東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート自由が丘翠景ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-08-05 09:52:06

ディアナコート自由が丘翠景についての情報を希望しています。

所在地:東京都世田谷区等々力6丁目26-4,-10(地名地番)
交通:東急東横線大井町線「自由が丘」駅徒歩15分
   東急大井町線「尾山台」駅徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.34平米~110.94平米
売主:株式会社モリモト
施工会社:未定
設計・監理:株式会社ビッグプランニング
デザイン監修:アーキサイトメビウス株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
総戸数:33戸(他に管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建(建築基準法上地下1階、地上6階)
地域・地区:第1種中高層住居専用地域、準防火地域
地目:宅地

駐車場:7台(機械式駐車場6台、平置駐車場1台)
自転車置場:41台(2段ラック式32台、平置9台)
バイク置場:1台

完成予定日:2025年9月上旬
引渡予定日:2025年9月下旬
販売開始予定時期:2023年12月上旬

バルコニー面積:3.89平米~8.75平米
建ぺい率:70%
容積率:200%
敷地面積:1,020.90平米(実測面積)
建築面積:579.07平米
延床面積:2,994.86平米(容積対象外面積975.66平米を含む)

自由が丘の、翠景を暮らす。

自由が丘生活圏の、静穏なる地。「ディアナコート自由が丘翠景」誕生。

- 洗練と華やぎが薫る街 自由が丘生活
- 住居系エリアの 静穏な高台
- 豊富な住戸プラン 3LDK中心・最大110平米台
- 環境に優しく、快適で経済的なZEH-M Oriented ※取得予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-13 07:25:14

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ディアナコート自由が丘翠景口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    駅から15分もかかる世田谷の等々力。
    自由が丘とはインチキもほどほどに。

  2. 45 マンション検討中さん

    等々力も悪くないぜ
    カリカリしなさんな

  3. 46 マンション掲示板さん

    >>41 マンション検討中さん
    間違いないですね。坪単価500くらいですね

  4. 47 名無しさん

    >>44 匿名さん
    等々力もブランドアドレスでしょ。ま、自由が丘の方が高く売れそうだからそう名乗ってるのだろうけどね。

  5. 48 匿名さん

    等々力、不便だけどね。アドレスとしては、根強い人気。

  6. 49 匿名さん

    >【ディアナコート自由が丘翠景】オンラインセミナー
    この土日にZOOMでセミナーがあるようです。

  7. 50 通りがかりさん

    坪550万以下なら検討の余地ありですが厳しいかなあ

  8. 51 匿名さん

    ディアナコート自由が丘テラスのお知らせ来た。緑が丘。。。駅10分。興味深い。

  9. 52 通りがかりさん

    学芸大学2物件、自由が丘2物件と続きますね。
    自由が丘テラスはここよりもさらに高価格帯になるのは必須ですが良い立地ですよねえ

  10. 53 匿名さん

    モリモトの土地の仕入れは、どんな秘策があるのか。
    それにしても、人気エリアでよくコンスタントに新築供給が続くなあ。

  11. 54 匿名さん

    テラスに鞍替えします。
    予算1000から2000くらいあげたら買えますかね?

  12. 55 マンション掲示板さん

    >>54 匿名さん
    モリモトに直接聞くしかないですね

  13. 56 匿名さん

    鞍替えする人いると思いますね。他社なら、わざわざ自社同士の販売スケジュールぶつけないだろうに。どんな意図、狙いがあるのやら。

  14. 57 名無しさん

    >>54 匿名さん
    だいぶ値段違うと思いますよ。
    こちらは等々力エリア。上野毛辺りが坪550以上です。
    自由が丘徒歩圏内は坪700はゆうに超えておりますから、、

  15. 58 マンション検討中さん

    3LDKに限定すると、上野毛の駅近積水が坪550万前後?、ここは坪600万超え?、それならテラスは坪750万は突破でしょうね~目黒区ですし。
    鞍替えするなら70㎡で3000万以上は変わりますよ

  16. 59 検討板ユーザーさん

    等々力上野毛の大手デベロッパーの新築物件と比較してもまま現実的な価格設定ですかね。
    駅距離を加味してのものでしょうが自由が丘からの動線や近くにスーパーなど環境は良いでしょうね。

  17. 60 匿名さん

    販売戸数
    1戸
    販売価格
    6,290万円

    自由が丘のマンションなので、そんなに安くはないとは思うんですが、6000万円台ならそこまで高いとは感じないです。

  18. 61 匿名さん

    オンライン説明会を視聴して、緑が丘のディアナコートは、かなり高そう。
    目黒区世田谷区の違いもあるから仕方ないか。

  19. 62 匿名さん

    全体的に間取りは広々していて良いなと思ったんですが、
    A~Cタイプはバルコニーが小さいのがちょっと寂しいですね。
    もうちょっと横幅があればなと思いました。

  20. 63 匿名さん

    世田谷・目黒の築20年前後の中古マンション、まるで足並みそろえたように、新築とあまり変わらない1億円クラスの売り出し価格。なら、新築買ったほうがいいじゃん、と思えます。モリモトも、プランによっては、買い得かと。

  21. 64 匿名さん

    モリモトは昔ながらの人間的な交渉スタイル。熟練の交渉担当者は、デベ間での引き抜き対策もあってボーナスすごいと聞いたことがある。

  22. 65 購入経験者さん

    >>63 匿名さん
    20年前って円高だしマンション価格安かったしで3LDKでも80平米~の広めの物件多いんだよねコンクリもふんだんに使ってるし
    それと同じレベルの3LDKを今新築で買おうと思ったら1億5千万はするから

  23. 66 匿名さん

    この辺は地盤が堅いから良いけど、湾岸の東日本大震災の前のマンションはかなりダメージ受けてそうで怖いな。

  24. 67 匿名さん

    ディアナコートも、以前の物件のほうが、カネかけてた。いまはピア―スと大差なく、価格だけ億ション

  25. 68 匿名さん

    駅がやや遠めですね。
    10分を超えているので天気が悪い日とか大変そうですが
    マンションから駅近辺へのバスって通っていたりしないのでしょうか。

  26. 69 検討板ユーザーさん

    >>68 匿名さん
    目黒通り沿いのバス便が極めて充実しています。マンションブロガーさんが詳しく説明されてたのでご参照ください

  27. 70 匿名さん

    駅から遠い故、バス便はその分充実している感じはしますよね。
    電車だけで考えると難しいですが、
    バスも含めて考えれば
    まだまだアクセスに感じてはきちんと手段がある感じがします。

  28. 71 匿名さん

    ↑このような営業コメントがでてくるということは販売苦戦中?

  29. 72 匿名さん

    駅遠物件は、ある意味、賭けですネ

  30. 73 周辺住民さん

    バス便について、
    午前7時~11時台までは、1時間10~14本と自由が丘駅行きのバスの本数が多いので、駅距離はあまり気になりません。
    乗ってしまえば6-8分程です。
    自由が丘発の夜のバス便も多いです。曜日限定で、深夜バスも通ってるようです。

  31. 74 匿名さん

    どう理屈をつけたところで、バス頼みの生活は、つらいですね。

  32. 75 検討板ユーザーさん

    >>74 匿名さん

    健脚ハッスルで頑張れば12分位で自由が丘に行けるかもしれません。

  33. 76 通りがかりさん

    徒歩8分は駅遠に感じてしまうのにバス6~8分は日常使いには厳しいですねえ
    在宅多めや車通勤であれば積極的に検討したい物件ではあります

  34. 77 周辺住民さん

    バス便に抵抗感のない者にとっては十分使い勝手が良いのですが、そこの価値観はそれぞれですね。
    近くにバスが通っていない徒歩8分の物件より、徒歩15分でも雨の時にはバスから降りればさほど歩かず家に着く立地のほうが自分は嬉しいです。

  35. 78 匿名さん

    バスで駅までアクセスするとかだと
    やっぱりコストがかかってしまうのは個人的に気になるところですね。
    コストを除いたら普通に快適だと思っていますが。

  36. 79 匿名さん

    この物件に限らず一定以上の都内新築はですが、グラスからして、そもそもバスのコストを気にするどころか、平時からタクシー等も気にせず使う層しか相手にされていないのだろうなと思います。
    難しい時代ですね。

  37. 80 匿名さん

    バスでワンクッション挟んでも大丈夫、という人ならアリなんだと思います。
    バスだと正直、朝の混雑時に時間が読めないので、そこはどうなんだろうとは感じますが…。
    あとはバスの運転手不足がいろいろと騒がれていて
    減便になっているところも出てきていますが
    この辺りは大丈夫なんでしょうか。

  38. 81 eマンションさん

    バス代気にするとかわけわからん
    今後死ぬまでバス代かかるとして現在価値でいくらなの?

  39. 82 匿名さん

    高所得層の人はフレックスや裁量労働で出勤時刻の縛りが緩いことも多いので朝の時間が読めないのはネガにはならない。そもそも、東京は鉄道遅延も多いので。

  40. 83 匿名さん

    それぞれの感覚はあって当然かもしれませんね。
    自分はバス代というよりは、やっぱり駅から距離があることは悩む点かなと思います。
    徒歩15分程度なら歩けるし、自転車というもあるけど
    駐輪場にも限りがありますからね。
    静かで住みやすいというのを優先に考えるならいい立地かな。

  41. 84 匿名さん

    こういう場所の方が周辺がごちゃごちゃしていない分、静かで良いですよね。
    バスで駅まで行けるのは良いですが、朝の時間帯とかどれくらい混んでいるのでしょうか。
    座れなくても、多少ゆとりがあったら良いのですが。

  42. 85 周辺住民さん

    自由が丘行きのバスに朝9時前後の乗車の場合、
    ぎゅうぎゅう詰めになることはありますが、朝は本数が多いので、2本見送ったとしても徒歩よりバスに乗ったほうが早く駅に着く感じです(バス通りを歩いた場合)。
    1本見送れば次は空いている場合もあります。
    等々力7丁目と八幡中学校のバス停が使えますが、等々力7丁目バス停は目黒通りの信号待ちがあるので朝は八幡中学校前を使うことが多いです。
    大通りを通るわけではないので、渋滞による影響はありませんが、路駐自動車の状況や信号待ちのタイミングなどで数分の時間差は発生します。

  43. 86 匿名さん

    やはりバス圏は、ストレスになりますね。マンションは駅近でないと。

  44. 87 周辺住民さん

    バスは、毎日通勤通学をする場合、それなりにストレスがありますが、先日の大雨のような時は、バス停近くの物件だと逆に恩恵を感じます。このルートは、駅前発着ですし。
    駅近の場合、立地次第ではありますが周辺の猥雑さや線路の近さがストレスになることもありますから、単純に住み心地を比べた場合、「マンションは駅近でないと」とも言い切れないかと。

  45. 88 周辺住民さん

    何をストレスと感じるかは人それぞれだと思います。
    自分も駅近に価値をおき駅徒歩1分程度の物件に住んだ時代もありましたが、今はそこまで駅近に住みたいとは思いません。
    この物件は駅近ではない分、線路の音や敷地の下に地下鉄が走ってるなどのストレスとは無縁ですが、目黒通りが至近なので、排ガスストレスを感じる人には難しいかもしれません。

  46. 89 匿名さん

    バスを利用しなくても歩いていける距離ではありますが、天候によってバスを利用できるという条件であれば
    便利な方だと思いますよ。交通費はかかってしまうかもしれませんが、
    本数が多いバスなら問題なく通勤・通学できるというのはメリットだと思います。
    しかも、歩ける距離なのであまりにも混雑しているなら歩いていくという手段もとれますし。

  47. 90 匿名さん

    交通費はかかりますが
    バスを使うエリアは比較的落ち着いたところも多いですし、
    案外それはそれで住みやすかったりするんですよね。

  48. 91 匿名さん

    6月29日以降の書き込みは全て「~ですが、~なので」という同じ文脈、論法www
    営業の書き込みか!?

  49. 92 匿名さん

    角部屋のみになってしまうのかもしれませんが窓が大きくて解放感がありそうなところが良い。
    ちなみに、こういう窓が大きい部屋のカーテンはブラインドタイプにした方がいいのでしょうか。
    窓が大きい分、カーテンをどの種類にするか迷いそうだし、価格帯も高そうですね。

  50. 93 マンコミュファンさん

    >>91 匿名さん
    契約者じゃない?
    気になって仕方ないとか。

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