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>>203 匿名さん
新しくD2の駐車場にできたんですよ。
海神中からイオン横を通してD2からコジマのところまで抜けるような道があると便利ですよね。
でもコインランドリーがちょうど『道』を塞いでしまう感じになります。
今週末、行ってみる。
道を通さないぞというD2の意思表示か?
コナズ珈琲棟上げされてました思ったより小ぶりな店舗の様ですね。
いよいよみたい
市場通り、ますます混みそうorz
https://news.yahoo.co.jp/articles/5527cac83f361d4e85b38806f1fb0078ee3d...
競合して安くなるという発想がなんとも…
>>213 マンション検討中さん
最近は資材や人件費の高騰で、随分高くなりましたよね。また、マンション価格が高くなるとともに、供給数も激減しています。
ですが、どんなに高くなっても、その時代、相場の中での割安や割高物件は存在します。
ハルミフラッグや幕張ベイパークは割安になるのかもですよね。共通しているのは戸数の多さ。その物件の戸数自体が競合と同じ割安さを生んでいます。
2013年竣工のプラウド船橋1500戸は、その物件自体1500戸もの戸数がライバルでした。全部捌ききれるかという事業者の不安もあったでしょう。蓋を開けてみれば大バーゲンセール状態で、1500戸は瞬間蒸発状態で完売。
市場と新船橋は競合しそうな立地価格なので、値付けはかなり慎重に決めるはず。一度値付けを間違えば大変なことなることを事業者は承知しています。
10年程前には神奈川でブリリアシティ横浜磯子1300戸が発売されましたが、ちょっと割高で総スカンをくらい、暫くしてから慌てて価格改定を実施。販売済み住戸100戸程にも返金して価格改定を行ったことは有名な話です。
この市況ですからとんでもない安さはないでしょうが、予想よりも割安できて欲しいものです。
>>214 名無しさん
確かに大規模ならではの安さは有りますが、現相場に対してではなく販売時の相場に対してですよね。
どれだけインフレが進むかで現相場に対しては割高感が大分変わるでしょうね。
ふぁーっ、眠い…
!
目が覚めた
最近は資材や人件費の高騰で、随分高くなりましたよね。また、マンション価格が高くなるとともに、供給数も激減しています。
→首都圏はね
ですが、どんなに高くなっても、その時代、相場の中での割安や割高物件は存在します。
→割安なのは何かあるので手は出せませんし、割高なのもなるほどというなにかがあって、結局手が届かない
ハルミフラッグや幕張ベイパークは割安になるのかもですよね。共通しているのは戸数の多さ。その物件の戸数自体が競合と同じ割安さを生んでいます。
→へき地だろ
2013年竣工のプラウド船橋1500戸は、その物件自体1500戸もの戸数がライバルでした。全部捌ききれるかという事業者の不安もあったでしょう。蓋を開けてみれば大バーゲンセール状態で、1500戸は瞬間蒸発状態で完売。
→土壌汚染地だから初めは安く出して様子見たが、立地がリッチで()人気うなぎのぼりで後の販売になった街区ほど価格が上がっていったのは有名な話
市場と新船橋は競合しそうな立地価格なので、値付けはかなり慎重に決めるはず。一度値付けを間違えば大変なことなることを事業者は承知しています。
→へき地でないので強気に出ても売れます。ここ最近は大規模再開発が少ない地域ですので検討者はたんたんたんたん虎視眈々です
10年程前には神奈川でブリリアシティ横浜磯子1300戸が発売されましたが、ちょっと割高で総スカンをくらい、暫くしてから慌てて価格改定を実施。販売済み住戸100戸程にも返金して価格改定を行ったことは有名な話です。
→住戸から最寄り駅まで徒歩10分とかへき地みたいなもんだろ笑
この市況ですからとんでもない安さはないでしょうが、予想よりも割安できて欲しいものです。
→結局、一番言いたいのはそこだよね
211さんの生まれ変わり?
あのね、ここらへんは安く住めるところではないんだよ
よそをあたりな
>>215
どんどん上がるかどうかは分からないけど、ここも市場も船橋市に既に住んでいる検討者は一定数いるだろうね、より駅近がいいとかね。市場は夏見に新駅できるし、野田線は5両化で混雑必至だからここより価値は高そうだよね。
ギリギリも含めて徒歩圏内の駅は以下のような感じかな?
ここ
新船橋
JR船橋、京成船橋
東海神
海神
市場は
JR船橋、京成船橋
夏見新駅
東海神
JR船橋は東京はもちろん、鎌倉まで乗り換えなし
京成船橋は成田空港、羽田空港乗り換えなし
新船橋は柏船橋(大宮笑)まで一本
夏見新駅、東海神は大手町まで一本
海神は飛び込み自殺とかでJR止まったときの保険かな
>>214
どーだ、欲しくなってきただろ?
欲出さなければ5000でお釣りくるんじゃない?
ただし、アベノミクス終わったから変動も含めて金利あがるし、フルローンでは買えないね
大規模開発が多く2028年頃に船橋駅周辺は一気に人が増えそうですが、小学校や中学校はどうするつもりなのでしょうか。
新船橋駅の日本建鐵跡地はすでに行田住宅跡地を船橋市が関東財務局から取得済みですが、他は全く情報がありませんね。
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=32250
メディカルタウンは土地余っているので問題ないと思いますが。
>>219
そんなの既存校で対処するんですよ。
市場再開発→市場小、ふなちゅう
ここ→行田東小、ぎょうちゅう
ピカピカの新設校に我が子を通わせたいとか、税金で甘い汁吸おうとするなよ、たいして納めてないんだから。中高は私立マストだぞ。
>>216 匿名さん
返答がかなり下品で品性を同情します。
僻地とは、地理的に孤立している場所や、一般的な生活圏から外れた場所を表すことが一般的です。この言葉には、時にマイナスのイメージを持たせることがあるため、使い方には注意が必要です。
また、新船橋のプラウドは最後の200戸未満の4街区を少し値上げしただけで殆ど価格据え置きでしたね。
競合して割安になるかどうかの話。市場の立地がいいのは当たり前。当たり前だから高い。その高いに対して大規模戸数による割安があるかどうか。
216の返答はまるで説得力がないですね
>>221
返答がかなり下品で品性を同情します。
→相手によって対応変えます。
僻地とは、地理的に孤立している場所や、一般的な生活圏から外れた場所を表すことが一般的です。この言葉には、時にマイナスのイメージを持たせることがあるため、使い方には注意が必要です。
→都心から見たら、どうなの?
また、新船橋のプラウドは最後の200戸未満の4街区を少し値上げしただけで殆ど価格据え置きでしたね。
→大バーゲン状態じゃなかったの?
競合して割安になるかどうかの話。市場の立地がいいのは当たり前。当たり前だから高い。その高いに対して大規模戸数による割安があるかどうか。
→欲出さなければ5000でお釣りくるんじゃない?
ただし、アベノミクス終わったから変動も含めて金利あがるし、フルローンでは買えないね
プラウドを指くわえて見てたんでしょ?あれから十年たつよね?頭金くらいは用意できたよね?
>>222
説得力持たせようだなんて考えてないよ。
この辺りの大規模再開発は売り手市場だから、少しでも安く買い叩こうとする輩は相手されないよ。そういう奴らは入居後に不平不満タラタラで良好なコミュニティ形成を阻害するからね。塚田の新築マンションは数年前にモデルルームもあわせて入居前に完売して、モデルルーム狙いの甘えた連中の中にはここや市場狙ってるヤツもいるだろうけど、同じ失敗は繰り返さないようにしてほしいね。
>>221
売り手市場における不動産購入の成否を分けるのはコミュニケーション力な。市場狙いなら間違っても「新船橋検討してます」って営業に言っちゃダメ。それと、◯◯立ち上がったら盛んに◯◯◯して営業に◯◯してもらうべき。そうすれば、◯◯◯◯◯出してもらえるかも。
船橋中央病院も移転とのことで、周りの道路の渋滞が心配です。救急車が通るとなると病院は広めの道路沿いになるのか…
道路拡げるんじゃ?
イオンの隣に総合病院があるのにここにもう一つ病院つくるの?イオンの中にもドクターランドもあるのに?もう普通にイオン拡張してよ。
たいして買い物しないくせに
それぞれの病院の強みを発揮しでほしいね
病院が近いと便利ですが救急車のサイレンの音は今より増えそうですね。
特に気にならなければ問題ないでしょうが‥
救急車の音って、家の中にいると意外と気にならないものです。病院に近づくとサイレン音を小さくしてくれますしね。
ドクターモール、混んでるね
新船橋のコナズ珈琲、25日午前10時オープンらしいね
イオンモールのあるあたりって、昔は日本建鐵の体育館があったんだね
5街区の8500万くらいの物件売れたようですね。スーモから掲載終了してるので。これはかなりプラウド船橋の相場が上がりましたね。
モノ好きもいるものですね
市場も最初のころは大混雑してましたが。
[NO.241と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
東武野田線新船橋駅西側の日本建鐵船橋製作所跡地では、新船橋中央病院や街路と公園の機能が融合した貫通広場を中心とする新しいまち「WALKABLE PARK CITY 」の形成を図る。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/513281
この際、イオンいったん潰して建て替えてもいいかも。
この計画だと駅とイオンも改修しないと無理な気が。
駅は確かに古いけど、そこまでするんですかね?
やってほしいね
>>245 通りがかりさん
イオン改装して緑豊かな導線を確保する内容ですよね。一階のみぶったぎって改装するのかな。
駐車場も導線に改装しなきゃだから、車は2階か地下を通ることになりますね。それとも、導線が2階なのかも。
>>247
いったんイオン潰して、シャネル脇あたりに立体駐車場を整備して、導線の両脇にモールが並ぶイメージかな。駐車場入口はシャネル脇、プラウドマンション脇、新たにできるマンション脇からシャネルの脇を通り抜ける計3か所。
図的にペデストリアンデッキで公園までの導線をつくるだけじゃないですかね。東武は金出さないだろうから、船橋のfaceみたいな感じ。
わざわざイオンを潰す必要性を感じません。
新船橋駅の2階からペデストリアンデッキが繋がるのが理想だけど、東武は絶対お金出さないから、やるなら船橋市が駅の改修費用持ちになるでしょう。
ごめんごめん
潰すといっても一時的な話なんだけどな
イオンの建物は潰さずに駐車場に歩行者用の動線を作るだけでしょう
交通事故の懸念