匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 21:09:34
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-20-1他(地番) |
交通 |
(1)JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅(港南口)徒歩14分 (2)東京モノレール「天王洲アイル」駅(中央口)徒歩6分 (3)りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩9分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
56.33m2〜80.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判
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6322
評判気になるさん
>>6304 匿名さん
おいおい、散々この周辺の環境の良さ(天王洲アイルとか)を持ち上げて来たのはどこのどいつなんですか?笑
それはそうと眺望なんてすぐ飽きれるものですし、共用設備の豪華さなんて日常生活とはほぼ関係がない。距離的に実質的に敷地と公園がつながってるようなもんだし、シャトルバスがなくても最寄りにバス駅があるんだから大差なんてないでしょう。
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6323
匿名さん
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6324
匿名さん
隣のタワマン、今は大人気?でも築25年くらいになると、また修繕積立金引き上げの可能性があるんだよね。
その時今から買った事を後悔しそうで怖いんだわ。
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6325
匿名さん
東日本大震災前に竣工したタワマンは避けた方が良いと思うけどな。中古タワマンならせめて震災後の物件を選ぶべき。
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6326
匿名さん
>>6325 匿名さん
東日本震災前後で耐震基準は何も変わっていないので関係ありません。
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6327
検討板ユーザーさん
>>6324 匿名さん
ここがどういう修繕金積み立て計画になるかわからないけど国交省がガイドラインで推奨しているのは均等積み立て方式で、段階値上げや一時金徴収は好ましくないとされている。隣のタワマンは数少ない均等積み立て方式移行マンションで健全に運営されている。
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6328
なとりのクワマン
お隣さん、しつこい。
お隣さんより人気になる条件はなんだろうね(新しい以外で)
例えば、
・防災の性能(例えば浸水対策)
・住居性能(防音や断熱)
・管理費が安い(無駄な設備がない)
上記のような優位性があれば、中古になってからも余裕で対抗できると思う。
また、住民層の違いも出てくるでしょう。
具体的な情報が待ち遠しいね。
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6329
匿名さん
>>6327 検討板ユーザーさん
3棟タワマンがあるので、修繕積立金はもっと上がると思うよ。
均等積立の見直しがあっても全然おかしくないよ。
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6330
検討板ユーザーさん
>>6328 なとりのクワマンさん
隣のタワマンの管理費は激安で㎡あたり200円。80㎡で16000円/月。それより安くなったらいいけど難しいんじゃない?
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6331
匿名さん
隣のタワマンは修繕積立金がバカ高いです。古いから仕方ないんですけどね。
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6332
匿名さん
プールは徒歩5分のとこにセントラルフィットネスクラブがございます。となりのマンションみたいな小ちゃいのじゃなくて本格的なプールとなっております。
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6333
匿名さん
>>6328 なとりのクワマンさん
となりのタワマンは20年前坪300万とかで分譲だったそう。ここは坪600万として実需の住民は隣よりも単純に倍以上の世帯年収がある人たちになる。
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6334
評判気になるさん
>>6333 匿名さん
それは違うよ
例えば4人家族で、120㎡を1億円で買った人と、70㎡を1億円で買った人はどちらが裕福?
前者は生活に余裕が有りそうで、後者は余裕がなさそうです。例外も多いとは思いますが。
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6335
口コミ知りたいさん
>>6334 評判気になるさん
追記
余裕ありまくりの人で、ここを選択する人はあまりいないと思います
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6336
検討板ユーザーさん
>>6331 匿名さん
WCTの月々の修繕費が他のマンションより高いのは均等方式に移行しているからですね。段階値上げとか一括一時金徴収を廃止しているからであり。健全な運営と言えます。
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6337
匿名さん
>>6333 匿名さん
たとえば、20年前の2004年に坪300万のマンション(90㎡で8000万)を35歳で買えるローン組めた人が、20年後に55歳になってて年収が変わらないと思ってる人は非常に頭が悪いですね。
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6338
買い替え検討中さん
ここの物件概要を見たら駐車場が58台分しかないのが気になって、となりのマンションと比較してみた。
駐車場設置率: ここ24.9%(58/233) となり65.8%(1375/2090)
自転車駐輪場設置率:ここ151.9%(354/233)となり149.4%(3123/2090)
バイク駐輪場設置率:ここ4.3%(10/233) となり9.9%(206/2090)
無駄な共用施設がない点はプラス評価だけど、この駅遠ロケーションでこんなに駐車場が少ないと、争奪戦必至ですね。特に中古で売るとき、ネックとなりそう。
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6339
購入経験者さん
>>6338 買い替え検討中さん
時代の違いですよ。
自動車保有率の変化への対応もありますが、そもそもマンションが売れなかった時代の設計は何ごとにつけ余裕がある、コスモポリスもアイランドも。そうしないと売れなかったので。
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6340
匿名さん
>>6337 匿名さん
55歳になると役職定年もあるから年収下がるのは仕方ないですね
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6341
匿名さん
>>6338 買い替え検討中さん
タイムズカーとかカーシェアが主流になってきてますからね。私も車、バイク、自転車のどれも持っていません。
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6342
匿名さん
>>6336 検討板ユーザーさん
古くなると修繕積立金が高くなっていくのはどこでも同じです。特に古いタワマンは修繕積立金がビックリするくらい高いですね。
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6343
匿名さん
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6344
マンコミュファンさん
>>6339 購入経験者さん
昔は湾岸でも富裕層に振り向いてもらおうとして、やたらと豪華充実仕様にしたから。今はコスパ重視の時代、時代は変わりましたね。
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6345
買い替え検討中さん
>>6341 匿名さん
実は自分もクルマはもってないので、駐車場はいらない。
けど、売るときに駐車場が満車だと売りにくいかなってことと、バイク乗りなんで、バイク駐輪のロットが確保できるかがちょっと気になった。
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6346
匿名さん
>>6344 マンコミュファンさん
WCTでも富裕層相手なのは昔も今もペントハウスだけです。
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6347
匿名さん
>>6344 マンコミュファンさん
建築技術の進歩は目覚ましいですからね。サッシとか大きく変わりましたね。
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6348
匿名さん
>>6345 買い替え検討中さん
それあるね。駐車場空き無しだと自動的に車持ってる人からは蹴られる。駐車場はある程度余裕があって適度に空きがあったほうが良い。
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6349
匿名さん
なるほど実需の場合は駐車場も考えないといけないんですね。
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6350
匿名さん
このマンションで気になるのは飛行機の音ではなく、すぐ北東を斜めに横切る新幹線引き込み線と羽田アクセス線(予定)の騒音。羽田アクセス線開業後は相当の本数が通過するようになる。
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6351
匿名さん
>>6350 匿名さん
私も同様の意見です。
新幹線は低速走行+16両編成でもあり1本通過するのにまあまあ長い時間を要してます。金属の擦れ音が気になる方は辛いかもしれません。
また、車両基地からの出入りですので始発と終電前後の走行数が多く特定の時間はかなり引っ切り無しに走行している状況です。
また、羽田アクセス線は同じ高架を使用するのでしょうか?
現状にプラスで入ってくるとかなり辛いかもです。
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6352
匿名さん
>>6350 匿名さん
その懸念は、このマンション会社に問い合わせてはいかがでしょうか。
今からなら、二重サッシにするなどの設計変更も出来るかと。
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6353
匿名さん
>>6350 匿名さん
「すぐ北東を斜めに横切る」のは、リビオタワーですね。
ここは距離もあるしWCTの壁もあるので、気にするようなレベルではないかと。
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6354
検討板ユーザーさん
>>6353 さん
完全にリビオタワー品川のことですね。誤爆?リビオタワー品川のスレに同じ書き込みがありました。
この物件の東側はワールドシティタワーズなので新幹線引き込み線と羽田アクセス線はここは関係ない話です。
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6355
匿名さん
ワールドシティタワーズなら線路の騒音あるだろうけどね。ここは離れています。
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6356
口コミ知りたいさん
>>6355 匿名さん
ワールドシティタワーズでも線路の騒音など無いよ。かなり距離があるからね。騒音があるかもしれないのは品川イーストシティタワーとかシティテラス品川イースト。
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6357
口コミ知りたいさん
>>6355 匿名さん
ワールドシティタワーズより新しいから快適に生活できそうです。
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6358
評判気になるさん
>>6356 口コミ知りたいさん
羽田アクセス線が完成しないと騒音は分かりませんね。新幹線はわりと静かですから。
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6359
マンション検討中さん
>>6357 口コミ知りたいさん
新築の方が何倍も快適なのは当たり前です。問題は価格。
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6360
検討板ユーザーさん
>>6357 口コミ知りたいさん
必ずしもそうとも言えん。例えば同じ広さの部屋で1000万以上こっちの方が高いなら価格によってはワールドシティタワーズの中古買ってフルリノベしたほうが快適に住めるかもよ。設備も豪華だし、24時間常駐管理だし、品川駅にシャトルバスもあるし。
それに、一番の心配はここは機械式パーキングのようだけど横幅2000が置ける駐車場はちゃんと確保できるのかってことと「各階ゴミステーション」があるのかどうか?一階までゴミ出しに行くってことは無いと思うけど、もしそうなら即却下だわ。
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6366
匿名さん
築20年だと耐震性の面でもリスクが高い。経年劣化だけじゃなくて東日本大震災のダメージも蓄積されてるだろうし、やはり新築のブランズの方が安全性高いですよ。
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6367
評判気になるさん
>>6366 匿名さん
一流設計事務所が設計してスーパーゼネコンが施工したマンションが、たった20年くらいで劣化が進むのでは、どこのマンションも怖くて買えません。デタラメなことを言わないように。
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6368
匿名さん
>>6365 eマンションさん
ここが運河から距離があるってこのマンションの名前とロケーションわかってるの?いい加減なことばかり書いて荒らすなよ。
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6369
匿名さん
港南は清掃工場ビューだから運河側はむしろ不人気ですよ。眺望重視なら有明とかの方が良いです。
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6370
評判気になるさん
>>6369 匿名さん
港南のマンションはワールドシティタワーズもパークホームズ品川も品川タワーフェイスもベイクレストもすべて運河側の部屋の方が高いですよ。
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6371
匿名さん
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ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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