匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 07:33:08
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-20-1他(地番) |
交通 |
(1)JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅(港南口)徒歩14分 (2)東京モノレール「天王洲アイル」駅(中央口)徒歩6分 (3)りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩9分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
56.33m2〜80.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判
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5461
匿名さん
まあ、でも、ここも中古になった途端に隣りのマンションに強烈なコンプレックス抱きそう。特にシャトルに乗れない屈辱感ハンパなさそう。
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5462
匿名さん
>>5461 匿名さん
シャトルバスは楽天Edyで誰でも乗れてた記憶があるのですが違いますか?
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5465
匿名さん
通勤通学の大半は徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅を利用するだろうから品川駅にバス便で行く人は少ないと思います。
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5466
匿名さん
>>5463 eマンションさん
詳しいですね。運行会社の関係者さんですか?
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5467
匿名さん
ここは家の玄関から外にすぐ出られるので、りんかい線天王洲アイル駅までも630mくらいです。
もうわざわざバスを使って品川駅に行く意味ってないんじゃないのかな?
高額なシャトルバス運行委託料金を管理組合で負担する必要がないのはいいですね。
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5469
匿名さん
ここは、駐輪場が平地にあるので、チャリでさっさと品川駅に行ける。
ただ駅駐輪場の出し入れがどうかな。
バスやチャリで品川駅に行き、長い構内を歩いて山手線に乗るより、天王洲アイルから渋谷に行った方が結局早い。
ここをタワマンにしなくてほんとに良かった。家の玄関から敷地外に出るのが非常にラク。タワマンと比べると2~4分は違ってくる。
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5470
匿名さん
>>5465 匿名さん
品川駅にバス便で行く人が少なければ隣りのマンションのシャトルバスはとっくに廃止されているでしょうね。
実際のところ、新橋・東京方面は、モノレールが近道かもしれませんが、渋谷・新宿方面や川崎・横浜方面は品川駅の方が便利です。
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5472
匿名さん
>>5471 口コミ知りたいさん
バス便で品川経由のほうが遠回りだよ
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5474
匿名さん
>>5470 匿名さん
シャトルバスが廃止されても都バスがあるから問題ないですね。ちぃバスをマルエツ前経由にしてくれたらもっと便利になります。
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5475
匿名さん
>>5473 名無しさん
一階のテラス付き住戸は勝手口から自転車が自由に出入りできるから便利ですね。
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5477
匿名さん
JR品川駅→山手線渋谷駅 13分178円
都バス210円
りんかい線天王洲アイル駅→ 16分439円
途中駅数は同じ。
定期券利用を前提に考えれば、
りんかい線は、休日品川シーサイドや大井町に買い物に行けるので便利ですね。
品川駅利用は、終バスが早いので、夜遅くは品川駅からタクシーを自腹で使う事も結構あり、それほどお得とはならない気がする。
それからシャトルバスは、会社によっては定期代が支給されないので、シャトルバスを希望する声は少ないでしょう。戸数的に多額の費用負担は重いです。
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5478
匿名さん
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5479
匿名さん
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5480
匿名さん
>>5477 匿名さん
シャトルバスは有料らしいですよ(笑)
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5481
匿名さん
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5482
匿名さん
品川駅は着いてからが遠いので毎日のことになるとモノレールが便利そうですね。
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5484
匿名さん
ここに住めば、品川駅利用は新幹線に乗る時くらいかな。
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5485
匿名さん
ですよね。大きい駅は毎日使うのは歩く距離が長いので大変ですよね。
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5486
匿名さん
天王洲アイル駅がこんなに近いのに
バスに乗ってわざわざ品川駅に行く意味あるの?
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5487
匿名さん
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5490
購入経験者さん
>>5488 匿名さん
港南口まで都バス降りてせいぜい2-3分かもしれませんが、そこから山手線ホームとなるとだいぶ歩きますね。
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5491
購入経験者さん
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5494
匿名さん
>>5493 評判気になるさん
大門浜松町は大江戸線で16分。品川新宿は山手線で20分。品川までバス乗ること考えたらモノレールでサッと行けるほうが便利だと思いますけどね。
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5495
匿名さん
>>5492 マンコミュファンさん
実際に品川駅に行かれたことあります?
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5496
匿名さん
隣のマンションから品川駅ホームは徒歩25分かかるみたいですね。やっぱりモノレールが便利そうです。
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5498
匿名さん
>>5497 マンション掲示板さん
駅まで徒歩25分は現実的ではありませんね。品川駅は駅に着いてからもホームまで距離あります。
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5499
匿名さん
片道12分だろうが25分だろうが、毎日暑い中を往復2.6キロも歩きませんよ。
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5501
匿名さん
荷物を持ってるからね、1.3キロは歩かない。やっぱり品川駅は遠いなぁ。
バスかチャリだね。
定期券利用なら天王洲アイル経由を買うよ。
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5502
匿名さん
夜8時台は、平日バスが1時間に4本しかありません。
土日は1時間に2本しかありません。
これじゃ使えません。
港南4丁目は不便だな
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5503
マンション検討中さん
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5504
匿名さん
お隣さんは築20年を超えてるから今から買うと出口で相当苦労するyp。右から上がりで値上がりするエリアでもないし。新築のこっちが有利なのは間違いない。
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5505
eマンションさん
>>5504 匿名さん
その通りですね。WCTはこれから出口が厳しくなります。永住覚悟なら否定しませんけど。
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5506
マンコミュファンさん
>>5504 匿名さん
ヴィンテージマンションですから、古くなるほど価値が上がります。
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5507
マンション掲示板さん
>>5506 マンコミュファンさん
同感。ワールドシティタワーズはもう、古いとか古くないとか、そういう次元は超えちゃってるよな。名作マンションとして、今でも名前が出てくるのはヴィンテージ化してると言える。これから値上がりするかどうかはそれは知らんけど、少なくとも高い値段でずっと行きそうな感じがするな。
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5508
マンション検討中さん
>>5507 マンション掲示板さん
あんたギャグでいったるだろ。もしくはネガ。港南4みたいなエリアにヴィンテージマンションなんてできないし、築20年の物件はこれ以上の値上がりなんて期待出来ない。
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5510
匿名さん
お隣のWCTからこちらに引越して来る方が結構いらっしゃると思います。
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5511
匿名さん
WCTは、こちらの入居開始時にら築23年。
築25年ごろになると、タワマンの修繕積立金は更に上がる可能性があります。
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5513
匿名さん
>>5512 マンション掲示板さん
こちらの価格次第でしょう。
いや、その前に売るかな。
ここの完成を待っていたら、買い手が減るな。
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5514
匿名さん
>>5511 匿名さん
すでに築年数を経たWCTの修繕積立金はだいぶ高くなっています。古くなるにつれて今後も上がりそうです。
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5515
匿名さん
第一回大規模修繕で600戸のタワマンで11億円かかりました。
一方、600戸の長谷工板マンを買った知人は、2億円だったそうです。
固定資産税も、私は29万円でしたが、知人は18万円でした。自分90㎡ 知人85㎡。23区内。
住宅ローンを支払い終わっても、一生続く維持管理費がこんなに違います。
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5516
通りがかりさん
>>5514.5515
のらえもんのブログに書いてありました。修繕費は平準化してるようです。
ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?
https://wangantower.com/?p=15367
修繕積立金を平準化して平米あたり296円と300円を切ってきたのは驚きです。これはこのマンションが機械式の地下駐車場であり、タワーパーキングの莫大な維持費用から逃れられていることと関係します。維持コストのことを考えれば、タワーマンションは自走式駐車場か地下を掘った駐車場にすべきですが、現状それができているのはほんのごく一部。特にリーマン・ショック以降のタワーマンションですと数えるほどしかありません。
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5518
匿名さん
>>5516 通りがかりさん
未来永劫の平準化ではなく、その時の工事費での平準化ですので、数年毎に修繕計画表を見直し、計算し直さないといけません。
人件費や材料費の高騰で、タワマンでの平準化は、ほぼ不可能と思われます。
数年毎の見直しは必要ですし、工事ごとに相見積もりを取ります。
全く見直しをせずに平準化したと安心されているのなら、かえって不安です。
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5519
匿名さん
タワマンは、第2回大規模修繕委員会が立ち上がるあたりから、総見直しが進み修繕積立金の平準化金額の見直しもあるかと思います。
それは築25年辺りでしょうか。
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5520
匿名さん
お金がかかるといわれるプールを含む豪華な施設にもかかわらず管理費や修繕費が安いのは2000世帯以上の規模のメリットでしょうね。あと、WCTはマンション内にスーパーやクリニック、薬局、保育園なども併設されてますが、これらの業者からのテナント収入が管理費に入り、トータルで管理費が余ると修繕費に振り替えられるそうですが、それが毎年ものすごい額のようです。その辺も維持費が安い秘密かもしれません。店舗があれば住民は便利になりますし、テナント収入で管理費は安く抑えられる。事業者側も5000人もの固定客と周辺住民を掴めますから絶対に食いっぱぐれがない。お互いwinwinで一石二鳥の素晴らしいモデルだと思いますね。
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5521
eマンションさん
>>5520 匿名さん
お隣のマンションの管理費が安いのはテナント収入もあるだろうけど、それ以上に駐車場代の収入が大きいんじゃないか?ここはお約束のタワーパーキングだろうけど駐車場代はいくらになるんだろうね。
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5522
匿名さん
ですね。隣のワールドシティタワーズみたいな古いタワーマンションは毎月の修繕積立金が異常に高いです。あと管理費にバス代は含まれておらず有料なのは意味不明ですね。
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5523
匿名さん
>>5517 マンコミュファンさん
タワマンを10年くらいで住み替える人が多いのはこのためですね。ちなみに建築技術の進歩で大規模修繕は20年サイクルくらいになってきています。
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5524
匿名さん
>>5520 匿名さん
組合員が2000名もいたら将来どうなるか想像でますよね。外国人所有者多数で連絡取れず、投資部屋オーナーにも連絡取れず、空き家増で所有者不明。総会も開けず重要議案も可決できない。それくらい想像するのは簡単でしょう。
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5525
匿名さん
>>5520 匿名さん
ではなぜあんなにWCTの修繕積立金が高いんですか?正直びっくりしたんですけど古いからですか?
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5528
匿名さん
WCTのガラスは大規模修繕でもペアガラスに交換されませんでした。サッシは共用部なのに旧式のまま。あれは問題だと思います。
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5529
匿名さん
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5530
匿名さん
さすがに長谷工の低仕様でもLow-E複層ガラス日射遮蔽型(遮熱タイプ)は標準装備ですから安心してください。
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5531
匿名さん
>>5526 eマンションさん
不動産屋かと思うくらいやたらと詳しいですけど資材や人件費の高騰で平準化することはまずもって無理です。当たり前ですけど。
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5532
匿名さん
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5533
匿名さん
>>5528 匿名さん
普通は大規模修繕でガラス窓は交換しません。というか、住民が住んでいるのに交換は不可能でしょう。
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5534
匿名さん
>>5530 匿名さん
なるほど、高速道路に面した西向きだと、騒音も西日もキツそうなので、Low-E複層ガラス日射遮蔽型(遮熱タイプ)は必須ですね。安心しました。
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5535
匿名さん
>>5533 匿名さん
大規模修繕においてマンションサッシの交換は重要な改修工事になります。交換の必要性が高まるのは、新しいサッシに比べると性能が劣る旧型サッシの老朽化です。サッシを交換することで、暮らしやすく快適な生活環境を提供できます。例えば、エアコンの省エネ効果がUPし、結露が軽減されるため湿気や黒カビの心配が減ります。また、騒音も軽減されて快適な居住環境を実現できます。 一方で、マンションにおいてサッシを交換することは、多くの施工費用を要することも事実です。しかし、全国的に施行されている住宅ストックリノベーション促進交付金制度を活用することで、改修費用の一部が補助される可能性があります。また、サッシ交換により、将来的な住宅価値が上昇することも期待できます。住宅再生支援機構によって実施されている『いきいきリノベーション』によってマンションオーナーの皆様に“住宅リノベーションの取り組みや情報などを広めることによって、注目や需要拡大を促進することが目的”とされています。居住環境を向上するために、ぜひマンションサッシの交換に取り組んでみてはいかがでしょうか。
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5536
マンション検討中さん
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5537
匿名さん
タワマンに長く住むと面倒くさそう。
売ってこちらに引っ越す人が結構いそう。
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5538
eマンションさん
>>5537 匿名さん
いないよ。引っ越すメリットが全くない。
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5539
匿名さん
>>5538 eマンションさん
そんなことないですよ。利益を確定させて新築に引っ越したい人はいっぱいいますよ。
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5540
匿名さん
隣のタワマン、以前雨漏りしたって書かれてたよ。大規模修繕で改修したんだろうけど、未だあたらし目の15年以内に起こってるということは、今後も発生するかもしれない。
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5541
口コミ知りたいさん
>>5538 eマンションさん
確かにまた港南だったら新築以外にメリットないですね。
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5542
匿名さん
タワマンの人たちは、築25年になる前に売った方がいいよ。
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5543
匿名さん
>>5542 匿名さん
お隣さんを今から買うと損切りするか永住するかしか選択肢がなくなる。新築ならいろいろやりようがある。
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5544
匿名さん
歳とってシャトルバス物件に永住するかな。駅から徒歩圏内の物件に住みたい。
そう言う意味でもこちらを検討する方は一定数いると思います。
新築かつ天王洲アイル駅徒歩5分圏内のこちらがいいかなと。
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5545
匿名さん
建物は老朽化し、住民は高齢化している近隣の物件には住みたくないですね。新築でキラキラ生活したい。
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5546
匿名さん
埋め立て地なんていうのは、お金が無い人が安全を犠牲にして妥協して住むところですよ。それでも構わない、と言うのであれば私からは何も言うことありません。
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5547
マンコミュファンさん
>>5545 匿名さん
港南小学校は都内一のマンモス校だから住民は高齢化してないでしょ。
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5548
匿名さん
>>5547 マンコミュファンさん
マンションの老朽化とともに、児童数も減少していっています。
マンモス校というのは自慢にはなりません。
港南地区は、行政に冷遇されていると感じる事はありませんか?
港区で児童数2位だった芝浦小学校の方が、早々と芝浜小学校が建設されて分割されています。
港南小学校の子供かわいそう。でも児童数がどんどん減っていっているので、これで良いわけですね。
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5549
匿名さん
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5550
通りがかりさん
>>5548 さん
港南の住民が高齢化してるとかはあり得ないですよ
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5551
匿名さん
児童数は新築タワマンが出来れば、また増えて行きますよ。
ただ現存する築古タワマンから徐々に子供数が減っていくのは自然な事です。
港南地区は、新築タワマンが殆どないので
現状では2021年をピークに減少しています。
推測ですが、小学校入学を控えた若い世帯が晴海フラッグに流れた可能性があります。
2023年度 1,322人 1年生212人
2024年度 1,236人 1年生178人
晴海西小学校
2024年度 807人 1年生248人
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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