住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その17

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その17

  1. 551 匿名さん

    >>544
    不景気で1%も政策金利を利上げするような事態になったら、
    バタバタ銀行が倒れてるんじゃないですか?
    長期金利はと1%UPでは済んでないような事態でしょうから・・・

  2. 552 匿名さん

    >>No.542

    >時給1200~1500円程度に引き上げる。
    全く意味のない政策。これが実施されれば経営者は4人雇っていたパートを
    一人クビにして3人にするだけ。

    >中小企業を税制面で優遇し、独立支援も行う。
    中小企業だけではなく大企業の法人税も大幅に下げないとダメ。
    独立支援は十分行われている、自治体によってだが0.5%位で開業の融資を受けられる。

    >地方から吸い上げた金でチェーン店本社は授業拡大、海外進出へ使い地方へは還元されない
    企業がより利益を上げてるのは当たり前で、良いこと。海外進出するのも良い、批判される
    理由は全くない。

    >高校まで義務教育とするのは現在中卒の存在意義が皆無になったからである
    莫大な税金を使い高校まで義務教育化しても納税者と国家にとってそれ以上の
    利益があるとは思えない。

  3. 553 匿名さん

    いやIMFは国際通貨基金だから

  4. 554 匿名さん

    なんだかんだと言っても、それ以前に日本は資源が無い国だから人と技術で海外から稼がないとどうにもならない。
    手先の財テクよりも実体経済重視でいかないとな。
    金利はいくら上がってもらっても結構、雇用と所得があがれば問題なし。

    今の日本には田中角栄のような強烈な指導者が必要。
    小役人に踊らされている政治では根本的に解決しない。

  5. 555 匿名

    今日の日経に日本の技術を中国に売却みたいな記事が載ってたね。このまま財政赤字を垂れ流して成長戦略がとれないとそのうちトヨタや松下の社長が中国人なんて自体になるかもね。

  6. 556 匿名さん

    技術しかない国なのに中国にもっていかれたら
    この国は先進国から脱落しますね。

  7. 557 匿名はん

    中国で事業がうまく行っててもグーグルみたいにたたき出されてしまうかもしれない。
    技術を提供して事業は地元資本がするほうがいい。規模は大きいけどカントリーリスクがまだある。
    〇〇事件とかで人に危害を加えても罪に問われないような国だよ。
    経済活動なんか、共産党、人民解放軍、特高警察などが牛耳ってる環境でおこなってんだから。
    ある日出て行けみたいにされても、戦争するわけにもいかな石。
    そんな風になったら日本はどうすんだろ。

  8. 558 足長坊主

    >>536はスレッドを間違えておった。

  9. 559 匿名さん

    日本は早くインドと深くコネクションを持つべき。
    中国と韓国は残念ながらかなりの反日国家。国家として反日教育
    を行っているのだから国民もそれなりになる、もし経済が下落し出すと中国
    と韓国は反日で国民の不満を吸収する。 当然ビジネスにも影響が出る。
    一方インドは反中国国家。インドと日本の関係も良いし反日感情など全くない。
    第2次大戦ではインドの要請でイギリス軍と戦う為に日本軍はインパール作戦を
    実行したほどだ、まさに親日国でもある。
    そんなインドは中国よりカントリーリスクも低いし、日本企業の進出も
    期待できる。

  10. 560 匿名さん

    マンション自体の耐久は100年でも配管の耐久はだいたい約30年。

    つまりどんなマンションでも
    30年もすれば大規模修繕や建替えの必要性が出てくるのよね。

    大規模修繕・建替え、どちらも大変よ。
    それなりに資金も用意しておかないといけないし
    問題抱えてるマンションでは必ず住民同士のトラブルが発生しているし。

    固定で繰上しない人ってバカ?

  11. 561 匿名さん

    ここに書いてある事は本当ですか?

    http://blogs.yahoo.co.jp/nz3031/33412988.html

    公的金融機関以外のほとんどの場合、”金融情勢の変化で、金利を変更する場合があります”という但し書きがついています。つまり、金利は必ずしも固定ではない、と契約書の中に書かれています。(短期の固定金利の場合にはこのような条項がない場合もあります。)
    貸す側の銀行などの金融機関にとってみれば、20年以上の長期にわたって資金を提供するわけですから、その間にどんな事態が発生するかわからないというリスクがあります。現在の状況からは考えにくいことですが、金利が大幅に上昇することもありえます。したがって、そのリスクを貸し手側が負わないように、たとえ固定金利であっても、金利の変更がありうることを契約書の中に明記しているのです。
    もちろん、”金利を変更する場合がある”とはいっても、変動金利のように頻繁に変更されるわけではありません。すなわち、固定金利というのは、あるルール(いわゆる変動金利型で規定されている期間や基準としている金利の変化)によって金利が変動することはありません、という意味であって、絶対に金利が変わらない、という意味ではありません。35年間金利が固定されています、という言葉の裏には”金融情勢の変化がない場合”という前提条件があるのです。

  12. 562 匿名さん

    >ここに書いてある事は本当ですか?

    物事は極論まで含めれば何とでも言える。
    法律にも契約にも社会的常識というのがかなり影響力を持つ。

    極論を信じて、それを騒ぎ「固定でも金利上昇は上がる」と判断するのは
    その人の判断能力の問題、その能力の欠如なんだよ。

    心配なら銀行でも金融庁にでも電話して聞いたら、適当に応対してくれるかもよ。
    本当に聞くなら年度末で忙しいから4月に入ってからにしろよ。

  13. 563 匿名さん

    固定はハイパーインフレが来ても大丈夫なんじゃ?

  14. 564 匿名さん

    562さんへ
    561は、契約の読解力も法律知識もないかたみたいよ。
    スルーしましょ。

  15. 565 匿名さん

    ↑尋ねてるだけでしょう。
    性格悪いね。

  16. 566 匿名さん

    ”固定金利というのは、あるルール(いわゆる変動金利型で規定されている期間や基準としている金利の変化)によって金利が変動することはありません、という意味であって、絶対に金利が変わらない、という意味ではありません。35年間金利が固定されています、という言葉の裏には”金融情勢の変化がない場合”という前提条件があるのです。”

    だれかがちょっと前に書いていたけど、本当に
    決まっているよ。これが社会人の常識。


  17. 567 匿名さん

    「今後、変動の金利が上昇するような局面になるなら、国の機能が破綻しているから固定も無事では済まない」
    的な極論を理由に、「だから変動」って、ご都合すぎないか?

    変動を選ぶ人って、比較的経済を勉強していて、しっかりした予測や計算の基に「変動を選ぶべし」と言う人も多いように思うが、
    極論を錦の御旗に変動を主張する人って、「金利、上がらないで」という自分の願望をムリくり後付けしてるに過ぎないのでは?

  18. 568 匿名

    良い金利上昇なら問題ない。むしろ歓迎。悪い金利上昇は誰も喜ばないし、極論になりがち。ていうか極論にならない悪い金利上昇を説明できた人は誰もいないし。国債の信用低下で長期金利が上がったとして何故政策金利まで上がるのかとか。そういう自体もあるだろいけど、それこそ極論じゃないの?

    それに極論が好きなのはどちらかというと固定さんじゃないの?すぐ財政赤字やハイパーインフレの話を出してくるし。

  19. 569 匿名

    しかし今の財政状況は心配になりませんか?
    財源なしのバラまきが続いて行きます。
    日本の先行きがとっても不安であります。

  20. 570 匿名さん

    >35年間金利が固定されています、という言葉の裏には”金融情勢の変化がない場合”という前提条件があるのです
    まーだそんなバカなこと言ってる奴がいるのか。
    35年ならフラットだろ、フラットは証券化して売っちゃうんだから、
    金融情勢がどのように変化しても全く関係ない。そもそも金利が上がっても銀行の損はゼロだし。

    一度売った物を何年もしてから、やっぱり返品しますって?
    ハズレ馬券の返品を要求してるのと同じだよ。

  21. 571 匿名

    ようするに銀行の長期固定は選んじゃダメって事?

    今年はフラットSがあるからフラットで借りる人多いだろいけど去年までは銀行のが多いんじゃない?

  22. 572 匿名さん

    アメリカの35年住宅ローン債券は、リーマンの破綻による影響で償還されませんでしたね。
    その結果なのかアメリカでは銀行の破綻が今もある。
    なむ。
    日本は住宅金融がうっているのですよね。

  23. 573 1

    570さん
    ちょっと認識が違うと思いますよ。

    > 一度売った物を何年もしてから、やっぱり返品しますって?
    > ハズレ馬券の返品を要求してるのと同じだよ。

    売って終わりの商品ではないので、例えるなら、
    商品の保証期間内の修理費が無料となっていて、天変地異の場合は免責となっているのに近いのではないでしょうか?

    起きる確率は高くないでしょうが。
    ただ、銀行の信用問題になると思います。
    以前、どなたかが、変動金利は短プラに連動する保証がない、というような意見を出されでいましたが、それと同じ位、起きる確率は低いと思いますが、ゼロではないでしょう。

  24. 574 1

    567さん
    そんな理由で変動を選ぶ人はいないと思いますよ。
    以前の書き込みは、固定なら安心と断言されていた方がいたので、固定でも安心できませんよ、という説明をしていたと思います。

    変動を選択した人の多くは、極論のような状況はリスクを許容している人が多いと思います。
    5年程度先に破綻はないだろうと。

  25. 575 匿名さん

    >アメリカの35年住宅ローン債券は、リーマンの破綻による影響で償還されませんでしたね
    それが何か? 
    買った方はリスクを承知で買ってますから今でも何も問題になってませんが。

    >売って終わりの商品ではないので、例えるなら、
    >商品の保証期間内の修理費が無料となっていて、天変地異の場合は免責となっているのに近いのではないでしょうか?
    違います。売って終わりの商品です。
    野村証券がJALの株を売って客が大損をした(客が自らJAL株を注文)、野村証券の信用問題になりますか?
    毎年上場企業は潰れます、それで証券会社の信用問題なんて聞いたことがありません。
    これと同じ理屈です。

  26. 576 匿名

    あほか。

    債権が売って終わりの訳ないだろ。終わりなら日本の財政赤字解決しちゃうんだけど。株と債権の違いすら解らないとかどんだけ素人なんだよ。貸借対照表の資産の部と負債の部見てみ?

  27. 577 匿名さん

    ×債権
    ○債券

  28. 578 匿名さん

    >576
    人にアホとか素人とか言うわりに本人は何も分かってない。

    JALの社債を売った証券会社が責任を取ってその社債を買い戻すのかよ?
    お前の理論からしたらそうだろ?

    基本的にアメリカのサブプライムローンと形は似ている、家を買いローンを
    組んだ個人、それを扱った銀行は全く損をしない。あとは何があろうと住宅金融支援機構
    とフラットの債権を買った投資家の問題。

    フラット35で銀行が金利上昇まで責任を負う(実際負いようがないが)なら証券化する意味が
    全くない。

    金利が上昇したらフラットの債権を買ってくれた人に悪いからフラットでローンを組んでいる人に
    ローン返済額の割増(金利上昇)をお願いする、っていうのがお前の言い分だろ? こんなバカな
    ことがあるわけねーだろ。

    ねー、恥ずかしくないの?、いい歳して知ったかぶりするって。

  29. 579 匿名さん

    >>578

    日本もJALのように破綻する前提かよ

  30. 580 匿名さん

    >違います。売って終わりの商品です。

    オレは↑に反論しているだけなんですが?株と債券の違いが分かってないんでしょ?

    >野村証券がJALの株を売って客が大損をした(客が自らJAL株を注文)、野村証券の信用問題になりますか?
    >毎年上場企業は潰れます、それで証券会社の信用問題なんて聞いたことがありません。
    >これと同じ理屈です。

    100歩譲って株で例えても何で野村がJALの破綻で信用問題になるんだよ?野村は仲介しただけなんだから
    株の購入者とJALの問題なんだが?上場している以上、投資家は公開された情報を元に自分で判断して
    JALの株を購入したのであって、野村證券が何故出てくるのか意味が分からない。さらに言うならば、
    上場企業がしっかり情報を公開していなければ信用問題になるでしょ?ライブドアが粉飾決算をしていて
    訴訟が起きてるし、ホリエモンの資産は差し押さえられてるじゃないか。

    >それを扱った銀行は全く損をしない。あとは何があろうと住宅金融支援機構
    >とフラットの債権を買った投資家の問題。

    銀行は仲介しているだけだから関係ないだろ。住宅金融支援機構(国)はフラットの債券を買った投資家に
    償還期限に券面の金額を返済する(償還=返済される)義務がある。よって「売って終わりの商品」では
    無いんですが?

    >金利が上昇したらフラットの債権を買ってくれた人に悪いからフラットでローンを組んでいる人に
    >ローン返済額の割増(金利上昇)をお願いする、っていうのがお前の言い分だろ? こんなバカな
    >ことがあるわけねーだろ。

    何が言いたいのか分からないがオレは債券は売りっぱなしじゃないって言ってるだけなんだけど???
    勝手に妄想するなよ。

  31. 581 匿名

    マジに日本は破綻するよ

  32. 582 匿名さん

    >マジに日本は破綻するよ

    住宅金融支援機構はフラット借入者の抵当権を保有してますよね?
    日本が破綻するとなると、国の機関である住宅金融支援機構は住宅ローン債券保有者に償還の義務が有りますから、
    債権者である住宅ローン債券保有者へ債務者である住宅金融支援機構は償還出来ない代わりに抵当権を
    譲渡する事になりますよね?
    債権者が35年のローンをそのまま継続してくれるわけは無いでしょうから、一括返済するか
    物件を差し押さえられるかどちらかになりますよね?

    ようするに日本破綻=フラットでの借入の人破綻で間違いないですよね?

  33. 583 匿名さん

    >>578

    しかも初めJALの株の話だったのにいつの間にか社債の話になっとるし・・・

  34. 584 匿名さん

    >>582

    そういう意味では

    >金利が上昇したらフラットの債権を買ってくれた人に悪いからフラットでローンを組んでいる人に
    >ローン返済額の割増(金利上昇)をお願いする、っていうのがお前の言い分だろ? こんなバカな
    >ことがあるわけねーだろ。

    ↑もあり得るかもしれませんね。財源が無い状況で償還不能になって差し押さえられるよりは金利上げるから
    待ってくれみたいな状況。

    でもそれを言ったら銀行が破綻しかけたら同じでしょうか。ちょっと前の新生銀行が近い状況かもしれません。
    ただ、大手銀行はひとたび破綻すると経済が大混乱を起こすでしょうからほぼ間違いなく国の支援が
    入りますから有る意味安心かもしれません。

    問題はやはり国が破綻しかけた時ですね。中国や韓国が支援してくれるのでしょうか?
    ギリシャはユーロ圏の国々が支援するようですが・・・

  35. 585 匿名はん

    もし払えと言われても払えなければ差し押さえですか。
    35年分の元金分を払えといわれるのかな?
    債権者が物件を差し押えても、そのような社会情勢の場合は担保割れですよね。多分。

  36. 586 匿名

    フラットは証券化してるので損害は機構には回らないですよ…

  37. 587 匿名

    韓国が破綻した時は日本が支援しました!
    しかし日本が破綻したらアジア各国の連鎖破綻が始まりますから韓国も当然に破綻です!
    もちろんアメリカも破綻して全世界の終わりかな~!
    そして悪循環の戦争の始まり始まりですか!?

  38. 588 匿名さん

    >35年ならフラットだろ、フラットは証券化して売っちゃうんだから、
    >金融情勢がどのように変化しても全く関係ない。

    銀行が”金融情勢の変化で、金利を変更する場合があります”という但し書きを理由に
    金利を変更しようとした場合、「証券化したこと」をどう証明するのでしょうか?
     また証明したとしてなんの役に立つのでしょう?

     確かに理不尽な話ですが、その時はきっと年金も医療保険も崩壊しています
    もっと理不尽なことが蔓延している世の中でしょうね

  39. 589 匿名さん

    >フラットは証券化してるので損害は機構には回らないですよ…

    証券化しているので償還しなきゃならんのですよ。住宅ローン証券購入者と住宅支援機構は債権者と債務者の
    関係にあります。この辺が株式と債券の大きな違いですね。

    証券化する事で貸し倒れリスクは回避されますが、国の信任低下による財政破綻や破綻とまでいかなくても
    財政立て直しの為の緊縮財政を行うなどして財源が枯渇した場合、投資家に対して償還出来なくなる可能性が
    有ります。そうなった場合は当然借り手にも影響が出るのでは?という話だと思います。

  40. 590 匿名さん

    >財政立て直しの為の緊縮財政を行うなどして財源が枯渇した
    フラットの話? 日本国の財政の話? どっち?

  41. 591 匿名さん

    >>580

    >100歩譲って株で例えても何で野村がJALの破綻で信用問題になるんだよ?
    それは俺の質問だよ。お前が売ったらおしまいじゃないと言うから聞いたんだよ。
    証券会社は株でも債券でも売ったらそれが下がろう潰れようが関係ない。
    うったらおしまいじゃないと主張するお前は売った後の下落にも責任があると
    主張したいんだろ?

    >銀行は仲介しているだけだから関係ないだろ。
    あれっ? 今度は意見がピッタリ合ったな。改めたのか?
    気付いたのか?

    俺が初めから言って通り銀行は関係ない。その関係のない銀行が、金利が上がった
    からといって客にフラット35の金利上げ要求なんてするわけないよな。

    同意だろ?

  42. 592 匿名さん

    皆さん勘違いしてますけど、日本は破綻なんかしませんよ。

    タイやアルゼンチンやロシアや韓国やアイスランドが、破綻もしくは破綻しそうになったのは、国外の、しかも外貨での負債が原因であって。

    日本のように、政府の負債のほとんどが国内で賄われている国が破綻するわけないでしょ?

    だって、政府が借金すると同時に、国民の資産も同じだけ増えているんだから、プラスマイナス ゼロじゃないですか、お金は消えてなくならないんだから。

  43. 593 匿名さん

    >>591

    困ったちゃんだなぁ。
    そもそもあんたは最初に大きな勘違いしてんだよ。

    >>アメリカの35年住宅ローン債券は、リーマンの破綻による影響で償還されませんでしたね
    >それが何か? 
    >買った方はリスクを承知で買ってますから今でも何も問題になってませんが。

    >売って終わりの商品ではないので、例えるなら、
    >商品の保証期間内の修理費が無料となっていて、天変地異の場合は免責となっているのに近いのではないでしょうか?
    >違います。売って終わりの商品です。
    >野村証券がJALの株を売って客が大損をした(客が自らJAL株を注文)、野村証券の信用問題になりますか?
    >毎年上場企業は潰れます、それで証券会社の信用問題なんて聞いたことがありません。
    >これと同じ理屈です。

    これおまえだろ?アメリカの住宅ローン債券が償還されなかった話をしてるのに「売って終わり」とか?
    リスク承知とか?
    例えるならば家電メーカーが不良品を出荷しても販売した店には責任は無いがメーカーには責任が発生し、
    リコールとなるだろ?買い手は不良品を買わされて修理してもらえないリスクを承知だ買ってるとでも?
    商品を買った人が投資家でメーカーが住宅金融支援機構で銀行は販売店なわけ。
    メーカー(住宅金融支援機構)は商品(住宅ローン証券)を売って終わりじゃ無いと言ってるんだけど?

    貸借対照表見たか?株式は資産(返す義務は無い)で社債は負債(返済義務が有る)に載ってるだろ?

    もう一度聞くけどおまえ、債券がなんだか分かってないだろ?

    >俺が初めから言って通り銀行は関係ない。その関係のない銀行が、金利が上がった
    >からといって客にフラット35の金利上げ要求なんてするわけないよな。

    はじめから誰一人販売代理店(銀行)の話なんてしてないだろ?おまえだけだよ勘違いしてるのは。
    それともう一つの勘違いは証券化すればリスクがゼロになると思っている所だな。
    誰かが言ってたが証券化する事によって回避出来るリスクは貸し倒れリスクのみ。

    >同意だろ?

    一緒にすんな。

  44. 594 匿名さん

    >>584
    なに寝ぼけたこと言っているのですかね。
    戯れ言は止めましょう。
    592さんも言うように、日本は破綻しませんって。
    日本が破綻する確率と、短期金利が上がる確率、どちらがあり得ます?
    あり得ないこととあり得ることを比較しても意味がないでしょう。
    584みたいな人は、自己中心的な都合のいい妄想に寄りかかることでしか安心できない不安を
    抱えているのかも知れませんが
    はっきり言って幼稚すぎて。読まされる人の気持ちになって書き込みしてくださいよ。



  45. 595 匿名さん

    >証券化する事によって回避出来るリスクは貸し倒れリスクのみ。

    まじですかい?w

  46. 596 匿名さん

    >584
    今では米国政府お抱えのファニーメイ、フレディマック
    ほぼ破綻の状況で
    ローン利用者に金利上乗せ要求なんてないよ。

  47. 597 匿名

    いやいや呑気な事は言ってられませんよ。
    財政赤字が1000兆円を越えるのは時間の問題です。
    貯蓄額を越えれば国債など…
    破綻の道筋はヒシヒシと近づいております!
    対外債権がありますが、今後は赤字額が増え続けて行くのは目に見えて明らかですから…

  48. 598 匿名さん

    >>596

    確かにその通りですけど、固定金利にしておいたから安全!とはいかないでしょ?違う意味で。
    ようするにそうなったら金利タイプとか関係無いって事なんじゃないですか?

    いい加減日本破綻ネタとかやめて通常の範囲内での議論がいいですね。
    日本の財政は確かに危機的状況ではあるでしょうけど、それは住宅ローンの金利をどうするかという次元の
    話では無いと思うんですよね。財政問題を気にするなら家は買うなになっちゃいますから。

  49. 599 匿名さん

    >593
    俺は何ひとつ勘違いも間違いもない。完璧だ。

    >アメリカの住宅ローン債券が償還されなかった話をしてるのに「売って終わり」とか?
    だからローンを組んだ消費者、扱った銀行に何も被害はない。
    証券を買った方だって利上げの要求もなにもしてない、したらキチガイだと思われるだけだ。
    その証券は安い値段で取引されている、ただそれだけ。

    >リスク承知とか?
    当たり前だ。サブプライムの債券を元本保証だと思っていたのはNo.593のお前一人かも知れんぞ。

    >例えるならば家電メーカーが不良品を出荷しても販売した店には責任は無いがメーカーには責任が発生し、
    >リコールとなるだろ?買い手は不良品を買わされて修理してもらえないリスクを承知だ買ってるとでも?
    >商品を買った人が投資家でメーカーが住宅金融支援機構で銀行は販売店なわけ。
    >メーカー(住宅金融支援機構)は商品(住宅ローン証券)を売って終わりじゃ無いと言ってるんだけど?
    お前が言ってるのは、1年使った家電を売ろうとしたら買った時より値段が下がったとメーカーに
    クレームを出したのと同じ。

    >はじめから誰一人販売代理店(銀行)の話なんてしてないだろ?おまえだけだよ勘違いしてるのは。
    >それともう一つの勘違いは証券化すればリスクがゼロになると思っている所だな。
    >誰かが言ってたが証券化する事によって回避出来るリスクは貸し倒れリスクのみ。
    おいおい、銀行が客に対してフラットの利上げ要求をするとお前が言ってる話だぞ。
    コロコロ話しが変わるな?

    俺も聞きたい、おまえ、債券がなんだか分かってないだろ?
    だから、ズレた話ばかりするんだよ。
    今度は貸借対照表だ? ローンと何の関係があるんだよ。

    あと、お前さぁ、働いてないだろ?

  50. 600 匿名さん

    >>598
    だからね
    国の破綻の想像で固定金利のことを幾ら話しても意味がないってことですから。
    しかし、変動さん、特に妙に自己資金がなくて借りすぎた人は
    この手の非常識な話が好きみたいですね。

    >>597
    >対外債権がありますが、今後は赤字額が増え続けて行くのは目に見えて明らかですから…
    本当に増え続けるのかな?それも想像はできるけど本当にそうなると言い切れますか?
    しかし、国債残高が増えれば、減らす方法はありますよ。
    かんたんな方法はもうお気づきだとは思いますけど。
    その時にはあなたが確実に破綻してる方でしょうね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸