スレが立っていないようなので立ててみましたが、
商社系管理会社・丸紅コミュニティの評判はどうなのでしょうか?
丸紅コミュニティHP http://www.bes.co.jp/
高層住宅管理業協会データ http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/197912093.html
[スレ作成日時]2010-03-11 07:08:10
スレが立っていないようなので立ててみましたが、
商社系管理会社・丸紅コミュニティの評判はどうなのでしょうか?
丸紅コミュニティHP http://www.bes.co.jp/
高層住宅管理業協会データ http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/197912093.html
[スレ作成日時]2010-03-11 07:08:10
丸紅さんに委託してる組合さんにお伺いしたいのですが、
横領事件後、丸紅から正式な報告説明などはありましたか。
我が東急コミニテ-は、HPで一様謝罪しています。HPで謝罪してるだけましと考えるべきなのでしょうかね。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf
平成24年10月1日
お客様 各位
株式会社東急コミュニティー
取締役社長 中村 元宣
お客様へのご報告とお詫び
拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、管理業務を受託させて頂いている都内の一管理組合様におきまして、弊社社員1 名が管理
組合名義の口座より複数回に亘り着服横領を行い被害総額は約1,600万円となりました。
金銭取り扱いの際の社内ルールが、適正に実行されていなかったことが事故発生の直接の原因でご
ざいます。
本件を受け、全ての管理組合様に関する金銭調査を行った結果、本件以外に同様の事案はござい
ませんでした。
被害者である管理組合様には謝罪と弁済を行った上で、協議を継続させて頂いております。
再発防止に向けた金銭取り扱いルール等の見直しを実施し、全社員に対してマニュアル順守の徹
底を図る旨の通知も致しました。
さらなるコンプライアンスの強化を図り、お客様の信頼回復に向け全社一丸となって取り組んでまい
ります。
この度は、お客様には大変なご心配、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
なお、所轄の国土交通省には報告を行っており、今後、本事故に対する行政処分が下されましたら、
ホームページにてご報告させて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
【本件に関するお問合せ先】
株式会社東急コミュニティー マンションライフ事業部
03-5717-0440
(受付時間9:30~17:00 土・日・祝を除く)
管理人がブログをしようが勝手だとは思います。
しかし、居住者のことを勝手に載せるのは業務上行うべきことではありません。
それは会社の教育がなっていない。
管理不行き届きです。
管理をするのが職務であり、自分の会社の従業員すら管理出来ない会社と言っているのと同じだと思います。
上の方、なんかクレームつけたいだけみたいに思えるね。ネットで文句言うの簡単やし。担当者によるのかも知れませんが、うちのマンションの担当者は素晴らしいですね。ま、文句言いたい方は永遠にネットで言いたい放題でお願い致します。
おいおい、106、黙ってんなや。反論はどないしたんや?
商社系、財閥系、大手、中小・・マンション管理会社はどこも同じ。
マンションの管理員さんも必死にやってくれている人もいれば、ダメな管理員さんもいますよ。
なんだか拍子抜けやね。結局、クレーマーやっただけ?ブログのこと書いた人。
管理会社、頑張れよ。
質の悪い住民を管理するのが重要な仕事やで。
はあ。結局居住者の問題やねんな。それを誰かの責任にするなら、管理会社がベスト。全てはその図式やな。簡単やもんね、人のせいにするのは。本当は誰に責任があるのかなんて考えもせず。
うち、東海地区にあるマンションですが、管理人さん抜群ですよ。
フロントさんは、工事とりたいって感じでガツガツしててにがてですが
トータル的に好きです
担当者が理事会に無断で業者に工事代金を支払ってしまいました。工事は済んでもいないのに。瑕疵ではなく、悪意でやってます。これは違法行為でしょう。悪質な業者だから、
他の業者に変えれません。担当者相手ではなく、会社に抗議しようと思います。それでも
だめなら、訴訟しかないでしょう。また、管理人はモップ掛けをさぼるし、担当者に抗議してもだめです。中学生レベルの管理人です。契約不履行もわからないのでしょう。やはり、悪質な担当者だと、管理人もいい加減、業者も悪質です。類は類を呼ぶです。
ここの管理人の言葉遣い、上からがすごく嫌
仕事ないのか暇そうだし
ここのY支店の担当は最低最悪。
一方的な理由で退去を強制され、
引越先探してやるからメアド教えろと言っておきながら、
聞くだけ聞いといて向こうからの連絡は無し、
こっちからメール入れても返信無し。
最初から頼るつもりなかったからそれはそれでいいけど、
個人情報他人に教えたこっちの気にもなって貰いたいし、
ビジネスマンとして失格。
それ以外にも我慢の度を過ぎる対応が多過ぎて当時のマンションの理事長に言ったら、
謝罪電話させると理事長はちゃんと対応してくれたのに、
丸紅の担当から来たのはメールで、
しかも苦情対応用のマニュアル本にでも載ってそうな2,3行程度の定型文のみ。
学生アルバイトだってもっとまともな苦情対応出来るだろってレベル。
本当に呆れた。
これでも中堅正社員でゆくゆくは会社の顔になる立場の人間なんだと思うと、
接客経験者の自分としては顧客を馬鹿にしてるとしか思えない。
もうこことは関わりたくない。
人による、と言ってしまえばそれまでなのでしょうが、要は教育不足か採用能力またはミスなのかなと思います。
当マンションにはキッズルームがありますが、幼児の安全面のため小学生以上利用できる時間が○時以降と決まっています。幼児がいる家庭はそれより前の時間に遊ばせています。
ですが、男性の管理人が個人の判断で、その時間の前でも遊んでいいよと声をかけていました。
その小学生たちは幼児がいてもお構いなしなので、危ないから退散するしかありません。
管理人に話しをしましたが、何が悪いのかという横柄な態度です。
そのあと、管理人が様子を見に行ってどうやら小学生たちに幼児が遊ぶところから少し離れて遊ぶように言っていたようですが、小学生たちももう聞きません。
だから管理規約で決まってるのに、散々好き勝手に個人判断で規約を破るから、この管理人に言えばいいってなるんです。
この管理人これだけじゃないですけど。
これから本社に問い合わせる予定です。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45970/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。