住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その17

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その17

  1. 281 マンション住民さん

    私は15年間ずっと変動金利で借りた住宅ローンを返済していますが
    金利は1パーセント台を超えたこと1回もありません
    少しだけ金利優遇いただいてますが
    変動金利で得したとおもいますが
    最初は銀行に固定金利じゃないと後悔しますよと何度も脅しめいた言い方
    でしたがあの銀行員どう説明してくれるのかな

  2. 282 不動産購入勉強中さん

    銀行員といえど住宅ローンという金融商品を販売している人です。
    営業方針、販売目標があるわけですから、営業方針にしたがって住宅ローンを販売しているのではないでしょうか。
    その銀行員さんが間違っているわけではないと思いますよ。

  3. 283 匿名さん

    そりゃ銀行は自分の所に一番メリットと利益をもたらしてくれる固定を勧めるさ。
    ただ、借り手が今は賢くなって来てるってだけ。

  4. 284 匿名


    史上最強の不勉強

  5. 285 匿名さん

    ちっ、ここにも足長坊主が出てきたか。
    荒らすのはいい加減にして欲しい。
    自分が一番エライと勘違いしていて、それを知らない人達が書き込みするのだから余計の調子の乗る


    返済猶予を採用している人達は、どちらにせよ 今借りようとしている人で無いからね。

    昔の金利が高い条件で借りている人達ですからね。

    例えば、10年前の借入だと、「5年間-0.5%優遇金利」とかが普通の時代です。
    いまは「全期間 最低でも-1.0%金利優遇」です。

    僕は、2件目の家で、10年前と今を比べて分かりますが、変動でも固定でも
    10年前の借入の人と比べると、断然今の時代がいい。

    そういう知識は「足長坊主」は無く、ただネットで調べて しったかぶりをする
    やからです。

    世間を知らないので、実際は無害ですが小ハエのようでうっとおしい。

  6. 286 匿名さん

    足長坊主がいつも通り、その時の己の書き込みに合わせ、過去の資料を都合よく解釈、もしくは部分抜き取り、しているな。

    結局、住宅業界にいる、自分の利益のために、デマを飛ばしたり風説を流すのに、何の躊躇もない。

    人を騙してバレても「お詫びしないで、訂正します」とやってるみたいだし。

  7. 287 匿名さん

    >>270 は痛いなぁ。痛すぎる。こんな不見識で無知で低レベルなレスをコテハンで書き込むとは・・・

  8. 288 匿名さん

    おぃ、足長坊主さんよ。
    サックをしないって、気持ちいいじゃんよ!

  9. 289 匿名さん

    変動の不勉強にはあきれるよ

  10. 290 匿名さん

    ギリ変さんは、毎日ビクビク?
    やだね、そんな人生

  11. 291 匿名さん

    No.284 by 匿名 2010-03-22 15:07

    史上最強の不勉強

    No.289 by 匿名さん 2010-03-22 17:33
    変動の不勉強にはあきれるよ

    No.290 by 匿名さん 2010-03-22 17:37
    ギリ変さんは、毎日ビクビク?
    やだね、そんな人生



    読み返して恥ずかしくならないか?
    せめて自分の意見くらい書こうよ。

  12. 292 匿名さん

    >せめて自分の意見くらい書こうよ。
    その言葉は自分自身に言った方がよいのでは

  13. 293 1

    278さん
    一昨年の外需好況と資源高によるコストプッシュインフレは、規模も期間も短かったですよね。
    あの程度なら、変動を選んでいても問題ないと思いまし、他のリスクを勘案して変動を選ぶ人も多かったと思います。
    あの状況が終わったのは、欧の好況のかげりや、原油高の警戒や、米のサブプライムなど、色々な要因があると思いますが、続いていたらどうなったのかは、少し気になりますね。
    固定の皆さんが警戒している、好景気を伴わないインフレが、どんなものかも知りたいです。

  14. 294 匿名

    もういいよ、毎度おなじみのセリフは

  15. 295 匿名さん

    >>293

    過去の例から見てもオイルショックなどスタグフレーション的な(資源高による)インフレはだいたい1年持たず
    に終焉し、その後不況がやってきてますよね。

    そんなに難しい事じゃないと思いますよ。インフレとは物価が上昇する事です。もし、明日からすべての物の
    値段が一律3%値上げしたらどうします?節約して買い控えするだけです。不況下の物価上昇とはそういう事
    だと思います。

    橋本政権時消費税を3%から5%に引き上げた後どうなったか覚えていますか?あれも不況下のインフレと同じ
    事ですよね?

    もちろん不況下のインフレは金利を上げても収まりませんので政策金利も上がらないでしょう。

  16. 296 匿名さん


    =変動で正解ってこと。

    今日も固定さんの必死な煽り、ご苦労さまです。

  17. 297 匿名さん

    変動が正解かどうかは分からないけど固定が失敗なのは確か

  18. 298 匿名

    フラットSに失敗はないよ。低金利で固定して、インフレもデフレも怖くない。

  19. 299 匿名さん

    ローンで成功とか失敗とか考えないといけないのが変動さんらしいな

  20. 300 匿名さん

    確かに固定は失敗。

    煽るのは金利が上がってからにしてもらいたいが
    必死な書き込み見てると
    よほどこの低金利が気にくわないんでしょうね。

  21. 301 匿名

    何が失敗?今年、決めてこの先どうなるかわからんのに

  22. 302 匿名さん

    >>298
    フラットSの利用者が、変動スレまできて
    わざわざ煽る書き込みはしないでしょう。

    >>299
    その書き込みから伝わるのは、よほど悔しいんですね。

  23. 303 匿名さん

    ようするにフラットS意外の固定は人生最大の失敗を選択したって訳か。

  24. 304 匿名さん

    わざわざ変動スレで去年以前に固定を選んじゃった人が悔しくて悔しくて自分も選べなかったフラットSなら
    成功とか苦しい書き込みして、金利は上がると書き込めば何の持論も知識も無いから完璧に否定されて
    苦し紛れに長文とか勉強不足とか返すのがやっとで最後っ屁みたいにおまえはギリ変って・・・

    本当にあわれだな・・・




    ここ見なきゃいいのに・・・  マゾかおまえらw

  25. 305 匿名

    完璧に否定されたって、誰がなにを(笑)

  26. 306 匿名さん

    ↑理解力が無いんですね。だから固定選んじゃうんですよ

  27. 307 匿名さん

    ほんと、この先どうなるかなんて誰もわからないのにどっちかがどっちかを否定する意味ないよ
    うちは固定2.9%から変動に借り換えることにしたけれど、これが吉か凶かなんて自分でもわからないし。
    凶と出ても誰も責められないし・・・

  28. 308 匿名

    理解力がないって、何が(笑)

  29. 309 匿名さん

    変動さんは過去に遡って固定が損した、固定に勝ったと思わないと安心できないらしいが、今、フラットSを選んでる人にとっては、なに必死になってるのかって言う話

  30. 310 匿名さん

    >>309
    >今、フラットSを選んでる人にとっては、なに必死になってるのかって言う話

    その文面はこの流れの中では矛盾してるよ。
    おぬし、必死ぞなもし?

  31. 311 匿名さん

    いんや、必死ではないぞよ

  32. 312 匿名

    変動は必死だな。ったく、イヤになっちゃうなぁ、もう。

  33. 313 匿名さん

    イヤん、バカ!

  34. 314 匿名さん

    ここにいる固定は今年フラットS実行組しかいないとは驚きだ。
    去年まで張り付いてた奴らは皆ギリ固定で競売行きになったのか。

  35. 315 匿名さん

    フラットSもいいけど団信費用がかかるのと繰り上げ返済が100万~っていうのは金利とは別のデメリットだと思うので候補に入れなかった。フラットは安定して返済できるしはじめてローン組む人には向いていると思うよ。

  36. 316 匿名さん

    フラットS選ぶようなヤツが変動スレに張り付いてるかなぁ?

    オレには3%前後の高い固定を去年以前に選んだ哀れなヤツが変動スレに張り付いてるとしか思えないんだが。

  37. 317 匿名さん

    3%前後の固定金利って、随分高いですね。

    そりゃあ、口惜しいし妬ましいわで書き込みせずにはいられないでしょう。

  38. 318 匿名さん

    ギリ変VS3%以上固定
    この低レベルの議論しか出来んのか?

  39. 319 匿名

    ギリ変以外の賢明な変動さんは、このスレあほらしくて最早参加してないだろうし、今年フラットSを利用出来た人はこんなスレ見る気もないでしょう。
    もはや、ギリ変VS去年までの長期固定、の不毛地帯か。

  40. 320 匿名さん

    まあ固定にとっては失敗なんてないからね。
    初めから返済額は分かってることで、返済額は上がりも下がりもしない、
    当然失敗という言葉は当たらない。

  41. 321 匿名さん

    返済額が変わらなかったのに所得が減って自分がギリ固定って事に気づいたけど手遅れだったってヤツか

  42. 322 匿名さん

    ギリ固定という言葉には無理がある。
    やっぱりギリギリは変動だろ、「ギリ変」っていう名言ね。
    そもえもギリギリで固定は組まんよ、固定が組めない人がしかたなく
    変動を選ぶんだから。

  43. 323 匿名さん

    今年、これから固定を選んで、結果デフレだから変動選んだ方がよかったかも…なんて人、
    そもそも住宅ローンを組んではいけなかった人。
    変動はデフレ・インフレに対応するって、これ以上デフレになっても、変動の金利は下がる余地は微々たるもん。
    デフレには、変動でもこれ以上はほとんど金利で対応できない。
    だからデフレに対応出来るかどうかは、変動・固定ではなき、そもそも組んでいいローンだったかどうか。

    一方インフレになったら対応するのは変動のみ。
    上昇する金利の幅によっては、変動の方が支払い額が低いままは確かにある。それを成功と呼ぶなら成功。

    でも、固定は支払いは一定なんだからインフレに対しても失敗しようがない。

    金利で成功か失敗なんて考え方で、選ぶ際の思想の違い。
    変動は固定に対して、支払い額が少なかったら成功と考えるのはよく分かるが(そう考えないなら、変動を選ぶ意味はない)、
    固定は支払い総額が一定である事を選んでるので、失敗はおきようがない。
    もし、結果の支払い総額が変動の方が少なかったら、その事を後悔する、というような人は最初から変動を選ぶべき。

  44. 324 323


    × デフレだから変動を選んだ方が

    ○ デフレで支払いが苦しくなり変動を選んだ方が

  45. 325 匿名

    フラットSってただの“ゆとりローン”再来じゃないの?

  46. 326 匿名さん

    デフレに対応するという事は変動で借りて固定との差額を繰上貯蓄に回すって事なんだよ。
    変動金利はこれ以上下がらないが固定で借りた際と同じ負担で元本を大きく減らしたり貯蓄を多く
    出来るんだから。

    固定は将来来るか分からない高金利時代(インフレ)に備えて変動より利息を多く払っているのなら
    変動はデフレが続くリスクに備えて早く負債を減らそうってわけ。

    もちろん今年のフラットSは魅力充分だと思うのでそれもアリだと思うけど繰上貯蓄を能動的に行って
    行きたい人にはあまり魅力を感じないだろうね。どちらかと言うと借りたらほったらかしの人向きだと思う。

  47. 327 匿名さん

    今の世の中はデフレというのが確定してますよね。

    ここ10年は、ほぼゼロ金利を続けてきて
    上がったのが2~3年まえにかろうじて約0.5%
    あとは、2%前半で推移してます。

    住宅ローンの焦げ付きによる競売物件が増えているのは
    昨今ニュースになっているのは周知の事実ですが

    これは果たして
    ・変動が2年前の0.5%の金利上昇に対応できずに競売
    ・変動は問題ないが、所得が減って競売
    ・固定は問題ないが、所得が減って競売
    ・固定による、ゆとりローンで負担が増えて競売

    この中で、どの件数が多いだろうか?
    う~ん。謎は深まるばかりだ。

  48. 328 匿名

    2006年借入の破綻がずば抜けて多いらしいから景気がいい時にこれから金利も価格も上がると割高な物件を買った人が失敗だったって事でしょ?

    特に金利は上がると固定にしちゃった人は死にたいだろいね。

  49. 329 購入検討中さん

    所得が減ったからですよ。

  50. 330 匿名

    >>325

    変動にもこんな不勉強がいるんだな。

    かってのゆとりは、決まってる固定利率よりも最初10年間を低く押さえ、逆に11年目からは固定利率より実質はね上がるシステム。
    今回のフラットSは、最初10年間を税金投入で1%免除されるので全く違う。

    そんな不勉強では、あまり経済のシステムもわかってないんじゃないか?
    ただ周りに変動が多い、
    過去ずっと低金利で今もデフレ、
    低金利はまだ続くから大丈夫と言う人が多い、
    なんて理由で変動で借りちゃったレベルなのでは?
    そういう変動こそ、今後の破綻予備軍になってるかも。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸