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規模は分からないですが、住オンリーではないので、楽しみにする分にはいいんじゃないですかね。それが思ったよりショボいとか、工期遅れとか、反対運動とか、そんなことは知ったこっちゃないけど。
土壌汚染などは問題ないのでしょうか。
商業施設建てるなら駐車場必要やね。
イオンに借りるんかな。
大手デベだから周辺道路の歩道くらいは土地供出してくれるよね。なんなら道路一本引いてくれてもいいよ。
野村と住友は大手デベの中では強気な方なので、近くに住んでいる身としては相場を上げてくれるのでありがたいですね!
税金増えて首しまるんちゃうん?
これから市場にメシ食いに行きます。
さっき出てきた。美味かった。
いま、ココス出た。
空いてるね。
>>112 匿名さん
新船橋にココスなんてないですけど。
今日は日高屋のオープン日でしたが、大繁盛でしたね。新船橋にはフードコート以外で安く食べれたり、ちょいのみできる店が無かったら、予想通り繁盛してました。
船橋駅西武跡の超高層複合施設は進展がありましたね。
着工2024年10月、竣工2028年3月を目指すそうです。
https://www.kensetsunews.com/web-kan/918545
あの規模なので入居となると順調にいって2028年末くらいでしょうか。
このスレにちょくちょく話題で出ている船橋市場町社宅跡も船橋市のHPに計画が出てます。
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/004/02/0022/p1205...
2024年(令和6年)に告示なので、プレスだと2026年以降完成予定となってますが、入居は2027年にはなるでしょう。
で、このスレの日本建鐵船橋製造所跡地ですが、まだ都市計画すら開示されておらず、面積も6.2haと船橋市場町社宅跡(4.5ha)の1.5倍以上あるので、竣工は早くても2027年、街並みの整備も入るのなら、船橋駅西武跡の超高層複合施設より後になるのではないでしょうか。
>>117 匿名さん
進展情報ありがとうございます。
船橋市場計画は、確か階数10階位で1000戸で発表されたはずですが、これを見ると、高さを31メートルから45メートルへ緩和検討中とのこと。31メートルだと10階、45メートルだと14~15階になりますから、昨今の建設費高騰の影響を改善するために、事業者である東急から高層化の緩和要求があったのでしょう。
1000戸を超える超大規模になりそうですよね。
日本建鉄跡地には、事業者から色々な提案がきているとの噂を聞きますし、三菱電気が継続所有する土地が残っているとも聞きます。市場開発より遅くなりそうですが、新船橋のプラウドは猛烈な勢いで販売し、分かれた街区を同時に開発するなどして1500戸もの規模を1年位で販売し2年位で竣工させた実績がありますので、市場再開発の完成を逆転する可能性も否定できません。同じ規模で実籾に建てられた1500戸のユトリシアは、なかなか売れずに10年位かけて販売し建設したのとは対照的です。
いずれにしても、魅力ある街作りをしてほしいですね。
会話にならないココスの意味不明な方はスルーしましょう。
地元民からひとつ、ネタを。
1月はじめ以来、行ってないけど、デーツー駐車場の工事中の区画、コナズ珈琲ってウワサある。
>>119 匿名さん
二つにもの足りないって、ココスコメントの方どしたら、今回のコメントとしても良くないですよ。
新船橋にココスは無いこと。
関係ないココスのことを書いてること。
関係ないココスのことを書いてるにも関わらず、関係性について説明がないこと。
ココス分からないとのコメントに対して、説明がなく、どこのことか分かるかとの、とんちんかんなコメントしていること。
有意義な情報提供者に感謝せずダメ出しして、自分は有意義な情報をだせず、訳の分からないとんちんかんなコメントは百害あって一利なしなので、ご退場いただくのが宜しいかと思います。
>>122
えっ?
コナズ珈琲の話、知ってた?
新船橋住民にココス、イタ飯屋(名前忘れた。いつも混んてる。)、将泰庵、あずま庵、ロイホ、業務スーパーなどなど、関係ない?
まず現地歩こうよ。
>>123匿名さん
高架下にタイムズあるように、新船橋住みの方々は車での移動は前提としない暮らしで、浮いた車の維持費を消費に回している方が多いと思います。ですので、日高屋やイオンとか徒歩圏内の商業ネタが歓迎されるのではないでしょうか。
>>124 評判気になるさん
124さんの言う通りですね。新船橋前マンションの住人も車保有率が70~80%いますが、新船橋の現地歩いてもココスも将泰庵もオリーブの丘も徒歩で行く距離ではないので、きちんと夏見方面とか説明しなきゃいけないと思いますよ。丁寧に説明してる人にけちつけてるくせに、自分は説明もせずに徒歩であまり歩かないだろうエリアを知ってるだろというのは、開いた口がふさがりません。オリーブの丘はたまに車で行きますよ。夏見の辺りは車でたまに通りますが、夏見は船橋駅迄自転車やバスで移動する方が多くて、新船橋住民よりも徒歩や自転車で移動する基本エリアが広いのかもしれません。ココス辺りを現地歩こうよと言っている時点で貴方は新船橋住民ではなく、夏見住民てとこでしょうか。
それか、当たらずとも遠からずでしょう。
私は新船橋住民ですが。
市場跡地は15階くらいになるんですか
船橋駅に近い希少な土地ですので幕張ベイパークみたいタワーマンションに
なってほしいですけど さすがに無理ですかね
>>125 マンション検討中さん
マンション検討版なので、徒歩圏内の住環境を重視する方が多く、新船橋から30分の駅距離の話されてもどこの話しているのか困惑しますよね。通常のマンションの検討者の視点とズレています。
そもそもココス夏見台店周辺の最寄り駅は、塚田駅ですし…
>>130 マンコミュファンさん
おっしゃるとおりです。
しかも、わかるよね!みたいな書き込みは大ズレです。短文投稿ではなく、分かるように記載することが必要です。しかも、最寄り駅でもないのだから、より丁寧な説明が必要ですが、丁寧の真逆ですので投稿することの理解ができていませんので、小中学生かそれに準ずる方の書き込みだと思います。ですので、今後の成長に期待したいと思います。
>>133
新船橋駅前マンション、営業に選んでもらえなかったのは分かったからとにかく落ち着いてください。マンションなんてまだカゲもカタチもありません。
スレ主様ご挨拶です↓
新船橋駅前 イオンモール裏の巨大敷地が動き出すようです。どんな再開発が行われるのか情報お持ちのかたなど活発な意見交換し再開発に影響を与えていきましょう。
閑話休題。
塚田駅は徒歩圏。
塚田駅西側イートインショップで腹ごしらえ後、長津川親水公園の観桜のウォーキングシーズンが今年もやってまいります。逆コースもあり。
ココスは新駅では?
塚田のフォルテにサイゼリヤと同じ発想だろうね。
買い物ついでに助かるね。
これから市場にご飯食べに行きます。
デーツーにできる予定のコナズ珈琲、工事が進んでいませんね。当初は2月オープンだったのですが…
コナズは5月オープンに延期との話もあります
明日は寒そうなので湯楽の里に行きます。
駅前にできた日高屋は結構繁盛していますね。
チゲ味噌ラーメンはなかなか旨いですね!
イオンモールのKEYUCA閉店で残念です…
中央病院移転ですか!!どのあたりが病院になるのか気になりますね。
おお!船橋中央病院とマンションで確定ですか!2028年かあ…結構遠いですねえ。
商業施設じゃなくて病院ですかぁ。
ちょっと残念。まぁ、イオンモールあって大型医療施設が3つもあれば、街としては人気不動でしょうし、医療施設は就業者も多いので、悪くないかもしれませんね。
船橋中央病院ですか。
従業員数も病床数も外来患者数も多いので、千数百規模のマンションと一緒に作って、今の新船橋駅でまともに人を捌けますかね?
かといってあのへんで車移動は今でさえきついですし。
食事する場所も全然足りなくなりそうです。
横の海神中学校も建て替え(敷地の南側へ移転)ですし、5-10年で今と全然違う街並みになりそうですね。
船橋市のお手なみ拝見といったとこですね。
新船橋駅の大規模物件は、バブル以降の一挙販売戸数で首都圏1位と2位のマンションがでた、割安超人気エリアでしたが、今回の価格や街の作りがどうなるか、お手並み拝見ですね。
時期的にも船橋市場とバッティングしそうで、あちらの方が高そうな立地だから、今回も価格は控えめにくるかもしれませんね。
>>153
こちらが情報です。
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/002/p112233_d/fil...
14ページ目にあります。
その他周辺情報
船橋中央病院
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=34546
東海神駅地下歩道
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=32778
ここは塚田南小学校、行田中学校区だぞ笑
なに期待してるんだ?
誤 塚田南
正 行田東
>>150
マンション千数百なら新船橋駅前プラウドと同規模だね。プラウド船橋山手(全五街区)ってトコでしょうか。
道路はどうなりますかね。大規模再開発だと周辺既開発地域とは公道を敷いて境界にするでしょうか。そうだとすると、海神中を背にして、イオンモール船橋からぐるーっと北側マンション群あたりを通ってセブンイレブン南側あたりに抜ける公道を敷くでしょうか。セブンイレブンあたりから飛ノ台博物館まで南下する既設の公道には歩道を拡張してほしいですね。新船橋駅への利便性を考えると、マンションはイオンモール船橋と新設公道を挟んですぐの位置に建て、病院はその西側でしょうか?救急車の入口は海神中側になりますでしょうか。
楽しみですね。
さすがに渋滞を増長させてはいけないので、
イオンモールとの間からケイヨーデイツー迄の道が出来るかと思います。
本地北側はルネアクシアムとケーヨーデイツー建物が鎮座しており、その間も道路とするほどの幅員がないため、残念ながら南北に貫通する道路は難しいでしょう。
イオン利用者にとっては、南北道路は無理でもイオン駐車から新しい道路を繋げて、今の海神中の押しボタンの信号付近に交差点を作って、右左折出来るだけでも相当便利になると思います。
>>162
なるほど。その場合、この際、海神中前道路側のイオン入口(現在入口ひとつ、出口ふたつ)を海神中前交差点から入る形で移設する方法も考えられますね。
その場合のイオン入口は、現在の立体のなだらかな坂道の入口付近になるでしょうか。
たしかに。
船橋総合病院は、いずれつぶれるなら高齢者施設に転用してほしい。
規模もブランドも中途半端な病院を2つ作り潰しあうよりも、合体して、規模も見た目も充実した大病院を一つ作って欲しいものです。
いま、牛星でランチしてきた。
混んでた。
サガリも意外とウマいね。
今週末辺りは、親水公園の桜が咲く頃ですね。
お花見日和になるといいな。
検索すると、3月15日付けで、1000戸超のマンションみたいな記事がでてますが、会員じゃないと見れないですね。
たいした情報じゃないから登録しなくてよいですよ。
長津川、サクラきれいだったな。
今週中ごろまでいけそうだな。
ここからも散歩コースだから歩いてみて。
マックスバリュのダイソーが5/6で閉店のようですね。
結構使い勝手が良かったので閉店はすごく残念。
次がどうなるのか気になるところ。
ガラガラだったもんね
共産党がこの土地の用途に口を出してきたようです。
https://www.facebook.com/100003722280437/posts/pfbid02Y5xrBYiWLnLXxax2...
なかなか荒れた開発になりそうです。
>>177 通りがかりさん
情報ありがとうございます。
拝見しましたが、全く荒れてないですね。
これだけの大規模ですから、これくらいの要望は普通ですし、要望はもっとたくさんでてるはずです。
道や歩道の拡幅、公園やミニシアター大賛成ですね。
マンションと病院建てて終わりにならないように、議員さんや市側はしっかり頑張ってもらいたいです。
車道はやっぱ無理ですかねえ。
d2入口から海神中学をつなぐ道路を作ってくれたら嬉しいのですが。
やろうと思えばできますよ。
あたま、ららぽに来てます。
月曜なので道路すいてます。
船橋は青襟さんが多いみたいです。
あたま→いま
マックスバリュのダイソーが閉店して、店内が白い壁で覆われてて圧迫感がすごい。
コナズ珈琲の工事全然進まないね
客来なずと見たのかも?
>>186 匿名さん
これから大規模開発始まって、道路拡張など影響があるかもしれないから、さすがに躊躇してるんだと思う。市場近くにもハワイアンのレストランできたばかりだしね!
そういえば、マックスバリュの最初の頃、エスカレーター下にたい焼き屋さんあったよね。
買取のお店やおかしのまちおか、Yahooモバイル?とかもあったよね。懐かしい
コナズ珈琲やっと基礎工事始まったみたいですね、オープンは7月頃ですかね?
新船橋駅から船橋駅に向かうひと駅をどうしても座りたい初老のおじさんがいて、並んでる列の後ろから割り込みます。
コナズ珈琲、7月中旬オープンの方向ですね。
[No.198と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
イオンタウンのダイソー跡、7月中旬キャンドゥオープン予定みたいですね。
ネットで求人が出てました。
お願いだからデーツーとイオン横まで開通して欲しい
コインランドリーなんかいらない
コナズ珈琲まで南から行けるようにして
ゴルフ場横は危険すぎるよ
迂回路を増やしてくれ
コインランドリーなんてあったっけ?
>>203 匿名さん
新しくD2の駐車場にできたんですよ。
海神中からイオン横を通してD2からコジマのところまで抜けるような道があると便利ですよね。
でもコインランドリーがちょうど『道』を塞いでしまう感じになります。
今週末、行ってみる。
道を通さないぞというD2の意思表示か?
コナズ珈琲棟上げされてました思ったより小ぶりな店舗の様ですね。
いよいよみたい
市場通り、ますます混みそうorz
https://news.yahoo.co.jp/articles/5527cac83f361d4e85b38806f1fb0078ee3d...
競合して安くなるという発想がなんとも…
>>213 マンション検討中さん
最近は資材や人件費の高騰で、随分高くなりましたよね。また、マンション価格が高くなるとともに、供給数も激減しています。
ですが、どんなに高くなっても、その時代、相場の中での割安や割高物件は存在します。
ハルミフラッグや幕張ベイパークは割安になるのかもですよね。共通しているのは戸数の多さ。その物件の戸数自体が競合と同じ割安さを生んでいます。
2013年竣工のプラウド船橋1500戸は、その物件自体1500戸もの戸数がライバルでした。全部捌ききれるかという事業者の不安もあったでしょう。蓋を開けてみれば大バーゲンセール状態で、1500戸は瞬間蒸発状態で完売。
市場と新船橋は競合しそうな立地価格なので、値付けはかなり慎重に決めるはず。一度値付けを間違えば大変なことなることを事業者は承知しています。
10年程前には神奈川でブリリアシティ横浜磯子1300戸が発売されましたが、ちょっと割高で総スカンをくらい、暫くしてから慌てて価格改定を実施。販売済み住戸100戸程にも返金して価格改定を行ったことは有名な話です。
この市況ですからとんでもない安さはないでしょうが、予想よりも割安できて欲しいものです。
>>214 名無しさん
確かに大規模ならではの安さは有りますが、現相場に対してではなく販売時の相場に対してですよね。
どれだけインフレが進むかで現相場に対しては割高感が大分変わるでしょうね。
ふぁーっ、眠い…
!
目が覚めた
最近は資材や人件費の高騰で、随分高くなりましたよね。また、マンション価格が高くなるとともに、供給数も激減しています。
→首都圏はね
ですが、どんなに高くなっても、その時代、相場の中での割安や割高物件は存在します。
→割安なのは何かあるので手は出せませんし、割高なのもなるほどというなにかがあって、結局手が届かない
ハルミフラッグや幕張ベイパークは割安になるのかもですよね。共通しているのは戸数の多さ。その物件の戸数自体が競合と同じ割安さを生んでいます。
→へき地だろ
2013年竣工のプラウド船橋1500戸は、その物件自体1500戸もの戸数がライバルでした。全部捌ききれるかという事業者の不安もあったでしょう。蓋を開けてみれば大バーゲンセール状態で、1500戸は瞬間蒸発状態で完売。
→土壌汚染地だから初めは安く出して様子見たが、立地がリッチで()人気うなぎのぼりで後の販売になった街区ほど価格が上がっていったのは有名な話
市場と新船橋は競合しそうな立地価格なので、値付けはかなり慎重に決めるはず。一度値付けを間違えば大変なことなることを事業者は承知しています。
→へき地でないので強気に出ても売れます。ここ最近は大規模再開発が少ない地域ですので検討者はたんたんたんたん虎視眈々です
10年程前には神奈川でブリリアシティ横浜磯子1300戸が発売されましたが、ちょっと割高で総スカンをくらい、暫くしてから慌てて価格改定を実施。販売済み住戸100戸程にも返金して価格改定を行ったことは有名な話です。
→住戸から最寄り駅まで徒歩10分とかへき地みたいなもんだろ笑
この市況ですからとんでもない安さはないでしょうが、予想よりも割安できて欲しいものです。
→結局、一番言いたいのはそこだよね
211さんの生まれ変わり?
あのね、ここらへんは安く住めるところではないんだよ
よそをあたりな
>>215
どんどん上がるかどうかは分からないけど、ここも市場も船橋市に既に住んでいる検討者は一定数いるだろうね、より駅近がいいとかね。市場は夏見に新駅できるし、野田線は5両化で混雑必至だからここより価値は高そうだよね。
ギリギリも含めて徒歩圏内の駅は以下のような感じかな?
ここ
新船橋
JR船橋、京成船橋
東海神
海神
市場は
JR船橋、京成船橋
夏見新駅
東海神
JR船橋は東京はもちろん、鎌倉まで乗り換えなし
京成船橋は成田空港、羽田空港乗り換えなし
新船橋は柏船橋(大宮笑)まで一本
夏見新駅、東海神は大手町まで一本
海神は飛び込み自殺とかでJR止まったときの保険かな
>>214
どーだ、欲しくなってきただろ?
欲出さなければ5000でお釣りくるんじゃない?
ただし、アベノミクス終わったから変動も含めて金利あがるし、フルローンでは買えないね
大規模開発が多く2028年頃に船橋駅周辺は一気に人が増えそうですが、小学校や中学校はどうするつもりなのでしょうか。
新船橋駅の日本建鐵跡地はすでに行田住宅跡地を船橋市が関東財務局から取得済みですが、他は全く情報がありませんね。
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=32250
メディカルタウンは土地余っているので問題ないと思いますが。
>>219
そんなの既存校で対処するんですよ。
市場再開発→市場小、ふなちゅう
ここ→行田東小、ぎょうちゅう
ピカピカの新設校に我が子を通わせたいとか、税金で甘い汁吸おうとするなよ、たいして納めてないんだから。中高は私立マストだぞ。
>>216 匿名さん
返答がかなり下品で品性を同情します。
僻地とは、地理的に孤立している場所や、一般的な生活圏から外れた場所を表すことが一般的です。この言葉には、時にマイナスのイメージを持たせることがあるため、使い方には注意が必要です。
また、新船橋のプラウドは最後の200戸未満の4街区を少し値上げしただけで殆ど価格据え置きでしたね。
競合して割安になるかどうかの話。市場の立地がいいのは当たり前。当たり前だから高い。その高いに対して大規模戸数による割安があるかどうか。
216の返答はまるで説得力がないですね
>>221
返答がかなり下品で品性を同情します。
→相手によって対応変えます。
僻地とは、地理的に孤立している場所や、一般的な生活圏から外れた場所を表すことが一般的です。この言葉には、時にマイナスのイメージを持たせることがあるため、使い方には注意が必要です。
→都心から見たら、どうなの?
また、新船橋のプラウドは最後の200戸未満の4街区を少し値上げしただけで殆ど価格据え置きでしたね。
→大バーゲン状態じゃなかったの?
競合して割安になるかどうかの話。市場の立地がいいのは当たり前。当たり前だから高い。その高いに対して大規模戸数による割安があるかどうか。
→欲出さなければ5000でお釣りくるんじゃない?
ただし、アベノミクス終わったから変動も含めて金利あがるし、フルローンでは買えないね
プラウドを指くわえて見てたんでしょ?あれから十年たつよね?頭金くらいは用意できたよね?
>>222
説得力持たせようだなんて考えてないよ。
この辺りの大規模再開発は売り手市場だから、少しでも安く買い叩こうとする輩は相手されないよ。そういう奴らは入居後に不平不満タラタラで良好なコミュニティ形成を阻害するからね。塚田の新築マンションは数年前にモデルルームもあわせて入居前に完売して、モデルルーム狙いの甘えた連中の中にはここや市場狙ってるヤツもいるだろうけど、同じ失敗は繰り返さないようにしてほしいね。
>>221
売り手市場における不動産購入の成否を分けるのはコミュニケーション力な。市場狙いなら間違っても「新船橋検討してます」って営業に言っちゃダメ。それと、◯◯立ち上がったら盛んに◯◯◯して営業に◯◯してもらうべき。そうすれば、◯◯◯◯◯出してもらえるかも。
船橋中央病院も移転とのことで、周りの道路の渋滞が心配です。救急車が通るとなると病院は広めの道路沿いになるのか…
道路拡げるんじゃ?
イオンの隣に総合病院があるのにここにもう一つ病院つくるの?イオンの中にもドクターランドもあるのに?もう普通にイオン拡張してよ。
たいして買い物しないくせに
それぞれの病院の強みを発揮しでほしいね
病院が近いと便利ですが救急車のサイレンの音は今より増えそうですね。
特に気にならなければ問題ないでしょうが‥
救急車の音って、家の中にいると意外と気にならないものです。病院に近づくとサイレン音を小さくしてくれますしね。
ドクターモール、混んでるね
新船橋のコナズ珈琲、25日午前10時オープンらしいね
イオンモールのあるあたりって、昔は日本建鐵の体育館があったんだね
5街区の8500万くらいの物件売れたようですね。スーモから掲載終了してるので。これはかなりプラウド船橋の相場が上がりましたね。
モノ好きもいるものですね
市場も最初のころは大混雑してましたが。
[NO.241と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
東武野田線新船橋駅西側の日本建鐵船橋製作所跡地では、新船橋中央病院や街路と公園の機能が融合した貫通広場を中心とする新しいまち「WALKABLE PARK CITY 」の形成を図る。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/513281
この際、イオンいったん潰して建て替えてもいいかも。
この計画だと駅とイオンも改修しないと無理な気が。
駅は確かに古いけど、そこまでするんですかね?
やってほしいね
>>245 通りがかりさん
イオン改装して緑豊かな導線を確保する内容ですよね。一階のみぶったぎって改装するのかな。
駐車場も導線に改装しなきゃだから、車は2階か地下を通ることになりますね。それとも、導線が2階なのかも。
>>247
いったんイオン潰して、シャネル脇あたりに立体駐車場を整備して、導線の両脇にモールが並ぶイメージかな。駐車場入口はシャネル脇、プラウドマンション脇、新たにできるマンション脇からシャネルの脇を通り抜ける計3か所。
図的にペデストリアンデッキで公園までの導線をつくるだけじゃないですかね。東武は金出さないだろうから、船橋のfaceみたいな感じ。
わざわざイオンを潰す必要性を感じません。
新船橋駅の2階からペデストリアンデッキが繋がるのが理想だけど、東武は絶対お金出さないから、やるなら船橋市が駅の改修費用持ちになるでしょう。
ごめんごめん
潰すといっても一時的な話なんだけどな
イオンの建物は潰さずに駐車場に歩行者用の動線を作るだけでしょう
交通事故の懸念
この配置だと周りの道が狭いので、救急車が通れるか心配ですね。真ん中に車が通行できる道路ができなさそうで残念です。
思うに、プラウドマンションから新船橋駅前に向かう登り坂道を駅突っ切ってイオンも貫いてマンション入口まで持ってくるためにイオンをいったん潰すのもあり?
pdfが公開されていますね。
これは想像以上に周辺が変わりそうです。
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/004/02/0022/p1291...
船橋中央病院の採用で「2029年に新病院がOPEN」になっているので、完成はまさかの5年後ですね。
https://www.kan-naro.jp/hospital/000373/summary
そう?
イオン建て替え!
イオン建て替え!
いよいよイオン船橋に映画館が欲しいところです。
あっ、映画館は要らないですぅ
映画館欲しい~!
要らな~い!
新船橋って子育てしやすいですか?
>>264 マンション検討中さん
段々とお店も増えてとても住みやすくなっていますが、道路がきちんと整備されていないのと、これからの渋滞、中学校不足が不安ではあります。
小学校は行田東になるみたいなので、安全な歩道をきちんと確保してもらいたいですね。
習い事関連も豊富で、大きな公園もあるので子育てはしやすいと思います!
>>264 マンション検討中さん
大規模マンションでイオン目の前ですからね。一般的に言えばかなり子育てしやすいんじゃないでしょうか。
総合病院2つ、船橋保険福祉センター、土日やってるドクターランドと医療よし、保育園も沢山あります。
イオンは学用品買うにも22時までやってるから、共働き残業帰宅後に子供に頼まれても何でも揃いますからね。
>>265 eマンションさん
回答ありがとうございます
そうなんですね!習い事関連が豊富なのは子育て世帯には魅力的ですよね~大きな公園もイオンもあるのはとてもいいですね!道路など課題もあるようですが…こどもの小学校の入学までに前向きに引っ越し検討したいです
開発されてさらに素敵な街になっていくといいですね!
>>266 eマンションさん
ありがとうございます
羅列するとすごく生活利便が充実してますね!
イオン22時までなんですね、それは心強いですね。
学用品急に必要になったりも絶対しますしね…
医療よしなのも、自分たちの老後までも考えても魅力的な立地ですね。
中学はこのあたりでは受験が一般的です。
>>268 匿名さん
イオンの食料品は23時迄。向かいのイオンタウンは24時間やってます。行田公園と中津川公園はそこそこの規模の公園で、こちらの敷地にも小さいでしょうが緑地ができるみたいですよね。
なんでプラウドなんだよ
プラウドの人はこのスレ見ないだろ
>>273 匿名さん
グループホームいいですね!これからの時代あまり子供に介護してもらうって感じもないですしね…
是非つくってもらって長く住み続けられる街づくりをしてほしいですね!
イオンのフードコートから時々本件の広大な土地を眺めていますが、現時点ではまだまだ情報が限られますね。
イオンフードコートにモスバーガー入るね
例えば?
>>278 匿名さん
宇奈とと、東京チカラめし、からやま、てんや、かつや、さん天、すき家 など、安めのどんぶり系が欲しいな。
この環境でモスに勝機があるのか微妙。早々に撤退するんじゃないかな。まあ、旨いのは分かるんだけど。
トランプさんでインフレが弱まれば、日本のインフレも弱まり、再びマックのコストパフォーマンスが高まるだろうし。
日頃の食生活が透けて見えちゃうから、ホドホドにね
新しい情報でました。
住宅の概要は
R10年4月 - R11年3月 一工区 360戸 - 410戸
R11年4月 - R12年3月 二工区 450戸 - 500戸
R12年4月 - R13年3月 三工区 350戸 - 400戸
とのこと
なので全部で1160戸 - 1310戸の規模になるようです。
入居開始はR10年4月からなのでR13までなので、令和2028年から2031年にかけてになります。
病院の位置は山手2丁目側。こちらはまだ詳細はなし。
敷地内にはコミュニティ施設を設置して、イベント等でイオンと連携する模様。
外周道路も拡張されて、自転車が通る歩道も整備。
駅への道はイオン地図の上に記載されていますが、詳細は不明。イオンの駐車場で普段やっているイベントがこちらに移動して、駅前が変わる可能性が高いですが、今回は情報なし。
学校や幼稚園等の新設情報もまだありません。
今後発表されることを期待したいですね。
にしても現時点で2031年までかかる予定だとは思いませんでした。
かなりのビックプロジェクトですね。
マンション建設というよりは、新船橋のまちづくりの一部にマンションが含まれているという感じですね。
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/004/02/0022/p1297...
コミュニティ施設とかイベントとかいうのはマンションを完売させるための仕掛けにすぎませんから、目先の華やかさに心を奪われてはいけません。
それよりも、多くの人にとっては一生に一度の買い物ですから、ご夫婦の間で
①新船橋に買ってよいか?
②マンションに多額を吸い取られて子どもの教育費に回せず、結果、子どもの大部分が公立中に進学する自称ブランドマンションになってしまわないか?
③ローン返済が重くて、専業主婦が働きに出るようになったのを機に家事子育てが回らなくなり、家族仲に亀裂が入ることはなさそうか?そこまでして買う価値があるか?
などについてよく話し合うことが大切です。
>>281 匿名さん
過去にイオンモールに対するお客様アンケート回答がありましたが、映画館を作れない理由が用途地域が工業地域って回答でした。
今回、イオンモールの場所を商業地域に変更するってなってるから、映画館を作ったり広域からの集客も可能になります。最近はスポーツオーソリティーの閉店など苦戦が見られるイオンモール船橋ですので、次の一手に期待したいですね。
>>283 評判気になるさん
確かにイオンの場所が商業地域になったのは法的にできることが変わるので大きいですね。
映画館に関しては、京成が作る津田沼のイオンに映画館ができるそうなので、個人的には津田沼にはない別の店舗を入れて欲しいです。(両者は距離的に近いですし)
例えば越谷レイクタウンのようなアウトレット店舗エリアとか。望み薄だと思いますが。
あとは地図に書いてある駅までの導線が気になります。明らかにイオンの中を横切ってるので。駅も新駅と記載してある箇所もありますし。
本当に今の情報だとわからないことだらけです。
今回の都市計画以外の場所でも明らかに空き地にしてある場所もありますし。
多分、まだまだ決まってないことだらけなんだと思います。
三工区の完成が2031年なので、今マンションを探している人がターゲットでもないでしょう。
船橋市はあせらずゆっくり計画してくれればと思ってます。
4000万円代の部屋でませんかね。
最低でも5000くらいからですかね?
>>286 通りがかりさん
今売り出してる築10年超のプラウドで一番安いのが5980万円です。建築費が上がってますので、6000万円~でしょう。パンダ部屋で5980万円なんてのがある位でしょうね。
>>281 匿名さん
イオン反対側のプラウドは高さ31メートルの緩和で11階建てでした。こちらは高さ45メートルへの緩ですので、14階か15階ですね。住友さんが15階好きなので、15階かもですね!
最低でも世帯年収1000ないと厳しいのでは?
>>288 通りがかりさん
地区計画などについて、11月30日と12月3日に各種の説明会が開催されるようです。
https://www.city.funabashi.lg.jp/machi/keikan/002/p131743.html
新駅関連開発楽しみ
ここは新船橋駅前プラウ奴の住み替えはなさそうだけど、塚田の間違えて買った層のリベンジ住み替えありそう
間違って買った層って・・
貴方凄い事書くね。
別に褒めてる訳じゃないよ。念のため
そのときはベストと思っても、振り返れば違ったなと思うことって誰でもありますよね?
購入者をけなしてるわけではありませんからね。念のため
塚田とここってなんか決定的な違いってある?
不動産は立地がすべて。