。喫煙者の大脳皮質は、タバコを吸わない人に比べ、0.07~0.17ミリほども薄く、この脳の変化が元に戻るのには禁煙後25年ほどかかるのではないかという。

    タバコを吸うと認知機能が落ちる

     別の研究(※5)によれば、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)もタバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。ただ、この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。

  11. 117

    喫煙しているマヌケどもには理解不能でしょうね。
    それにタバコ代を無料にするのはダメですよー、
    こいつらおマヌケ喫煙者どもが毎日毎日せっせと汚い面で
    ニヤニヤしながらタバコ税を喜んで払う。
    ここまで頭が悪いとタバコのパッケージの漢字が読めないのも納得です。
    これこそがおマヌケ喫煙者どもの使命ですよ。
    あの見世物小屋で喫煙しているマヌケ面ww
    本当に見ていると楽しくて大爆笑出来ますよ。

    1. 喫煙しているマヌケどもには理解不能でしょ...
  12. 118 通りがかりさん

    【スレ説】
    >最近失業して築古の賃貸住宅に引っ越しました。ネット接続がなく、大家が上階に住む集合住宅です。

    >隣の部屋の住人ですが、早朝・深夜に出歩くようで、玄関ドアの開閉のために大きな音が響きます。最近は良いのですが、夏場はかまぼこ板を挟んで玄関ドアを開けっ放しにしていることがあり、なんか怪しい臭いが漂ってきます。メンソールタバコらしき臭いが多いですが、大麻とか覚醒剤なども吸っているのではないかと思います。

    早く引越すことです。

    そのうち同じ穴のムジナになってしまいますから。

  13. 119 名無しさん

    >>117 上さん


    あいつら、ホンマにオモロイ害虫。

    不機嫌そうな顔して煙吹きかけあうってカスですね。

    おまけに人の吸い殻拾って吸う貧乏人まで。

    脳が燻製になるとこうなるものでしょうか。

    放置しておきましょう。絶滅は時間の問題。

  14. 120 隣人様

    本日はとても縁起が良く、おめでたい日なんです!!
    なんと隣人の口臭低学歴喫煙ジジーが、
    肺癌S5で脳梗塞が悪化して、
    今朝早くに逝きましたあーーーー!
    俺が命令した喫煙を続けさせたかいがあった!!喜。
    皆さんも、近隣で喫煙など迷惑行為に悩まれている方は、
    ドンドン喫煙させて高みの見物するのが一番ですよ!
    自ら科学毒物をマヌケ面して吸い込んでくれるんですからねwwww
    最高ですよ!
    こちらが何もしなくても自ら激苦して逝く。これ最高~(笑)。。
    今夜はパーティーでーす~~~。拍手パチパチパチwwww

  15. 121 匿名さん

    表札を玄関脇に出す住民って困るよね。他人に迷惑をかけないと思っているのだろうけれど、バイトのフード配達人がメモしていて、湾岸の某マンションで大問題になったらしい。それから、フード配達人は、防災センター経由でしか入館できなくなったらしいけれど、集合インターホンで来客を装って入られたら、惨事が起こりかねない。執拗な変質者ってフード配達人とかに紛れ込んでいるからね。宅配業者の従業員とは違う、日替わりバイトだから何をするか怖い。

    フード配達の入館は管理組合で禁止しているところも多いとか。理事の方は、表札やネームプレートの掲示に危機意識を持ちましょう。

  16. 122 匿名さん

    賃貸一軒家はいいですよ

  17. 123 匿名さん

    喫煙者はどこでも迷惑行為をする。早く絶滅して欲しい。

  18. 124 匿名さん

    >>120 隣人バカ

    虚しくなんねーか?w

  19. 125 匿名さん

    >>120 隣人バカ

    このスレ立てたのもお前だろ?w

    【スレ説】最近失業して築古の賃貸住宅に引っ越しました。ネット接続がなく、大家が上階に住む集合住宅です。

    隣の部屋の住人ですが、早朝・深夜に出歩くようで、玄関ドアの開閉のために大きな音が響きます。最近は良いのですが、夏場はかまぼこ板を挟んで玄関ドアを開けっ放しにしていることがあり、なんか怪しい臭いが漂ってきます。メンソールタバコらしき臭いが多いですが、大麻とか覚醒剤なども吸っているのではないかと思います。

    たまに出かける時に会ったりしますが、不健康そうな顔をして、汚いヤニだらけの歯を見せて、唾を吐きながら挨拶もしません。

    ある日近くのコンビニに買い物に行きましたら、コンビニの外の灰皿の横でスマホをいじっていましたが、それで納得しました。朝晩の騒音はコンビニへ行くときや帰って来た時、銭湯への往復の時だと。

    で。窓を開けていると、ときどきタバコの煙が漂ってきます。喘息気味なので大変迷惑です。どうやらその隣人のようで、パンツ一丁で喫煙しながら、前の都営住宅をのぞいているようです。家主さんが張り紙をしていましたが、タバコの吸い殻が階段のところとかベランダの下に落ちているそうです。

    注意した方が良いでしょうか?それとも家主さんにお願いする?あるいは引っ越しした方が良いのでしょうか?あまりお金もないので、引っ越しは避けたいですし、トラブルも避けたいのですが、咳がでてとまりません。

    よろしくお願いします。

  20. 126 匿名さん

    なんだ。マンションのスレかと思ったら、大家が上に住むカンカンアパートのスレなんだ。

    まさか越谷?そこまで落ちぶれたら悲惨だよね。孤独死しかないでしょうね。

  21. 127 神様

    >>125 匿名さん
    笑。おまえ大丈夫か?自分のこと言われて悔しくて悔しくて発狂するおまえ笑。
    ガンバだぞ笑。

  22. 128 匿名さん

    >>125 匿名さん

    アホですね。

    ご自分でカンカンアパートで嫌がらせしていると得意の「自白」をしているようなものですね。

    家主に嫌がらせをしてはいけません。

    1. アホですね。ご自分でカンカンアパートで嫌...
  23. 129 隣人様

    隣の喫煙低能家族が毎日ベランダから覗きをしてきて困っています。
    娘の下着などをジロジロ覗き見されて気持ち悪い!
    ベランダの角で毎晩コソコソ化学物質悪性電子タバコ吸いながら覗き。
    これって殆ど犯罪行為だな。
    50くらいで顔が汚くデカくて頭も白髪でババーのパーマのような変態顔。
    近隣でもオマエの口臭と覗きと違法行為するジジーで有名だぞ。

    1. 隣の喫煙低能家族が毎日ベランダから覗きを...
  24. 130 匿名さん

    喫煙者って、ポイ捨てはするは、時々意味不明のフランス語や英語もどきのつぶやきはすは、騒音を立てるは困ったものです。人に迷惑をかけることしか頭にないようですね。

  25. 131 買い替え検討中さん

    騒音もほとんど喫煙者。でかい音の屁コクな。口臭のほうがもっと臭いが屁も臭い。

  26. 132 検討者さん

    家の騒音主(主婦)2人も喫煙者なんだぁ
    あちこちでみんなが言ってるから、そうなんだねぇ!!
    勉強になります!!

  27. 133 マンション検討中さん

    へぇー喫煙者って、迷惑行為するんだ

    俺、喫煙者だけど(ベビースモーカー)だけど、マンション住民とも仲良くしてるし、友達いるし、迷惑行為していないよ
    怒ることもほとんど無し!
    子供にはまがったことをしていれば、躾として怒るけど…
    そういう、喫煙者もいるのよ
    一概に「喫煙者だから迷惑行為してる」と言われるのは侵害だな
    中にはいると思うけど
    俺は、ほとんどイライラしないし、健康体だし、何もないよ
    ただ、リスクがあるのは承知だから
    ガン保険も手厚いものに入っているし
    麻薬とは違うし
    法律違反はしてないからなぁ

  28. 134 匿名さん

    騒音もほとんど喫煙者。でかい音の屁コクな。口臭のほうがもっと臭いが屁も臭い。
    となりに住んでるだけで実はときどき臭いで迷惑してる。なかなか文句は言えないよ。

  29. 135 匿名さん

    喫煙者で臭いのを自覚していない人がいるが、とにかく上から下まで臭いのが喫煙者。

    喫煙自体が合法であっても麻薬中毒対策の苦肉の策と気づかないのが喫煙者。

    喫煙者は、存在自体がほとんど法律違反、迷惑防止条例違反。

  30. 136 通りがかりさん

    上から下まで臭いのが喫煙者。
    意味がわからない?

    喫煙者は、存在自体がほとんど法律違反
    法律理解してる?差別的発言じゃね?

    騒音もほとんど喫煙者。でかい音の屁コクな
    シェアハウスに住んでるの?

    口臭のほうがもっと臭い
    コミュニケーションとってるの?

  31. 137 匿名さん

    頭が悪いことを自慢するのが喫煙者。


    頭が悪いから体に悪い喫煙をする自覚が全くないんだ。

    知能指数おいくちゅですか?40くらい?

  32. 138 周辺住民さん

    喫煙者が迷惑かけて無い?十分に迷惑かけてますよ。我が家の子供は喘息なので、
    ベランダは絶対に契約で禁煙が第一条件でした。
    ところが隣の不潔な亭主は初日からベランダで契約違反しながら喫煙!
    何度も何度もお願いに言ったり、管理者にもお願いしたり、組合にお願いしたり
    したけど何も変わりません。何の為の契約書何でしょうか。
    結局タバコは麻薬だから止められない訳ですよね・・
    そんな契約違反を平気で許しているマンション管理組合が大問題です。
    本当に酷いマンションですよ。
    今は弁護士さんにも色々話している所です。

  33. 139 e戸建てファンさん

    うちの騒音主も喫煙者かぁ

    喘息なら、空気の良いところとか、窓開けたりできないでしょ?
    大変だね
    親もアレルギーもちでしょ?
    遺伝もあるみたいだね
    自分のクラスメイトにもいたけど、親がヒステリックに怒ったりしても、子どものストレスになり、喘息になる場合もあるみたい
    あとは、子供とコミュニケーションをきちんととらないと、寂しさ、愛情が注がれていないと精神的にストレスで、おいつめられても、喘息になるんだって

  34. 140 ご近所さん

    どのみち喫煙なんかしていれば、こうなるのももう直ぐだから楽しみにしてましょう。
    現在少しづつ育っている癌に大好物のエサを自ら与えて進行を早めているんですから、大爆笑ですね。
    喫煙者の明日は楽しい重病が沢山あって選び放題ー!楽しすぎますww。
    なので、絶対に禁煙だけはさせません!楽しみが無くなってしまうからねww。
    高みの見物ってこれほど楽しかったとはね。

    1. どのみち喫煙なんかしていれば、こうなるの...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸