東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川ルネ キャナル」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-19 21:43:53

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線京浜東北線東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

ブランズシティ品川ルネ キャナル
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK+S~4LDK
専有面積:56.33m2~80.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 233戸
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ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判

  1. 6136 マンション掲示板さん

    >>6135 名無しさん

    本物件付近の拡大。警視庁の交通事故発生状況マップでも、本物件周辺は都内でも少ない交通事故が無い白色エリアになってます。

    1. 本物件付近の拡大。警視庁の交通事故発生状...
  2. 6138 匿名さん

    >>6134 マンション掲示板さん
    なんで港南四丁目交差点はこの先とか嘘ついたの?
    たまたまじゃなくてコンテナ車が普通に通ってるのがバレて都合が悪いから?

  3. 6139 匿名さん

    交通量を問題視する人は、そもそも選択対象外でしょ。多いことぐらい地図を見ればわかります。
    気になる人は、現地視察すれば良い。
    目の前の道路より、首都高速の方がもっと問題でしょ。

  4. 6141 評判気になるさん

    大型トラックが多く通っているのは事実ですよ。
    報知新聞社があった頃もそうでした。

    嘘をつくのはよくないと思いますね。

    1. 大型トラックが多く通っているのは事実です...
  5. 6142 マンション検討中さん

    >>6141 評判気になるさん
    念の為に付け加えておきますが、木の陰に隠れているけど、もう一両も続いています。

    写真では全部写っていませんが6-7両続いていました。

  6. 6143 管理担当

    [No.6109~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 6144 匿名さん

    まさかこの掲示板にすでに港南に住んでる人が参加してる?新築検討?

  8. 6145 匿名さん

    >>6129 通りがかりさん
    拡大したデータを貼り付けた人もいましたよ

  9. 6147 匿名さん

    >>6146 匿名さん

    海岸通りで大型車が多いなんて言ってる人は都内の主要幹線道路沿いには住まない方が良い。この近辺で言えば山手通りや第一京浜、桜田通り、旧海岸通りの方が大型車の混入や通過台数がはるかに多い。道路交通センサスによると港南四丁目交差点の通過台数は8642台/日。うち大型車は7.1%の1日613台だ。1日613台ということは1時間あたり25.6台。1分間に0.43台。つまり、平均したら2分半に1台しか大型車は来ない。これは都内の他の主要都道や国道に比較してもかなり少ない。

    1. 海岸通りで大型車が多いなんて言ってる人は...
  10. 6148 匿名さん

    大型車が通るかどうかより、大型車が殆どここを通らないとか大嘘書いてた近隣住民が問題だよね

  11. 6149 マンション検討中さん

    >>6148 匿名さん

    他の主要幹線都道に比べて大型車が特段多いわけではない。品川埠頭に向かう大型車が旧報知新聞前を通ることはほとんど無いと書いただけ。そんなに気になるなら本物件は検討から外したらよい。そもそもアンタは検討などしていない単なる荒らし目的なんだから言っても仕方ないが。

    1. 他の主要幹線都道に比べて大型車が特段多い...
  12. 6150 マンコミュファンさん

    >>6148 匿名さん

    最新年の道路交通センサスを調べました。あなたが写真で提示した『港南四丁目交差点を芝浦方面から来て、品川埠頭に左折せずに天王洲アイル方向に直進する大型貨物車』は朝7時から夜7時までの昼間12時間で409台です。

    これは1時間あたり34台、1分あたり0.57台。つまり海岸通りの報知新聞前に座ってずっと観察していたとすると1分45秒おきに大型車1台通過というペースです。警視庁の交通事故発生マップを見ても報知新聞前の海岸通りは交通事故発生がほとんど無いエリアに区分されています。都内の主要都道としては特段騒ぎ立てるほど多いとは言えないのではないでしょうか?あなたが通ったときはたまたま大型車が重なったのでしょうね。

    1. 最新年の道路交通センサスを調べました。あ...
  13. 6151 評判気になるさん

    >>6149 マンション検討中さん
    あなたも買うつもりないのになぜ朝から晩まで張り付いてるの?

  14. 6152 マンション検討中さん

    港南の新築は価格次第ですね。

  15. 6153 マンション検討中さん

    >>6150 マンコミュファンさん
    どちらにしても殆ど通らないというあなたの言い分はやはり嘘でしたね。

  16. 6154 匿名さん

    WCT住民さんも熱心にここを検討されてますね

  17. 6155 マンション検討中さん

    >1分45秒おきに大型車1台通過というペースです

    めちゃくちゃ通っているんじゃん。
    少なくともほとんど通らないということにはならないんじゃないですか。

  18. 6156 匿名さん

    2分に一台なのに、同時に三台以上写ってるのは奇跡だなw

  19. 6157 口コミ知りたいさん

    >>6156 匿名さん
    > 2分に一台なのに、

    それは平均ですよね?当然集中している時間帯もあれば、閑散している時間帯もあるだろうから、同時に三台以上写ってるのは奇跡でもなんでもないでしょう。

    むしろ1時間あたり34台も通っているのに、
    ほとんど通っていないと言い切れる人の思考の方が奇跡的だと思うが。

  20. 6158 eマンションさん

    >>6150 マンコミュファンさん
    言い忘れたけど、

    >最新年の道路交通センサスを調べました

    ソースリンク添付してくださいね。添付しない場合はあなたの出すポジ資料は信じられません。

  21. 6159 匿名さん

    トラックが多いとか、別に全然どうでもいいのに必死にソース探して反論してるのが笑う

  22. 6160 名無しさん

    >>6158 eマンションさん

    交通量統計表は、警視庁が都県境及び東京都内の主要交差点等において実施した交通調査結果をまとめたものです。

    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/jokyo_tokei/tokei_jo...

  23. 6161 匿名さん

    >>6157 口コミ知りたいさん

    >当然集中している時間帯もあれば、閑散している時間帯もある

    『港南四丁目交差点を芝浦方面から来て、品川埠頭に左折せずに天王洲アイル方向に直進する大型貨物車』の時間帯別データはこちら。最も多い時間帯で51台/1時間。通過台数は1分間に1台以下です、

    1. 『港南四丁目交差点を芝浦方面から来て、品...
  24. 6162 マンション検討中さん

    >>6161 さん

    再掲しますが警視庁が公表している交通事故発生頻度マップで色が赤いのは交通事故多発エリア、黄色→緑色とだんだん事故が少ないエリアとなって、白色は交通事故発生がないエリア。×印が死亡事故発生地点。本物件周辺は都内でも少ない交通事故が無い白色エリアになってます。交通事故発生頻度は自動車通行量と相関します。事故が少ないのだから何も問題ないでしょう。

    1. 再掲しますが警視庁が公表している交通事故...
  25. 6163 匿名さん

    資料は引用先のリンクも付けないと、誰も信用しないと思うよ。都合良い資料ばかり貼る方がいるから。

  26. 6164 マンション掲示板さん

    マンションの話はどこいった??

  27. 6166 匿名さん

    >>6162 マンション検討中さん
    問題はあるかないかではなく
    結局大型車が殆どここを通らないというのは大嘘だったってことじゃないですか。

  28. 6167 マンション検討中さん

    >>6166 匿名さん

    ほとんど通らないというのはやや表現に誤解が生じる部分がありましたね。大型車の通行量は平日の最多時間帯で1分間に1台程度なので、品川周辺の他の幹線道路に比べたら特段多いとか言えず、むしろ少ないくらいでしょう。

    ない、交通量が多くて問題になるのは交通事故の発生ですが、港南四丁目の旧報知新聞前海岸通りは都内でも少ない交通事故が無い白色エリアになってます。交通事故発生頻度は自動車通行量と相関します。事故が少ないのだから取り立てて心配するほどの問題はないでしょう。と言うべきでしたね。

  29. 6168 管理担当

    [No.6165と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  30. 6169 マンコミュファンさん

    >ほとんど通らないというのはやや表現に誤解が

    やや?笑
    素直に嘘をつきましたと言えばいいんじゃないですか。

  31. 6170 通りがかりさん

    今時、腐っても港区内に、こんな、外廊下のマンションを建てるなんて、ブランズはブランドはやばいな。

  32. 6171 名無しさん

    >>6170 通りがかりさん
    ここは港区というよりもほぼ天王洲アイルですからね。港区感のない場所ですよ。

  33. 6172 匿名さん

    >>6170 通りがかりさん
    立地的に高級マンションは無理ですよ。売れませんよ。

  34. 6173 通りがかりさん

    >>6170 通りがかりさん

    えー外廊下なんですか。

  35. 6174 匿名さん

    内廊下は古くなると臭くなってくるから、長く住むなら外廊下の方が良いかも。

  36. 6175 eマンションさん

    >>6172 匿名さん

    だったら、ブランズじゃなくて、長谷工ブランドしておけばいい。

  37. 6176 匿名さん

    「ブランズ」は、低仕様のマンションも多いよ。
    狭くして価格帯を下げている物件が、他のメジャーデベより多いイメージです。

  38. 6177 匿名さん

    むしろ逆で、東急は仕様高い物件多いですよ。

  39. 6178 通りがかりさん

    >>6177 匿名さん

    物件概要
    専有面積56.33m2~80.68m2(予定)

    80㎡で4LDK の物件は、
    仕様高いですか?

  40. 6179 匿名さん

    >>6174 匿名さん

    内廊下が臭くなるなんて話は聞いたことが無い。

  41. 6180 匿名さん

    新築の間は内廊下も良いんですけどね。住んでみれば分かると思いますよ。中古の内廊下物件は、外廊下と比べると明らかに臭いがきついです。

  42. 6182 匿名さん

    内廊下臭くなるって聞いたことないけどどこのマンションで起きてるの?隣のマンション?

  43. 6183 匿名さん

    築20年も経つと内廊下はだいぶ臭くなりますよ。内見すればわかると思う。建て替えまで臭いままだから、長く住むなら外廊下の方が快適じゃないかな。

  44. 6184 口コミ知りたいさん

    >>6183 匿名さん

    築30年でも臭くなんかならんよ

  45. 6185 匿名さん

    隣の老朽化タワマンの話は荒れるのでやめましょう。

ブランズシティ品川ルネ キャナル
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK+S~4LDK
専有面積:56.33m2~80.68m2
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