匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 17:35:55
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-20-1他(地番) |
交通 |
(1)JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅(港南口)徒歩14分 (2)東京モノレール「天王洲アイル」駅(中央口)徒歩6分 (3)りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩9分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
56.33m2〜80.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判
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5359
名無しさん
>>5357 マンション掲示板さん
築30年のバス物件が資産価値維持できるはずない。麻布や青山とは違うんだよ。素直に新築が正解。
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5360
匿名さん
新築の長谷工物件を検討している人が、築20年超の古いタワマン、しかもバス物件と比較検討はしない。
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5361
匿名さん
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5362
匿名さん
検討板だから近隣の比較や違いは有用な情報でしょう
対立を煽るな!という意見のほうが筋違いの批判ではWCT住民は住民スレに
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5363
匿名さん
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5364
匿名さん
>>5355 匿名さん
もう、お隣はリフォームしないと転売出来ないよ。
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5365
匿名さん
>>5364 匿名さん
ペアガラスにリフォームはできないよ。
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5367
マンション掲示板さん
>>5366 マンション掲示板さん
リフォームしてたとしてもお隣さんは所詮は築20年ですよ。10年住んだとして、港南4では築30年の物件買う奴なんていないよ。だから新築を買って10年後に売却すればいいんだよ。
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5369
マンション掲示板さん
この掲示板にいるのってWCT住民とネガなんじゃないかと・・そんな気がするのは気のせいでしょうか・・検討者いる?笑
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5371
匿名さん
>>5368 評判気になるさん
すでにWCTの修繕積立金はバカ高いです。古いのでメンテナンス箇所が増えて他の古いタワマン同様に今後も修繕積立金は上がって行くと思います。
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5372
匿名さん
プールとか不要なものがある建物は修繕積立金が高くなる傾向がありますね。
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5374
匿名さん
>>5370 検討板ユーザーさん
公式サイトより前に、全体の見取り図が発表されています。
外廊下、駐車場は敷地上に機械式駐車場(タワーパーキングではない)
管理室部分が小さいので、コンシェルジュなし、24時間防災センターなし、各階ゴミ置き場なし、ひょっとするとディスポーザーもないかもしれません。
港区最安の港南で、港区新築では最安マンションになることは想像がつきます。
しかし腐っても港区なのでそれなりの価格にはなるでしょう。
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5376
管理担当
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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5378
匿名さん
>>5374 匿名さん
老人ホームじゃないので無駄なものは要らない人も多いですから問題ないですね。将来のランニングコストも安くいけそうです。
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5379
匿名さん
>>5377 通りがかりさん
タワマンと決定的に違うのは、エレベーターがすぐ来てしかも早いという事なので、全く苦になりません。
人件費も安くてすみます。
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5384
管理担当
[No.5380~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5385
匿名さん
新築の長谷工物件と、入居開始時には築23年になっちゃってる古いタワマンを一緒に検討するって、ないんじゃないかな。
築年数もタイプも管理運用もまるで違う。長谷工は数をこなしているので、長谷工リフォームで大規模修繕も高額にならずに安心だと思う。
ここは天王洲アイル駅も近い。玄関から敷地の外にすぐ出られるのもよし。
もし他で比較するなら近隣の新築物件でしょう。
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5386
匿名さん
そうですね。古いタワマンは修繕積立金の高さが異常なのははじめて知りました。
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5388
匿名さん
WCTの方、第三者の検討者を装って自分の物件を褒めて何になるの?
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5391
匿名さん
>>5390 eマンションさん
眺望も望めない部屋がいくらで売り出されるの興味あります。
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5392
匿名さん
天王洲アイルに遊びに行ったついでに現地を見に行ったら完全に更地になってました、WCTには高級車がひっきりなしに出入りしててカッコよかった、この物件は防災センターもコンシェルジュもないからイマイチ、天王洲アイルの三井タワーが本命だから詳細早く発表してほしいな
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5395
匿名さん
>>5394 名無しさん
今のご時世で、港区新築物件が安くで出て来るはずはありません。
きっとびっくりするような価格でしょう。
転売目的の方には面白くない物件のはずです。
港区に老後も住みたい方にはいい物件と思います。
外廊下長谷工板マンは、タワマンに比べて大規模修繕費が安いのが魅力です。
大して土地も広くなく港区の外れですので、固定資産税も港区ではかなり安いはずです。
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5398
匿名さん
>>5396 さん
タワマンは、建物部分の固定資産税がとにかく高いです。
一例ですが、30万円の固定資産税のうち
土地部分は5万円、建物部分は25万円とか。
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5399
匿名さん
>>5392 匿名さん
WCTにフェラーリやランボルギーニがそんな頻繁に出入りする理由は何かあるのですか?
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5401
匿名さん
>>5392 匿名さん
結局この人は何が言いたいの?天王洲の三井タワーが本命の人がわざわざここの現場なんかには来ないと思うけど。防災センターもコンシェルジュも無いからイマイチと言いたいだけなのか?
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5402
匿名さん
私だったら、WCTみたいな築20年の中古を買うぐらいなら新築のここを買いますね。まぁそもそも港南4なんて住むつもりないですけどねw
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5403
匿名さん
ここが完成する時には、お隣のタワマンは築23年を迎えています。
築25年にもなれば、あちこちガタガタでフルリノベーションしたくなる。
ピカピカの新築マンションに入居する人たちを見て、後悔しないか想像してみて。
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5404
名無しさん
>>5399 匿名さん
単純に富裕層が住んでるからでしょ。1部屋1億以上が当たり前のマンションなんだから不思議でも何でもない。
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5405
匿名さん
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5407
匿名さん
>>5405 匿名さん
港区のタワーマンションは、どこでもほぼ外車。別にフェラーリやランボルギーニなんて、珍しくもない。メルセデスやアウディやポルシェやBMWのオンパレード。国産車の方が比率は少ないんじゃないかな。
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5408
匿名さん
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5409
匿名さん
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5412
匿名さん
>>5407 匿名さん
外車は円安だから割高なのでアホらしいね。
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5413
eマンションさん
>>5410 匿名さん
当たり前の事ならなぜそんなアピールする必要があるの?
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5414
匿名さん
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5415
匿名さん
ほぼ外車なんてタワマンはまじでごく一部、湾岸は余裕で国産車の方が多い
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5416
匿名さん
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5417
匿名さん
WCTは築10年だったら選択肢になってたけど、築20年では選択肢に入らない人が多数だと思う。港南4に永住する覚悟がある人は別だけど。
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5419
口コミ知りたいさん
>>5417 匿名さん
確かにリセール前提だったら築20年じゃ無理。
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5421
匿名さん
>>5417 匿名さん
築25年位から流動性が悪くなる傾向があります。もう、30歳代の購入検討対象に入って来ません。
それとお隣のタワマンからこちらに移って来られる方が結構いらっしゃるんじゃないかな。
子供が独立すれば共有施設を使う頻度も減るし、管理費は時節柄高くても、修繕費が安く金のかからない造りになっているので、長く暮らす事を考えれば、こちらに引っ越す事もありかなと。
玄関からすぐ外に出られるし、駐輪場も地上にあり近いので、出不精にならないのでは笑
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5422
匿名さん
お隣はシャトルバスがありますが、それも70歳になるとシルバーパスで年間1,000円(収入のある方は2万円)の手数料を払えば、1年間公共バスや都営交通がタダで乗れます。
シャトルバスの重い費用を負担するのを馬鹿らしく感じる方も出て来ると思います。
家の前を無料の都バスが走っているわけですから。
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5423
名無しさん
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5424
通りがかりさん
>>5421 匿名さん
そりゃそうだ。築30年過ぎたら相当値下げしないと売れない可能性が高いからね。
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5425
匿名さん
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5426
匿名さん
WCTは終の住処とする高齢者の割合が多いということですか?
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5427
マンション掲示板さん
お隣のリビオタワーは坪800万円なんて話ですが、こちらはどうなんでしょうね?
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5428
通りがかりさん
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5429
匿名さん
>>5427 マンション掲示板さん
こちらは外廊下長谷工物件なので、600万前後ではないでしょうか。
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5430
匿名さん
>>5426 匿名さん
お隣のタワマンの方は、リタイアして70歳になったら迷わず売却してよそに引っ越された方がいいですよ。
もうシルバーパスがあるから、シャトルバス要らないし、災害時にタワマンの階段登れないし、修繕費も莫大な金額になりますので。
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5432
匿名さん
えっ?話題のシャトルバスは月会費制じゃなくて都度の有料なの?
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5434
匿名さん
>>5431 マンコミュファンさん
だから、「リタイアして70歳以上の方」ね。
年間1,000円よ。
不動産収入とかがあれば別だけど。
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5435
匿名さん
歳取ったら売却して月島とかの中古マンション買えば良いと思うよ。
都営地下鉄もバスもBRTも無料。
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5436
匿名さん
>>5435 匿名さん
東京 銀座 新橋 新宿 渋谷 全部タダで行けるやん。
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5437
匿名さん
調べてないけど年寄も無料パスは所得制限あるんじゃないの? 単身24万円年金満額で住民税、所得税、保険料で手取り16万くらいでしょ。金持ってないと老後厳しそう。生活保護とか年収低いと得するシステムばかり。
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5438
匿名さん
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5440
匿名さん
リセールを考えてる人ならお隣さんみたいな築20年の物件はリスクが高く敬遠しがち。つまり新築一択なのです。
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5441
マンション検討中さん
>>5440 匿名さん
お隣さんは悔しいだろうがこれが厳しい現実
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5442
マンション掲示板さん
>>5440 匿名さん
今後値上がりが見込めないエリアで築20年の物件を購入するのは確かにリスクがありますね。ここなら新築なのでリスクが軽減されると思います。私も新築一択です。
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5444
マンション掲示板さん
東京23区、特に港区含めた都心はこれからも人口が増えるので、港南4丁目であっても資産形成でも居住利便性でも買って間違いはないと思うけどどうかな?
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5445
匿名さん
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5446
匿名さん
皆さんもうWCTの話はやめましょう。そもそも向こうは壮絶な売れ残り物件だったんですから。あんな悲惨なことにはならないようにしてもらいたいですね。
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5447
通りがかりさん
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5448
口コミ知りたいさん
>>5446 匿名さん
それはその通りだが、あなたがマンション名を出すからその話になるのでは?
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5449
口コミ知りたいさん
>>5448 口コミ知りたいさん
検討板だから近隣の比較や違いは有用な情報でしょう
対立を煽るな!という意見のほうが筋違いの批判ではWCT住民は住民スレに
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5450
匿名さん
WCT住民が、ここに強い関心を持っていると思うよ。
おそらくここの購入者の1~2割は、WCT住民になるんじゃないかな。
新築いいよね。
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5451
マンコミュファンさん
>>5450 匿名さん
釣りでしょ?真面目にそう思ってるとしたら相当感覚ズレてるよ。建物のグレードや格も品川駅までのシャトルバスとかの共用サービスもプールなどの棟内設備も何もかも優れているWCTからわざわざ隣のサービスも共用設備も何もない低層小規模板マンに引っ越し代かけて移住する人がいるわけないじゃない。
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5452
評判気になるさん
>>5451 マンコミュファンさん
お隣さんはスミフなんですね。特別良いものを作れるわけでもないのに、業界では圧倒的に顧客を軽視しているわけで、初期入居以外で買うのは情弱ですよね。
不動産業界のプロでスミフの築古を買う人なんて1人もいないでしょ。
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5453
匿名さん
>>5451 マンコミュファンさん
WCTの共用設備は無駄なのが多く全く魅力を感じません。建物や設備が古くなってきたので修繕積立金が異常に高いのが特徴です。
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5454
匿名さん
わかりやすいWCT住民のポジ投稿は削除してほしいな。有害だよ。
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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