匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 21:09:34
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
-
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-20-1他(地番) |
交通 |
(1)JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅(港南口)徒歩14分 (2)東京モノレール「天王洲アイル」駅(中央口)徒歩6分 (3)りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩9分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
56.33m2〜80.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判
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6121
匿名さん
ファミレスは連れて行かない、ショッピングモールにも行かない、あなたの子供は何が楽しいんだろうね、エアプだから心配する必要ないか
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6122
匿名さん
ここの立地の素晴らしさを必死で宣伝している人がいるが、的外れ。
そんな微妙な立地でも、売れる絶対的な要素がある。
それは、安さとかお得感とか。
過去、港南の物件はそれで売れてきた。
で、実際に住んでみると、思ってた以上の快適さを実感する。
港区の割には格安
品川駅の割には割安
住んでみると、天王洲アイルは程よい快適さがある
値付けに失敗しなければ、いい物件になると思う。
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6123
マンション掲示板さん
>>6115 さん
ちなみに都心に住む最新号は特別編集として11ページも割いて品川港南エリアを大々的にフィーチャーしていて、天王洲アイルのことについて下記のように述べている。こっちはこの記事にもあるように普通に本物件の周辺環境について述べているだけ。それをあなたが勝手に自慢と受け取って「自慢にならない」とか言っても、こっちはそもそも周辺環境について述べているだけであなたに自慢しているわけでは無いのでね。
_____________________________________________________________________________
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっている。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想だ。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充 実が期待できる。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれる。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値だ。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かける。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語る。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
都心立地ながら水と緑に恵まれた希 少な環境。ランも長続きしそうだ。
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6124
匿名さん
都心に住むって広告主のエリアを持ち上げる特集するだけで、いちいちそんな大喜びしてる人いないよ
リビオ品川の大きい広告でてたでしょ
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6126
マンコミュファンさん
>>6124 匿名さん
都心に住むって有料ではあるけれど半分以上広告だけの雑誌だから、言わんとしていることは分かる。けど、都心に住むって毎号、広告主のどこかの特定エリアを盛り上げる特集を11ページも割いて記事組むのが恒例なの?私の記憶にある限り、どこかの特定エリアだけ大々的に取り上げて特集したことは過去一度も無かったように思うのだが。品川の注目度とポテンシャルは特集組むだけの価値があるってことだと思うけどな。
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6128
匿名さん
>>6126 マンコミュファンさん
別にどう受け取るかは個人の自由ですが、有料の雑誌の今月号のページを丸々ネット掲示板に載せるあなたのモラルはどうなってるんでしょう、頭おかしい
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6129
通りがかりさん
>>6128 匿名さん
画像拡大しても小さすぎて文字がつぶれて読めないので問題はない。むしろ、これ見て「買って読んでみよ!」と思う人がいるかもしれないのでリクルートは喜ぶだろう。
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6131
通りがかりさん
コンテナ車殆ど通らないってのは嘘だったの?
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6132
通りがかりさん
>>6131 通りがかりさん
ほとんどのコンテナ車はその先の港南四丁目交差点を左折して品川埠頭に向かうので本物件の前はそれほど大型車が多くの無いので心配いりません。
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6133
匿名さん
>>6132 通りがかりさん
ここが港南四丁目交差点ですけど、なんで嘘つくのですか?
何台も直進車線にいますね
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6135
名無しさん
>>6133 匿名さん
ちなみに警視庁が公表している交通事故発生頻度マップで色が赤いのは交通事故多発エリア、黄色→緑色とだんだん事故が少ないエリアとなって、白色は交通事故発生がないエリア。×印が死亡事故発生地点。
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6136
マンション掲示板さん
>>6135 名無しさん
本物件付近の拡大。警視庁の交通事故発生状況マップでも、本物件周辺は都内でも少ない交通事故が無い白色エリアになってます。
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6138
匿名さん
>>6134 マンション掲示板さん
なんで港南四丁目交差点はこの先とか嘘ついたの?
たまたまじゃなくてコンテナ車が普通に通ってるのがバレて都合が悪いから?
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6139
匿名さん
交通量を問題視する人は、そもそも選択対象外でしょ。多いことぐらい地図を見ればわかります。
気になる人は、現地視察すれば良い。
目の前の道路より、首都高速の方がもっと問題でしょ。
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6141
評判気になるさん
大型トラックが多く通っているのは事実ですよ。
報知新聞社があった頃もそうでした。
嘘をつくのはよくないと思いますね。
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6142
マンション検討中さん
>>6141 評判気になるさん
念の為に付け加えておきますが、木の陰に隠れているけど、もう一両も続いています。
写真では全部写っていませんが6-7両続いていました。
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6143
管理担当
[No.6109~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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6144
匿名さん
まさかこの掲示板にすでに港南に住んでる人が参加してる?新築検討?
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6145
匿名さん
>>6129 通りがかりさん
拡大したデータを貼り付けた人もいましたよ
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6147
匿名さん
>>6146 匿名さん
海岸通りで大型車が多いなんて言ってる人は都内の主要幹線道路沿いには住まない方が良い。この近辺で言えば山手通りや第一京浜、桜田通り、旧海岸通りの方が大型車の混入や通過台数がはるかに多い。道路交通センサスによると港南四丁目交差点の通過台数は8642台/日。うち大型車は7.1%の1日613台だ。1日613台ということは1時間あたり25.6台。1分間に0.43台。つまり、平均したら2分半に1台しか大型車は来ない。これは都内の他の主要都道や国道に比較してもかなり少ない。
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6148
匿名さん
大型車が通るかどうかより、大型車が殆どここを通らないとか大嘘書いてた近隣住民が問題だよね
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6149
マンション検討中さん
>>6148 匿名さん
他の主要幹線都道に比べて大型車が特段多いわけではない。品川埠頭に向かう大型車が旧報知新聞前を通ることはほとんど無いと書いただけ。そんなに気になるなら本物件は検討から外したらよい。そもそもアンタは検討などしていない単なる荒らし目的なんだから言っても仕方ないが。
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6150
マンコミュファンさん
>>6148 匿名さん
最新年の道路交通センサスを調べました。あなたが写真で提示した『港南四丁目交差点を芝浦方面から来て、品川埠頭に左折せずに天王洲アイル方向に直進する大型貨物車』は朝7時から夜7時までの昼間12時間で409台です。
これは1時間あたり34台、1分あたり0.57台。つまり海岸通りの報知新聞前に座ってずっと観察していたとすると1分45秒おきに大型車1台通過というペースです。警視庁の交通事故発生マップを見ても報知新聞前の海岸通りは交通事故発生がほとんど無いエリアに区分されています。都内の主要都道としては特段騒ぎ立てるほど多いとは言えないのではないでしょうか?あなたが通ったときはたまたま大型車が重なったのでしょうね。
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6151
評判気になるさん
>>6149 マンション検討中さん
あなたも買うつもりないのになぜ朝から晩まで張り付いてるの?
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6152
マンション検討中さん
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6153
マンション検討中さん
>>6150 マンコミュファンさん
どちらにしても殆ど通らないというあなたの言い分はやはり嘘でしたね。
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6154
匿名さん
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6155
マンション検討中さん
>1分45秒おきに大型車1台通過というペースです
めちゃくちゃ通っているんじゃん。
少なくともほとんど通らないということにはならないんじゃないですか。
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6156
匿名さん
2分に一台なのに、同時に三台以上写ってるのは奇跡だなw
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6157
口コミ知りたいさん
>>6156 匿名さん
> 2分に一台なのに、
それは平均ですよね?当然集中している時間帯もあれば、閑散している時間帯もあるだろうから、同時に三台以上写ってるのは奇跡でもなんでもないでしょう。
むしろ1時間あたり34台も通っているのに、
ほとんど通っていないと言い切れる人の思考の方が奇跡的だと思うが。
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6158
eマンションさん
>>6150 マンコミュファンさん
言い忘れたけど、
>最新年の道路交通センサスを調べました
ソースリンク添付してくださいね。添付しない場合はあなたの出すポジ資料は信じられません。
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6159
匿名さん
トラックが多いとか、別に全然どうでもいいのに必死にソース探して反論してるのが笑う
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6160
名無しさん
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6161
匿名さん
>>6157 口コミ知りたいさん
>当然集中している時間帯もあれば、閑散している時間帯もある
『港南四丁目交差点を芝浦方面から来て、品川埠頭に左折せずに天王洲アイル方向に直進する大型貨物車』の時間帯別データはこちら。最も多い時間帯で51台/1時間。通過台数は1分間に1台以下です、
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6162
マンション検討中さん
>>6161 さん
再掲しますが警視庁が公表している交通事故発生頻度マップで色が赤いのは交通事故多発エリア、黄色→緑色とだんだん事故が少ないエリアとなって、白色は交通事故発生がないエリア。×印が死亡事故発生地点。本物件周辺は都内でも少ない交通事故が無い白色エリアになってます。交通事故発生頻度は自動車通行量と相関します。事故が少ないのだから何も問題ないでしょう。
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-
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6163
匿名さん
資料は引用先のリンクも付けないと、誰も信用しないと思うよ。都合良い資料ばかり貼る方がいるから。
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6164
マンション掲示板さん
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6166
匿名さん
>>6162 マンション検討中さん
問題はあるかないかではなく
結局大型車が殆どここを通らないというのは大嘘だったってことじゃないですか。
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6167
マンション検討中さん
>>6166 匿名さん
ほとんど通らないというのはやや表現に誤解が生じる部分がありましたね。大型車の通行量は平日の最多時間帯で1分間に1台程度なので、品川周辺の他の幹線道路に比べたら特段多いとか言えず、むしろ少ないくらいでしょう。
ない、交通量が多くて問題になるのは交通事故の発生ですが、港南四丁目の旧報知新聞前海岸通りは都内でも少ない交通事故が無い白色エリアになってます。交通事故発生頻度は自動車通行量と相関します。事故が少ないのだから取り立てて心配するほどの問題はないでしょう。と言うべきでしたね。
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6168
管理担当
[No.6165と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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6169
マンコミュファンさん
>ほとんど通らないというのはやや表現に誤解が
やや?笑
素直に嘘をつきましたと言えばいいんじゃないですか。
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6170
通りがかりさん
今時、腐っても港区内に、こんな、外廊下のマンションを建てるなんて、ブランズはブランドはやばいな。
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6171
名無しさん
>>6170 通りがかりさん
ここは港区というよりもほぼ天王洲アイルですからね。港区感のない場所ですよ。
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6172
匿名さん
>>6170 通りがかりさん
立地的に高級マンションは無理ですよ。売れませんよ。
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6173
通りがかりさん
-
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6174
匿名さん
内廊下は古くなると臭くなってくるから、長く住むなら外廊下の方が良いかも。
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6175
eマンションさん
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6176
匿名さん
「ブランズ」は、低仕様のマンションも多いよ。
狭くして価格帯を下げている物件が、他のメジャーデベより多いイメージです。
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6177
匿名さん
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6178
通りがかりさん
>>6177 匿名さん
物件概要
専有面積56.33m2~80.68m2(予定)
80㎡で4LDK の物件は、
仕様高いですか?
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6179
匿名さん
>>6174 匿名さん
内廊下が臭くなるなんて話は聞いたことが無い。
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6180
匿名さん
新築の間は内廊下も良いんですけどね。住んでみれば分かると思いますよ。中古の内廊下物件は、外廊下と比べると明らかに臭いがきついです。
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6182
匿名さん
内廊下臭くなるって聞いたことないけどどこのマンションで起きてるの?隣のマンション?
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6183
匿名さん
築20年も経つと内廊下はだいぶ臭くなりますよ。内見すればわかると思う。建て替えまで臭いままだから、長く住むなら外廊下の方が快適じゃないかな。
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6184
口コミ知りたいさん
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6185
匿名さん
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6186
匿名さん
内廊下の連呼はそういうことか。長谷工の庶民仕様の板マンが隣の超人気豪華有名タワマンに嫉妬し続ける人生が、買う前から始まっているのか。
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6187
匿名さん
築20年ぐらい経つ古いマンションの内廊下は、実際かなり臭くないか?内廊下の古いマンション住んだことあれば分かると思うよ。
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6188
名無しさん
>>6187 匿名さん
築20年のタワマンに住んでるけど全く臭くない。というかエアコン入ってて快適。内廊下に一度住むともう外廊下には住めん。
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6189
匿名さん
悪臭に慣れてるだけだと思うぞ。ゴミ処理場で働く人も臭いは慣れるって言うからね。外から来た人は臭いと感じるし、新築と比べたらもう築20年には戻れないよ。
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6190
マンコミュファンさん
>>6189 匿名さん
じゃあ都内の高級タワマンは青山も赤坂も六本木も全部臭いのかよ?くだらねえこと言ってるなよ。
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6191
匿名さん
まあどんなに臭い築古の内廊下マンションも、建て替えまで我慢すればまた新築になりますよ。快適に暮らせるのは新築のブランズだと思う。
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6192
名無しさん
>>6189 さん
もしそんなマンションがあるとしたら管理の問題だね。例えばここの隣のワールドシティタワーズとかは非常に管理状態が良いので今でも新築のように館内がピカピカですが、あなたがニオイを感じたタワマンとはどこですか?
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6193
マンション掲示板さん
>>6191 匿名さん
管理が良いマンションならどこでも快適に暮らせますよ。k¥
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6194
口コミ知りたいさん
>隣の超人気豪華有名タワマン
タンクトイレにエレベーターも
低層高層も分かれていないようなマンションは豪華とは思わない。外廊下でも築20年のオンボロよりは良いだろう。
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6195
eマンションさん
>>6194 口コミ知りたいさん
ワールドシティタワーズは少なくともこの板マンよりははるかに豪華で地域のランドマーク的でカッコいい。
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6196
匿名さん
>>6195 eマンションさん
>地域のランドマーク
それはVタワーでしょう。
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6197
匿名さん
>>6195 eマンションさん
それは絶対無いですよ。残念だけど皆さん新築を選びます。
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6198
匿名さん
>>6195 eマンションさん
20年前のポンコツのクラウンと新車のプリウスが同じ値段で売られてたらどちらを選ぶかという話です。答えは明らか。
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6199
マンコミュファンさん
本物件と関係がない話題は他のスレでやりましょう
アクセス禁止依頼の秒読みを開始しました
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6200
匿名さん
確かに20年前の車が管理が良いからピカピカで新車同然なんてアホなことなないですよ。現実を知った方がよろしいですよ。
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6201
検討板ユーザーさん
>>6200 匿名さん
車とマンションは耐用年数が全然違うから全く例えになっていない。車の法定耐用年数は6年程度。マンションは法廷償却年数47年。なので、車を冠ションに例えるなら、20年オチの中古車は2年半落ちの中古マンションだ。
2年半前の中古クラウンと新車プリウスということになるとクラウンを選ぶ人も相当いるだろう。現実を知った方がよろしい。
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6202
マンション検討中さん
>>6200 匿名さん
車とマンションは耐用年数が全然違うから全く例えになっていない。車の法定耐用年数は6年程度。マンションは法廷償却年数47年。なので、車をマンションに例えるなら、20年オチの中古車は2年半落ちの中古マンションだ。
2年半前の中古クラウンと新車プリウスということになるとクラウンを選ぶ人も相当いるだろう。現実を知った方がよろしい。
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6203
評判気になるさん
>>6202 マンション検討中さん
>2年半前の中古クラウンと新車プリウスということになるとクラウンを選ぶ人も相当いるだろう。現実を知った方がよろしい。
それは法定でしょう。現実的に言えば
同じ場所の中古と新築なら
新築を選ぶがな。
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6204
検討板ユーザーさん
>>6203 評判気になるさん
同じ場所で全く同じマンションの新築と中古なら新築を選ぶ。それは同意。
しかし、同じ場所の超有名大規模、豪華設備、眺望抜群、24時間常駐管理、品川駅行きシャトルバス付スーゼネ設計施工の中古タワータワーマンションと、小規模、共用設備無し、通勤管理、品川駅行きシャトルバス無し、眺望なし、長谷工設計施工の板状低層マンションならそうとは言えない。
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6205
匿名さん
>>6204 検討板ユーザーさん
新築スレで隣の古いワールドタワーを強烈に推す人の理由が分からない。仮に新築の半額でも興味ないのだけど。
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6206
匿名さん
>>6205 匿名さん
推しているわけではない。あまりにも近接しているので目に入らないほうがおかしい。勿論この物件を否定したり貶すつもりはさらさらない。しかし、新築だからと言って盲目的にこちらを選ぶかはまた別の話。もし、ワールドシティタワーズがここの半額なら大半の人がワールドシティを選ぶだろう。あなたの言ってることがおかしい。
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6207
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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6208
匿名さん
>推しているわけではない
いやいや
どう見ても推しているんじゃないですか。
ちょっとでも隣の中古よりもここの新築の方がいいというと即反応しては、推しているんじゃん!
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6209
匿名さん
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6210
匿名さん
>>6208 匿名さん
ワールドシティタワーは古いから修繕積立金がバカ高い。全く興味ないわ。
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6211
評判気になるさん
というがそのオンボロはもう築20年でしょう?
法定が47年からあとは27年で償却が終わるんだよね?
でも新築なら償却期間はフルの47年ですよね。
どちらがいいのかは明白なんじゃない?
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6212
匿名さん
築20年だと躯体の劣化に加えて東日本大震災のダメージも受けてるし、震災リスク高いですよ。新築のブランズの方が安全だと思う。
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6213
匿名さん
>>6212 匿名さん
築20年くらいで躯体が劣化したり震度5くらいでダメージ受けるわけがない。アホか。
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6214
マンコミュファンさん
>>6209 匿名さん
もしワールドシティタワーズが個々の半額なら迷わずワールドシティタワーズだな。で、1000万くらいかけてフルリフォームする。
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6215
匿名さん
>>6213 匿名さん
コンクリートは一度クラックが入ったらそこから雨水が入り込んで急速に劣化が進む。特に外壁が吹き付けの物件は劣化が早いですよ。
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6216
匿名さん
>>6214 マンコミュファンさん
古いのをフルリフォームするくらいなら新築買って内装や家具にお金かけたほうが良いと思います。
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6217
匿名さん
>>6206 匿名さん
いやいや新築を検討する人は中古なんて眼中にないですよ。予算不足なら話は別ですけど。
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6218
マンション検討中さん
逆にWCT中古検討者で隣に新築があるならと価格次第でここに決める人は多いと思う。ただ入居は2年半先になるけど。
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6219
検討板ユーザーさん
>>6218 マンション検討中さん
どうだろうね。なんせワールドシティタワーズは港区でダントツに最も買われてる中古タワーマンションだからね。このマンションはまるでワールドシティタワーズの敷地の中に間借りしているようなロケーションのなので、ここを検討する人で嫌でも目に入る隣を意識しない人はいないでしょう。だからここの値付けは相当難しいと思う。ワールドシティタワーズより少し高いくらいにしておかないと。
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6220
匿名さん
ワールドシティタワーズのマルエツは徒歩1分だし、ワールドシティタワーズには日替わりで入れ代わり立ち代わりキッチンカーが来るようだし、閉店したカフェの後はスイーツの店になるようだから、大規模マンションの隣にあるおかげでそういうメリットを受けるマンションということでいいんじゃない?
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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