東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川ルネ キャナル」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 18:17:16

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線京浜東北線東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

ブランズシティ品川ルネ キャナル
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK+S~4LDK
専有面積:56.33m2~80.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 233戸
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

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ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判

  1. 6051 口コミ知りたいさん

    >>6036 匿名さん
    自分の学区の中学校に魅力がないから私立希望って全然あることだけど、あなた本当に子育てした?

  2. 6052 匿名さん

    >>6036 匿名さん
    この人は中学受験に無知で子育てなんかしたことないんでしょうね。

  3. 6053 匿名さん

    裕福だから私立は大きな間違い。ちなみに大阪の高校は私立も公立も一律無料。

  4. 6054 匿名さん

    このスレで、港南の教育環境が取り立てて素晴らしいと言う投稿には、私も疑念を持っています。

    20年前だったら、大きな公園があればそれで環境が良いと言われたかもしれません。

    しかし20年たっても、塾や習い事も大して増えていないし、時代の流れについて行けていないのかなと感じます。
    習い事の数では隣の青物横丁や品川シーサイドの方が充実しています。

    実際、港南小学校の児童数が昨年から今年にかけて
    1,321名→1,270名と大きく減少しています。

  5. 6057 マンコミュファンさん

    >>6051 さん

    では、23区のトップの文京区と最下位の江戸川区で私立進学率に4倍もの大きな差があるのは
    地域の公立中学校の魅力度の差であり、文京区の公立中は荒れてて程度が低くて魅力が無く、
    足立区江戸川区の公立中は私立に行くのがバカらしくなるくらい評判も学力レベルも高いって
    いうことと主張するわけですかね?この文京区江戸川区の差の理由をご回答ください。

    東京都教育委員会が公表した23区の私立中学校進学率

    BEST
    1位 文京区 49.50% 
    2位 中央区  43.14% 
    3位 港 区  42.47%
    4位 目黒区  39.43% 
    5位 千代田区 37.50% 

    WORST
    19位 板橋区  16.78%
    20位 墨田区  16.69%
    21位 葛飾区  14.31% 
    22位 足立区  13.39%
    23位 江戸川区 11.46%

  6. 6058 eマンションさん

    >>6057 マンコミュファンさん

    子供の学力は経済指標と相関するのは暗黙の常識

    1. 子供の学力は経済指標と相関するのは暗黙の...
  7. 6059 名無しさん

    >>6054 匿名さん
    元々リーマンの仕事場とか乗り換えだけの場所ですから、子育て環境の整備なんて二の次三の次だったでしょう。

    違う意味では芝浦の方が良く整備されています。例えば2022年4月に開校する「港区立芝浜小学校」だ。建物の中には普通教室(各学年4クラス、合計24学級)の他、多目的室や特別教室、屋内プール、体育館、屋上校庭などが入る。さらには愛育病院学校との前には「芝浦公園」が広がり、閉塞感を緩和している。

    港南にはこのような小学校も具体的な建築計画もないです。したがって子育て環境についても芝浦が上と言わざる得ない。

  8. 6060 匿名さん

    6057と6058は同じ人だと思うけどこんなふうに中学受験を客観的に見られてるのは残念。文京区は中学受験するために引っ越してくる世帯も多いのは分かるけど。

  9. 6061 評判気になるさん

    1都3県の214区市町村の平均世帯年収を出すと、最高の793万円から最低の316万円まで幅広く分布しており、年収が高い地域ほど子どもの学力が高い、という傾向がみられます。これは、最近話題になっている教育格差の問題に通じることです。教育格差とは、家庭環境や地域環境などの外的条件に由来する、子どもの育ちや能力の格差をいいます。
     前回注目した学力の地域格差は、そのなかでも中心の位置を占めています。しかるに子どもの学力は、各地域の世帯年収のような条件に100%規定されているのではありません。平均年収が低くとも、高い結果を出している地域もあります。重要なのは、そういうケースの情報を収集・体系化し、それを広めていくことです。この積み重ねが、実践による格差是正へとつながると思われます。教育関係者の方々の参考になれば幸いです。

  10. 6062 匿名さん

    まず教育を求めて港南に引っ越そうとはならないと思います。

  11. 6063 匿名さん

    以前にも書いたが、子供の教育重視で港南を選ぶ人は、ほとんどいないでしょう。

    ちょっと偏った考え方かもしれませんが、受験するかどうかは母親の意見が強く、頑張ってMARCHや女子大に行った(もうちょっと頑張れば早慶に手が届いたかもと思っている)層、あるいは自身が私立中学出身の母親が頑張っている(子供と旦那に頑張ってもらっている)と考えます。
    港南や芝浦は、そういう奥様と旦那が上場企業クラスの会社員の夫婦が多いイメージ。
    受験率の高さは親の学歴との相関が高いので、イメージ通りではあります。

    物件価格が高騰すると、上場企業会社員のダブルインカムでも手がだせなくなり、変わった方が増えてきます。
    子供の運動会に白スーツできたり、タトゥーが見えているような方も少なからずいます。

    教育重視なら、違う地域の方がいいでしょうね。

  12. 6064 マンコミュファンさん

    >>6057 マンコミュファンさん
    いや、それぞれ中学校の進学率は理由様々だけど少なくとも港南中学は単純に不人気だからって話では、他の地域のことは知らんよ
    なんで足立区の話になるのか意味不明なんだが

  13. 6065 名無しさん

    港南中学はぶっちぎりの最下位だぞ

    1. 港南中学はぶっちぎりの最下位だぞ
  14. 6066 匿名さん

    >>6065 名無しさん

    港南小学校がこれだけマンモス校なのに
    どうして品川駅周辺に塾が殆どないのか、わかりました。

    日能研品川校も線路の向こう側(高輪)ですもんね。

  15. 6067 匿名さん

    >>6065 名無しさん

    そりゃそうでしょ。港南は教育レベルが高いから小学生の7割以上は私立に行っちゃうわけだから、私立中に行かなかったか行けなかった残りの3割弱の子供が吹き溜まりのように集まる公立の港南中学が下位なのは何ら不思議ではない。

    今、児童数が激増!?実は中学受験熱が高い「芝浦港南」の教育事情とは…
    https://o-uccino.com/front/articles/55692

    壮絶な受験戦争は幼稚園選びから始まる…「東京港区」の苛烈な教育事情
    子育て世代が集中する「港南」
    https://gentosha-go.com/articles/-/45957


    港区ベスト5】小学校区「教育環境力」ランキング!(有料記事)
    港区の小学校区「教育環境力」 1位本村小学校区、2位港南小学校区。
    https://diamond.jp/articles/-/320598

    港区ベスト5】小学校区「教育環境力」ランキング
    1位 港南小学校区 77.5点
    https://diamond.jp/articles/-/217749


    「港南」の特徴は公立小学校の児童数の多さです。エリア内の公立小学校である「港南小学校」および「芝浦小学校」の2校は都内有数のマンモス校で、東京都公立小学校の学生数1位は1,362名の港南小学校、2位が1,279名の芝浦小学校でした。なお、令和4年度に芝浦小学校から芝浜小学校が分校となっています。


    地区合計の在籍児童数2,641名を6学年で割ると、1学年平均は約440名。一方、通学区域の公立中学校は「港南中学校」1校で、こちらの在籍学生数は342名、3学年で割ると、1学年あたり114名となります。小学校は1学年平均440名が、中学校は1学年平均114名となり、概算で公立進学率は約26%、7割以上の公立小学生が私立等に進学するという中学受験の激戦地区といえるでしょう。


  16. 6068 検討板ユーザーさん

    >>6066 さん

    日能研とか栄光とかいろいろ通わせてるんじゃない?塾に行かなくて私立中学に7割も合格してるならそれはそれでスゴイ。

  17. 6069 名無しさん

    >>6067 匿名さん
    港南中学校が名門の公立ならわざわざ私立に進学する人いなくなるよ

  18. 6070 匿名さん

    というかそもそも中学受験を見据えて公立小学校を選ぶ家庭なんてあるのか?
    港区内で小学校の学力レベルに殆ど差ないだろw

  19. 6071 マンコミュファンさん

    >>6068 さん

    調べてみたら7割じゃなくて53%かな。

    2023港南小6年生227人→2024港南中1年生108人入学
    ひょっとして受験したのが7割なのかな。


  20. 6072 評判気になるさん

    >>6067 匿名さん
    既出コピペを繰り返し貼るのはルール違反ですよ。

  21. 6073 マンション検討中さん

    >>6070 匿名さん
    >中学受験を見据えて公立小学校を選ぶ家庭なんてあるのか?

    いますよね。例えば
    番町小学校、白金小学校、青南小学校は「東京3大名門公立小学校」として知られています。
    これらはどれも中学受験を見据えて(公立小学校)を選んでいる人も多い。

    >港区内で小学校の学力レベルに殆ど差ないだろw

    学力は知らんが、港区も素晴らしい教育環境の学校が多いですが、「白金小学校」「青南小学校」「笄(こうがい)小学校」が有名ですね。

    港南小学校はもちろんランク外ですけどね。

  22. 6074 マンション検討中さん

    >>6073 マンション検討中さん
    そりゃ3大とかいうレベルならまだしも、中学受験のために港南小学校がいい!なんているのかよ
    学力なんて知らないって、あんたの子供は港南小学校じゃないの?もしかして子供いないのに言ってるだけ?

  23. 6075 検討板ユーザーさん

    >港南中学校が名門の公立ならわざわざ私立に進学する人いなくなる

    じゃあ私立に進学する人が23区で一番少ない江戸川区
    公立中学は名門だらけってことになる。言ってることが
    めちゃくちゃ。

    私立進学率が23区で一番低い江戸川区 11.46%

  24. 6076 匿名さん

    >>6075 検討板ユーザーさん
    そうですね。
    江戸川区は、優秀な区立中学校がいくつもあります。
    ・西葛西
    ・清新第一
    ・東葛西
    ・南葛西第二
    コンスタントに日比谷高校への合格者を出せる中学校は、人気も高いです。
    https://mommapapa.hatenablog.com/entry/230716_hibiyagoukaku8nen


  25. 6077 通りがかりさん

    >>6075 検討板ユーザーさん
    江戸川と港区の環境の違いすらわからないアホw

  26. 6078 匿名さん

    >>6075 さん
    港区江戸川区の世帯収入どれだけ差があるか知らんの?

  27. 6079 匿名さん

    都営住宅の集まる港南よりは江戸川区の方が所得水準高くないか?

  28. 6080 評判気になるさん

    >>6079 匿名さん

  29. 6081 匿名さん

    名門中学校が学区内にあるっていう話なら自慢になるけど、、、

  30. 6082 匿名さん

    >>6080 評判気になるさん
    年収が区内最下位の恥ずかしいデータを貼るのはルール違反ですよ。

  31. 6083 eマンションさん

    モノレール/天王洲アイルまで徒歩6分、東京まで20分。きっと、すごく高いんだろうな。スーパー近いし、モノレール通勤は割りと好きだからいいなと思ったけど。ただ、高速道路目の前なのは少し苦手。これさえ気になければ、どこ行くのも便利だし住みたい。


  32. 6084 eマンションさん

    >>6082 匿名さん

    港南中学校エリアが東京都内の高年収地域ランキングで第9位でも港区のなかでは低いって、上位は全部港区ってことじゃん。東京って中学校は何百校もあるわけで。やっぱ港区は絶対正義だな。

  33. 6085 匿名さん

    何が絶対正義なのかよくわからないけど、あんた子供いないから中学校関係ないよね

  34. 6086 eマンションさん

    >>6085 匿名さん

    いるよ。もう中学校は卒業してるから、関係ないのは確かだが。そもそもこんな掲示板で他の投稿者に子供がいるとかいないとか、なんで言えるのか不思議でしょうがないわ

  35. 6087 評判気になるさん

    >>6086 eマンションさん
    はいはい、悲しくならない?

  36. 6089 匿名さん

    >>6086 さん
    自分のキモさに自分で気づかないからそんな事ばかりするんだよね

  37. 6090 名無しさん

    そもそも、港南を教育重視で選ぶ人なんておそらくいない
    港区を教育重視で選ぶ人もあまりいないだろう(千代田区文京区目黒区などが人気?)

    この物件を選択するにあたり、重要ポイントではないと思う。
    (ハズレ校区は避けたいぐらいには思っている人はいるでしょう)

    盛り上がる話題であったが、それ以上ではない。
    個人的には、
    >>6039 名無しさん
    の日比谷高校のリンクが面白かった。
    子供から名前を聞く学校が多数あった。

  38. 6092 匿名さん

    先ほど通りましたが、やっぱりトラックだらけですね

    1. 先ほど通りましたが、やっぱりトラックだら...
  39. 6093 検討板ユーザーさん

    >>6092 匿名さん

    コンテナ車はほとんどがその先の港南四丁目交差点で品川埠頭に左折していくので、この物件の前にはあまり来ないのでそれほど心配ないっすよ。

  40. 6094 通りがかりさん

    >>6093 検討板ユーザーさん
    直進レーンにコンテナ車何台もいるけど

  41. 6095 匿名さん

    >>6093 検討板ユーザーさん
    その先じゃなくて、ここが港南四丁目交差点ですよ

  42. 6096 マンコミュファンさん

    港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっている。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想だ。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充 実が期待できる。

    また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれる。

    1. 港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ...
  43. 6097 マンコミュファンさん

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

    都心立地ながら水と緑に恵まれた希 少な環境。ランも長続きしそうだ。

    1. 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付...
  44. 6098 検討板ユーザーさん

    >>6096 マンコミュファンさん
    三丁目はすごいね
    四丁目はランク外なのに

  45. 6099 eマンションさん

    >>6098 さん

    公示地価の代表地点が港南は三丁目だから四丁目は公示地価で言えばデータそのものが無い。だが、港南四丁目の本物件の地価も路線価を見れば三丁目公示地価と同じ率で上がっててランク外どころかほぼ都内トップ。

    海岸通り報知新聞前路線価

    令和6年    131万円  
    平成31年    92万円  
    上昇率    +42.4%

  46. 6100 検討板ユーザーさん

    この物件の前はコンテナトラックほとんど通らないってのは嘘でしたね

  47. 6101 検討板ユーザーさん

    40パーセントと言えば聞こえはいいけど、5年で39万円、港南二丁目の1年間の上昇額とほぼ同じ
    地価を見ると坪300万台の取引あるのも納得
    というか500万超えで売れるのがぼったくりすぎ

  48. 6102 口コミ知りたいさん

    >>6101 検討板ユーザーさん

    港南二丁目は地価が坪3700万円もする駅前商業地域。分母も属性も全く異なる。だからリクルートも行政も国交省も地価ランク出すときは住宅地地価と商業地地価は分けて分析してる。ごっちゃにするのはアホの極み。

  49. 6103 名無しさん

    >>6101 さん

    500万超えで売れるのがぼったくりすぎって、売り出してるだけで売れてないなら分かるが、低層階の坪300台の僅かな安い成約事例も入れた総平均で坪500万で売れてて、約半数の成約は坪500前後以上で、坪600~700万以上の成約事例も5例もあるんだから、買ってる人がたくさんいるわけでぼったくりもクソも無いわな

  50. 6104 名無しさん

    >>6102 口コミ知りたいさん
    分析するのは勝手に分ければいいけど実際住むとなると商業地域も住居地域も関係ない、タワマンで住居地域のメリットないしね

  51. 6105 マンション掲示板さん

    >>6102 口コミ知りたいさん
    五年で40マンってしょぼすぎるだろw

  52. 6106 検討板ユーザーさん

    五年で40%以上も上昇って凄すぎますね。港区の公示地価の5年間上昇率で港南が1位で芝浦が2位。この2箇所が港区内でがダントツのツートップ。

    1. 五年で40%以上も上昇って凄すぎますね。...
  53. 6107 通りがかりさん

    >>6104 名無しさん

    ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価

    マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容だ。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしている。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレス。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえる。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もある だろう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようだ。

    【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

    1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
    2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
    3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
    4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
    5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

    ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人

  54. 6108 検討板ユーザーさん

    >>6107 通りがかりさん
    何が言いたいからよくわからんけど、少なくともこの物件の辺りは商業施設が充実した街ではないよね、、、

  55. 6110 名無しさん

    >>6109 匿名さん

    飲食店はすぐ近くの天王洲アイルに色々あるぞ。それに、ここは天王洲アイル駅公式徒歩6分だが実質4-5分だし、目の前のバス停から都バスに乗れば5-6分で新幹線も停車する大ターミナル品川駅。隣のマンションの24時間スーパーが徒歩1分で使えて超便利な立地だ。近くに公園も豊富にあって天王洲アイルも綺麗な場所でめちゃ良い!

  56. 6111 評判気になるさん

    >>6108 検討板ユーザーさん

    商業施設は品川駅の中に充実してるし高輪ゲートウェイの開業でさらに充実すると思います。

  57. 6112 匿名さん

    >>6111 評判気になるさん
    ここは商業施設まで遠いです、リビオタワーならまだしも

  58. 6113 匿名さん

    >>6112 匿名さん

    住まいの近くに公園とかはあった方が良いけど大きな商業施設とかいる?そういうとこって週に1回行けばいい方で実際に近所にあっても頻繁には行かないと思う。豊洲に住んでる人ってららぽーと豊洲に週何回行くのかな?有明に住んでる人は有明ガーデンに週何回行くのかな?現実は平日はららぽーと豊洲の中にあるスーパーにしか行かないんじゃない?週末に月1-2回行く程度だと思うから、すぐ隣にある必要は無いよね。日常生活にはスーパーあれば十分じゃない?

  59. 6114 eマンションさん

    >>6113 匿名さん
    >大きな商業施設とかいる?

    子育てならいるよ。子供用の施設が充実しているので、毎週土日子供連れて遊びに行ける。

    逆に公園しかないと飽きられるだろうね。

  60. 6116 マンコミュファンさん

    WCTもそうだけど、この立地だとスーパーもマルエツしか選択肢がない。品川駅内は遠く、使いづらいですね。

  61. 6117 マンコミュファンさん

    >>6113 匿名さん
    それは人それぞれだと思うけど、上に貼ってある調査ではハイクラス層は近くに商業施設を求めるらしいので

  62. 6118 検討板ユーザーさん

    >>6113 匿名さん
    真面目な話、例えばパークシティ豊洲に住んでる人は週2~3は必ずららぽ行くと思うぞ

  63. 6119 マンコミュファンさん

    >>6113 匿名さん
    むしろあんたは公園で何がしたいの?

  64. 6120 評判気になるさん

    >>6115 さん

    天王洲アイルのようなエリアが近くにあることが良いと感じるか要らないと感じるかは、それは人それぞれの好みなのであなたが自分の考えを他人に強要する必要は無い。ただ、この物件に住みたいと思う人は天王洲アイルが近くにあることを良い環境と思うだろうね。だからこそ東急不動産も物件公式サイトで天王洲アイルを推してるわけだし、東急不動産は別に天王洲アイルを自慢しているわけでもないでしょうしね。

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/location/

    1. 天王洲アイルのようなエリアが近くにあるこ...
  65. 6121 匿名さん

    ファミレスは連れて行かない、ショッピングモールにも行かない、あなたの子供は何が楽しいんだろうね、エアプだから心配する必要ないか

  66. 6122 匿名さん

    ここの立地の素晴らしさを必死で宣伝している人がいるが、的外れ。
    そんな微妙な立地でも、売れる絶対的な要素がある。
    それは、安さとかお得感とか。
    過去、港南の物件はそれで売れてきた。
    で、実際に住んでみると、思ってた以上の快適さを実感する。

    港区の割には格安
    品川駅の割には割安
    住んでみると、天王洲アイルは程よい快適さがある

    値付けに失敗しなければ、いい物件になると思う。

  67. 6123 マンション掲示板さん

    >>6115 さん

    ちなみに都心に住む最新号は特別編集として11ページも割いて品川港南エリアを大々的にフィーチャーしていて、天王洲アイルのことについて下記のように述べている。こっちはこの記事にもあるように普通に本物件の周辺環境について述べているだけ。それをあなたが勝手に自慢と受け取って「自慢にならない」とか言っても、こっちはそもそも周辺環境について述べているだけであなたに自慢しているわけでは無いのでね。

    _____________________________________________________________________________


    港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっている。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想だ。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充 実が期待できる。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれる。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値だ。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かける。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語る。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

    都心立地ながら水と緑に恵まれた希 少な環境。ランも長続きしそうだ。

  68. 6124 匿名さん

    都心に住むって広告主のエリアを持ち上げる特集するだけで、いちいちそんな大喜びしてる人いないよ
    リビオ品川の大きい広告でてたでしょ

  69. 6126 マンコミュファンさん

    >>6124 匿名さん

    都心に住むって有料ではあるけれど半分以上広告だけの雑誌だから、言わんとしていることは分かる。けど、都心に住むって毎号、広告主のどこかの特定エリアを盛り上げる特集を11ページも割いて記事組むのが恒例なの?私の記憶にある限り、どこかの特定エリアだけ大々的に取り上げて特集したことは過去一度も無かったように思うのだが。品川の注目度とポテンシャルは特集組むだけの価値があるってことだと思うけどな。
     
     

    1. 都心に住むって有料ではあるけれど半分以上...
  70. 6128 匿名さん

    >>6126 マンコミュファンさん
    別にどう受け取るかは個人の自由ですが、有料の雑誌の今月号のページを丸々ネット掲示板に載せるあなたのモラルはどうなってるんでしょう、頭おかしい

  71. 6129 通りがかりさん

    >>6128 匿名さん

    画像拡大しても小さすぎて文字がつぶれて読めないので問題はない。むしろ、これ見て「買って読んでみよ!」と思う人がいるかもしれないのでリクルートは喜ぶだろう。

  72. 6131 通りがかりさん

    コンテナ車殆ど通らないってのは嘘だったの?

    1. コンテナ車殆ど通らないってのは嘘だったの...
  73. 6132 通りがかりさん

    >>6131 通りがかりさん

    ほとんどのコンテナ車はその先の港南四丁目交差点を左折して品川埠頭に向かうので本物件の前はそれほど大型車が多くの無いので心配いりません。

    1. ほとんどのコンテナ車はその先の港南四丁目...
  74. 6133 匿名さん

    >>6132 通りがかりさん
    ここが港南四丁目交差点ですけど、なんで嘘つくのですか?
    何台も直進車線にいますね

    1. ここが港南四丁目交差点ですけど、なんで嘘...
  75. 6135 名無しさん

    >>6133 匿名さん

    ちなみに警視庁が公表している交通事故発生頻度マップで色が赤いのは交通事故多発エリア、黄色→緑色とだんだん事故が少ないエリアとなって、白色は交通事故発生がないエリア。×印が死亡事故発生地点。

    1. ちなみに警視庁が公表している交通事故発生...
  76. 6136 マンション掲示板さん

    >>6135 名無しさん

    本物件付近の拡大。警視庁の交通事故発生状況マップでも、本物件周辺は都内でも少ない交通事故が無い白色エリアになってます。

    1. 本物件付近の拡大。警視庁の交通事故発生状...
  77. 6138 匿名さん

    >>6134 マンション掲示板さん
    なんで港南四丁目交差点はこの先とか嘘ついたの?
    たまたまじゃなくてコンテナ車が普通に通ってるのがバレて都合が悪いから?

  78. 6139 匿名さん

    交通量を問題視する人は、そもそも選択対象外でしょ。多いことぐらい地図を見ればわかります。
    気になる人は、現地視察すれば良い。
    目の前の道路より、首都高速の方がもっと問題でしょ。

  79. 6141 評判気になるさん

    大型トラックが多く通っているのは事実ですよ。
    報知新聞社があった頃もそうでした。

    嘘をつくのはよくないと思いますね。

    1. 大型トラックが多く通っているのは事実です...
  80. 6142 マンション検討中さん

    >>6141 評判気になるさん
    念の為に付け加えておきますが、木の陰に隠れているけど、もう一両も続いています。

    写真では全部写っていませんが6-7両続いていました。

  81. 6143 管理担当

    [No.6109~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  82. 6144 匿名さん

    まさかこの掲示板にすでに港南に住んでる人が参加してる?新築検討?

  83. 6145 匿名さん

    >>6129 通りがかりさん
    拡大したデータを貼り付けた人もいましたよ

  84. 6147 匿名さん

    >>6146 匿名さん

    海岸通りで大型車が多いなんて言ってる人は都内の主要幹線道路沿いには住まない方が良い。この近辺で言えば山手通りや第一京浜、桜田通り、旧海岸通りの方が大型車の混入や通過台数がはるかに多い。道路交通センサスによると港南四丁目交差点の通過台数は8642台/日。うち大型車は7.1%の1日613台だ。1日613台ということは1時間あたり25.6台。1分間に0.43台。つまり、平均したら2分半に1台しか大型車は来ない。これは都内の他の主要都道や国道に比較してもかなり少ない。

    1. 海岸通りで大型車が多いなんて言ってる人は...
  85. 6148 匿名さん

    大型車が通るかどうかより、大型車が殆どここを通らないとか大嘘書いてた近隣住民が問題だよね

  86. 6149 マンション検討中さん

    >>6148 匿名さん

    他の主要幹線都道に比べて大型車が特段多いわけではない。品川埠頭に向かう大型車が旧報知新聞前を通ることはほとんど無いと書いただけ。そんなに気になるなら本物件は検討から外したらよい。そもそもアンタは検討などしていない単なる荒らし目的なんだから言っても仕方ないが。

    1. 他の主要幹線都道に比べて大型車が特段多い...
  87. 6150 マンコミュファンさん

    >>6148 匿名さん

    最新年の道路交通センサスを調べました。あなたが写真で提示した『港南四丁目交差点を芝浦方面から来て、品川埠頭に左折せずに天王洲アイル方向に直進する大型貨物車』は朝7時から夜7時までの昼間12時間で409台です。

    これは1時間あたり34台、1分あたり0.57台。つまり海岸通りの報知新聞前に座ってずっと観察していたとすると1分45秒おきに大型車1台通過というペースです。警視庁の交通事故発生マップを見ても報知新聞前の海岸通りは交通事故発生がほとんど無いエリアに区分されています。都内の主要都道としては特段騒ぎ立てるほど多いとは言えないのではないでしょうか?あなたが通ったときはたまたま大型車が重なったのでしょうね。

    1. 最新年の道路交通センサスを調べました。あ...

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