中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションが売れません、、、part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションが売れません、、、part2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-08 13:04:07

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要みたいです。

経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どういうふうにしたら、なるべく高く売れるのか?
あるいは、早く売りたいがどうしたら良いか?

などについて情報交換したいと思います。

このスレッドの基本的定義として、売却を頼む業者は、原則、一般仲介で、
複数の業者に頼むということにしたいと思います。専任は、他の業者が
介入できないので、かえって売れにくくなるみたいです。もちろん、
これに関するご意見を書いていただくのもかまいません。

Part1は、https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/

[スレ作成日時]2010-03-11 11:36:21

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
グランリビオ恵比寿

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションが売れません、、、part2

  1. 161 匿名さん

    1年間も売り続けられるのは、精神的にタフな家族でしょうね。

    売却経験が3回あるけど、3カ月過ぎからは疲れてたな。

  2. 162 匿名さん

    売却1回も購入2回の経験がありますが、少し視点が違うような気がします。

    中古を売る場合
    ・売ることが目的で内覧はそのための手段と割り切ること
    ・売り手のメリットは買い手のデメリットであることが多い(価格、居住中)
    ・美人に見えるようにお化粧する(リフォーム、クリーニング)
    ・物件が中古として、上、中、下のどこにあるのか客観的に周りの人に聞いてみる。
    ・仲介業者に営業する(個人的なインセンティブ、業者選び、宣伝)
    ・自分なかで「いつまでに売る」という期限を設定する、期限を過ぎたら業者に売る
     →精神論とか宝くじに当たるような楽天的だと、いつまで経っても並品だと気がつかない。

    中古を買う場合
    ・最大のメリットは「お得感」(立地、ブランド、間取り、階数、分譲価格)
    ・相場に関係なく、自分だけがお買い得品を買いたいという希望的観測
    ・本当は新築が欲しいけど中古のメリットで妥協するというのが大多数の心理だと思う
    ・条件交渉に応じてくれる(値引き、追加リフォーム、引渡し)
    ・良品、並品、割高下級品と比較してエリアの相場観をつかむ(業者に必ずアドバイスされる)
    ・売主の属性を考えて交渉する(買い換え、相続、セカンドハウス、高めの価格)
    ・同じマンションの過去の売買事例と価格を調査(階数間取りは関係ない)

    タイミングは大切ですが、「不動産にはお買い得はない」という言葉は正しい
    >良い物件は良い価格で売買されています。
    というほど不動産業界は甘くないと思います、最近はネットの時代でうから購入者は
    相場を業者以上に細かく知っています。
    (価格順、面積、築年数でに並べ替えてネットで見てるし、仲介業者)

    いつまでも残っている物件は、どれかに当てはまるのだと思います。

  3. 163 匿名

    そんなに短絡的に思い込まないで!
    良い物件は良い価格で売買されています。
    過度に安くしなければ売れないわけじゃない。
    検討者を貧乏人ばかりと決め付けないで。
    1年位売り続けていてもいいんじゃない?

    NO.160さん
    1年間も広告に吊っておける余裕があるなら
    残債もないし 経費も負担にならない家計で
    すでに空き家になっているのでしょう?
    ならば、賃貸にされたらいかがですか?
    ずっと 売れ残ってるイメージは損ですよ
    同じマンションの人は、売れ残りだということ
    知ってるでしょうから あなたの部屋を比較対象に
    利用して この不況のなか売り抜けるでしょう
    やっぱり 旬ってなんでもあるから
    一度売り止めして 数年後に改めて売りに出す方が
    早く売れるのではないでしょうか?

  4. 164 匿名さん

    >1年間も売り続けられるのは、精神的にタフな家族でしょうね。

    >1年間も広告に吊っておける余裕があるなら残債もないし 経費も負担にならない家計で

    なんか勘違いしているみたいだけど、売主が広告料支払ってるわけじゃないよ
    仲介業者が払っているんだよ。
    不当に高い売り出し価格をお願いすると断られるし、売れなければ広告代が赤字だから
    値下げを勧められますよ。

    >ならば、賃貸にされたらいかがですか?
    これも厳しいよ、ワンルームならある程度貸せるけど
    ファミリータイプなんて半年空いている部屋なんて都内でもいくらもある。
    はっきり言って、賃貸の人の方が価格にシビア、借家権は強いから
    居座られたら5年10年、定期借家ならいいけど家賃も安いし敬遠される。

    >値付けが妥当で売れないんだったら不動産会社を変えた方がいいかも。
    これは大間違いですね、仲介業者は物件を預かったらデータバンクみたいなレインズに
    7日以内に物件情報を入れないと違反だったと思う、
    どこの業者でも、その物件情報の基本部分は見られるんだよね。

  5. 165 匿名

    >1年間も広告に吊っておける余裕があるなら残債もないし 経費も負担にならない家計で
    なんか勘違いしているみたいだけど、売主が広告料支払ってるわけじゃないよ
    仲介業者が払っているんだよ。


    管理費 固定資産税 修繕積立金等は、売り主が売れるまで永遠に払わなきゃ。
    ローンは、なくても それはいるでしょ?
    良い物件にお住まいなら 結構高いのではないですか?
    1年経てば、築年数もたとえば築9年 と10年では、聞こえが違うから
    本当に売るなら お客さんがついたのなら指し値を無視せず
    ある程度考慮したほうが賢明では?
    やっぱり 古い物件より新しい物件の方が買い手はつきやすいでしょ?

    たしかに人に家を貸すのは難しいし
    こちらに余裕がないと厳しいね
    でも、空き家で売れ残りイメージつけて
    経費だけかさんで、築年数がどんどん経っていくのは
    わざわざ 売値を自ら引き下げているようで・・
    (売り主だけは自分のマンションが、人気物件だから
    と現実をみていない)

  6. 166 匿名さん

    164です
    165さんの投稿は100%正しいですね
    不動産だけは「あすなろ」は無理で、「あす下がる」が大多数だと思いますよ。

    >良い物件は良い価格で売買されています。
    株の世界では「高値覚え」と言われてます真理ですよ・・

    失礼しました。

  7. 167 匿名さん

    築10年から19年くらいの物件で探すとお買い得感満載の物件に当たるよ。

  8. 168 匿名さん

    最近の投稿、読みにくいな。

  9. 169 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 170 匿名さん

    媒介、ばらまいてませんか?サクラじゃないのそれ

  11. 171 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 172 匿名さん

    築浅で人気マンションなら、物見遊山で見ていたいと思う人は多いよね
    営業マンも、築浅で価格の割高なA 古くてリフォームしてない安目のB
    古いけど楽なローンで買えそうな手頃なC
    売りたいのはC、理由は万人受けするから、Bは悪い見本で見せる
    Aはお金があったら考えてみてください・・・ 

    順番もこんな感じで見せられましたよ。
    結局一時取得では、Cを買いました。
    やめた理由
    A(築7年4500万円)設備が古びているわりに割高、これなら頑張って新築?
    B(築15年3500万円)リフォーム経験があればいいのかもしれないけど、面倒だった。
    C(築20年3700万円)部屋内は新築並に新しくて、お買い得感があった。

    価格にもよるけどね。
    古いのは売れなければ追金払ってリフォーム出来るけど、
    築浅は、売れなかったら大幅に値段を下げるしかないから。
    買う立場から考えると、専任は日時が限定、オーナーと癒着して高そうと感じました。
    いい物件なら売れるから、一般媒介という印象はありました。

  13. 173 匿名さん

    50組くらいは内覧に来たということ?
    ダメな理由を毎回きちんと業者からヒアリングしてる?

    築浅で人気マンションと自身で書いているけど、それで半年売れないはないでしょ??

  14. 174 匿名さん

    冷やかしで見学だけする内覧者は多いからね。
    明らかにサクラってのもいた。アンタ営業マンだろー、研修か何か?って思える人。

  15. 175 匿名さん

    サクラは多いよ。
    サクラは絶対要らないからって言ったら
    だいぶ減ったがw
    それでもサクラよこす業者は多い。
    あんなことしてどうするつもりなんだろうか。
    時間の無駄。
    リハウスだろうがスミフだろうが平気でする。

  16. 176 匿名さん

    やたら褒めるやつね。大体サクラだね。見ればすぐわかる。
    大体本当に欲しい客は、褒めたにせよ、見るのに必死だし、突っ込みどころは突っ込んでくる。

    サクラの断り理由を逆に聞くと、広さがとか、間取りがとか、内覧以前の問題のことが多い。
    言い訳ぐらい先に考えておけよって感じ。低レベル過ぎ。

    男一人で見に来るとか、サクラか、マニアかどっちか。いずれにしてもまず買わない。

  17. 177 匿名さん

    >172
    詳しくありがとうございます。
    やはり新築を買おうと思うんでしょうね。

    >173
    年末年始やGWは無し、1組の週もあり、でも30は超えてます。
    理由は、毎回さまざまです。でも価格なんでしょうね。
    下げる気持ちはあるけど、勇気がいりますね。

    サクラそんなに多いのですか…。

  18. 178 匿名さん

    業者がわざわざ用意するサクラっていうのばかりではないと思いますよ。
    別物件について問い合わせてきた客を、その物件のついでに連れてくることは
    かなりあると思います。
    やや割高、とかやや狭い、とかやや遠い、とか。
    そういう比較対象物件にされてしまうと、内覧は多いでしょう。
    (172さんが言うとおり)

    ついでに見る客が気に入ってくれたらそれはそれでいいのでしょうが、
    ただ、あまりにもコンスタントに内覧があり、質問も具体性が無く、
    「綺麗ですね」くらいだと「おまけに連れていく物件」にされている
    可能性は高いかも。

    「人気の築浅物件」というからには、取引事例もあるのでしょうから、
    その価格とか条件と比べてみて、再度価格などを検討した方が
    いいのかもしれませんね。

  19. 179 匿名さん

    サクラっていうより、他との比較対象にされてるんでしょう。
    いいように利用されちゃってるんですね。
    業者に強く言った方がいいのでは?

  20. 180 匿名さん

    >>177
    172です
    ちょうど15年前に結婚して1年後に買ったから14年前ですか。

    自分なりの見方はこんな感じ、ご参考まで
    ・中古買うんだから少しでも広いところ、住民層のいいところ
    ・築浅は論外、人が住んで割高なんて中古として意味が無い(変人かも?)
    ・妥協しないで文京区新宿区の駅近(新築は高くて買えないエリア)
    ・新築よりいい場所に、広めが買えるから中古を探した、郊外なら新築が買えた。
    ・リフォームは初心者には魅力でした、貧乏性だからきっと住んでからお金掛けないから
    ・大規模の人気物件はパスしました、50戸~100戸で、住民の顔が見える規模を希望
     当時は大規模は団地の雰囲気、住まいという気分が薄いので大切にしない、
     意見がまとまらない。

    仲介業者も色々付き合いましたが、やはり大手が情報と無理に勧めないなと思いました。
    数人でやっているデベに押されて、強引に値引き交渉すると言われて
    同じ物件に買付証明を2回入れたこともありましたが、買えませんでした。
    やはり不動産はご縁だと後から思いました。
    当時は金利が高い時代に借りた人が多くて、築浅というのは一握りで
    築10年~15年(新築の60~70%前後)ちょうどローンを返済した頃の物件が一番多かった。

    >築浅で人気マンションだからか、
    最後に、最初から中古狙いなら近所にでも住んでいないと案外知らないものです
    営業マンに「この物件人気物件なんですよ」と教えてもらうくらい。
    新築で検討したから知っているオーナーの思い込みというのもあるような気がします。
    自分も新築に買い換えましたが「地域有数の人気物件」だと持ってますよ・笑

  21. 181 匿名さん

    >「地域有数の人気物件」だと持ってますよ  ☓
    人気物件だと思い込んでます ○

    失礼しました。

  22. 182 匿名さん

    177です。

    言われてみれば、比較対象の見学も多そうです。
    まわし物件て言うんでしたっけ。

    なかには検討中の方も数名いたのに、時間だけが過ぎフェイドアウト。
    出す時期、売り出し価格、出した事さえも間違ってたんじゃないかと
    凹んでもしょうがないのに思ってしまう。

    担当さんを信頼してるので、ちゃんと相談してみます。
    ずっと誰にも相談できなかったので、レスありがたかったです。

  23. 183 匿名さん

    >182さん
    180です
    売却の経験はありませんが、賃貸の場合ですが基本は同じですからご参考まで。

    仲介業者は「専任の方が力が入る」なんて勧めますが実際のところ手数料が2倍
    稼げるだけと、業者に一方的に有利な契約だと思います。
    ネットがなくて、不動産業者のレインズ端末とチラシの時代はこれも良かったのかも
    しれませんが。。

    3ヶ月決まらなければ、一般媒介に切り替えるのが常識だと不動産の知人に
    聞いたことがあります。
    不動産はネットの時代ですから業者があまり多いと同じサイトに複数の業者が広告を掲載して
    印象が悪いなんて言われますけど、実際には無関係だと思います。
    業者に依頼するときはあらかじめ、どのサイトに広告を出すか聞いておいて
    ダブらないように出すのも手です。
    マンションの売却も商売ですから、目的は貸すこと業者任せではなく仕事のつもりで
    積極的に動かないと後悔します。
    自分が不動産選びをするつもりで、ネット検索してヒットの多い業者に3社位依頼します
    マンションは、土地勘がある人が借りることが多いので同じマンション内やご近所に
    休日にビラを業者から貰って自分でコピーして、週末に3000枚くらいポスティングしました。
    効果があるかどうかは不明ですが、満足感はありました。
    仲介業者もオーナーが貸す努力しているので、積極的に動くので一生懸命お客に案内してくれます。
    効果があったかどうかは不明ですが、短期間で決まりました。
    他人に貸してやるのではなく、借りてもらうから当然といえば当然ですが、する人は稀だそうです。


  24. 184 匿名さん

    自分が買う立場になったら徹底的に調べると思うから
    リサーチに負けない価格なり機能なりのメリットが
    あればよいと思う。

    私が選択した時の基準は
    ・価格帯、駅近、築年数、広さ、間取り、沿線の駅名などでフィルタリング
    ・設備などの設置状況
    ・スーパーや行政施設などの使い勝手
    ・住民の質、監理員の顔が見えるか
    ・ごみ置き場、エントランスなどにゴミ、カケ、落書きなどがないか、きれいか
    ・内覧して部屋の状況や使い方のイメージをつかむ

    最後まで行くのが50件に1件程度でそれでも内覧10回以上はいきました。
    最終的に購入に至るまで2年くらいでした。

    それでも後から問題は出てくるのが不動産の怖くも面白いところ。

  25. 185 匿名さん

    サクラというか「買う気もないやつを連れてくんな」ってこ
    とだと思いますが自社付けならともかく他の仲介業者が連れ
    てきた客の属性は売主側仲介業者にはわかりませんからね。

    だってみなさん中古のチラシ見て物件見学しにいくとき、
    仲介業者に自分の年収や勤務先、予算など洗いざらい明かし
    ますか?
    ぶっちゃけ買主側の仲介業者だって客の属性や本気度、懐
    具合はまったくわからないです。

    中古を売るってことは例えが適切かわかりませんが、
    奥さんと離婚して、奥さんと再婚してくれる人を探すとか
    そんなイメージだと思ったほうがいいのではないでしょうか。

    買う側はそれなりに夢を持ってます。予算、立地などの条件
    を満たした上で夢の部分(これは人によって違う)が合致し
    ないとなかなか成約には至らないと思います。
    (最終的には予算と相場いう現実を知って妥協するわけです
    けど一次取得者がその境地に至るには時間がかかります)

  26. 186 匿名さん

    買う気のない客たち、には
    将来買うための参考にする見学目的の人
    ってのがいますからね。
    成約などもともとありえない。

  27. 187 匿名さん

    サクラやモドキを連れてくるような業者と懇意にしてる元付も難あるケースが多い。同じ穴の貉。

    業者回しを禁止にすること、元付が懇意業者に紹介したい場合には業者名を明らかにさせること、

    媒介をばらまかないこと、特にチラシを入れてくる業者やオープンハウス目的の業者は完全無視。

    とりあえず媒介欲しさに客がいるフリをするだけの力の無い営業に構ってるほど暇ではないはず。

    なんならサクラとか絶対要らない旨ハッキリ伝える事。以前もめたからとか、にっこり笑いながら、

    もしサクラ連れてきたら媒介切るからねと。属性の良いお客さんをお願いしますと丁寧に伝える。

    きっちりやり取りをする。いい加減な報告には遠慮なく突っ込む。さすれば適当な対応はできない。

    相手に嫌われない範囲で、ざっくばらんでありながらも安易でない筋の通った売主像を印象付ける。

    入居中で売るのなら無論部屋はきちんと掃除ぐらいしておかないとそもそもお話にもならない。

    値付けは査定通りつける必要などない。時間があるのなら上から段階的に下げる。慌てて下げない。

    余裕のない売主では客にも業者にも足元見られるだけ。例えばいったん売り止めでひっこめてもよい。

    時間的に絶対売らなければならなくなる、売る必要が出る前に先に売りに出す。先手先手を打つこと。

  28. 188 匿名さん

    すごい、精神が病んでいるのか、お経のような投稿で感動した!!

  29. 189 匿名さん

    >ぶっちゃけ買主側の仲介業者だって客の属性や本気度、懐具合はまったくわからないです。
    これは、購入検討したことがないから考えるのだと。

    仲介業者も仕事ですから、このあたりを聞かないと案内なんかしませんよ。
    買う気のない客、収入のない客と2時間も付き合うのは時間も無駄、業務日誌にも書けないよ。
    上司に怒鳴られますよ。
    不動産仲介は、90%が離職する厳しい業界だと思います。
    彼らは、成約して成功報酬をもらうんだから見込みない客は相手にしないのでは。
    オープンハウスなら、不特定多数の人が来ますが、アンケートとってお客を
    それなりに、見抜くのも営業の仕事でしょう。

    ここでサクラを連呼する方がいますが、アルバイトでお金をもらって
    らしい格好をして、仲介業者の専任物件を1日何件も見てまわるのですか?
    アルバイト料は一人5000円、1万円?
    自分だったら、問い合わせだけが来た客を、まるで案内したように売
    主に報告するかもしれないけど、アルバイトなんて雇わないと思います。

    当て馬にする物件は、確かにあると思うけどそれも次の物件売るための
    デモンストレーションの一環だと思いますけど。

  30. 190 匿名さん

    連呼はしてないけど、サクラと思える人には営業マンらしいのもいる。

    社内の営業マンで手の空いてる人に頼むのかもね。お互いさまってことで。

  31. 191 匿名さん

    >>仲介業者も仕事ですから、このあたりを聞かないと案内なんかしませんよ。

    そうなの?
    チラシとかネットで物件見つけて仲介業者電話に内覧させてもらう
    こと何度もあるけど、そもそも案内してもらう前に「ご予算は?」
    「お仕事は?」なんて聞かれたこと一度もないよ。

    もちろん(こちらの属性探るために)迎えに行きますよとか言われ
    ることありますが、じゃあ現地集合でとなることがほとんどです。

    まあサクラや冷やかしと本気の客の間に明確な線引きがあるわけでも
    ありませんし、冷やかしのつもりが気がつくと買ってしまったという
    ことだってままあるのでよほどの人気殺到でもしてない限り、案内客の
    事前選別なんてしませんよ。

  32. 192 匿名さん

    >191
    その営業マン、次の物件紹介したり自宅まで来ますか?

  33. 193 匿名さん

    低レベル中古住宅営業が図星指摘に逆上必死の構図か

  34. 194 匿名さん

    >>192

    一度会っただけの仲介屋に住所なんて教えませんよ。
    せいぜい教えてもメールアドレスだけです。
    自宅に伺いたいといってくる仲介屋はいますが、
    断ってます。

    不動産屋が情報を一手に握っていた時代ならともかく
    今はネットで情報公開されていますから、買い手としては
    特定の仲介屋と付き合うメリットは少ないと考えています。
    したがってこちらから紹介してもらうつもりはないので
    今後の案内は必要ありませんのでと、私は断っていました。

    あ、でも土地を買いたいなら別ですね。
    土地の情報は中古マンションに比べるとネット化がまだ進んで
    いない分野と思われます。土地情報一番知っているのは
    地場の不動産屋と銀行で情報を囲い込んでいますから。

  35. 195 匿名さん

    >>194
    ところで買えたんですか、それともずっと検討中ですか?

  36. 196 匿名さん

    買いましたよ。買ったのは新聞チラシでみた物件。
    5年ほど前です。
    内覧した後同じ物件をすすめてきた仲介が2社
    おそいっつーのw

  37. 197 匿名さん

    あと投資用のマンションは今でも探してたまに内覧していました。
    妻が独身時代に購入したマンションに二人で住んでいたのですが
    子供が生まれて手狭になり、近所に中古マンションを購入しま
    した。妻のマンションは賃貸にして、わりによい小遣い稼ぎ
    になっているので良いのがあれば網一つ欲しいなと思っていました。
    もっとも震災で被害はなかったものの、ローンを組んで3つ目の
    不動産を持つ気は気はすっかり失せましたがw

  38. 198 匿名さん

    >196
    やっぱり、中古スレはあなたのような真面目で買った人しかいないからいいですね。
    でもマンション投資は現金が原則だと思いますよ。
    2LDKの都心物件(山手線駅)持ってますが、ローンで買ったから6ヶ月空いたから
    それまでの3年間の利益が吹っ飛んだ、失敗者に学んで下さい。
    近所の新築の自宅マンションのローンがないのが、せめてもの救いかな。

  39. 199 匿名さん

    利益の概念が少々おかしいですね

  40. 200 匿名さん

    >ローンを組んで3つ目の不動産を持つ気は気はすっかり失せましたがw

    ~w なんて2chみたいな投稿するわけないよな、マンション2つ持ってるなら
    契約書だって書いただろうに

  41. 201 匿名さん

    私が持ってんのは一つです。もう一つは妻のものです。それに中古売買で契約書自分で書く人なんていないでしょ。私は会社で新入社員のころ取らされた宅建持ってますが、自分で買ったときは、仲介のひな形使いましたよ。
    からみたいならもっと工夫しなよw

  42. 202 匿名さん

    つまり妻がもってるのは共有名義も含めて2つといこと、髪結いの亭主でうらやましね。
    仲介の契約書は読んで署名捺印するの当事者ですよね。個人でも出来ないこともないけどね
    宅建の講習何回受けても、落ちる人多いよね、大昔は誰でもとれたけどw

  43. 203 匿名さん

    201さんんが髪結いの亭主?共有?そんなことどこに書いてんの?


    売契の話。書けたとしても、相手方が嫌がるでしょ。重説もあるし。

  44. 204 匿名さん

    共有名義ってなんですか?
    妻が一つ、私が一つ夫婦それぞれ単独名義のマンションもってるだけですよ。まあ私はまだローン残ってますけどね。
    売買契約書書いたことあるでしょ、といわれたのでそんなの書く人いないでしょと申し上げました。

    宅建の話は余計でしたが、ペーパー主任とはいえ一般人よりは多少知識がある私でも不動産売買の契約書なんて普通書かないという話をしました。

    さあ次の突っ込みどうぞw

  45. 205 匿名さん

    書いてあることをよく読まずに、自分の思い込みだけで共有名義だの髪結いの亭主だの決めつけて、強引に話を展開しちゃってすごい妄想力だね。

    サクラとか買い手の選別とか、いろんな妄想を思いついてはあたかも実体験のごとく書いてんだろうね。

  46. 206 203

    サクラの話をふくらましたのは私ですが。


    あなた自身の妄想力なりプロファイル能力のお粗末さ加減は目を覆いたくなるレベルですね。

  47. 207 匿名

    実際にサクラ客に迷惑した元中古売主の投稿者まで、
    トバッチリ受けてるなあ。

  48. 208 匿名さん

    頓珍漢な人が約2名いるようで収拾がつかないな。202、205

  49. 209 匿名さん

    182です。

    >183さん
    参考になります。

    >187さん
    アドバイスとてもありがたいです。とくに、最後の3行。
    段階的に下げるというのは、何万単位でしょうか?
    時間あるけど、精神的にくじけそうです。



  50. 210 187

    いくらで売りたい物件を、今いくらで出しているのですか?
    物件の価格帯にもよりますが、50万100万下げてもなかなか目を引きませんよ。
    となると、最初の出し値が重要になるのはおわかりでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
グランリビオ恵比寿

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸