東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-04 06:32:10

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

東京都港区港南4丁目6-49

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

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港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)

  1. 5248 eマンションさん

    >>5247 匿名さん
    港南は液状化の可能性があるし、一部は液状化の可能性が高いエリアに指定されていることを認めるんですね?

  2. 5250 匿名さん

    >>5249 匿名さん
    港南エリアの黄色は液状化の可能性があるエリアになります。

  3. 5252 匿名さん

    やはり港南四丁目は液状化の可能性があるんですね。緑色だったら安心だったんですけどね。

  4. 5254 匿名さん

    東日本大震災で港南4丁目だけ液状化してるじゃん

  5. 5255 匿名さん

    >>5253 匿名さん
    可能性は低いは緑色です。

  6. 5256 匿名さん

    >>5248 eマンションさん
    それをいうなら、皇居も液状化の可能性があるし、一部は液状化の可能性が高いエリアに指定されていることを認めるんですね?

  7. 5257 マンコミュファンさん

    今日は雨がすごいですね。こういう時は合流式の下水はどうなっちゃうの?

  8. 5258 匿名さん

    >>5256 匿名さん
    どこでも液状化しますよ。港南だけ可能性が低いということは絶対にありません。結論です。

  9. 5260 匿名さん

    >>5259 匿名さん
    港南のエリアは液状化の可能性があるですね。液状化が不安でしたら緑色のエリアを選ぶと良いですね。

  10. 5263 匿名さん

    どうして、芝浦と港南が同等みたいな扱いになってるの?
    利便性が違いすぎる。
    検索で駅徒歩10分フィルターから外れるのは、なかなか痛い。

  11. 5264 匿名さん

    >>5263 匿名さん
    ここはモノレール天王洲アイル駅が徒歩数分だから投資家が注目しています。しかも駅まで信号なしのフラットアクセス。価格によりますが港区で駅徒歩数分は希少価値あります。

  12. 5265 匿名さん

    都内屈指の駅遠物件が割安ね。
    こんなことを言う人がいる限り、ツッコまれ続けるよ、、
    もしかすると炎上させるために「ネガ」がわざとコメントしてるのかもしれないけど。

  13. 5268 匿名さん

    >>5265 匿名さん

    割安ってのはさ、相場より安く出ること言うから、あなたが割安じゃないって言うなら、ここが相場より高く出ることを想定してるんだ。ここいらの適正相場はいくらだと思ってるの?ちなみに隣のWCTは中層階が坪500万くらいで成約してますな。

  14. 5269 匿名さん

    有明とかと比べるとWCTのリセールはかなり弱い。将来性考えたら臨海地下鉄沿線だと思う。

  15. 5270 eマンションさん

    >>5264 匿名さん
    港区で駅徒歩数分は希少価値あるってモノレールとりんかい線だよねw
    こんなことを言う人がいる限り、ツッコまれ続けるよ、、
    もしかすると炎上させるために「ネガ」がわざとコメントしてるのかもしれないけど。



  16. 5271 匿名さん

    まあ、陸の孤島、有明よりかはかなりマシだよね
    りんかい線シングルはかなり不便

  17. 5272 匿名さん

    有明は住環境が良いし、臨海地下鉄もできるから品川より便利になるんじゃない?

  18. 5273 マンション掲示板さん

    >>5270 eマンションさん
    モノレール駅近ってなんのアピールになりんだよw

  19. 5274 匿名さん

    浜松町まで直通4分だよ。

  20. 5275 匿名さん

    この辺りは将来的に広尾ガーデンヒルズのような希少価値の高い、ヴィンテージマンションエリアになるのは間違いないと思う。

  21. 5276 マンション掲示板さん

    >>5275 匿名さん
    えっ。ポジはどこまで頭がおかしいんだ。

  22. 5277 匿名さん

    >>5275 匿名さん
    勝手に思うのは自由だよ。現実とは別。

  23. 5278 匿名さん

    隣のマンションにスタバとかオシャレレストランが入ってれば便利なんだけど。マルエツじゃね。。。

  24. 5286 匿名さん

    >>5278 匿名さん
    スタバやレストランは毎日行かないけどマルエツは毎日行くな

  25. 5287 匿名さん

    天王洲アイルの第一シーフォートホテルの跡地利用は何か決定しているのでしょうか。天王洲アイル駅が閑散としている原因のような気がします。こんなに長期間何も決まらないなんてことがあるのでしょうか。

  26. 5288 匿名さん

    ホテルが復活しないと天王洲エリアに外国人が増えないばかりか周辺レストランのディナー帯がガラ空きになっていますね。

  27. 5289 匿名さん

    そうですね。シティホテルの数百人の宿泊客が地元に与える経済効果は計り知れません。

  28. 5290 eマンションさん

    >>5288 匿名さん
    この辺は港区のハザードマップによると液状化の可能性があるエリアに指定されているみたいですね

  29. 5291 通りがかりさん

    >>5290 eマンションさん

    液状化ハザードマップ最新版を見ると、液状化ハザードマップは

    1.液状化リスクが高い ・・・ピンク
    2.液状化リスクがある ・・・黄色
    3.易経化リスクが低い ・・・緑

    の3段階で、この辺は湾岸で唯一「液状化リスクが高い」メッシュが無いエリアです。
    つまり、湾岸では一番液状化リスクが低いといえます。それでも心配なら湾岸自体の検討を
    止めた方が良いです。

    1. 液状化ハザードマップ最新版を見ると、液状...
  30. 5292 匿名さん

    >>5271 匿名さん

    有明はゆりかもめもあるから、港南の品川駅遠物件よりはマシじゃないかな。

  31. 5293 匿名さん

    >>5286 匿名さん

    有明イオンの方が良いかな。

  32. 5294 検討板ユーザーさん

    >>5292 匿名さん

    浜松町までモノレールで1駅5分より有明がいいってどういう感覚ですか?

  33. 5295 匿名さん

    日曜午後の天王洲アイルが寂し過ぎる。
    鮫洲より寂しい。

    1. 日曜午後の天王洲アイルが寂し過ぎる。鮫洲...
  34. 5296 匿名さん

    >>5294 検討板ユーザーさん

    浜松町で何するの?

  35. 5297 匿名さん

    >>5291 通りがかりさん
    液状化リスクが高くなくても易経化リスクはちょっと。

  36. 5298 匿名さん

    実際海洋大学のグラウンドが液状化してるからハザードマップもあてにならんよな

  37. 5299 通りがかりさん

    >>5297 匿名さん
    確かに周辺の易経化は避けたいところではある。

  38. 5300 匿名さん

    液状化避けたい人は山手線の内側に住んでるよ。外側は。。。

  39. 5301 匿名さん

    報知新聞が撤退したのも立地や地盤の問題なのかな?

  40. 5304 匿名さん

    >>5302 匿名さん
    企業が撤退するとエリアが寂れないか心配です。

  41. 5305 匿名さん

    >>5303 マンコミュファンさん
    天王洲アイルは少なくても住宅地ではありません。

  42. 5309 評判気になるさん

    >>5303 マンコミュファンさん
    港南や天王洲アイルが人気住宅地?さすがにギャグで言ってるんだよね?

  43. 5310 匿名さん

    将来の資産価値を考えたら隣の築古マンションWCTよりこっちのほうがいいよね。

  44. 5313 名無しさん

    >>5311 マンコミュファンさん
    wctはさすがに古すぎて資産価値は伸びないと思いますよ。古くても立地最強のVタワーは別ですが。

  45. 5315 評判気になるさん

    >>5314 マンコミュファンさん
    伸びると思いますよ。

  46. 5317 eマンションさん

    >>5316 マンコミュファンさん
    こっちは新築ですからね。WCTと違ってまだまだ伸びますよ。

  47. 5318 匿名さん

    WCTもいいマンションだとは思うけど年月の経過とともの老朽化しているという事実は隠せないと思う。私なら新築をお勧めします。

  48. 5319 マンション検討中さん

    >>5318 匿名さん
    WCTって築何年なんですか?

  49. 5320 匿名さん

    お隣から引っ越して来る人も多そうですね。

  50. 5321 匿名さん

    私も将来性を考えたら中古のWCTよりこっちのほうが断然おすすめです。

  51. 5323 eマンションさん

    >>5322 マンション掲示板さん
    経年劣化と老朽化が進みつつある築古マンションより新築のマンションのほうが快適に生活できると思ってます

  52. 5325 匿名さん

    >>5324 eマンションさん
    20年経ったらそろそろ出口を考える住民が多くなると思いますよ。ここは広尾じゃないんだから。

  53. 5326 名無しさん

    >>5325 匿名さん
    確かに20年経過するとそこから10年住んだとして30年か。果たして30年でどれだけの価値が維持できてるのか。疑問。

  54. 5327 匿名さん

    >>5324 eマンションさん

    いやもう、築20年経つと相場感も変わって来ます。まず30代は購入しません。
    しかもお隣はバス物件。

    一方、こちらは天王洲アイル徒歩物件。
    こちらとお隣のタワマンは隣同士じゃんと思うかもしれませんが、さにあらず。

    お隣は家の玄関から敷地外に出るまでの時間が異様にかかるから、品川駅シャトルバス物件なんですよ。

    こちらは家の玄関から敷地外に出るまでがほんと早いです。

  55. 5331 匿名さん


    ここの入居開始は2027年。
    その時お隣さんは、築23年になってるよ。

  56. 5332 匿名さん

    仕様が全く比較しようがないでしょう。長谷工施工のこちらは外廊下です。
    できるなら、外観や仕様もWCTに合わせてほしいんですけど、コスト的に無理でしょう。京浜運河、お台場、富士山などの眺望も望めず、モノレールと高速オンリーなので、安くないと売れないでしょう。

  57. 5333 eマンションさん

    >>5332 匿名さん
    自慢の設備も経年劣化したら何の意味もないよな。

  58. 5334 匿名さん

    >>5332 匿名さん

    ここは良くも悪くも大規模修繕費と固定資産税が安くで済む長谷工物件。

    築23年を迎え、大掛かりでシャトルバスで金食う隣のタワマンを比較対象にはしていません。


  59. 5335 通りがかりさん

    >>5329 マンコミュファンさん

    アクアは天王洲駅近いけどキャピタル、ブリーズは遠い。
    アクアでも本物件より遠いけどね。

  60. 5336 マンション検討中さん

    >>5334 匿名さん

    プールがお荷物。

  61. 5337 匿名さん

    目の前から出るシャトルバスを指を咥えて見送って、WCTのお陰で設置された横断歩道を渡って都バスに乗るのは厳しいなあ。

  62. 5340 匿名さん

    こんなマイナー物件のスレッドがなぜ伸びてるのかと思ったら、隣にマンコミュの有名人が住んでるのか笑 検討スレの役割果たしてないな

  63. 5343 eマンションさん

    中古か新築かの真っ当な議論を画像貼り付けで妨害したからかな。

  64. 5345 評判気になるさん

    >>5344 マンコミュファンさん

    そりゃ住友不動産も土地買おうと入札したんじゃない?当然。長谷工が選ばれただけと思う。

  65. 5346 通りがかりさん

    >>5345 評判気になるさん
    妄想乙。
    中二病の方?笑
    中学生の書き込みかな?

  66. 5347 マンコミュファンさん

    >>5346 通りがかりさん

    なんなの言いがかり!妄想じゃないが、単なる想像だが。

  67. 5348 匿名さん

    >>5337 匿名さん
    意味が分かりませんがモノレールで都心に向かう人が大半だと思います。

  68. 5349 匿名さん

    >>5332 匿名さん
    立地的には安くないと無理なのはわかりますが隣の中古よりは高くなると思います。

  69. 5350 匿名さん

    >>5332 匿名さん
    10年でも建築技術は全く違うのにあえて古いWCTの仕様に合わせるなんてまず無理ですよ。タンク付のトイレだったら可能かもしれないけどペアガラスじゃないサッシや年代物の洗濯機はもう探しても無いですよ。

  70. 5351 匿名さん

    WCTは今買ったら売るタイミングは築30年。適切な出口があるか疑問。かといって永住するようなエリアでもない。素直に新築のここを買った方がいい。

  71. 5353 匿名さん

    WCT民がウザすぎる。逃げ遅れる前にここに移ったほうがいい。

  72. 5354 匿名さん

    ここも築後5年もすれば、おとなりのマンションに中古価格で負けそうな気がする。

  73. 5355 匿名さん

    >>5354 匿名さん
    お隣のマンションはその頃築30年だよ。資産価値は相当低くなってると思うよ。

  74. 5359 名無しさん

    >>5357 マンション掲示板さん
    築30年のバス物件が資産価値維持できるはずない。麻布や青山とは違うんだよ。素直に新築が正解。

  75. 5360 匿名さん

    新築の長谷工物件を検討している人が、築20年超の古いタワマン、しかもバス物件と比較検討はしない。

  76. 5361 匿名さん

    築20年と新築だったら新築一択。

  77. 5362 匿名さん

    検討板だから近隣の比較や違いは有用な情報でしょう
    対立を煽るな!という意見のほうが筋違いの批判ではWCT住民は住民スレに

  78. 5363 匿名さん

    >>5354 匿名さん
    ないない

  79. 5364 匿名さん

    >>5355 匿名さん

    もう、お隣はリフォームしないと転売出来ないよ。

  80. 5365 匿名さん

    >>5364 匿名さん
    ペアガラスにリフォームはできないよ。

  81. 5367 マンション掲示板さん

    >>5366 マンション掲示板さん
    リフォームしてたとしてもお隣さんは所詮は築20年ですよ。10年住んだとして、港南4では築30年の物件買う奴なんていないよ。だから新築を買って10年後に売却すればいいんだよ。

  82. 5369 マンション掲示板さん

    この掲示板にいるのってWCT住民とネガなんじゃないかと・・そんな気がするのは気のせいでしょうか・・検討者いる?笑

  83. 5371 匿名さん

    >>5368 評判気になるさん
    すでにWCTの修繕積立金はバカ高いです。古いのでメンテナンス箇所が増えて他の古いタワマン同様に今後も修繕積立金は上がって行くと思います。

  84. 5372 匿名さん

    プールとか不要なものがある建物は修繕積立金が高くなる傾向がありますね。

  85. 5374 匿名さん

    >>5370 検討板ユーザーさん

    公式サイトより前に、全体の見取り図が発表されています。

    外廊下、駐車場は敷地上に機械式駐車場(タワーパーキングではない)
    管理室部分が小さいので、コンシェルジュなし、24時間防災センターなし、各階ゴミ置き場なし、ひょっとするとディスポーザーもないかもしれません。

    港区最安の港南で、港区新築では最安マンションになることは想像がつきます。

    しかし腐っても港区なのでそれなりの価格にはなるでしょう。


  86. 5376 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  87. 5378 匿名さん

    >>5374 匿名さん
    老人ホームじゃないので無駄なものは要らない人も多いですから問題ないですね。将来のランニングコストも安くいけそうです。

  88. 5379 匿名さん

    >>5377 通りがかりさん

    タワマンと決定的に違うのは、エレベーターがすぐ来てしかも早いという事なので、全く苦になりません。

    人件費も安くてすみます。

  89. 5384 管理担当

    [No.5380~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  90. 5385 匿名さん

    新築の長谷工物件と、入居開始時には築23年になっちゃってる古いタワマンを一緒に検討するって、ないんじゃないかな。

    築年数もタイプも管理運用もまるで違う。長谷工は数をこなしているので、長谷工リフォームで大規模修繕も高額にならずに安心だと思う。

    ここは天王洲アイル駅も近い。玄関から敷地の外にすぐ出られるのもよし。

    もし他で比較するなら近隣の新築物件でしょう。

  91. 5386 匿名さん

    そうですね。古いタワマンは修繕積立金の高さが異常なのははじめて知りました。

  92. 5388 匿名さん

    WCTの方、第三者の検討者を装って自分の物件を褒めて何になるの?

  93. 5391 匿名さん

    >>5390 eマンションさん

    眺望も望めない部屋がいくらで売り出されるの興味あります。

  94. 5392 匿名さん

    天王洲アイルに遊びに行ったついでに現地を見に行ったら完全に更地になってました、WCTには高級車がひっきりなしに出入りしててカッコよかった、この物件は防災センターもコンシェルジュもないからイマイチ、天王洲アイルの三井タワーが本命だから詳細早く発表してほしいな

  95. 5395 匿名さん

    >>5394 名無しさん

    今のご時世で、港区新築物件が安くで出て来るはずはありません。

    きっとびっくりするような価格でしょう。
    転売目的の方には面白くない物件のはずです。

    港区に老後も住みたい方にはいい物件と思います。
    外廊下長谷工板マンは、タワマンに比べて大規模修繕費が安いのが魅力です。
    大して土地も広くなく港区の外れですので、固定資産税も港区ではかなり安いはずです。

  96. 5398 匿名さん

    >>5396 さん

    タワマンは、建物部分の固定資産税がとにかく高いです。

    一例ですが、30万円の固定資産税のうち
    土地部分は5万円、建物部分は25万円とか。

  97. 5399 匿名さん

    >>5392 匿名さん
    WCTにフェラーリやランボルギーニがそんな頻繁に出入りする理由は何かあるのですか?

  98. 5401 匿名さん

    >>5392 匿名さん
    結局この人は何が言いたいの?天王洲の三井タワーが本命の人がわざわざここの現場なんかには来ないと思うけど。防災センターもコンシェルジュも無いからイマイチと言いたいだけなのか?

  99. 5402 匿名さん

    私だったら、WCTみたいな築20年の中古を買うぐらいなら新築のここを買いますね。まぁそもそも港南4なんて住むつもりないですけどねw

  100. 5403 匿名さん

    ここが完成する時には、お隣のタワマンは築23年を迎えています。
    築25年にもなれば、あちこちガタガタでフルリノベーションしたくなる。

    ピカピカの新築マンションに入居する人たちを見て、後悔しないか想像してみて。

  101. 5404 名無しさん

    >>5399 匿名さん

    単純に富裕層が住んでるからでしょ。1部屋1億以上が当たり前のマンションなんだから不思議でも何でもない。

  102. 5405 匿名さん

    フェラーリランボルギーニなんてほぼいないよあそこ

  103. 5407 匿名さん

    >>5405 匿名さん

    港区のタワーマンションは、どこでもほぼ外車。別にフェラーリやランボルギーニなんて、珍しくもない。メルセデスやアウディやポルシェやBMWのオンパレード。国産車の方が比率は少ないんじゃないかな。

  104. 5408 匿名さん

    >>5407 匿名さん
    他人の外車を自慢されましても、、、

  105. 5409 匿名さん

    >>5407 匿名さん
    まずどうやって港区タワマンのほとんどの駐車場事情
    を網羅したの?

  106. 5412 匿名さん

    >>5407 匿名さん
    外車は円安だから割高なのでアホらしいね。

  107. 5413 eマンションさん

    >>5410 匿名さん
    当たり前の事ならなぜそんなアピールする必要があるの?


  108. 5414 匿名さん

    >>5407 匿名さん

    江東区でも同じですよ。

  109. 5415 匿名さん

    ほぼ外車なんてタワマンはまじでごく一部、湾岸は余裕で国産車の方が多い

  110. 5416 匿名さん

    >>5415 匿名さん
    トヨタのほうが燃費いいですよ。

  111. 5417 匿名さん

    WCTは築10年だったら選択肢になってたけど、築20年では選択肢に入らない人が多数だと思う。港南4に永住する覚悟がある人は別だけど。

  112. 5419 口コミ知りたいさん

    >>5417 匿名さん
    確かにリセール前提だったら築20年じゃ無理。

  113. 5421 匿名さん

    >>5417 匿名さん

    築25年位から流動性が悪くなる傾向があります。もう、30歳代の購入検討対象に入って来ません。
    それとお隣のタワマンからこちらに移って来られる方が結構いらっしゃるんじゃないかな。

    子供が独立すれば共有施設を使う頻度も減るし、管理費は時節柄高くても、修繕費が安く金のかからない造りになっているので、長く暮らす事を考えれば、こちらに引っ越す事もありかなと。
    玄関からすぐ外に出られるし、駐輪場も地上にあり近いので、出不精にならないのでは笑

  114. 5422 匿名さん

    お隣はシャトルバスがありますが、それも70歳になるとシルバーパスで年間1,000円(収入のある方は2万円)の手数料を払えば、1年間公共バスや都営交通がタダで乗れます。
    シャトルバスの重い費用を負担するのを馬鹿らしく感じる方も出て来ると思います。

    家の前を無料の都バスが走っているわけですから。

  115. 5423 名無しさん

    450万くらいなら完売しそう


  116. 5424 通りがかりさん

    >>5421 匿名さん
    そりゃそうだ。築30年過ぎたら相当値下げしないと売れない可能性が高いからね。

  117. 5425 匿名さん

    >>5422 匿名さん
    高齢者はそうでしょうね。

  118. 5426 匿名さん

    WCTは終の住処とする高齢者の割合が多いということですか?

  119. 5427 マンション掲示板さん

    お隣のリビオタワーは坪800万円なんて話ですが、こちらはどうなんでしょうね?

  120. 5428 通りがかりさん

    >>5426 匿名さん

    WCTは、年寄りが引っ越していくと思いますよ。
    タワマンは設備更新に金がかかりますし。

  121. 5429 匿名さん

    >>5427 マンション掲示板さん

    こちらは外廊下長谷工物件なので、600万前後ではないでしょうか。

  122. 5430 匿名さん

    >>5426 匿名さん

    お隣のタワマンの方は、リタイアして70歳になったら迷わず売却してよそに引っ越された方がいいですよ。

    もうシルバーパスがあるから、シャトルバス要らないし、災害時にタワマンの階段登れないし、修繕費も莫大な金額になりますので。

  123. 5432 匿名さん

    えっ?話題のシャトルバスは月会費制じゃなくて都度の有料なの?

  124. 5434 匿名さん

    >>5431 マンコミュファンさん

    だから、「リタイアして70歳以上の方」ね。
    年間1,000円よ。

    不動産収入とかがあれば別だけど。

  125. 5435 匿名さん

    歳取ったら売却して月島とかの中古マンション買えば良いと思うよ。
    都営地下鉄もバスもBRTも無料。

  126. 5436 匿名さん

    >>5435 匿名さん

    東京 銀座 新橋 新宿 渋谷 全部タダで行けるやん。

  127. 5437 匿名さん

    調べてないけど年寄も無料パスは所得制限あるんじゃないの? 単身24万円年金満額で住民税、所得税、保険料で手取り16万くらいでしょ。金持ってないと老後厳しそう。生活保護とか年収低いと得するシステムばかり。

  128. 5438 匿名さん

    >>5437 匿名さん

    国民年金の人はシルバーパスが1,000円になるね。
    厚生年金の人は支給額による。

    どちらにしても港南ではあまり恩恵を受けられないから関係ないかも。
    都営地下鉄とバス路線が張り巡らされているエリアは2万(月1,709円)でも恩恵が大きい。



    https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kourei/shakai_shien/s_pass/hakko...

    1. 国民年金の人はシルバーパスが1,000円...
  129. 5440 匿名さん

    リセールを考えてる人ならお隣さんみたいな築20年の物件はリスクが高く敬遠しがち。つまり新築一択なのです。

  130. 5441 マンション検討中さん

    >>5440 匿名さん
    お隣さんは悔しいだろうがこれが厳しい現実

  131. 5442 マンション掲示板さん

    >>5440 匿名さん
    今後値上がりが見込めないエリアで築20年の物件を購入するのは確かにリスクがありますね。ここなら新築なのでリスクが軽減されると思います。私も新築一択です。

  132. 5444 マンション掲示板さん

    東京23区、特に港区含めた都心はこれからも人口が増えるので、港南4丁目であっても資産形成でも居住利便性でも買って間違いはないと思うけどどうかな?

  133. 5445 匿名さん

    >>5444 マンション掲示板さん
    価格によると思う。

  134. 5446 匿名さん

    皆さんもうWCTの話はやめましょう。そもそも向こうは壮絶な売れ残り物件だったんですから。あんな悲惨なことにはならないようにしてもらいたいですね。

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