口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-06 09:54:07
ヴェレーナ上石神井についての情報を希望しています。
所在地:東京都練馬区上石神井一丁目347番1他(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩5分
JR中央線「吉祥寺」駅までバス約24分「立野橋」バス停徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.67平米~72.17平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
総戸数:42戸[他に管理員室1戸]
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域・地区:第一種住居地域
駐車場:敷地内に9台設置(プライベートパーキング2台、身障者用1台、機械式6台)
自転車置場:敷地内に84台設置
(上段ラック式25台、下段スライド式42台、平置式5台、プライベートサイクルスペース12台)
竣工予定時期: 2024年12月上旬(予定)
引渡し可能年月:2025年 1月下旬(予定)
販売予定時期: 2023年12月上旬
バルコニー面積:6.20平米~14.20平米
オープンエアリビング面積:8.78平米~12.20平米
オープンエアスペース面積:5.30平米~6.22平米
テラス面積:2.68平米~5.22平米
プライベートガーデン面積:1.47平米~12.21平米
ルーフバルコニー面積:33.71平米~34.33平米
建ぺい率:60%(角地緩和により70%)
容積率:200%
敷地面積:1,336.24平米(実測・登記簿予定面積・建築確認対象敷地面積)
建築面積:744.38平米
延床面積:2,966.19平米
(エレベーターの昇降路の部分29.40平米、共同住宅の共用廊下等の部分145.45平米、
宅配ボックスの設置部分7.65平米を含む)
URBAN SWIFT
都心を軽快に、思うままに。日々を心地よく、伸びやかに。
都心エリアをダイレクトにつなぐ軽快なアクセスと、
日々の心地よさを追い求めた住まいがひとつになることで、
ここでしか出逢えない自分たちらしい新たな暮らしがはじまります。
都心を思いのままに、そしてスマートに暮らす日々をここから。
- 西武新宿線[急行停車駅]「上石神井」駅徒歩5分
- 駅前から住宅街へと移り変わってゆく 穏やかな第一種住居地域に誕生
- 西部新宿線/急行停車駅「上石神井」駅より
「高田馬場」駅へ直通15分[12分] 「西武新宿」駅へ直通18分[15分]
- オープンエアリビング・専用駐車場・ルーフバルコニー付など独創的なプランニングをご用意
- 気軽に自転車やバスで 日々の生活圏として吉祥寺を愉しむ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
ヴェレーナ上石神井 モデルルーム訪問 間取り 価格
https://www.sumu-log.com/archives/62778/
[スレ作成日時]2023-10-02 07:56:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井1-347-1他(地番) |
交通 |
西武新宿線 上石神井 駅徒歩5分 JR中央線 吉祥寺 駅バス約24分、 立野橋 バス停徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
42戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年6月上旬予定 入居可能時期:2025年7月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
大和地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
新日本建設(株) |
管理会社 |
大和地所コミュニティライフ(株) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴェレーナ上石神井口コミ掲示板・評判
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529
マンション検討中さん
>>527 マンション検討中さん
やはりここを希少って仰る方は対象範囲が上石神井駅徒歩5分以内という超ピンポイント検討者ですよね...
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530
口コミ知りたいさん
>>523 さん
営業トークに惑わされる、勢いで買ってしまうなど、ご自身の経験からのアドバイスと推察します。大変お気の毒でした。広域や狭域や駅限定など、その辺りは人により求める条件が異なるので仰る通りですね。ただ住宅の場合、立地や商品だけでなく価格もあわせて考える必要があります。それぞれに合った最適な住宅が見つかるといいですね。因みに掲示板に裏の意図で書き込むのは営業くらいじゃないでしょうか。匿名の場合、大体思ったことを素直に書き込んでる人が多いと思いますが。それともあなたは何か裏の意図があってネガティブなコメントを書き込まれてるのでしょうか?
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531
検討板ユーザーさん
>>529 マンション検討中さん
不動産のこともう少し勉強された方がいいと思いますよ。情弱だと誰かのように営業トークに惑わされて勢いで買って後悔することになりますよww
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532
検討板ユーザーさん
>>527 さん
ここには見えない敵?がいるんですよw 私の想像かもしれませんが、近隣物件をイメージした方が話も盛り上がるので。ただムキになってるところを見るとあながち間違いではないのかなと思っていますw 近隣物件の購入者が自己納得のために周辺物件を荒らすのはマンコミュあるあるですからね。
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533
匿名さん
>>526 検討板ユーザーさん
契約はしていませんしすることもないかなw でもここは素直に良い物件だと思っています。因みに抗ったり擁護してるわけではなく間違いや勘違いを正しているだけですww
以前にも書きましたが、事実で根拠のあるネガネタは大歓迎だと思います。とくに検討者には。単に中傷するのではなく実のあるコメントや議論を希望しますww
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534
匿名さん
駅5分だとリセールの時にも有利。中古にしても賃貸にしても一番重視される条件が駅距離なんですよね。
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535
検討板ユーザーさん
>>534 匿名さん
そうですね。不動産は駅距離が全てと言っても過言ではありませんからね。
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536
マンション検討中さん
現在の駅力はそれほど高くないですが、立体交差化後の駅力アップを踏まえると、高田馬場まで15分、西武新宿18分という急行停車駅から徒歩5分というのは強みですね。
中古物件を中広域で検討したとしても、同条件の在庫物件はそれほど多くないはずですよ。
徒歩10分以上の物件は中古市場での在庫あふれていますよね?
ターミナル駅から20分圏内の急行停車駅から徒歩5分以内の物件というのはリセールしやすいということですね。
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537
買い替え検討中さん
営業さん、非常に頼りないというか覇気がないというか…
本当に売る気があるのか分からない対応でした。
もう完売に近いそうなので、力入れないくてもいいのかもしれないけど
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538
通りがかりさん
ここの会社の掲示板なんでこんなに荒れるんだろ…客層の違い?それとも営業民度の違い?
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539
eマンションさん
>>538 通りがかりさん
そこまで荒れてるようには見えませんが。どこの掲示板にもアンチはいますし明らかに荒らしという人もいないですけどね。ここに限っては7000万台ですから客層に問題があるとは思えません。営業は正直よくわかりませんが、そんなに酷いのですか?
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540
マンコミュファンさん
ここは(不人気の西武新宿線だけど)駅徒歩5分が唯一にして最大の拠り所だと思う。それ以外は小規模だし専有部/共有部仕様にしても特筆する点も無く、何よりもファミリー住まいには手狭な点がキツイ。アンチ云々言ってる擁護者が頑張ってるけど、通勤なり通学なりの目的地と住まいに望む周辺環境をキーにして探せば中古なら1~2千万は安くもっと広く残債割れ懸念少ない物件はある。「じゃ、具体的にどこ?」がお決まりの返しだろうが、それぞれの条件次第で合う合わないは変わるので一例あげても意味なし。自分で探せない方は信頼出来る不動産仲介業者に相談すればたくさん紹介してくれるよ。
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541
マンコミュファンさん
ここに合っているのはこの地に地縁があって家族も3人以上に増える見込みは無く荷物は最小限で、長期居住予定で残債割れは気にしない方だと思う。逆に言えばこれのどれかに一つでも当て嵌まる点があれば今一度「ここ選ぶ必要あるの?」ってよく考えた方が良い。
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542
検討板ユーザーさん
>>539 eマンションさん なぜか物件を肯定するコメントをすると荒れるんですよね。物件を肯定すると営業が書き込みに来てるのかとか疑われて、違いますと書くとそうとしか思えないとか言われる。
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543
通りがかりさん
この物件、好きです。
結構物件探ししてましたが、駅距離、価格、将来性(わずかだが)、現在の市況考えるとバランス良いと思います。
スーパーやドラッグストア、公園も近くて住みやすそう。
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544
マンション検討中さん
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545
匿名さん
>>542 検討板ユーザーさん
他者を否定することでしか自己を肯定できない人なんでしょう。同じ最寄りで対極にあるような物件といえばブリリアシティの購入者なのかな?駅距離、広さ、規模、共用を比較しているわかりやすい投稿もありますから、きっとそうなんでしょうね 笑
それぞれメリデリがあり魅力的な物件だと思うのですが、なぜ、わざわざ他を否定するのでしょうね。自信のない表れなのか買ったことを後悔しての腹いせなのか?単に性格的な問題なのか?いずれにせよ残念な人たちです。あちらの住民板はマナーやモラルの欠如、デリカシーに欠ける投稿がやたら多いことにも納得ですね。
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546
匿名さん
近隣に住んで10年程です
西武新宿線沿線はオススメできません、理由は悔しいけど色々ネガられている内容そのままです
上石神井は西武新宿線の中では利便性高い方だと思いますが、それでも池袋線の所沢以東のどの駅より魅力が無いと感じています
住めばわかります
住居を買って住んでから後悔します
あと1割、2割高くても池袋線が良かった
徒歩15分圏内でも中央線にすべきだった
そう思いながら暮らしています
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547
匿名さん
都心でもここより利便性の高い物件ってそんなに多くないと思うんだけどな。
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548
検討板ユーザーさん
私は西武新宿線のこれからに期待したい。希望を持って生活できるのは楽しい事です。既に快適になっている場所に住むのも良し、これからに期待して投資感覚で住むのも良し。個人の自由です。
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549
eマンションさん
>>540 さん
仰る通り駅5分こそがここの最大の価値ですね。拠り所というか不動産にとっての最大価値がこれです。特筆すべきがこれなのです。拠り所の使い方間違ってます 笑
その最大価値を享受するために面積は犠牲にしていますが、その分価格面でも恩恵を受けています。ここの単価は385万くらいでしょうか?10平米圧縮なら1200万くらいはグロスを低く抑えられていることになります。グロス価格だけで言うと7000万台は妥当だと思います。また60平米台の3LDK、3人家族であれば普通に暮らせる広さと思います。
他に安い中古があるかもというのは、もはやあなたの妄想でしかないかと。仰る通りで条件次第で合う合わない変わりますしね。これは根拠のない煽りコメントにしかならないと思います。
私は別にここを擁護するつもりはありません。私の価値観とは合わないので契約もしません 笑 ただ、上石神井駅5分の希少性、60平米台3LDKの工夫された間取り、坪単価385万7000万台の絶妙な値付け、再開発計画メインの上石神井駅最寄り等々、住宅としてとても魅力的な物件だと素直に思います。
あなたもきっとここは価値観に合わないのでしょう。でもだからといって、自分の価値観をここで押し付ける必要ありますかね?匿名掲示板だからと言って、何でもありというのはちと違うような気がしますが。
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550
マンション掲示板さん
>>546 匿名さん
西武新宿線のオススメできない理由ってなんだろ。西武新宿止まりのところくらいしか思いつかないのだけど。それは確かに不便と思う。あと高田馬場の乗り換えが混むとかかな?でもそんなこと織り込み済みで買ったわけではないの?知らなかったというなら事前の確認不足という話かと。因みに池袋線と中央線て用途かなり異なるけど、とにかくあなたは新宿線が嫌なんですね。なんか雑ですねw
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551
名無しさん
>>550 マンション掲示板さん 中央線が良すぎるから相対的に駄目さが際立ってるだけですよ。一般的に見たら新宿線は悪くないです。
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552
マンション比較中さん
デメリットはこれまで散々書かれてる通り。決断するならそれらが許容出来る覚悟あれば良し。擁護派が書いてるような希少物件でも将来価値有望物件でも無いのは目を逸らさずに少し調べれば誰でも分かること。今のご時世にそんな旨い話しは無い。
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553
マンション比較中さん
>>552 マンション比較中さん
誤解の無いように言っておくと、別にこの物件だけが悪い訳ではなく、今の近郊郊外新築マンションの多くはそんなモノで、ここもそのうちの一つなだけって事。
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554
匿名さん
ザ・パークハウス上石神井レジデンスの立退もありますし、西武新宿線を悪く言う人もいますね。
また、西武新宿線沿線を買った場合、他人からは西武池袋線と比較され格下扱いされますし、中央線沿線を買えなかった人とマウントをとられてるんでしょうね。悔しいんですか?
西武新宿線沿線の掲示板は荒れやすいんでしょうね。
個人的には西武新宿線は将来性あると思いますよ。
西武池袋線も高架化される前とされた後ではまったく変わりましたよね。
西武新宿駅から新宿駅までの地下通路は決定されていますし、新宿駅の再開発で西武新宿駅から新宿駅まで地上デッキで繋がる構想もあります。
上石神井駅周辺だと、駅の高架化にあわせて、外環インター、外環の2(南北道路)、駅前ロータリー、車庫跡地の活用が予定されていますし、市街地再開発事業への期待(市街地再開発事業は現時点ではまだ何もありません。)などありますからね。
このマンションの立地であれば、車庫跡地の再利用の用途次第では、恩恵があるかもしれませんね。
車庫跡地の再利用にあわせて、駅の東側に改札を新設して欲しい、駅の東側にも南北に新しい道路を設けて欲しい、という要望がでています。
改札は現在の位置付近が予定されており、東側に改札が新設される計画はないらしいですが、車庫跡地は西武所有の土地ですから、都、練馬区、西武の協議次第では、駅の東側に改札を新設される計画は、まったくない話ではないかもしれませんね(これはあればラッキーくらいのものです)。
西武新宿線の高架化が終われば、現在の石神井公園駅程度の価値になる可能性は充分あると思いますよ。
吉祥寺へのアクセスが良く、新宿駅周りの再開発もあることから新宿へのアクセスが良い西武新宿線の方が池袋線より上になる可能性もあるかもしれませんね。
未来のことなので、わかりませんけどね。
今の石神井公園駅徒歩5分圏内の築15年の中古マンションが坪330~360万円といったところですから、新築で坪380~400万円のこのマンションは悪い選択肢ではなく、売主も絶妙な値付をしたなという印象です。
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555
匿名さん
高田馬場は再開発計画があるので乗り換え導線は改善される可能性が高い
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556
評判気になるさん
>>545 匿名さん
同じ最寄だとシティテラス善福寺公園もありますねw
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557
匿名さん
>>550 マンション掲示板さん
西武池袋沿線、中央線沿線の人からマウント取られる点かな。
西武池袋線の人は西武新宿線も高架化され、マウント取れなくなるので焦っているのではないでしょうかねw
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558
匿名さん
西武池袋線は池袋再開発の恩恵を受けられるのが強みですね。
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559
マンション掲示板さん
西武鉄道は一つ一つの細かい所が煮詰められてないんですよね。新しくなったホームの接近放送は女性バージョンがもごもごしていて何を言っているかよく分からないですし、客に対する快適性を配慮出来てないです。40050系の網棚が低いので窓を開けようとすると手が網棚に引っかかり窓が開けずらいですし。
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560
匿名さん
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561
eマンションさん
西武線の新接近放送は声が籠った感じなのでよく聞き取れませんよね。
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562
匿名さん
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563
評判気になるさん
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564
評判気になるさん
>>559 マンション掲示板さん
もしかして鉄オタさんですか?着眼点が鋭い
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565
評判気になるさん
>>564 評判気になるさん そうなんですよ。不動産や鉄道に詳しいですが、上石神井のこの辺は特にホワイトカラー感のある場所なので住むにはいいと思います。西武鉄道がやり手ではないのがたまにきずです。
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566
名無しさん
>>559 マンション掲示板さん
そんな些末な話し 笑
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567
通りがかりさん
>>552 マンション比較中さん
最も大事なのは駅5分という日々の利便性です。そこにお金を払うのであって希少性や将来性ではありませんよ。あと近隣で条件さえよければ5年で~110%とか普通にありますよ。それこそ少し調べればわかります。ただ、ここがそうなるか、この先もそれが続くのかはもちろんわかりませんが。
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568
評判気になるさん
>>556 評判気になるさん
そういえばそうですね。で、どっちの購入者なの?そろそろ教えてください 笑
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569
評判気になるさん
>>554 匿名さん
ありがとうごさいます。めちゃ詳しいですね。確かにマウント取られることはあるかもしれませんが、上見たらキリないし、その分安く買えてるわけだからそれ気にしてもしょうがないですね。何よりこれからの開発楽しみですね。
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570
マンション掲示板さん
>>554 匿名さん
車庫跡地の開発あるのですね!?あの場所なら商業施設の可能性高いですね。ここの立地ならモロに恩恵ありそうです。上石神井は新宿線のハブ駅になるでしょうから、再開発も期待できそうですね。
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571
マンション掲示板さん
>>570 マンション掲示板さん
車両基地は規模を縮小して高架される予定になっており、現在の車両基地の南側も買収範囲として広げられました。
車両基地跡地については、「上石神井駅周辺のまちづくりにおいて、これからの地域の発展につながる重要な土地になりうる」とした上で、練馬区は「まちづくりに貢献するような活用方法、周辺の道路整備などについて、地域の皆様のご意見を伺いながら西武鉄道と協議を進めていく」と答えています。
西武鉄道も、「まちづくりに貢献できるよう練馬区と協議しながら検討していく」と答えており、まだ何も決まっていませんが、将来、何かしらできる場所です。
練馬区の都市計画マスタープランもこれまで「生活拠点」だった上石神井は「地域拠点」に位置付けられましたから、今後、駅前での市街地再開発事業含め、商業エリアが形成される可能性は高いと思いますよ。
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572
マンション掲示板さん
>>571 マンション掲示板さん
詳し過ぎます!!ありがとうございます。
先のことになると思いますが、この街の将来は楽しみしかありません。そう考えると上石神井や新宿線沿線の駅はいまが底かもしれませんね。別に買い煽るわけではありませんが。
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573
マンション検討中さん
>>572 マンション掲示板さん
今年の3月に事業認可となりましたから、認可前に販売された場合に比べて、ある程度価格におりこまれているとは思います。
不動産市場では、①憶測→②事業決定後の期待感→③実際に完成した後と通常、3段階で値上がりします。
駅周りが実際に出来上がれば、値上がり余地はあると思います。
しかし、駅と道路がきれいになっただけでは不動産価格はそれほど上昇しません。
駅の周りに大型のマンションができて、新たな人が流入し、商業施設の発展があってはじめて大きく値上がりします。
駅前の市街地再開発事業が上手く進めば、この地域の価値上昇はあるかもしれないですね。
ただ、地元商店街が市街地再開発事業を主導している場合、大山のハッピーロード周辺のように、身の丈計画にしてしまうと、デベロッパーや行政の考え方と対立してしまい、大規模なタワマン開発反対運動につながる可能性もあるので、この先街がどのように発展するかは未知数です。
いい街になるといいなと思っています。
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574
マンション掲示板さん
>>573 マンション検討中さん
できれば思い切った再開発を期待したいです。ハッピーロードのような大規模な商店街ではありませんし、外環整備もセットでありますからね。西武には頑張ってもらいたいです。石神井公園駅くらいになればいいですよね。
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575
匿名さん
高架化していい感じになった駅の例としては相鉄線の星川や中央線の武蔵小金井、TXの流山おおたかの森などがありますね。そんな感じになればいいです。
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576
マンション検討中さん
>>575 匿名さん
車庫跡地は立川のGREEN SPRINGSみたいな感じでお願いしますw 好き勝手言ってますが、魅力的な街になってほしいですね。
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577
匿名さん
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578
マンション比較中さん
なんか不自然なまでの前向きなコメント続いてて気味が悪い検討板ですね。この一帯がそんな将来に向けた好材料あるなら用地収容なりメジャーデベが放って置かないはずなのに、そうはなってないのは何故って一番疑問だけど、それは言っちゃいけないお約束なのですかね。
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