匿名さん
[更新日時] 2024-11-07 21:44:27
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-20-1他(地番) |
交通 |
(1)JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅(港南口)徒歩14分 (2)東京モノレール「天王洲アイル」駅(中央口)徒歩6分 (3)りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩9分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
56.33m2〜80.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判
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6101
検討板ユーザーさん
40パーセントと言えば聞こえはいいけど、5年で39万円、港南二丁目の1年間の上昇額とほぼ同じ
地価を見ると坪300万台の取引あるのも納得
というか500万超えで売れるのがぼったくりすぎ
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6102
口コミ知りたいさん
>>6101 検討板ユーザーさん
港南二丁目は地価が坪3700万円もする駅前商業地域。分母も属性も全く異なる。だからリクルートも行政も国交省も地価ランク出すときは住宅地地価と商業地地価は分けて分析してる。ごっちゃにするのはアホの極み。
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6103
名無しさん
>>6101 さん
500万超えで売れるのがぼったくりすぎって、売り出してるだけで売れてないなら分かるが、低層階の坪300台の僅かな安い成約事例も入れた総平均で坪500万で売れてて、約半数の成約は坪500前後以上で、坪600~700万以上の成約事例も5例もあるんだから、買ってる人がたくさんいるわけでぼったくりもクソも無いわな
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6104
名無しさん
>>6102 口コミ知りたいさん
分析するのは勝手に分ければいいけど実際住むとなると商業地域も住居地域も関係ない、タワマンで住居地域のメリットないしね
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6105
マンション掲示板さん
>>6102 口コミ知りたいさん
五年で40マンってしょぼすぎるだろw
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6106
検討板ユーザーさん
五年で40%以上も上昇って凄すぎますね。港区の公示地価の5年間上昇率で港南が1位で芝浦が2位。この2箇所が港区内でがダントツのツートップ。
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6107
通りがかりさん
>>6104 名無しさん
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価
マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容だ。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしている。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレス。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえる。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もある だろう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようだ。
【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ
1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街 29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街 27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街 27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街 26.1%
※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人
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6108
検討板ユーザーさん
>>6107 通りがかりさん
何が言いたいからよくわからんけど、少なくともこの物件の辺りは商業施設が充実した街ではないよね、、、
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6110
名無しさん
>>6109 匿名さん
飲食店はすぐ近くの天王洲アイルに色々あるぞ。それに、ここは天王洲アイル駅公式徒歩6分だが実質4-5分だし、目の前のバス停から都バスに乗れば5-6分で新幹線も停車する大ターミナル品川駅。隣のマンションの24時間スーパーが徒歩1分で使えて超便利な立地だ。近くに公園も豊富にあって天王洲アイルも綺麗な場所でめちゃ良い!
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6111
評判気になるさん
>>6108 検討板ユーザーさん
商業施設は品川駅の中に充実してるし高輪ゲートウェイの開業でさらに充実すると思います。
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6112
匿名さん
>>6111 評判気になるさん
ここは商業施設まで遠いです、リビオタワーならまだしも
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6113
匿名さん
>>6112 匿名さん
住まいの近くに公園とかはあった方が良いけど大きな商業施設とかいる?そういうとこって週に1回行けばいい方で実際に近所にあっても頻繁には行かないと思う。豊洲に住んでる人ってららぽーと豊洲に週何回行くのかな?有明に住んでる人は有明ガーデンに週何回行くのかな?現実は平日はららぽーと豊洲の中にあるスーパーにしか行かないんじゃない?週末に月1-2回行く程度だと思うから、すぐ隣にある必要は無いよね。日常生活にはスーパーあれば十分じゃない?
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6114
eマンションさん
>>6113 匿名さん
>大きな商業施設とかいる?
子育てならいるよ。子供用の施設が充実しているので、毎週土日子供連れて遊びに行ける。
逆に公園しかないと飽きられるだろうね。
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6116
マンコミュファンさん
WCTもそうだけど、この立地だとスーパーもマルエツしか選択肢がない。品川駅内は遠く、使いづらいですね。
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6117
マンコミュファンさん
>>6113 匿名さん
それは人それぞれだと思うけど、上に貼ってある調査ではハイクラス層は近くに商業施設を求めるらしいので
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6118
検討板ユーザーさん
>>6113 匿名さん
真面目な話、例えばパークシティ豊洲に住んでる人は週2~3は必ずららぽ行くと思うぞ
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6119
マンコミュファンさん
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6120
評判気になるさん
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6121
匿名さん
ファミレスは連れて行かない、ショッピングモールにも行かない、あなたの子供は何が楽しいんだろうね、エアプだから心配する必要ないか
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6122
匿名さん
ここの立地の素晴らしさを必死で宣伝している人がいるが、的外れ。
そんな微妙な立地でも、売れる絶対的な要素がある。
それは、安さとかお得感とか。
過去、港南の物件はそれで売れてきた。
で、実際に住んでみると、思ってた以上の快適さを実感する。
港区の割には格安
品川駅の割には割安
住んでみると、天王洲アイルは程よい快適さがある
値付けに失敗しなければ、いい物件になると思う。
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6123
マンション掲示板さん
>>6115 さん
ちなみに都心に住む最新号は特別編集として11ページも割いて品川港南エリアを大々的にフィーチャーしていて、天王洲アイルのことについて下記のように述べている。こっちはこの記事にもあるように普通に本物件の周辺環境について述べているだけ。それをあなたが勝手に自慢と受け取って「自慢にならない」とか言っても、こっちはそもそも周辺環境について述べているだけであなたに自慢しているわけでは無いのでね。
_____________________________________________________________________________
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっている。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想だ。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充 実が期待できる。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれる。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値だ。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かける。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語る。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
都心立地ながら水と緑に恵まれた希 少な環境。ランも長続きしそうだ。
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6124
匿名さん
都心に住むって広告主のエリアを持ち上げる特集するだけで、いちいちそんな大喜びしてる人いないよ
リビオ品川の大きい広告でてたでしょ
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6126
マンコミュファンさん
>>6124 匿名さん
都心に住むって有料ではあるけれど半分以上広告だけの雑誌だから、言わんとしていることは分かる。けど、都心に住むって毎号、広告主のどこかの特定エリアを盛り上げる特集を11ページも割いて記事組むのが恒例なの?私の記憶にある限り、どこかの特定エリアだけ大々的に取り上げて特集したことは過去一度も無かったように思うのだが。品川の注目度とポテンシャルは特集組むだけの価値があるってことだと思うけどな。
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6128
匿名さん
>>6126 マンコミュファンさん
別にどう受け取るかは個人の自由ですが、有料の雑誌の今月号のページを丸々ネット掲示板に載せるあなたのモラルはどうなってるんでしょう、頭おかしい
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6129
通りがかりさん
>>6128 匿名さん
画像拡大しても小さすぎて文字がつぶれて読めないので問題はない。むしろ、これ見て「買って読んでみよ!」と思う人がいるかもしれないのでリクルートは喜ぶだろう。
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6131
通りがかりさん
コンテナ車殆ど通らないってのは嘘だったの?
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6132
通りがかりさん
>>6131 通りがかりさん
ほとんどのコンテナ車はその先の港南四丁目交差点を左折して品川埠頭に向かうので本物件の前はそれほど大型車が多くの無いので心配いりません。
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6133
匿名さん
>>6132 通りがかりさん
ここが港南四丁目交差点ですけど、なんで嘘つくのですか?
何台も直進車線にいますね
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6135
名無しさん
>>6133 匿名さん
ちなみに警視庁が公表している交通事故発生頻度マップで色が赤いのは交通事故多発エリア、黄色→緑色とだんだん事故が少ないエリアとなって、白色は交通事故発生がないエリア。×印が死亡事故発生地点。
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6136
マンション掲示板さん
>>6135 名無しさん
本物件付近の拡大。警視庁の交通事故発生状況マップでも、本物件周辺は都内でも少ない交通事故が無い白色エリアになってます。
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6138
匿名さん
>>6134 マンション掲示板さん
なんで港南四丁目交差点はこの先とか嘘ついたの?
たまたまじゃなくてコンテナ車が普通に通ってるのがバレて都合が悪いから?
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6139
匿名さん
交通量を問題視する人は、そもそも選択対象外でしょ。多いことぐらい地図を見ればわかります。
気になる人は、現地視察すれば良い。
目の前の道路より、首都高速の方がもっと問題でしょ。
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6141
評判気になるさん
大型トラックが多く通っているのは事実ですよ。
報知新聞社があった頃もそうでした。
嘘をつくのはよくないと思いますね。
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6142
マンション検討中さん
>>6141 評判気になるさん
念の為に付け加えておきますが、木の陰に隠れているけど、もう一両も続いています。
写真では全部写っていませんが6-7両続いていました。
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6143
管理担当
[No.6109~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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6144
匿名さん
まさかこの掲示板にすでに港南に住んでる人が参加してる?新築検討?
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6145
匿名さん
>>6129 通りがかりさん
拡大したデータを貼り付けた人もいましたよ
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6147
匿名さん
>>6146 匿名さん
海岸通りで大型車が多いなんて言ってる人は都内の主要幹線道路沿いには住まない方が良い。この近辺で言えば山手通りや第一京浜、桜田通り、旧海岸通りの方が大型車の混入や通過台数がはるかに多い。道路交通センサスによると港南四丁目交差点の通過台数は8642台/日。うち大型車は7.1%の1日613台だ。1日613台ということは1時間あたり25.6台。1分間に0.43台。つまり、平均したら2分半に1台しか大型車は来ない。これは都内の他の主要都道や国道に比較してもかなり少ない。
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6148
匿名さん
大型車が通るかどうかより、大型車が殆どここを通らないとか大嘘書いてた近隣住民が問題だよね
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6149
マンション検討中さん
>>6148 匿名さん
他の主要幹線都道に比べて大型車が特段多いわけではない。品川埠頭に向かう大型車が旧報知新聞前を通ることはほとんど無いと書いただけ。そんなに気になるなら本物件は検討から外したらよい。そもそもアンタは検討などしていない単なる荒らし目的なんだから言っても仕方ないが。
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6150
マンコミュファンさん
>>6148 匿名さん
最新年の道路交通センサスを調べました。あなたが写真で提示した『港南四丁目交差点を芝浦方面から来て、品川埠頭に左折せずに天王洲アイル方向に直進する大型貨物車』は朝7時から夜7時までの昼間12時間で409台です。
これは1時間あたり34台、1分あたり0.57台。つまり海岸通りの報知新聞前に座ってずっと観察していたとすると1分45秒おきに大型車1台通過というペースです。警視庁の交通事故発生マップを見ても報知新聞前の海岸通りは交通事故発生がほとんど無いエリアに区分されています。都内の主要都道としては特段騒ぎ立てるほど多いとは言えないのではないでしょうか?あなたが通ったときはたまたま大型車が重なったのでしょうね。
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ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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