口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-29 19:55:09
パークタワー大森についての情報を希望しています。
所在地:東京都大田区大森北1丁目30番10、11,12,14,21,22,23,24(地番)
交通:京浜東北・根岸線「大森」駅 徒歩4分
京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.60平米~106.79平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:京浜急行電鉄株式会社
販売代理:京急不動産株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X2129/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154758
管理員の勤務形態:通勤
総戸数:98戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建
用途地域:商業地域
駐車場:総戸数 98戸 に対して 敷地内機械式 22台 敷地内平面 2台
※敷地内平面に身障者用駐車場1台、来客用駐車場1台を含む。
駐輪場:総戸数 98戸 に対して142台
バイク置場:総戸数 98戸 に対して13台
トランクルーム:総戸数 98戸 に対して6区画
販売概要備考:※一部住戸の専有面積にはトランクルーム面積0.80平米~1.09平米を含みます。
(PHタイプ、PIタイプ、PJタイプ)
※サービススペース面積/3.04平米~4.16平米
竣工時期:2026年3月中旬竣工予定
入居時期:2026年3月下旬入居予定
販売予定時期:2024年4月上旬販売予定
バルコニー面積:5.00平米~23.72平米
敷地面積:1,323.44平米
建築面積:442.95平米
延床面積:8,427.64平米
INFINITY
可能性は尽きない。
- JR京浜東北線「大森」駅徒歩4分・「品川」駅まで2駅6分
- 大田区初ZEH-M Oriented採用タワーマンション
- 3LDK・角住戸中心 (3LDK/総戸数98戸中60戸、角住戸/総戸数98戸中78戸)
- JR京浜東北線沿線で約10年ぶりに誕生するパークタワーブランド物件
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
パークタワー大森 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/99541/
[スレ作成日時]2023-10-13 22:00:52
パークタワー大森
-
所在地:東京都大田区大森北1丁目30番10(地番)
-
交通:京浜東北線 大森駅 徒歩4分
- 価格:6,460万円・1億4,480万円
- 間取:1LDK・3LDK
- 専有面積:39.60m2・74.21m2
-
販売戸数/総戸数:
2戸 / 98戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都大田区大森北1丁目30番10(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大森」駅 徒歩4分 京急本線 「大森海岸」駅 徒歩10分
|
間取り |
1LDK・3LDK |
専有面積 |
39.60m2・74.21m2 |
価格 |
6,460万円・1億4,480万円 |
管理費(月額) |
17,340円~32,500円 |
修繕積立金(月額) |
11,840円~22,190円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 5.00平米・11.47平米
●取引条件有効期限 : 2025年3月31日(月) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
98戸 |
販売戸数 |
2戸 |
モデルルーム |
【エントリー受付中】 ※まず資料請求ボタンより、エントリーをお願い致します。スケジュールなどの最新情報をメール等でご案内いたします。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [販売代理]京急不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社錢高組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー大森口コミ掲示板・評判
-
261
口コミ知りたいさん
>>259 マンション検討中さん
阪急に住んでる人はほとんどいません。
-
262
匿名さん
>>257 eマンションさん
どんな理由で大森に行ったのか知らないが横浜を大森と同類にしないでほしい
-
263
通りがかりさん
大井町の飛行機騒音が話題になっていますが書かれる人の住環境によってまちまちなのかなあと感じています。
私はやはり三菱の建てたクレビアに住んでいますがシティタワーほど完璧な防音施設ではありませんが飛行機騒音は殆ど聞こえませんし、マンションの周辺環境もよく静かでここほど快適で便利な場所はないと思っています。たぶん駅前の古いアパートに住んでる人には飛行機はうるさいのかもしれませんね。
-
264
匿名さん
>>263 通りがかりさん
住居にいれば音は聞こえませんが…
かつて白金も飛行機の通り道でしたのでその時は驚きました。散歩したり買い物していてもあの騒音はちょっと。
そもそも大井町のネガティブ発言に反論してる方って、結局地元の方ではないですよね。私は大井町が地元ですが、飛行機が飛んだ時は実家の価格が下がるかなと残念に思いましたよ。
-
265
マンコミュファンさん
大井町の話題を拝見したので失礼します。
シティテラス大井仙台坂に住んでいます。
ここはとにかく救急車と飛行機の音がひどいです。今の時期は日中窓を開けて風を楽しみたいところですが、騒音が酷くてそれどころではありません。
場所によりけりなんでしょうね、大井町も。。
-
266
匿名さん
シティテラスやWCTは着陸ルートの真下だから厳しいだろうね。
-
267
住民
>>265 マンコミュファンさん
東口は飛行機真下だから大変ですね
それも慣れるようです 人によるけど
本数の多い品川ルートの下だけでなく、大崎ウェストタワーも真下ですがあまり気にせずに暮らしているようです
外野の野次馬と住人の温度差か
ましてや西口から少し西大井に位置するシティタワーでは全く話題になりません
大森でもマンションにより住環境は様々だからパークハウス、パークタワー、山王は同列にはならないでしょう
今後自分マンションが一番とネガポジが騒がしくなるのかな
-
268
評判気になるさん
何はともあれ大井町のマンションは高い
どんな理由があれど需給で額が決まっていく
-
269
eマンションさん
ここのマンションが将来価値があがるのか
小さすぎで少し不安
三菱のほうが良く見えるがあちらは飲み屋とコンニチハのビルに囲まれているし、やっぱり不安
-
270
マンション探し
>>269 eマンションさん
それなら山王のマンションに大金つぎ込むか
年取ったら、あの坂ヤバいぞよ
-
-
271
口コミ知りたいさん
>>269 eマンションさん
囲まれてるのはどっちもどっち。大差無い。
正直言って、向こうの方が駅から近い。
時期的にも早いからこっちより若干安い。
パークタワー山王の新築時の価格と中古価格を見比べて、
あの時買ってれば良かったと言ってるのと同じ。
ここだって、買わなきゃ将来後悔すると思う。
-
272
匿名さん
>>271 口コミ知りたいさん
購入にあたり色々迷いはありますが、後押ししてくださるようなご意見ありがとうございます。今となっては三菱さんの方が上層階もお安く、管理費も安価で逃した感はあります。でも、やはりエレベーターでゴミを運ぶのは避けたいので三井さんに決めます!
-
273
マンション検討中さん
>>272 匿名さん
おめでとう御座います!いい決断だと思います。
-
274
匿名さん
各階ゴミ置き場は回収人員が永遠に必要で維持費が割高。古くなると臭いも付くので一長一短なんですよね。
-
275
匿名さん
>>274 匿名さん
以前各階ゴミ置き場がある某ブランドマンションに住んでいましたが、10年そこらでは全く匂いは気にならなかったです。ただ、管理費が安価なマンションだとそういう懸念は十分にあるでしょうね。あと、ディスポーザーがついてないマンションなんかは特にその心配があるでしょうね。
-
276
匿名さん
臭いは生ゴミよりオムツゴミの方が臭い。湾岸の古いタワーマンションだと子供だけじゃなくて高齢者のオムツもある。
-
277
口コミ知りたいさん
各階のゴミ置き場はあれば便利だけど、
ここみたいな22フロアで各階3~5部屋しか無い小規模タワマンでは疑問。
結局ゴミは1階まで下ろさなくてはならない訳で、専用エレベーターも無いのにどうやって毎日1階まで下ろすのだろうか。
24時間分散して各住人が少量ずつ1階まで下ろした方が、エレベーター待ち時間も少なく、特定のエレベーターがゴミ専用になる事も無い気がする。
-
278
匿名さん
大規模だとゴミの量が多いから各階が臭くなりやすいし悩ましいですね。
-
279
通りがかりさん
>>267 住民さん
大井町の飛行機真下から外れるシティタワーやクレヴィアよりは劣るが大森の3マンションも23区の中でも住環境はAクラスと思う
駅近、買い物便利、独身でも外食に事欠かない
都心まで短時間
これだけ揃えば関東地区では垂涎の的
私としては1位パークタワー、2位パークハウス、3位サンウッド
理由:パークハウスは周囲が手狭で落ち着かない
サンウッドは坂はシンドイし多分コスパ悪い
パークタワーは周囲余地があり、商店街から僅か外れることで落ち着ける
-
280
名無しさん
>>279 通りがかりさん
私ならパークハウスですけどね(もう買えないけど)。人通る場所にあるこそ目立つから、注目度が資産価値維持してくれますよ。あと周囲全然手狭ではないよ、三井さんの物件より敷地余裕がある、敷地内駐車場だよ。あとLuzが真正面で、Luzは築年数も浅いし綺麗な建物ですよ、各階お店ちゃんどブラインドしているし、居住環境いいですよ。
-
281
マンション掲示板さん
>>279 通りがかりさん
山王高台のサンウッドは、コスパ考えてる庶民が買う物件じゃ無い。
東側2つのタワマンはどっちもどっち。
駅から近い分パークハウスかな?
パークタワーの立地は、若干薄暗いイメージ。
-
282
名無しさん
-
283
周辺住民さん
>>281 マンション掲示板さん
え?サンウッドの方こそこちらパークタワー予算届かない方むけだとおもいますが、、、山王はもうはや昔地位ではなくなっていますよ。
-
284
評判気になるさん
>>283 さん
コスパ気にする人はタワマン買った方が良いですよ。
サンウッドは21戸しか無い。
同じ土地を共有する人が少ない程贅沢で、
各戸のランニングコストが高くなる。
おまけに東口側と違って裕福な家庭が多く、
学区の山王小学校は中学受験率8割以上。
受験しない庶民は肩身の狭い思いをする事になる。
東口はある意味庶民的で楽。
-
285
匿名さん
マンションも大規模すぎると無駄な共用施設が入ったりして返ってコスパが悪くなる。100戸ぐらいがバランス取れてそう。
-
-
286
検討板ユーザーさん
>>285 匿名さん
大規模で共用施設控えめが一番良い。
特にランニングコストかかるタワマンは規模は大事だと思う。そういう意味でここの一番の懸念は、タワマンとしては規模が小さいこと。
-
287
購入経験者さん
別にタワマンと思わなければいいのでは?サンウッドと比較している方なら満足度とコストで納得いくなら選べばよろしいかと。この程度の高さなら補修コストはそこまで高くはならないでしょうし。
三菱も含めタワマンのプレミアムがあると思ってしまうと見間違いますよね。どちらもさほど眺望がいいわけでもないですし。駅前利便特化とのバーターかな。
-
288
周辺住民さん
>>283 周辺住民さん
中学受験する家族が新築マンションを狙うならサンウッドになる。
中学受験組にとって山王小学校学区は人気。
-
289
マンション検討中さん
>>288 周辺住民さん
公立の中学校行くなら、山王小学校学区はキツい。
中央の遠い大森第三中学校まで通う事になる。
その点こっちは子供にとっては優しいマンション。
サンウッドよりもパークハウスよりも公立小学校中学校が近い。
-
290
匿名さん
>>287 購入経験者さん
そうなんですよ。パークタワーの名で価格もそれなりなのに、タワマンのプレミアム感がないので踏み切れないんです。
-
291
匿名さん
規模の大きいタワマンはランコス面でも不利ですよ。共用施設にプールとかついてたりすると管理費修繕費の負担が大きくなるので避けたほうが良いです。
-
292
検討板ユーザーさん
>>291 匿名さん
湾岸のタワマンのように地域的価値がないのに無理してグレードを高めようと無駄な共用施設(ジム、プール、遊具エリア、図書室、あげくは喫茶コーナー等)を備えたマンションは管理費が高くて今では負の資産なっているところも
軽薄なキラキラを求めた住人が自分の選択眼のなかったことを棚に上げて不満を言い始めたとか
タワマンは規模があって、駅近で必要最低限度な共用施設を備えた堅実なものがやはり鉄板ですよ
-
293
口コミ知りたいさん
>>292 検討板ユーザーさん
残念ながら大森では全ての要素を充足するマンションはない
-
294
eマンションさん
大森駅前住宅を再開発で建て直せば300戸以上入るタワマンになるのだが
10年後か20年後?
本当に大きな駅の近くには大規模マンションを建てられる土地は無いもんだなあ
-
295
匿名さん
大規模タワマンなら湾岸が良いと思いますが、液状化とか震災時のリスクも大きいので悩ましいですね。
-
-
296
購入経験者さん
>>290 匿名さん
品川区、ましてや港区と比べたらまだかなり安いわけですから、時代の流れと納得するしかないかと思ってます。
もちろん絶対的に買えない価格ではどうしようもないですけれど、とりあえず買えるなら買っておいて後悔する可能性は少ないのでは。インフレの時代、特に建築コストが今後下がる要素は皆無ですし。
-
297
匿名さん
-
298
検討板ユーザーさん
>>284 評判気になるさん
周りの環境によって肩身の狭い思いをする人のタイプは、どこにいても同じだと思いますけどね。
山王も一丁目以外はもはやどの山王も同じかと…
-
299
評判気になるさん
>>294 eマンションさん
ベルポート、イトーヨーカドーの前にTSUTAYAが入っていたビルの跡地が気になりません?
-
300
マンション掲示板さん
>>298 検討板ユーザーさん
それが違うんですよ。
以前の様な、広い敷地の洋館や豪邸は無くなりましたが、
その名前からか、やっぱり集まるんです。高収入家庭が。
その目当ては中学受験に力を入れていると思われても仕方の無い山王小学校でしょう。
8割以上が受験するとならば、学校も考慮します。
おまけに学区の中学校は遥かに遠い場所にあり、
山王小学校付近からだと毎日片道30分歩く事になる。
受験の為だけに引っ越してくる家庭も少なく無いそうですよ。
-
301
名無しさん
>>294 eマンションさん
建て替え目当てで購入する人も多いと思うけど、
何十年も先な気がする。
死ぬまで住みたいって思う古い住人の同意が取れないだろうね。
建築中は別のところに引っ越す必要があるし、
戻ってきても僅かしか住めないなら、慣れ親しんだ場所を離れる事を拒むだろうね。
敷地は広いけど、実現しても飛行機の関係で高さはここと同じになる。
ちなみに品川区だ。
-
302
eマンションさん
>>300 マンション掲示板さん
山王を買える収入があるなら、自分なら港区や目黒区辺りを狙いますが…結局山王も他からの移住民(お金あるだけの世帯)が増えただけと思います。
-
303
eマンションさん
>>301 名無しさん
飛行機の影響は狭い範囲にとどまる
大井町だってうるさいのは東口
だから西口から5分のシティタワーやブリリアは飛行機を気にせずに価格が上昇
更に広町や区役所の隣で防音施設が完璧とくれば、東口のシティテラスやプラウドとは価値的に差がつく一方だがもう大井町西口に空き土地は皆無
だから大森開発もパークタワーとパークハウスに限ると思ったほうが良い
オオバケを期待して大森住宅開発を狙ったり、今後開発されるかも知れない海岸近くは結局航路近くになり待つだけ無駄と思う
-
304
匿名さん
大井町や港南を考えれば分かる通り、航路下の物件だと住むにはかなり厳しい。
-
305
検討板ユーザーさん
パークタワーも第一期の抽選がまもなくですよ。営業さんの話をうかがう限り、このまま良いお部屋からどんどん埋まっていく雰囲気です。
-
-
306
通りがかりさん
>>304 匿名さん
考えても分かりません。航路から少しズレルだけで
快適な場所に高級タワマンは位置しています。
周りが飲み屋だらけて風紀の悪い大森物件だと住むにはかなり厳しい。
飲んだくれのオッサンや家庭料理を食べない若者には向いているでしょうね。
-
307
検討板ユーザーさん
このマンションの戸数だと一世帯あたりの管理費は高くなるでしょう。
低くするためには経費カットに努めないと将来やっていけないでしょう。
-
308
マンション検討中さん
>>306 通りがかりさん
大森の町全体が山王を除いて飲み屋と同居しているのだから今さらどうしようもない
山王ならいいのかと思うが、あの急な坂道は厭だね
特に年齢を重ねると
しかも屋敷は潰され分割して建売りに替わった
道もせまいし、どこが高級住宅地なのか不明
大森は駅近だけしか取り柄がないことを認識すべきだ
-
309
検討板ユーザーさん
>>307 検討板ユーザーさん
管理費かなり高いですよ!
-
310
口コミ知りたいさん
>>295 匿名さん
一番のリスクは津波
ほかのリスクと違うのは命がかかっている
ここで書くのは場違いかもしれないけど晴海フラッグなんかは最悪
それと比較すると大森のように夜酔っぱらいが彷徨くなんてのは可愛いもんだ
-
311
名無しさん
>>310 口コミ知りたいさん
大森駅も海抜2mを越える程度でハザードマップも危険地域が多く安心出来ないのではないですか。
大井町駅は16mで津波の心配はしなくて良さそうです。
急な坂でも山王の方が安心かもしれないでしょう。
ただし心臓に負担があるかもしれません。
-
312
マンション検討中さん
>>311 名無しさん
2mと16mってどこから出てきたんでしょう?改札口の位置で比較してますか?でも大森は結構高いところにありますけどね。
大井町駅の線路の地盤面は海抜10m、大森駅も海抜5mあるのでまあ問題ないのでは。
-
313
マンション掲示板さん
>>306 通りがかりさん
大井町にも戦後みたいな飲屋街あるじゃない。
結構好きだけどな。
あの狭い道、ごちゃごちゃ感、新宿のしょんべん横丁みたいな異空間。
-
314
評判気になるさん
>>308 マンション検討中さん
山王の学区、区立山王小学校の中学受験率見ると、
世界が違う事が分かりますよ。
中学受験率8割以上です。
タワマンは背伸びしてますけど、東側は所詮下の地区なんです。
向こうは向こう、こっちはこっちで考えた方が幸せだと思います。
-
315
評判気になるさん
大森、こっちより駅近のタワー、完売しましたね。
こっちも頑張れ。
-
-
316
匿名さん
高台が好まれるのは海抜というより地盤の強さ。地盤が強ければ地震の時の揺れが小さいから建物が劣化しにくい。
-
317
マンコミュファンさん
>>314 評判気になるさん
山王に昔から住んでる方ですか?きっと他から移住してきた方でしょうね。山王地元の方は大森東側を悪くは言いませんよ。普段は買い物など東側の良いところを満喫してますからね。
-
318
検討板ユーザーさん
>>313 マンション掲示板さん
大井町の小路や恵比寿、新宿みな風情として残しているのはいいですね。
ただ大井町はタワマンは駅の反対側で落ち着いたエリアにあり対象的でこれまたいい。
大森も飲むところは大井町より多くて楽しい処
ただ街全体に飲み屋があり、メリハリがついてないのが残念
タワマンの周囲にまであるようでは私のような飲んべえは部屋に戻っても落ち着かないかな。
-
319
口コミ知りたいさん
>>316 匿名さん
東京の場合高台は関東ローム層の上だから地盤が強く価値がある。
残念ながら大森は関東ローム層からはずれた海に近い砂地なので低いだけではなく地盤が弱いのは、大森貝塚があることからも分かるとおりです。
東日本震災のときも大森や蒲田の揺れが大きかったことが何よりの証拠
かつて誰かが大井町に上り坂があることをデメリットのように書いてましたがそれは頑丈な地盤の上にあるメリットだったのですね。
大森の中では坂がきついけどやはり山王がいいでしょう。
先人はそれを熟知していたから裕福な人が住んだのです。
最近のデベはそんな価値観を無視して空いた土地なら金儲けの材料にしてしまうし、購入者はそんな事まで調べない。
-
320
通りがかりさん
ここのページはVS大井町だったり、VS山王だったり。何故かパークタワーについての情報が乏しいですね。実際に検討している方はあまりこういうサイトは見ないのでしょうか。外野でガヤガヤ言っている人は、マンション検討中の方ではない気もしました。
-
321
口コミ知りたいさん
>>312 マンション検討中さん
海抜を調べてみました。
やはり311さんの書かれている通り大森駅2米、大井町16米でした。
因みにここのマンションのある大森北1丁目は2.3米でした。
わずかの津波でも何も障害がなく波が到達してしまう高さだそうです。
-
322
通りがかりさん
パークタワーに魅力がないから話題もなく、大井町や山王との比較になるのは仕方がないでしょう。
それよりパークタワーの推奨派か、大森の推奨派かは分かりませんけど大井町や山王を貶める投稿をした人がいました。
それで倍返しされたのかもしれません。
パークタワーの良さや要望点だけを書けばいいものをとハラハラしてみてました。
-
323
匿名さん
>>322 通りがかりさん
ということは、もう住宅を購入している大井町や山王の方も、沢山ここに投稿しているということですよね。気になるんですかね、パークタワーはかなりのお値段ですから。。どんな人が買うか気になるということですよね。なるほど、納得です。
-
324
匿名さん
大井町や品川は飛行機騒音があるので、住環境はあまり良くないですよ。大森の方が閑静な街です。
-
325
マンコミュファンさん
>>324 匿名さん
南風のある時だけ何本かの飛行機通過をわざわざ取り上げる投稿には悪意さえ感じます。
毎日酔っぱらいがたむろする民度の低い街が閑静なんて表現はチョット違うのではないですか。
-
326
マンション検討中さん
>>321 口コミ知りたいさん
何で調べました?違ってますけど。
ちょっと考えてみればおかしいってわかりますよね?ここより大森駅が低い?
-
327
マンション掲示板さん
>>326 マンション検討中さん
大森駅海抜で調べなよ
-
328
名無しさん
インターネットで調べたら大森はやはり2m前後ですね
もう少し高いかと思いましたが
-
329
匿名さん
海抜よりも埋立地かどうかが大事だよ。埋立地のタワマンは震災時の揺れが大きい。
-
330
口コミ知りたいさん
>>329 匿名さん
地震時の津波、高潮は海抜が一番重要。だから街のあちこちに海抜表示があるんです。それにタワマンの揺れは地盤でなく構造の影響が一番大きい。耐震制震免震いずれか?杭長はどのくらいか?などのほうが大事。地盤はマンション周りの液状化が気になるところで本体にはあまり影響ない。
-
331
口コミ知りたいさん
>>329 匿名さん
東京は海抜の高いところは通常はローム台地の上だから一般的には揺れに強い
江戸時代以降の埋立地は中央区、品川区の港南、大田区の海岸近くであり、やはりこの近隣は弱い
大森駅は旧東海道の北西側で埋立地ではないが、限りなく埋立地に近いのであまり強くない
地盤強度指数は品川区が64、世田谷区が74、それに対して大田区は56
危険地域の指数が55以下なので少し不安は残るでしょう
-
332
通りがかりさん
>>331 口コミ知りたいさん
山王はローム台地の上だからやはり強い
江戸時代に地盤研究がなされていたのか明らかではないが、昔の人は経験上安全な場所を選び、裕福な層と上級武士が占有していたものと思われます
将来の安全性を考えると近隣では山王、大井町西口から御殿山一帯、目黒駅周辺が良いでしょう
ただし五反田、大崎は目黒川沿いの低湿地で不可
-
333
マンコミュファンさん
>>330 口コミ知りたいさん
最近の高級マンションは最も進んだ免震構造を使っているので安全だが、低い土地では周囲が液状化をお越しマンション価値ががた落ちになることは避けられない
-
334
マンション検討中さん
>>327 マンション掲示板さん
駅の出入口の海抜にはなんの意味もありません。大事なのは線路が冠水するかどうかです。
-
335
匿名さん
液状化歴のあるような土地のタワマンは避けた方が良いですよ。震災時の倒壊リスクが高いです。
-
336
通りがかりさん
>>335 匿名さん
液状化でタワマンが倒壊する事はまずありません。
支持層まで深く杭を打っています。
問題は街の崩壊です。
新浦安のように街全体が液状化になれば、
マンションは無事でも価値はガタ落ちですね。
-
337
匿名さん
新しいタワマンは大丈夫だろうけど、古いタワマンは経年劣化もあるし何とも言えないですよ。
-
338
匿名さん
>>334 マンション検討中さん
どうして線路にこだわるのですか
要は自分のマンションの周りが液状化することのリスクを問うています
それから冠水と液状化は違いますよ
海抜が低く地盤が弱ければ津波や液状化のリスクがあり、液状化になれば地域一帯の価値が落ちると言っているのです
お分かり?
-
339
eマンションさん
>>336 通りがかりさん
歴史が物語るように当時副都心化を目指した新浦安が東日本震災による液状化から開発が止まったままです
だれもリスクのあるところにタワマンを新築する勇気がもてないのは当然のこと
第二の新浦安がどこになるのか直下型地震か南海トラフ地震により鮮明になるでしょう
-
340
買い替え検討中さん
>>321 口コミ知りたいさん
>>338 匿名さん
駅舎の出入り口の海抜にこだわる方が不思議だが、比較にならないものを比較している。そしてそもそも間違えてるし。
>>311 名無しさん
大森駅も海抜2mを越える程度でハザードマップも危険地域が多く安心出来ない・・
大井町駅は16mで津波の心配はしなくて良さそう
どう見ても駅舎を言ってるように見えるけど、大森駅は別に海抜2mのところにあるわけではないから指摘されてるだけでしょ?
北口入口は海抜16mからの改札が13m、西口東口から入った改札口も海抜13m。西口の駅舎入り口は海抜11m。東口の駅ビルの入り口がここと同じ2m程度のグランドレベルにあるけど別に大森駅自体が海抜2mにあるわけじゃない。
大井町の駅入り口だって西口は海抜10m程度で以前は大雨のたびに冠水してたし、地形にも影響されてる。東口の立会川沿いは元々ハザード的に安心できる立地じゃない。
分かりやすく、「ここ」の土地が低地だと言うなら別に事実なのに、駅の優劣比較みたいなことに無理やり結び付けようとするから突っ込まれるんだよ。ちなみに、大井町には山王より格上の住宅地はないし。まともだったのは唯一アリュールゼームス坂の区画のみ。
-
341
マンション掲示板さん
>>340 買い替え検討中さん
貴方は高齢者ですか
アリュールはできた当時はよかったですが今はもう古いマンションで評価できるのはエントランスに隣接する部屋だけ
バックは板マンが連なっている
また山王が住宅地として評価されたのはもう20年以上前の話
維持できなくなった家主や代替りにより、狭い土地に分割され建売りやら賃貸マンションやらがところ狭しと建っている
元々古い町なので道幅が狭かったところに安普請の家がひしめき合えば高級住宅街なんてチャンチャラ可笑しい
今は大井町のシティタワー、クレヴィア、ブリリアの3本のタワーが並んだエリアに勝る大森のマンションエリアはないでしょう
-
342
匿名さん
大井町をネガる投稿を書く人がいますが変ですよ。
品川は新幹線の起点ですが地下鉄と繋がり、大井町はJRが羽田空港線を敷設を計画、近くは品川駅前と大井町広町の大規模再開発により城南地区が益々大きくなりますが大森もその一角にあるのです。
上野や北千住、小岩あるいは池袋を中心にした23区の城東、城北より城南が脚光をあび高ゲー、品川、大井町、大森が一緒に発展することを嬉しく思います。
因みに私は大森の住人で広町の巨大オフィスに支店が入ることを期待しています。
だから品川や大井町を応援し大森も共に発展しようとする気持ちが大切ではないですか。
-
343
匿名さん
>>341 マンション掲示板さん
シティタワー、クレヴィア、ブリリアの3本のタワーに石鹸屋さんの並んだ大井町ね(笑)
-
344
検討板ユーザーさん
微妙な盛り上がりですね。
私は近所のヤジウマですが、大森の西側も東側も住んだことがあります。どちらも良いところです。東側で津波の心配をしたことはなかったです。
大井町シティタワーの購入も検討しましたが、大森からわざわざ引越すほどではないと見送りました。建物は素晴らしかったですが、住み慣れた大森がいいなと思いました。
-
345
買い替え検討中さん
>>341 マンション掲示板さん
だれがアリュールゼームス坂というマンションのことを言ってる?元々の土地柄の話と再開発マンションで上がった街全体の評価のことを混ぜて言うのもなんだかなぁ。
ちなみに当時ラヴィアンタワーの購入時に営業マンからは「大井町もこのあたりはゼームス坂や仙台坂方面より地位は低いことは承知しておいてください」としっかり釘を刺されたけど関係なく買いました。
別に大井町と大森が街や駅としてどっちが上というより、物件次第としか言えないんだから、理屈に合わない比較を持ち出しての「下げ」はすべきでないということだけよ。
-
346
匿名さん
大井町も大森も液状化してないし地盤の良い所なんですけどね。
-
347
マンコミュファンさん
>>342 匿名さん
全く同感です
品川は将来新幹線だけでなくリニアの起点
大田区には羽田空港があり城南地区は我が国の玄関口として国際的に極めて有名な日本の顔になるでしょう
髙ゲーには国際会議にも使われる会議室、品川には日本のNo.1起業であるトヨタが本社を移し、大井町には城南最大のオフィスビルができます
髙ゲーから大森までのベルトラインが日本を代表する地区になることを皆で期待しましょう
昔品川なんて貨物列車の待機路線と言われたことを思うにつけ隔世の感があります
-
348
評判気になるさん
>>345 買い替え検討中さん
もう古い話しはやめなよ
だから高齢者といわれるんだよ
-
349
名無しさん
>>343 匿名さん
こんな表現をする連中が場を荒らす
(笑)はいらない
-
350
口コミ知りたいさん
大森、大井町、品川
どこも素敵な街です
私は大井町に住んでいますが大森大好きです
-
351
通りがかりさん
>>345 買い替え検討中さん
私の勘違いならごめんなさい
「下げ」をしているのはアナタではないですか?
-
352
マンション掲示板さん
-
354
名無しさん
>>352 マンション掲示板さん
パークタワー渋谷笹塚のHPが公開されてます。
-
355
通りがかりさん
大井町と大森が小競り合いしてて面白い。
側から見れば都心から外れた同じような場所。
違いが分からん。
-
357
eマンションさん
>>355 通りがかりさん
都心に住んでるのか
違うだろう
郊外の賃貸に住んでいる奴が荒らさないでくれるかなあ
-
358
通りがかりさん
>>355 通りがかりさん
都心に住んでるのか
違うだろう
郊外の賃貸に住んでいる奴が荒らさないでくれるかなあ
-
359
口コミ知りたいさん
>>358 通りがかりさん
355はろくな収入もなく、掲示板を荒して暇潰しをしているような人です
相手にしない方がいいですよ
都心に住んで余裕のある生活をしている人は余所を揶揄するようなことは書きません
-
360
名無しさん
>>359 口コミ知りたいさん
355がどんな人間か想像すると
自分は23区に住めなくて都心に憧れている人
都心の賃貸アパートに住んでいて住所だけがせめてのプライドになっている人
そもそもマンションを買えずに諦めた人
さあどれに該当するでしょう
パークタワー大森
-
所在地:東京都大田区大森北1丁目30番10(地番)
-
交通:京浜東北線 大森駅 徒歩4分
- 価格:6,460万円・1億4,480万円
- 間取:1LDK・3LDK
- 専有面積:39.60m2・74.21m2
-
販売戸数/総戸数:
2戸 / 98戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件