住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その17

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その17

  1. 901 1

    896さん
    過去に起きたことに説明を付ければ、いいコトも悪いコトもあるはずです。
    悪いコトばかりを並べても、正しい評価とは感じません。
    書いていただいた記事を読む限り、一方的な内容なので、参照記事を読もうとも思えませんでした。

    小泉構造改革をしなかったら、今はどうなっていたのでしょうか?
    劇的によくなっていたと思いますか?
    大事なコトは、中長期にどのように考えていくか?ということ。
    当時の自民にも、今の民主にも、それが感じられません。

    小泉構造改革の反省は、中長期にこだわり、短期の経済対策が不十分だったことだと思います。

  2. 902 匿名さん

    小泉竹中をそこまで擁護するとかどんだけマスコミに洗脳されてるんだよ。

    もっと現実を見たほうがいいよ。

    別に民主党がどうとか関係ない。小泉竹中がやった事を直視しろって事。
    ↑の記事を読む気しないとか?現実を知りたくないのかそれとも都合の悪い事は見て見ぬふりとか?

  3. 903 匿名さん

    5億円で売却 抵当11倍 旧郵政公社の土地 57億円 オリックス転売後
    2009年2月20日 夕刊

     旧郵政公社が二〇〇五年度に五億千三百万円で売却した東京都港区赤坂の土地約
    千五百平方メートルが、オリックスに転売され、五十七億円の抵当権が設定されている
    ことが二十日、衆院総務委員会で明らかにされた。鳩山邦夫総務相は「極めて不可解で
    不透明。不当な値で民間に払い下げられていたのなら、国民への背信行為だ」とした。

     土地は赤坂一号住宅跡地で、〇五年度に一括売却された一部。現在は更地。旧郵政
    公社は〇六年三月に不動産会社リーテックの関連会社に売却。この会社は購入後に
    リーテックに合併され、土地の所有権は昨年九月、オリックスに移った。

     関連会社の購入と同時に十九億円の抵当権が設定され、〇六年九月に抹消。同時に
    オリックスが抵当権者となり十七億二千二百万円の抵当権を設定。さらに昨年十一月に
    は四十億円の抵当権が設定された。

     周辺の土地も民間や水資源機構からリーテックが買い取った後、所有権がオリックス
    に移り、旧郵政公社売却分と共同担保に入っている。

     総務委で松野頼久議員(民主)が「五億円の売却額は適正なのか」と指摘。日本郵政
    の寺崎由起執行役が「赤坂の土地は間口が狭いなどの点から、(五億円とする)鑑定額
    は適正と考える。売却後の転売は承知していない」と答弁。さらに「売却先はリクルート
    コスモス(現コスモスイニシア)ほか五社。リーテックは当初入札に参加していたが、
    途中でグループ会社から抜けて辞退した」と、これまでの国会議員への提出資料と異
    なる説明をした。

     地元の不動産業者は「売却当時の相場なら二十億円はする土地」とした。

  4. 904 1

    擁護してるつもりはないんですげどね…
    ただ、他の政治家や、これまでの国策だって、明らかに利益誘導だったり、失敗だってあったと思うんです。
    日本の将来を考えると、悪いコトばかりではないと思いますよ。
    悪いと思うことを評価するとき、何かよかったことはなかったかも考えると、よいと思います。

  5. 905 匿名さん

    小泉改革=奴隷製作工場

    非正規雇用者比率の推移(男)

           1990 2006
    15~24歳 19.8  45.1
    25~34歳 . 3.1  13.6
    35~44歳 . 3.1  . 6.7
    総数    . 8.0  16.7
    http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3250.html

  6. 906 匿名さん

    自公構造改革の中身は知らないから支持したのでしょうが、国民は自民党に裏切られたのです。
    サラリーマン減税は廃止になり、労働者派遣法も改悪され、 健康保険の医療費負担が増え、地方の公立病院は次々潰れていった。
    医療に市場原理主義を入れれば地方の病院が潰れるのは当たり前である。
    地方の老人達は十分な医療が受けられなくなり、妊産婦も病院をたらい回しされるようになった。
    自公の政策の実態はバクチ経済であり、その例が、年金運用が投機的に運用されるようになり年金破綻を加速させている。
    日本もアメリカのような金融立国を目指せと、アメリカ的な新自由主義経済を取り入れて、弱者がどんどん切り捨てられるような政策が実行された。
    小泉首相は青木建設が倒産すると「構造改革が進んでいる」と称賛したが、企業倒産を喜ぶような政治家がどの国にいるのだろうか?
    竹中平蔵などはまだ構造改革が途中だと言っているが、その象徴的な出来事が日本郵政の西川社長の続投だ。
    西川氏はゴールドマンサックスと深い関係があり、三井住友の出身だ。郵貯と簡保の340兆円の資金は三井住友を経由してゴールドマンサックスに流れる仕組みだ。
    小泉改革の正体は日本の資金をアメリカに流す事であり、ゴールドマンサックスはその資金で日本企業を買収して行く。
    郵政の民営化や道路公団の民営化も外資に売り飛ばす為のものであり、官僚の利権から外資の利権に移るだけなのだ。
    中川秀直は外資に操られてやっているだけの事であり、官僚利権と外資利権の争いに過ぎない。
    安倍内閣も福田内閣も1年足らずの短命内閣でしたが、アメリカの要求があまりにも過酷である為に政権を投げ出したのだろう。
    小泉純一郎は構造改革が売国政策である事がいずればれる事が分かっていた。そして高みの見物 。
    アメリカの日本収奪計画は30年にも及ぶ壮大な戦略であり、豚は肥らせて食うのが彼らのやり方だ。
    日本の政治家と官僚は彼らの言うがままになり抵抗する事が出来ない。出来るのは政権を投げ出して抵抗する事しか出来ない。
    麻生総理も自爆的な解散をして政権を民主党に投げ出すのもアメリカに抵抗する唯一の手段だからだ。

  7. 907 匿名さん

    過去の金利動向と政策を絡めて議論するならともかく
    お子ちゃま政治議論するなら他所でやったら?

    ここは変動金利スレ。

  8. 908 匿名さん

    >小泉・竹中改革と称する路線の逆をやれば日本の未来が開かれる
    小泉竹中政策を批判してる人No.894とか、は社会主義を理想としているのか?
    日本のセーフティーネットは世界トップクラスだぞ、健康で働く気のない若者も
    毎月8万円以上の生活保護がもらえ、さらに母子家庭は母親が働くよりも生活
    保護を受けた方が得、しかも医療費は全額タダ、こんなニューリッチ層が日本には存在
    している。大阪なんか20人に1人が生活保護だ。年金を納めないで生活保護を受ける
    老人も出てくるだろう。
    こんな不平等な国に成長があるわけなだろ、真面目に働き税金を納める方が損をするのが
    今の日本だ。

    鎖国して社会主義を選択する、あるいは日本は競争して生きる、これ以外に方法はない。
    規制をはずし機会は平等に与えるがダメな人間とダメな企業には去ってもらう。厳しいけど当たり前のこと。

    国が保護すればするほど個人も企業もダメになる。JALがいい例だ、保護して延命させたから被害が
    大きくなった。ニートや引きこもりも同様、親が過保護に育てると被害は大きくなり最後は世の中に
    出られない人間となる。

    で、経済、財政がヒドイ状況でもリッチな生活が出来るのは大借金のお陰、こんな状況は
    続かない。借金が困難になった時には物価と金利の上昇が始まる。

  9. 909 匿名さん

    スレタイ読めないお子ちゃまの政治論議ごっこが続きますね。

  10. 910 匿名さん

    小泉はかつて「フリーターは努力不足」と言い切った。
    竹中平蔵いわく『使い捨て可能な派遣制度のおかげで、派遣労働者は
    失業者にならずにすんだ。』

    竹中
    「正社員は既得権益だ」
    と自ら大臣で派遣規制緩和推進→派遣会社パソナに天下り→総務省から人材バンク受注の利益誘導
    派遣の規制緩和をした竹中が、人材派遣大手の会長に就任とは、何とも分かりやすい。
    人の稼ぎの上前を撥ねる仕事に就くわけだ。

    小泉
    「既得権益をぶっ壊せ」
    規制緩和委員会に派遣会社の社長やオリックス(ここも派遣会社)を入れて規制緩和し
    その実態はこれらお友達企業に利権を回してあげただけ
    あげくに息子に世襲(あれ?既得権益をぶっ壊せなのにw)

  11. 911 サラリーマンさん

    功罪あるのは分かるが、どちらかと言えば規制緩和は理解できるけどね。

    当時の時代背景に、
    ・時間や企業に縛られないフリーター主義が蔓延していた。<= 自ら選択した人生
    ・就職口が無かった。<= 大きく稼ぐ事は出来なくてもそれなりに稼げた
    ・企業(大規模工場)の海外進出を食い止めたかった。<= 止めてなければ今はもっと不況に
    ・価格競争が激化していた。<= 時代の流れ
    などなど

    で、上記を止めるのに何か良い手があるのか。
    国民は安い商品を求めて、求職者は気軽な働き口を欲して、企業は安い労働力を欲した。= 派遣業

    結局は早いか遅いか。
    今の不況を小泉竹中のせいと言っても、もし小泉竹中が政策してなかったら今はもっと不況に
    なっていた"可能性"はある。ただ確かなのは不況の度合いは不明確だが、失業者とアルバイターがもっと
    増えていたのは間違いない。そんな状態で今のリーマンショックを受けてたらひとたまりも無かったと
    自分は想像している。

    まあ、これは一部の虐げられた人たちの上に立っているものではあるだろうね。
    派遣切りが出来たからこそ企業の存続が出来たのだから。

  12. 912 匿名さん

    失業率5%台と低い。バブルの時だって失業率は1~2%だったと思う。
    元々働く気のない連中まで失業率に入ってる。
    職はいくらでもある、でも給料が安いとか辛いとかの理由で働かない。
    殺人犯(イチハシ)だって逃亡中に職を見つけて貯金までしていた。

    怠け者が増えたから日本の失業率が以前より高く見える。
    よって事態はそう深刻ではない、不況なのか今は?

    生き方は自由で、それを尊重したい。
    怠け者はそれなり生き方をさせるべきで多額の援助を税金ですべきではない、、、
    ところが日本は近い将来はその援助すらできなくる、もうすぐお金が無くなる。

  13. 913 匿名さん

    >派遣切りが出来たからこそ企業の存続が出来たのだから。
    それは誤解です。
    企業は仕事がなければ派遣、パートなどを切るは当たり前。仕事がない
    のに派遣切りはよくないと言って派遣を出社させて17時まで何もさせずに給料だけ
    払いますか?
    派遣切りを批判している人だって会社を経営すれば派遣切りを必ずやる。
    派遣切りで足りなければ、当然正社員を切る。

    企業は多額の内部留保があるのだから、派遣切りをするなと言うバカな国会議員までいた。
    企業をボランティア団体と勘違いしているのか、企業はお金を稼ぐ為に存在している。

  14. 914 匿名

    ずっと不景気だと変動は上がらなくて済むのか、政策的に下げ誘導で助かっているゾンビ企業は多い。
    借金ないのが一番だけど、大きな事が出来ないのが、玉にキズ。

  15. 915 匿名さん

    >913

    その通り。
    企業を大切にしないから日本は弱くなるんだろうな

  16. 916 匿名さん

    ゆとり教育を受けた人がそろそろ社会へ出るのでヤバイらしい。
    競争を知らない、やる気のない人がとても多いらしい。
    納税者になるのか疑問だ

  17. 917 匿名さん

    企業は2006年2007年頃史上最高益を更新してましたよ?あの90年代バブル期よりも利益を沢山出してました。
    我々サラリーマンはグローバル化だの将来の為だのと内部留保を大量にため込む反面、絞りに絞られて来ました。

    必死に小泉竹中よ擁護する人たちって、じゃ、具体的に彼らが経済にとってどのような実績を残しましたか?
    数値で見る限り、何一つ良い結果をもたらした物が無いです。唯一あるとすれば拉致問題くらいですか。

    結果論?意図的にやったとしか思えない証拠が沢山有りすぎますからね。何故逮捕されないのか不思議なくらいです。

    もっとも企業が従業員の所得を絞った結果、内需低迷、景気の原動力である個人消費はいっこうに上がらず、
    成長率は先進国最低、金利も底に張り付いた状態が続いたわけですが。

    少なくとも小泉竹中路線を続けるならば良くて現状維持。最悪日本破綻でしょ?
    こんな派遣だらけで将来が不安な世の中で誰が好きこのんでお金を使いますか?

  18. 918 匿名さん

    これ以上、やばくなってどうする、日本。

    ゆとり教育のせいばかりではないだろうが、貧乏も
    身についている。若い人はタクシーなんか絶対乗らない
    らしいね。

    この際、しょうがないから、老人に金を使ってもらおう。

  19. 919 匿名

    働かざる者食うべからず!
    働けるのに働かない人間のクズは、北朝鮮に強制送還するか
    飢え死にせよ、クズ!

  20. 920 匿名さん

    今学生は就職が無くて意図的に留年するらしいね・・・

    かといって来年有るかどうか・・・

    うちの会社も20代の大卒派遣沢山いる。
    年収はおそらく250万くらい。3ヶ月更新。
    彼らは働く気が無いのか?就職先が無いのか?
    彼らのせいなのか?

    うーむ

  21. 921 匿名さん

    小泉竹中の構造改革詐欺w
    日本人の財産を外国人やそれにたかる外資族に売り渡した売国奴の手口w

    日本はリストラやり過ぎで内需が落ち込んだが、株式の外国人買いと
    海外への輸出依存度を高めることによって景気回復しているように
    見せかけた。
    更には派遣法の改正で失業率を一時的に低く見せることにも成功した。
    会計制度を変え、強制的に不良債権処理を行い、バランスシートが
    良くなったように見せかけた。

    銀行利子もゼロで期待できない老後の為に国内運用も期待できない状況を
    作り出して、日本人の個人貯蓄を海外に吐き出させた結果、
    日本人の海外資産(個人の虎の子の預金タンス預金とかね、海外の物件じゃないよ)が
    めちゃ増えて、それとゼロ金利で日本から調達した金が日本からドバドバ流れ出し
    アメリカ人の消費活動の為に貢がれ住宅バブルが起こりサブプライムまで発展した
    わけだしね。 その日本人の金も戻ってこないんじゃないかな?額面上は残っててもね。
    一方で米国債を大量に買うことにより、円が大量に売られ、輸出企業に
    よる「企業努力」によって輸出が増えているように見せかけた。それによって
    「外貨準備高」が増えているように見せかけた。

    そして、これらを「ほら、改革が進めば、雇用は改善され、国際競争力が
    ついて輸出が伸び、不良債権処理をすれば企業は筋肉質になり、雇用が
    流動化すれば失業は減り、規制緩和をすれば「ほりえもん」のような努力家が
    成功しイノベーションが進み、金融を自由化すれば外国人がどんどん日本に参入して、
    経済は発展する」というアナウンス効果を使って内需を無理やり持ち上げようとした。

    これが日本人の財産を海外に売り渡しテメエ等の腹を肥やした
    構造カイカク馬鹿、グローバル馬鹿、規制緩和馬鹿の売国奴の手口だ。
    マネーと人の流動化をMAXに取れるバクチをしたのが小泉竹中構造改革だっただけのハナシ。
    構造改革利権のバクチで儲けた金は自分達のもの、
    損した分は日本人の税金で御願いしますという寄生虫の詐欺商法だ。

  22. 922 匿名さん

    派遣緩和しても結局、企業は事業に必要最低限の人員しか雇わなかったので(そりゃそうだ)
    派遣緩和が雇用率の上昇につながったという客観的な証拠はない。

    正社員枠がそのまま派遣枠にスライドし同数の人員を雇用するコストが下がっただけで
    派遣枠拡大で利益を得たのは企業と派遣会社だけだったというオチ。
    本来正社員として雇用されていたはずの労働者の多くが
    不安定で低賃金の派遣奴隷に突き落とされただけ。

    歴史上のあらゆる社会を見れば分かる通り、所謂「中流層」は自然発生するものではなく
    行政側の適切な保護政策で作られる人為的な階層であり、
    小泉竹中が推進した新自由主義ならびに 市場原理主義と銘打った政策の下で
    それを放棄してしまったら一握りの富裕層と大多数の底辺層に分離するのは
    自然の摂理であって、これは決して底辺側の自己責任ではない。

    それを「努力」と「自己責任」という騙しのレトリックで国民側に責任転嫁し
    誤魔化し続けてるから尚更悪質って事。

  23. 923 匿名さん

    >>No.917,921
    あんたは国家が民間企業の経営方針、給料、そして個人の資産運用まで
    介入しろと言ってるのだ。

    民間企業は最低賃金だけ守ればあとは自由、国家が民間企業の給料を決定する
    国なんて存在しないぞ。
    それに個人が外貨や外債で運用しちゃなぜいけない?

    >一方で米国債を大量に買うことにより、円が大量に売られ、輸出企業に
    >よる「企業努力」によって輸出が増えているように見せかけた
    決して円安になってないぞ、何がいけない? 現在(過去も)は円安が日本の国益、
    政府は国益の為に動くのは当たり前だろ。

    >日本人の財産を海外に売り渡し
    日本人は外貨への両替を制限すべきと言いたいのか?

    結局、あんたが言いたいのは日本を共産主義にして、国が全て管理する経済にしたいんだろ?

  24. 924 匿名さん

    経済はグローバル化しているのだから、もはや日本は、、、と言うのは通用しない。
    >922
    のようなわがままな考えは地球上で成り立たない時代なんだよ。
    時代と共にどんどん進化しているんだよ。

    日本で法人税が高ければ企業は海外へ出て行き日本の雇用は失われる、
    規制が多ければ外国企業は日本へ来ないから新たな雇用がなくなる、
    日本人がバカになればもっと優秀な人材を世界中から探すので、日本人の雇用が減る。

    どーやっても対世界で勝ち抜いて行かないと日本は生きて行けない時代なのです。
    いつまでも古い考えで従来どおりに日本と日本人が金持ち国家でいられるほど世界は甘くない。

  25. 925 匿名さん

    経団連のステレオタイプだな。

  26. 926 匿名さん

    どこかの政党のステレオタイプもいるようですけど

  27. 927 匿名

    法人税あげると企業が海外に出ていくというのは嘘だ。

    外資系が撤退することはあるがそれは一部分の話だ。

    ここで日本語でグローバル経済を語る諸君は英語や北京語でビジネスができるのかい?

    日本の経営者で外国語ができる奴はほんの一握りだし、外国語のできる奴は税制に関係なく中国でもアメリカでも既に出て行っている。今日本にいる人間は外国語も出来ないし、海外に打って出るような能力もない。

    法人税あげても日本企業は日本国内にしか生きていけない。

  28. 928 匿名さん

    >>917
    >もっとも企業が従業員の所得を絞った結果、内需低迷、景気の原動力である個人消費はいっこうに上がらず、

    GDP統計を見ても、90年代後半に低迷した個人消費が復活したのは小泉時代なんですけどね。
    なぜあっち系の人はこうも簡単にばれる嘘をつくのだろうか?

     民間最終消費支出(暦年) 伸び率
    1995年 271兆円 1.9%
    1996年 278兆円 2.5%
    1997年 280兆円 0.7%
    1998年 277兆円 ▲0.9%
    1999年 280兆円 1.0%
    2000年 282兆円 0.7%
    2001年 287兆円 1.6%
    2002年 290兆円 1.1%
    2003年 291兆円 0.4%
    2004年 296兆円 1.6%
    2005年 300兆円 1.3%
    2006年 304兆円 1.5%
    2007年 309兆円 1.6%
    2008年 307兆円 ▲0.7%
    2009年 304兆円 ▲1.0%

  29. 929 匿名

    ぜんぜん低迷したまんまじゃん?

  30. 930 匿名さん

    世界的なバブルだったのに日本だけ取り残された感が強かったね、当時は。

  31. 931 匿名さん

    日本も、韓国のように世界に羽ばたこう!

  32. 932 匿名さん

    >法人税あげると企業が海外に出ていくというのは嘘だ。
    ホントだよ、規制が多くと税金が高いからアジア金融の中心は本来東京の
    はずがシンガポールや香港になっている。

    >外資系が撤退することはあるがそれは一部分の話だ。
    東証に上場していた外国企業は次々と撤退。

    >ここで日本語でグローバル経済を語る諸君は英語や北京語でビジネスができるのかい?
    おまえ勘違いしてるな。語学が出来きるのとローバル経済とは関係がない。

  33. 933 匿名さん

    >927

    こういう人が日本を駄目にしてるんだろうな。

    日本はもっと海外に出てグローバル企業にならないと駄目なのに、本気で国内で生き残ろうと思っているんだろうか?
    僕はグローバルな仕事は出来ないけど、子供には全員グローバル企業で働いてほしいと思っている。
    欧州や韓国を見れば分かる。

    それか先進国に戻れば国内でがんばれば良いが

  34. 934 匿名

    日本語しか出来ない人間がグローバル経済を語るのは惨め。

    法人税をあげても日本企業が海外に逃げ出すことはない。
    ソニーのような会社はもうアメリカ法人みたいなものだし、法人税とは関係なく世界に打ってでる会社はすでに出ている。

    法人税をあげて逃げ出すのは外資系の金融屋だろうが、そんな奴は出ていくがいい。

    日本に根づいている外資系企業、例えばコカ・コーラや日本IBMは法人税ごときで出ていかない。

  35. 935 匿名さん

    >>934
    そういう君は、どの国とビジネスしているの?


  36. 936 1

    日本が国際社会で立国することと、日本人が国際社会で活躍することは違いますよね。

    日本が競争力を持って生き残るには、外資にだって、国内にきてもらわないと。

    新規利権云々をいう方々は、既得権益についてはどのように考えているんでしょう?

    構造改革すれば利権の移り変わりはあるはず。
    そんな中で、政治家などに新しい利権がついてしまうのは、ある程度は仕方がない。
    既得権者がのさばっているのと同様に、竹中さんなどが度を超えた利権をむさぼっているなら、糾弾するのは正しいと思います。

    今な経済情勢では、構造改革だけを断行すると痛みが大きすぎますが、現政権には、至近の経済対策と中長期的な構造改革を同時に実施してもらいたいです。

    景気がよくなり、ソフトインフレになることを望みます。
    短期金利が上がらないのは、返済としては楽なのですが、不安ですしね。

    そろそろ話を戻して、結局、国債信用不安は起きるのでしょうか?
    その辺の議論から脱線してしまいましたよね。
    また、国債信用不安により、短期金利は上がるのでしょうか?

    私は、国信用不安は起きるかどうかはよくわかっていません。
    仮に起きたとして、長期金利は上がりそうですが、短期金利は上がらないと読んでます。

  37. 937 匿名さん

    >934

    日本語しか話せませんが、仕事では日本語をしゃべる外資系外国人の方と仕事をしています。
    だから、なおいっそう「日本の鎖国的な発想」と「国内引きこもり企業」が残念に思えて仕方ありません。
    さらに、ちゃんと技術などを守れればいいのですが、海外にどんどん引き抜かれていきます。
    それが現実です。

    法人税については、もっと引き下げてほしい。
    それより消費税を上げてほしい。

    ちゃんと循環していればいいのですが、いまのジリジリやせ細っている現状を正しいと言うのはいかがなものか

  38. 938 匿名

    消費税上げろとかまた橋本政権後の長期不況にしようっての?

  39. 939 匿名さん

    消費税は使う人にかかる税率
    それから、医療や食料には今のままとかの複数税率も考えたらいいんでない?

    何でも上げるなは子供に借金を背負わせているだけ

  40. 940 匿名さん

    >国債信用不安は起きるのでしょうか?
    900兆の赤字に加えて、今後も毎年数十兆増える赤字国債。
    信用不安は起きないとする人はいないだろう。

    郵貯もヤバイね、いったん国債が売られると次々と国債が売られる、
    そして郵貯危機説でも流れればみんな貯金を引き出す。

  41. 941 匿名さん

    食料品だけ安い消費税っていう意見はあるが、実にめんどくさく
    混乱するので一律何%の方がいい。

    仮に食料品5%、その他10%の消費税だと下記の税率は?
    おまけ付きのお菓子は?(オマケがメインのお菓子もあるぞ)
    朝食つきのホテル料金は?
    パン屋の小麦粉の仕入れは?
    ペットと食事が出来るレストランは?

  42. 942 匿名

    ほんと今まで何してたんだ日本政府は赤字国債乱発しやがって。完全に日本は政治があし引っ張ってるな。政治家も60才定年にして欲しいわ。

  43. 943 匿名

    人生終わっているジジイに政治やらせるとロクなこと無いわ

  44. 944 匿名さん

    なら消費税じゃなくて物品税復活のがいいだろ。
    一律消費税引き上げは確実に景気低迷を引き起こし、それが長期化する。3%から5%にした時を
    思い出せば分かる。

    やはり累進課税にすべき。景気が良くなり、所得が上がれば課税額も高くなるが不況になり所得が下がれば
    課税額も下がるんだから景気と連動して増税と減税を自然に行えるのでベスト。

    過去世界中のどの国を見ても増税で財政赤字を解消した例はゼロ。前例が無い事をやろうとしても絶対無理。

  45. 945 匿名

    英語ぐらい話せるようになってからグローバル経済を語ってください。

    仕事で英語は日常的に使ってますが、海外と仕事をすればするほど日本が閉じた社会だということがわかります。世界的に見ても大卒で外国語出来なくても一流企業の管理職になれるのは、英語が母国語の米英と日本くらいなものでしょうね。お隣の中国や韓国のビジネスマンのほうが外国語できますよ。

    法人税あげると企業が逃げ出すとか言う輩はグローバル感覚がないですよ。法人税率で日本に入るかどうか決める外資系などいるのでしょうかね?
    そんなことは抹消な事です。日本はアメリカ中国の次に大きい市場ですが、市場内競争が厳しいので、日本市場に残れるかどうかは、競争に勝ち、日本の消費者を満足させられるかどうかの問題で、競争に負けたダメ企業が撤退するだけの話。法人税率の問題じゃない。

  46. 946 匿名さん

    違うと思う。

    60歳すぎたら、選挙権なしにすれば良い。

    わけのわからなくなっている老人に選挙権もたせるから、老人天国に
    なってしまったんだ。今後はもっとひどくなる。

  47. 947 匿名さん

    日本に外資が入ってくるかどうかは市場が魅力的かどうかだけ。
    外資がどんどん撤退してるのは魅力が無いから。
    東京モーターショー見ればよく分かる。上海と比べて出店メーカーはどうだったか?

    俺らが若い頃は、スポーツカー、RVカーと、若者はローンしてでもマイカーを持ったものだが、
    若者の半数が派遣の現在、マイカーなんて夢のまた夢。

    魅力が無い市場のモーターショーにわざわざ出店する意味が無いって事でしょ。
    法人税が高いとか低いとか関係ない。中国なんて人民元を意図的に低く抑えているにもかかわらず、
    世界中から企業が集まってる。

    カーオーディオの操作パネルの配置しってる?今じゃ国内の有力メーカーですら、北米などの左ハンドルを
    意識したインターフェースで日本市場なんて全く考えてない。

  48. 948 匿名さん

    うちの子、英語バリバリ勉強させよかな…。
    まだ小学校1年だけど。

    みなさん、いつから塾いかせてますか?

  49. 949 匿名

    経営者は通訳雇えば、各国と渡り歩いている。

    英語だけ話せても意味はない。

  50. 950 匿名

    通訳だよりじゃ交渉はできません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸