東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 弁天町
  7. 牛込柳町駅
  8. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
匿名 [更新日時] 2024-09-14 14:40:56

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/


地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ牛込柳町口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者さん1

    理事会に立候補した方いますか?

  2. 2 マンション検討中

    自転車置場の件の規則改悪は厳しいですね。3LDK中心の構成に対して、チャイルドシート付きの自転車を停められる数が少なすぎでしょう
    停められるラックを設置すれば良いだけの話なのに

  3. 4 管理担当

    [No.3と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  4. 5 契約者さん2

    >>2 マンション検討中さん

    子供はおらず、チャイルドシート付きの自転車ではなくマウンテンバイクですが、平置きの希望を出しときました。応募用紙には、確か制約はなかったので問題ないですよね

  5. 6 契約者さん7

    入居後に管理組合で規則を変えることは出来そうですけどね。

  6. 7 サイトウ

    >>6 契約者さん7さん

    でも、2/3の票が必要ですよね?

  7. 8 契約者

    ぜひ理事長になって改革してほしいです。賛成します。

  8. 9 契約者さん3

    >>8 契約者さん

    立候補しましたよ

  9. 10 契約者さん3

    >>5 契約者さん2さん

    当然問題ないですね。そもそも申込みの前に規則の変更を明記して、平置きはそこにしか入らない自転車を優先してほしかったですが、締め切り直前にアナウンスというなんとも適当な対応ですので、、

  10. 11 契約者さん8

    >>10 契約者さん3さん

    問題なさそうで良かったです。ラックでも全然問題ないのですが、平置きの方が出し入れは楽そうなので、遠慮なく平置きを確保させていただきます。

  11. 12 契約者さん7

    >>11 契約者さん8さん
    確保できるかは抽選次第ですが、制約がない以上希望は自由ですね。チャイルドシート付きはそこに集中すると思うのでとんでもない倍率になりそうです。幅500未満の方もかなり厳しいですしね。

  12. 14 契約者さん1

    平置き確保できないのが子育て罰とか騒いでるが子持ちに平置き優先された方が子無し罰じゃね
    平置きを月1万にして需給調整するならわかるが原則誰にでも平等に権利あるし確保できないなら引っ越すならタクシー使うなり近隣の月極確保するなりするしかない

  13. 18 契約者さん3

    管理組合が大盛り上がりになりそうな愉快な性格の住人が集まっていますね。

  14. 20 管理担当

    [No.15~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 21 契約者さん7

    単純にラックにチャイルドシート付き止められないとかいう意味不明な対応を辞めれば良いだけの話
    後出しだしな

  16. 22 契約済みさん

    皆さんのところに、駐車場、駐輪場の抽選結果のお知らせって届きましたか?

  17. 23 契約者さん1

    精神病院の建設をなんとか阻止したいのですが

  18. 24 マンション掲示板さん

    駐輪場の結果が来ましたね。
    うちは平置き外れてしまいました。

  19. 25 契約者さん6

    >>23 契約者さん1さん
    建設現場でハンガー・ストライキとかやってみたらどうですか?

  20. 26 契約者さん1

    チャイルドシート付き電チャリ持ってて平置き外れた方、どうしますか?
    我が家はすでに電チャリを売るべく出品しました。

  21. 27 契約者さん1

    東急が需要を見誤りましたね。近くに駐輪場はないのでしょうか

  22. 28 契約者さん6

    玄関ポーチの中に自転車は置けるでしょうか?

  23. 29 契約者さん8

    >>28 契約者さん6さん

    玄関ポーチの中でも共有部なので私物を置くのは禁止のはずです。

  24. 30 マンション検討中さん

    駐車場は申込多数で埋まったのでしょうか。
    もしかしたらバイク置き場から駐輪場への変更もあるかもしれませんね。

  25. 31 契約者さん1

    >>29 契約者さん8さん
    とはいえ、カゴ付き自転車をお持ちで平置き外れた方は置くでしょうね。
    バルコニーみたいなものですよね。

  26. 32 契約者さん8

    >>31 契約者さん1さん

    防災法違反ですよ。地震の時にドアが開かないリスクなどがあるのでダメです。私が見つけたら、管理人に報告します

  27. 33 契約者さん5

    >>24 マンション掲示板さん

    うちは当たりましたよ。普通のマウンテンバイクでラックでもよかったのですが、平置きをゲットできました。
    チャイルドシートさんは、早く処分してタクシー使ってくださいね

  28. 34 契約者さん3

    >>32 契約者さん8さん

    私も通報しますね。共有部に物置かれ始めると皆置くようになり風紀が乱れます。そういった共有部が散らかってるマンションは将来家を売る時に内見に来た人の心象も悪いでしょうし。

  29. 35 契約者さん4

    >>34 契約者さん3さん
    バルコニーの植物も駄目ですか?

  30. 36 契約者さん7

    >>32 契約者さん8さん
    消防法でしょうか?
    ポーチが他の住戸の避難経路になっているとは思えないので管理人も注意しづらいでしょう。

  31. 37 契約者さん7

    ポーチやバルコニーの使い方は管理規約によると思いますよ。
    専用使用権が認められていて、規約で禁止されてなければOK、そもそも専用使用権がないか、あっても規約で物を置くことが禁止されていればNGじゃないですか。

  32. 38 入居前さん

    抽選に外れた奴らの嫉妬が心地良いなw
    容赦なく通報するので覚悟しとけや

  33. 39 契約者さん7

    このテの問題は新築マンションあるあるなんでしょうな

  34. 40 契約者さん1

    書き込んでいる人=契約者 ではないんだよなあこれが

  35. 41 契約者さん7

    >>40 契約者さん1さん

    私は契約してますよ
    今回は、2台目、3台目は不用なので、返信しませんでした。

    門扉の内側には、物を置くのは禁止ですし、前の方のコメント通り、風紀に問題がありますので、私は見つけたら、管理人に通報しますよ。

    自転車置き場については、私は平置きに当選しましたが、チャイルドシート付きでもない普通の自転車です。ラックでもよかったのですが、出し入れが楽ですので、そちらにしました。

    チャイルドシート付きの方は不運ですが、規約ですので入居までに処分してくださいね。カゴのサイズや自転車のサイズで違反があれば、管理組合に連絡させて頂きます。

    ルールを守って気持ちよく暮らしましょう。

  36. 42 入居前さん

    >>40 契約者さん1さん

    キミは住まずに売却したほうがいいんじゃないか?

  37. 43 通りすがり

    通りすがりですが陰湿な住民ばかりのマンションは住みたくないですw

  38. 44 契約者さん4

    >>43 通りすがりさん

    ぎゃーぎゃーうるさいのー
    わしも通報したるさかい
    巡回や

  39. 45 シェンロン

    >>42 入居前さん

    誰がじゃー

  40. 46 契約者さん2

    特にここは検討板の方に粘着し続けてるやつがいますからね。
    煽っているのはおそらく同じやつでしょう。

  41. 47 契約者さん6

    >>37 契約者さん7さん

    駐車場は人気がありましたね。私は落選しましたよ。かなり落ち込んでいます。

  42. 48 契約者さん2

    適当なこと言うんだな

  43. 49 契約済みさん

    >>47 契約者さん6さん

    地権者住戸に優先権あったんですかね?

  44. 50 契約者さん3

    >>49 契約済みさん

    管理規約では、駐輪場のみで駐車場には優先権はないですよね。
    駐車場はさすがに車体の仕様を破るような世帯はなさそうですね。
    気にしているのが、共用ラウンジ。子供のマナー違反の利用がないか監視することが大切です。
    バルコニーからの洗濯物を干していないかも管理人に確認してもらいます。
    駐輪場のカゴのサイズは要注意です。一般的な1番小さな規格で規定されています。違反が多数出そうなので、撤去かカゴの取り替えを促すポスターが必要ですね。
    初めの規約遵守の姿勢が大切です。組合、管理人との協力で良いマンションにしていきましょう

  45. 51 契約者さん6

    >>50 契約者さん3さん

    共用ラウンジ、共用廊下では騒がない
    靴を履いたまま、ソファには上がらない
    飲食は基本的にはしないこと
    長時間の滞在はしないこと
    子供の溜まり場にはしないこと

    最初の数ヶ月は、口酸っぱく指摘して、親御さんへの教育が第一です。
    マンションは集団生活ですので、お互い気持ちよく過ごしましょう

  46. 52 契約者さん4

    >>43 通りすがりさん

    まずは、管理規約を熟読してから質問をしましょう。住むためのルールですので、基本ですよ。
    熟読しても行間の意味合い、日本語ゆえの曖昧さがあったので、営業さんにはしっかり確認してもらいました

  47. 53 契約者さん1

    共用ラウンジって飲食禁止になるんでしょうか?
    個人的にはどちらでもいいのですが、飲食禁止としたらラウンジって何を目的に皆さん使われるのか疑問に思いました。飲み物もなく寛ぐだけなら自宅の方がいいいいですし。

  48. 54 契約者さん4

    >>53 契約者さん1さん

    禁止ではないです。私の記載は、基本的にはしないことです。
    共用設備であるソファやテーブルが汚れてしまいますし、片付けをしないようなマナー違反の人間の温床になります。

  49. 55 契約者さん4

    >>54 契約者さん4さん

    どの程度まで許容されのかどうかは、組合との議論になるかと思います。初めの数ヶ月はマナー違反がいないか様子を見ようかと思います

  50. 56 契約者さん5

    >>55 契約者さん4さん
    ある程度の金額のマンションですし、そこまで心配しなくても良いのでは?

  51. 57 通りすがり

    >>52 契約者さん4さん
    私は何も質問していないのですが、何と戦っているんですかw

  52. 59 契約者さん2

    >>56 契約者さん5さん

    いやいやw
    安いマンションはマナー悪いからはじめに絞める方がいいんだよ

  53. 65 契約者さん7

    駐輪場の2台目は大体確保出来たのでしょうか。

  54. 68 契約済みさん

    >>66 契約者さん2さん
    ミニバイク置き場が駐輪場になる可能性がありそうなのでそっちに期待ですね。

    67は上のしょうもないアンケート出してるのとおそらく同じ奴で、契約者ですらないので無視しましょう。

  55. 69 契約者さん4

    お子さんがいる世帯はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。引越し前の保育園の手続きは慣れず大変さを感じました。

  56. 75 管理担当

    [No.58~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  57. 76 契約者さん8

    引越し費用高いー

  58. 77 契約者さん5

    >>76 契約者さん8さん
    アート高いと思います。繁忙期だけど、幹事会社で数が見込めるのに酷いですね。
    他社から見積もりとります。

  59. 78 住民板ユーザーさん2

    >>77 契約者さん5さん

    他社と打ち合わせしましたが、アートかなり金額ふかしてきていました。

  60. 79 入居前さん

    幹事会社とはいえ、これだけ高いと他社に依頼したくなりますよね。

  61. 80 契約

    アートはぼったくりに近い金額出してきました。

  62. 81 契約者さん2

    相見積もりは必須ですね

  63. 82 契約済みさん

    相見積もりし、もっと安い他の大手に頼むことにしました。
    さらに安い、大手ではない業者は不安な点があり、今回はやめておきました。

  64. 83 契約者さん1

    だいぶ強気な見積金額出してきていますが皆さんは引越業者アートを選ばれますか?

    1. 84 契約者さん1

      アートは高い。

    2. 85 住民さん2

      >>84 契約者さん1さん

      アート高いですよね。わが家も他社に相見積を取る予定で何社か問合せしましたが、まだ時期が早いので日を改めて連絡して欲しいと言われ他社見積も取れない状況です。

    3. 86 契約者さん6

      需要期とあって引越し会社は強気で見積もりを断られることもありました。相見積もりして結局アートにします。

    4. 87 住民さん

      アートは高いです、見積27万。他の業者は9万円。

    5. 88 契約済みさん

      バイク置き場が3人乗り自転車置き場と兼用になりましたね、柔軟な対応すばらしいです。

    6. 89 契約者さん7

      引越業者について、
      アートと他社で見積比較した結果、
      アートは使わないと連絡した方おられますか?
      幹事会社の反応が気になります。

    7. 90 契約者さん8

      >>89 契約者さん7さん
      連絡しましたよ!
      アート見積30万
      他社見積12万
      でした

    8. 91 契約者さん7

      >>90 契約者さん8さん
      だいぶお安くなりましたね。

      過去経験してきた引越と比較しても高いなあ
      という感覚です。
      幹事会社が存在する物件への引越は初めてですが、
      ボリュームディスカウントがあるわけでは
      ないんですかね。

      幹事会社だからと割高でもそのまま
      お願いする方も一定数おられるということですかね。

    9. 92 契約者さん4

      >>90 契約者さん8さん
      随分安くなられたのですね。
      可能であれば、どちらの引越業者(大手?)に頼まれたのか教えていただけないでしょうか?
      また、引越日程の調整をアートとする必要があると思いますが、難しくなかったのか教えていただけないでしょうか?

    10. 93 契約者さん4

      そろそろ内覧会ですね、
      楽しみです

    11. 94 契約者さん4

      >>93 契約者さん4さん

      内覧いきましたか?

    12. 95 契約者さん8

      >>93 契約者さん4さん

      共用部分の自転車置き場の床に凹みがあったのと、共用ラウンジの天井部分に
      シワ?みたいのがあり、見栄えが悪かったです。
      誰が指摘するのかなーと思いつつ皆さんスルーですかね。

      あとは、電柱の位置がバルコニーと少し被っていて、びっくりしました。

    13. 96 契約者さん1

      安かろう悪かろう

    14. 97 契約者さん14

      内廊下素敵だったなー

    15. 98 契約者さん1

      >>97 契約者さん14さん

      ホテルみたいでしたね。

    16. 99 契約者さん3

      >>98 契約者さん1さん
      エレベーターを降りた時に目に入る部屋番号の案内表示が高級感ありました!素敵です

    17. 100 契約者さん6

      >>99 契約者さん3さん
      後から追加されたやつですよね、東急ナイスと思いました
      メインエントランスからのアクセスでラウンジ通ってもう一つエントランスあるのも素敵でした
      お会いした方々は30代ご夫婦が多かったです。落ち着いたマンションになりそう

    スムラボ クリスティーヌ「ブランズ牛込柳町」のレビューもチェック

    [PR] 周辺の物件
    イニシア東京尾久
    オーベル練馬春日町ヒルズ

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    1LDK~2LDK

    33.22m2~63.42m2

    未定/総戸数 37戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30番1、26

    3990万円~9230万円

    1DK~4LDK

    26.25平米~73.69平米

    総戸数 70戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里六丁目

    3890万円~7940万円

    Studio(1DK)・2LDK

    30.02平米~52.63平米

    総戸数 58戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    4600万円台~6300万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    43.42m2~53.60m2

    総戸数 49戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    6690万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41㎡~82.39㎡

    総戸数 93戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5870万円~8340万円

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.14平米・56.43平米

    総戸数 72戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3丁目

    7188万円~8628万円

    3LDK

    58.46平米~75.04平米

    総戸数 67戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町三丁目

    7400万円台~8500万円台(予定)

    3LDK

    68.40平米~73.26平米

    総戸数 31戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6090万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27平米~72.79平米

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3890万円・4968万円

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    55.12平米~70.20平米

    総戸数 19戸

    サンクレイドル成増

    埼玉県和光市白子3丁目

    4900万円台・5900万円台(予定)

    3LDK

    63.24平米・66.17平米

    総戸数 31戸

    [PR] 東京都の物件

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    35.34m²~65.43m²

    総戸数 42戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5998万円・6648万円

    3LDK

    57.54m2

    総戸数 36戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01m2~72.68m2

    総戸数 39戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5700万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.04m2~72.3m2

    総戸数 42戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~123.58m²

    総戸数 78戸