匿名さん
[更新日時] 2024-07-06 17:16:57
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
東京都港区港南4丁目6-49
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)
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5401
匿名さん
>>5392 匿名さん
結局この人は何が言いたいの?天王洲の三井タワーが本命の人がわざわざここの現場なんかには来ないと思うけど。防災センターもコンシェルジュも無いからイマイチと言いたいだけなのか?
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5402
匿名さん
私だったら、WCTみたいな築20年の中古を買うぐらいなら新築のここを買いますね。まぁそもそも港南4なんて住むつもりないですけどねw
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5403
匿名さん
ここが完成する時には、お隣のタワマンは築23年を迎えています。
築25年にもなれば、あちこちガタガタでフルリノベーションしたくなる。
ピカピカの新築マンションに入居する人たちを見て、後悔しないか想像してみて。
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5404
名無しさん
>>5399 匿名さん
単純に富裕層が住んでるからでしょ。1部屋1億以上が当たり前のマンションなんだから不思議でも何でもない。
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5405
匿名さん
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5407
匿名さん
>>5405 匿名さん
港区のタワーマンションは、どこでもほぼ外車。別にフェラーリやランボルギーニなんて、珍しくもない。メルセデスやアウディやポルシェやBMWのオンパレード。国産車の方が比率は少ないんじゃないかな。
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5408
匿名さん
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5409
匿名さん
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5412
匿名さん
>>5407 匿名さん
外車は円安だから割高なのでアホらしいね。
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5413
eマンションさん
>>5410 匿名さん
当たり前の事ならなぜそんなアピールする必要があるの?
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5414
匿名さん
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5415
匿名さん
ほぼ外車なんてタワマンはまじでごく一部、湾岸は余裕で国産車の方が多い
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5416
匿名さん
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5417
匿名さん
WCTは築10年だったら選択肢になってたけど、築20年では選択肢に入らない人が多数だと思う。港南4に永住する覚悟がある人は別だけど。
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5419
口コミ知りたいさん
>>5417 匿名さん
確かにリセール前提だったら築20年じゃ無理。
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5421
匿名さん
>>5417 匿名さん
築25年位から流動性が悪くなる傾向があります。もう、30歳代の購入検討対象に入って来ません。
それとお隣のタワマンからこちらに移って来られる方が結構いらっしゃるんじゃないかな。
子供が独立すれば共有施設を使う頻度も減るし、管理費は時節柄高くても、修繕費が安く金のかからない造りになっているので、長く暮らす事を考えれば、こちらに引っ越す事もありかなと。
玄関からすぐ外に出られるし、駐輪場も地上にあり近いので、出不精にならないのでは笑
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5422
匿名さん
お隣はシャトルバスがありますが、それも70歳になるとシルバーパスで年間1,000円(収入のある方は2万円)の手数料を払えば、1年間公共バスや都営交通がタダで乗れます。
シャトルバスの重い費用を負担するのを馬鹿らしく感じる方も出て来ると思います。
家の前を無料の都バスが走っているわけですから。
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5423
名無しさん
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5424
通りがかりさん
>>5421 匿名さん
そりゃそうだ。築30年過ぎたら相当値下げしないと売れない可能性が高いからね。
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5425
匿名さん
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5426
匿名さん
WCTは終の住処とする高齢者の割合が多いということですか?
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5427
マンション掲示板さん
お隣のリビオタワーは坪800万円なんて話ですが、こちらはどうなんでしょうね?
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5428
通りがかりさん
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5429
匿名さん
>>5427 マンション掲示板さん
こちらは外廊下長谷工物件なので、600万前後ではないでしょうか。
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5430
匿名さん
>>5426 匿名さん
お隣のタワマンの方は、リタイアして70歳になったら迷わず売却してよそに引っ越された方がいいですよ。
もうシルバーパスがあるから、シャトルバス要らないし、災害時にタワマンの階段登れないし、修繕費も莫大な金額になりますので。
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5432
匿名さん
えっ?話題のシャトルバスは月会費制じゃなくて都度の有料なの?
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5434
匿名さん
>>5431 マンコミュファンさん
だから、「リタイアして70歳以上の方」ね。
年間1,000円よ。
不動産収入とかがあれば別だけど。
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5435
匿名さん
歳取ったら売却して月島とかの中古マンション買えば良いと思うよ。
都営地下鉄もバスもBRTも無料。
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5436
匿名さん
>>5435 匿名さん
東京 銀座 新橋 新宿 渋谷 全部タダで行けるやん。
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5437
匿名さん
調べてないけど年寄も無料パスは所得制限あるんじゃないの? 単身24万円年金満額で住民税、所得税、保険料で手取り16万くらいでしょ。金持ってないと老後厳しそう。生活保護とか年収低いと得するシステムばかり。
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5438
匿名さん
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5440
匿名さん
リセールを考えてる人ならお隣さんみたいな築20年の物件はリスクが高く敬遠しがち。つまり新築一択なのです。
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5441
マンション検討中さん
>>5440 匿名さん
お隣さんは悔しいだろうがこれが厳しい現実
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5442
マンション掲示板さん
>>5440 匿名さん
今後値上がりが見込めないエリアで築20年の物件を購入するのは確かにリスクがありますね。ここなら新築なのでリスクが軽減されると思います。私も新築一択です。
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5444
マンション掲示板さん
東京23区、特に港区含めた都心はこれからも人口が増えるので、港南4丁目であっても資産形成でも居住利便性でも買って間違いはないと思うけどどうかな?
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5445
匿名さん
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5446
匿名さん
皆さんもうWCTの話はやめましょう。そもそも向こうは壮絶な売れ残り物件だったんですから。あんな悲惨なことにはならないようにしてもらいたいですね。
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5447
通りがかりさん
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5448
口コミ知りたいさん
>>5446 匿名さん
それはその通りだが、あなたがマンション名を出すからその話になるのでは?
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5449
口コミ知りたいさん
>>5448 口コミ知りたいさん
検討板だから近隣の比較や違いは有用な情報でしょう
対立を煽るな!という意見のほうが筋違いの批判ではWCT住民は住民スレに
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5450
匿名さん
WCT住民が、ここに強い関心を持っていると思うよ。
おそらくここの購入者の1~2割は、WCT住民になるんじゃないかな。
新築いいよね。
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5451
マンコミュファンさん
>>5450 匿名さん
釣りでしょ?真面目にそう思ってるとしたら相当感覚ズレてるよ。建物のグレードや格も品川駅までのシャトルバスとかの共用サービスもプールなどの棟内設備も何もかも優れているWCTからわざわざ隣のサービスも共用設備も何もない低層小規模板マンに引っ越し代かけて移住する人がいるわけないじゃない。
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5452
評判気になるさん
>>5451 マンコミュファンさん
お隣さんはスミフなんですね。特別良いものを作れるわけでもないのに、業界では圧倒的に顧客を軽視しているわけで、初期入居以外で買うのは情弱ですよね。
不動産業界のプロでスミフの築古を買う人なんて1人もいないでしょ。
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5453
匿名さん
>>5451 マンコミュファンさん
WCTの共用設備は無駄なのが多く全く魅力を感じません。建物や設備が古くなってきたので修繕積立金が異常に高いのが特徴です。
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5454
匿名さん
わかりやすいWCT住民のポジ投稿は削除してほしいな。有害だよ。
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5461
匿名さん
まあ、でも、ここも中古になった途端に隣りのマンションに強烈なコンプレックス抱きそう。特にシャトルに乗れない屈辱感ハンパなさそう。
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5462
匿名さん
>>5461 匿名さん
シャトルバスは楽天Edyで誰でも乗れてた記憶があるのですが違いますか?
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5465
匿名さん
通勤通学の大半は徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅を利用するだろうから品川駅にバス便で行く人は少ないと思います。
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5466
匿名さん
>>5463 eマンションさん
詳しいですね。運行会社の関係者さんですか?
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