住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その17

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その17

  1. 441 匿名さん

    スレ違いご了承ください。
    住宅ローン団信のご相談です。

    経緯
    2月上旬 不動産仲介業者に中古物件を依頼
    2月下旬 分譲賃貸オーナーから不動産業者に次の賃貸者探し依頼あり
        (気に入った物件)
         オーナーには不動産業者から買取希望を伝え了承
         4月中には契約できる約束をする(口約束)
    2月下旬 不動産購入申込書(買付証明書)提出
    3月上旬 倒れる(10秒程度、意識あり。循環器内科受診
        (心エコー、ホルター心電図検査、3月末結果待ち。不整脈?)
        その旨、不動産業者に伝える。
    業者  4月には契約とオーナーには言ってますので・・・
        団信とローン審査は別ですので・・・ 
        若干戸惑った反応。   
        自分の成績の関係で3月31日の契約をせまる。
        体の心配はなし。

    団信通らなかった場合、契約すべきか。
    契約しなかった場合は契約違反でもともと賃貸者を探していたオーナーから
    損害賠償請求されるか。
    不動産業者からなんらかの損害賠償請求はされるか。

    よろしくお願いします。

  2. 442 匿名

    増税なき財政支出で財政赤字がバブルなら、日本破綻も真面目に考えられるよね~、

  3. 443 匿名

    441番さん

    そのような場合は不慮の事故と言うか不可抗力ですから、違約金も取られないしキャンセル出来ますよ~安心して下さい♪
    悪徳な893商売でない限り損害賠償もありません!

  4. 444 匿名さん

    >>440
    オーストラリアは単純に景気が戻ってきてるから景気が上がってきてる。
    サブプライムの影響も少なかった国の1つだし、株価も上昇。

  5. 445 匿名さん

    443さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    契約書自体はまだ交わしていないのですが、損害賠償や違約金のことが心配となり質問しました。

    団信は契約書交わさないとできないものなのですかね。
    契約で手付金100万円払う予定です。
    できれば事前に団信の審査を受けたいです。
    団信の審査って何日くらいかかるものなのでしょうか?

  6. 446 匿名さん

    ローン特約があれば、契約後の本審査(団信)NGで結果的に融資してもらえない場合は、手付金が戻ります。
    ローン特約がなければ、本審査(団信)NGとなってキャンセルしても手付金は戻りません。

    。。。と私はデベから説明を受けました。

    団信の審査は本審査のときにするので、契約後ではないでしょうか。

  7. 447 匿名さん

    >>442

    > 増税なき財政支出で財政赤字がバブルなら、日本破綻も真面目に考えられるよね~、

    いくら日本の政治のレベルが低いといっても、破綻が見えてくれば破綻の直前に増税
    することくらいできるだろ。

    数年後には消費税15~20%くらいかな。

  8. 448 匿名さん

    国債暴落さんはギリシャ見てれば将来の日本がどーなるか分かるっしょ。
    固定にしとけば安心かどーかも含めてねw

  9. 449 匿名

    日本の財政難や財政赤字のため、
    今後の消費税は、どんな理由があるにせよ絶対に必ず間違いなく上がるのは決定的なんですから、今の金利が安くて消費税が安い時の住宅購入はベストですわな!

  10. 450 匿名さん

    >固定にしとけば安心かどーかも含めてね

    大幅な金利変動があった場合には、固定金利も
    上昇する。

    もちろん、"大変申し訳ありませんが・・"という
    銀行の謝罪の言葉は付いているだろうが・・・

    固定は永久に金利の変更なし、なんて幸せな人がいる
    わけもないか・・・

    アメリカでは当然のごとく、固定の金利が変わって、
    住宅ローンは大変なことになった。それが銀行
    業界の常識ってもんだ。個人が破綻するより、
    銀行が破綻するほうが世の中に悪影響を与える。
    政府だったら、どう判断すると思う?



  11. 451 匿名さん

    足長が出るようになったらスレも終わり
    誰かまともなスレ立て直してくれ

  12. 452 1

    431さん
    確かに、国際的な市場で相場が決まると思うのですが、基軸通貨のひとつである円がそのような状態になったときに、国際市場のプレーヤーや他国家はどのような動きをする可能性があるのでしょうか?

    435さん
    トリプル安からどのようにインフレになるのでしょうか?
    輸入物価高、資源高による、コストプッシュインフレでしょうか?
    また、トリプル安からのインフレで、どのような理由で短期金利が上昇するのでしょうか?

    やっぱり、その辺りがよくわからないんです。

  13. 453 匿名さん

    >>451

    完全スルーされちゃってるみたいだから、この調子で放っておけばいいんじゃん。
    あーいう輩は無視するに限る。

  14. 454 匿名さん

    >>450

    そんな極端を想像する必要はないでしょう。
    万が一そこに行き着くことを妄想しても
    そこに至る以前に短期金利が今のままとでも考えているとすればどうかしてる。
    極端なケースを挙げて固定を否定するのはどうなのかな?
    だからといって変動金利のリスクの問題をすり替えられるものではないでしょ。

    それに、銀行業界の常識の常識とかなんとか講釈垂れてるけど、それを言うなら
    短期金利って感覚的には普通に3%はあるもんだと思うけど。

    もう少し頭も使って考えようね。

  15. 455 匿名さん

    >大幅な金利変動があった場合には、固定金利も 上昇する。
    上昇するわけねーだろ。

  16. 456 匿名さん

    >444
    >オーストラリアは単純に景気が戻ってきてるから景気が上がってきてる。
    じゃあ、FXでよくある高金利国は発展途上国、ってどこ?

  17. 457 匿名さん

    >>No.439
    >株価が下がって増資したのはどこの銀行だったかな?
    相場観で株の売買をし、銀行が損を出して増資をした話なんてないぞ

    >今まさに日本国債を大量に買い込んでるんだから国債価格
    >の暴落(長期金利の上昇)はあり得ないになっちゃうんですが?
    これも同様、債券のディーリングで儲けようとして債券売買をやってる
    わけじゃない。 銀行によっては短期売買のディーリングをやっている
    かもしれないが別の部門がリスクをコントロールしてやっているから業績
    に大きな影響あたえる短期売買はやっていないはずだ。

  18. 458 匿名さん

    >410
    >a)失業率が4.5%を切り、有効求人倍率が0.9% になり、政府が出口政策として誘導金利を上げてくる。
    >b)日経平均が12,000円以上かつ貿易黒字が四半期ベースで4期(通年)連続で前年比+50%で 経済安定化により金利の正常化として金利上昇。
    >c)GDP実質成長率が 3.0%以上になり、これもb案と同じく安心感などによる金利上昇(たぶん日銀があげてくるのでは?)
    >d)民主党政権下で国債を2011年度も50兆円超えを行い実際の債務超過国家が確定し、長期金利の信頼が得られなくなり つらて短プラも上昇。

    あるでしょうか? あると思います。

  19. 459 匿名さん

    >>457

    あんた株式投資とかやった事無いでしょ?
    貸借対照表の見方分かる?
    その辺を理解してからコメントしろよ。

    「はずだ」と希望的観測のコメントはいいんだよ。
    別の部門?何いいわけしてんだよ?

    そもそも金利スワップ取引自体、デリバティブ取引。
    何年か前に某大手銀行が企業に対して、「これからは金利が上がるから金利スワップ取引でヘッジしろ!」
    ってサギまがいな勧誘で訴訟沙汰になってるじゃないか。

    http://blog.livedoor.jp/hid_kuro/archives/18813.html

    銀行は「これから金利は上がるかぞ!」っと変動借入企業にスワップ取引を強要して利益を上げてるんだよ。
    現状銀行は固定で貸し出せば貸し出すほど利益が増えるという構図なわけ。
    上場している以上、全部分かるんだからよく見てみ。

  20. 460 匿名さん

    >あんた株式投資とかやった事無いでしょ?
    >貸借対照表の見方分かる?
    住宅ローンに株式投資って関係あるの?
    株式投資やってる何かいいことあるの?

    >何年か前に某大手銀行が企業に対して、「これからは金利が上がるから金利スワップ取引でヘッジしろ!」
    >ってサギまがいな勧誘で訴訟沙汰になってるじゃないか。
    だから? 全く関係ない話じゃん。
    銀行の住宅ローンに関する話してるのに個別の銀行の話、これ?

    >現状銀行は固定で貸し出せば貸し出すほど利益が増えるという構図なわけ。
    これは君の妄想だよ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸