東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川ルネ キャナル」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 20:55:16

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線京浜東北線東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

ブランズシティ品川ルネ キャナル
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK+S~4LDK
専有面積:56.33m2~80.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 233戸
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ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判

  1. 5384 管理担当

    [No.5380~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  2. 5385 匿名さん

    新築の長谷工物件と、入居開始時には築23年になっちゃってる古いタワマンを一緒に検討するって、ないんじゃないかな。

    築年数もタイプも管理運用もまるで違う。長谷工は数をこなしているので、長谷工リフォームで大規模修繕も高額にならずに安心だと思う。

    ここは天王洲アイル駅も近い。玄関から敷地の外にすぐ出られるのもよし。

    もし他で比較するなら近隣の新築物件でしょう。

  3. 5386 匿名さん

    そうですね。古いタワマンは修繕積立金の高さが異常なのははじめて知りました。

  4. 5388 匿名さん

    WCTの方、第三者の検討者を装って自分の物件を褒めて何になるの?

  5. 5391 匿名さん

    >>5390 eマンションさん

    眺望も望めない部屋がいくらで売り出されるの興味あります。

  6. 5392 匿名さん

    天王洲アイルに遊びに行ったついでに現地を見に行ったら完全に更地になってました、WCTには高級車がひっきりなしに出入りしててカッコよかった、この物件は防災センターもコンシェルジュもないからイマイチ、天王洲アイルの三井タワーが本命だから詳細早く発表してほしいな

  7. 5395 匿名さん

    >>5394 名無しさん

    今のご時世で、港区新築物件が安くで出て来るはずはありません。

    きっとびっくりするような価格でしょう。
    転売目的の方には面白くない物件のはずです。

    港区に老後も住みたい方にはいい物件と思います。
    外廊下長谷工板マンは、タワマンに比べて大規模修繕費が安いのが魅力です。
    大して土地も広くなく港区の外れですので、固定資産税も港区ではかなり安いはずです。

  8. 5398 匿名さん

    >>5396 さん

    タワマンは、建物部分の固定資産税がとにかく高いです。

    一例ですが、30万円の固定資産税のうち
    土地部分は5万円、建物部分は25万円とか。

  9. 5399 匿名さん

    >>5392 匿名さん
    WCTにフェラーリやランボルギーニがそんな頻繁に出入りする理由は何かあるのですか?

  10. 5401 匿名さん

    >>5392 匿名さん
    結局この人は何が言いたいの?天王洲の三井タワーが本命の人がわざわざここの現場なんかには来ないと思うけど。防災センターもコンシェルジュも無いからイマイチと言いたいだけなのか?

  11. 5402 匿名さん

    私だったら、WCTみたいな築20年の中古を買うぐらいなら新築のここを買いますね。まぁそもそも港南4なんて住むつもりないですけどねw

  12. 5403 匿名さん

    ここが完成する時には、お隣のタワマンは築23年を迎えています。
    築25年にもなれば、あちこちガタガタでフルリノベーションしたくなる。

    ピカピカの新築マンションに入居する人たちを見て、後悔しないか想像してみて。

  13. 5404 名無しさん

    >>5399 匿名さん

    単純に富裕層が住んでるからでしょ。1部屋1億以上が当たり前のマンションなんだから不思議でも何でもない。

  14. 5405 匿名さん

    フェラーリランボルギーニなんてほぼいないよあそこ

  15. 5407 匿名さん

    >>5405 匿名さん

    港区のタワーマンションは、どこでもほぼ外車。別にフェラーリやランボルギーニなんて、珍しくもない。メルセデスやアウディやポルシェやBMWのオンパレード。国産車の方が比率は少ないんじゃないかな。

  16. 5408 匿名さん

    >>5407 匿名さん
    他人の外車を自慢されましても、、、

  17. 5409 匿名さん

    >>5407 匿名さん
    まずどうやって港区タワマンのほとんどの駐車場事情
    を網羅したの?

  18. 5412 匿名さん

    >>5407 匿名さん
    外車は円安だから割高なのでアホらしいね。

  19. 5413 eマンションさん

    >>5410 匿名さん
    当たり前の事ならなぜそんなアピールする必要があるの?


  20. 5414 匿名さん

    >>5407 匿名さん

    江東区でも同じですよ。

  21. 5415 匿名さん

    ほぼ外車なんてタワマンはまじでごく一部、湾岸は余裕で国産車の方が多い

  22. 5416 匿名さん

    >>5415 匿名さん
    トヨタのほうが燃費いいですよ。

  23. 5417 匿名さん

    WCTは築10年だったら選択肢になってたけど、築20年では選択肢に入らない人が多数だと思う。港南4に永住する覚悟がある人は別だけど。

  24. 5419 口コミ知りたいさん

    >>5417 匿名さん
    確かにリセール前提だったら築20年じゃ無理。

  25. 5421 匿名さん

    >>5417 匿名さん

    築25年位から流動性が悪くなる傾向があります。もう、30歳代の購入検討対象に入って来ません。
    それとお隣のタワマンからこちらに移って来られる方が結構いらっしゃるんじゃないかな。

    子供が独立すれば共有施設を使う頻度も減るし、管理費は時節柄高くても、修繕費が安く金のかからない造りになっているので、長く暮らす事を考えれば、こちらに引っ越す事もありかなと。
    玄関からすぐ外に出られるし、駐輪場も地上にあり近いので、出不精にならないのでは笑

  26. 5422 匿名さん

    お隣はシャトルバスがありますが、それも70歳になるとシルバーパスで年間1,000円(収入のある方は2万円)の手数料を払えば、1年間公共バスや都営交通がタダで乗れます。
    シャトルバスの重い費用を負担するのを馬鹿らしく感じる方も出て来ると思います。

    家の前を無料の都バスが走っているわけですから。

  27. 5423 名無しさん

    450万くらいなら完売しそう


  28. 5424 通りがかりさん

    >>5421 匿名さん
    そりゃそうだ。築30年過ぎたら相当値下げしないと売れない可能性が高いからね。

  29. 5425 匿名さん

    >>5422 匿名さん
    高齢者はそうでしょうね。

  30. 5426 匿名さん

    WCTは終の住処とする高齢者の割合が多いということですか?

  31. 5427 マンション掲示板さん

    お隣のリビオタワーは坪800万円なんて話ですが、こちらはどうなんでしょうね?

  32. 5428 通りがかりさん

    >>5426 匿名さん

    WCTは、年寄りが引っ越していくと思いますよ。
    タワマンは設備更新に金がかかりますし。

  33. 5429 匿名さん

    >>5427 マンション掲示板さん

    こちらは外廊下長谷工物件なので、600万前後ではないでしょうか。

  34. 5430 匿名さん

    >>5426 匿名さん

    お隣のタワマンの方は、リタイアして70歳になったら迷わず売却してよそに引っ越された方がいいですよ。

    もうシルバーパスがあるから、シャトルバス要らないし、災害時にタワマンの階段登れないし、修繕費も莫大な金額になりますので。

  35. 5432 匿名さん

    えっ?話題のシャトルバスは月会費制じゃなくて都度の有料なの?

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