匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 20:55:16
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-20-1他(地番) |
交通 |
(1)JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅(港南口)徒歩14分 (2)東京モノレール「天王洲アイル」駅(中央口)徒歩6分 (3)りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩9分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
56.33m2〜80.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判
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5241
名無しさん
首都直下型地震の時の液状化の影響を過小評価すると痛い目にあうよ。だから東日本大震災の時に液状化したかどうかが重要。
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5242
通りがかりさん
>>5241 名無しさん
東日本大震災で広範囲に液状化したと政府が正式に記録公表しているエリアはこちら。
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5243
通りがかりさん
>>5242 通りがかりさん
ねぇ、どうして別のエリアの話ばかりするの?
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5244
匿名さん
>>5243 通りがかりさん
港南は豊洲や有明と同様に液状化する可能性はあると言いたいだけでしょう。
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5245
匿名さん
港南4は液状化する可能性があると港区が公式に公表してるのにそれを全否定する人がいるから蒸し返されるんだよ。頭悪いから気づいてないんだろうけどね。
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5246
マンション掲示板さん
>>5245 匿名さん
確かに港区の液状化ハザードマップでは液状化の可能性があるってなってますね
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5248
eマンションさん
>>5247 匿名さん
港南は液状化の可能性があるし、一部は液状化の可能性が高いエリアに指定されていることを認めるんですね?
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5250
匿名さん
>>5249 匿名さん
港南エリアの黄色は液状化の可能性があるエリアになります。
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5252
匿名さん
やはり港南四丁目は液状化の可能性があるんですね。緑色だったら安心だったんですけどね。
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5254
匿名さん
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5255
匿名さん
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5256
匿名さん
>>5248 eマンションさん
それをいうなら、皇居も液状化の可能性があるし、一部は液状化の可能性が高いエリアに指定されていることを認めるんですね?
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5257
マンコミュファンさん
今日は雨がすごいですね。こういう時は合流式の下水はどうなっちゃうの?
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5258
匿名さん
>>5256 匿名さん
どこでも液状化しますよ。港南だけ可能性が低いということは絶対にありません。結論です。
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5260
匿名さん
>>5259 匿名さん
港南のエリアは液状化の可能性があるですね。液状化が不安でしたら緑色のエリアを選ぶと良いですね。
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5263
匿名さん
どうして、芝浦と港南が同等みたいな扱いになってるの?
利便性が違いすぎる。
検索で駅徒歩10分フィルターから外れるのは、なかなか痛い。
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5264
匿名さん
>>5263 匿名さん
ここはモノレール天王洲アイル駅が徒歩数分だから投資家が注目しています。しかも駅まで信号なしのフラットアクセス。価格によりますが港区で駅徒歩数分は希少価値あります。
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5265
匿名さん
都内屈指の駅遠物件が割安ね。
こんなことを言う人がいる限り、ツッコまれ続けるよ、、
もしかすると炎上させるために「ネガ」がわざとコメントしてるのかもしれないけど。
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5268
匿名さん
>>5265 匿名さん
割安ってのはさ、相場より安く出ること言うから、あなたが割安じゃないって言うなら、ここが相場より高く出ることを想定してるんだ。ここいらの適正相場はいくらだと思ってるの?ちなみに隣のWCTは中層階が坪500万くらいで成約してますな。
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5269
匿名さん
有明とかと比べるとWCTのリセールはかなり弱い。将来性考えたら臨海地下鉄沿線だと思う。
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5270
eマンションさん
>>5264 匿名さん
港区で駅徒歩数分は希少価値あるってモノレールとりんかい線だよねw
こんなことを言う人がいる限り、ツッコまれ続けるよ、、
もしかすると炎上させるために「ネガ」がわざとコメントしてるのかもしれないけど。
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5271
匿名さん
まあ、陸の孤島、有明よりかはかなりマシだよね
りんかい線シングルはかなり不便
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5272
匿名さん
有明は住環境が良いし、臨海地下鉄もできるから品川より便利になるんじゃない?
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5273
マンション掲示板さん
>>5270 eマンションさん
モノレール駅近ってなんのアピールになりんだよw
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5274
匿名さん
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5275
匿名さん
この辺りは将来的に広尾ガーデンヒルズのような希少価値の高い、ヴィンテージマンションエリアになるのは間違いないと思う。
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5276
マンション掲示板さん
>>5275 匿名さん
えっ。ポジはどこまで頭がおかしいんだ。
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5277
匿名さん
>>5275 匿名さん
勝手に思うのは自由だよ。現実とは別。
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5278
匿名さん
隣のマンションにスタバとかオシャレレストランが入ってれば便利なんだけど。マルエツじゃね。。。
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5286
匿名さん
>>5278 匿名さん
スタバやレストランは毎日行かないけどマルエツは毎日行くな
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5287
匿名さん
天王洲アイルの第一シーフォートホテルの跡地利用は何か決定しているのでしょうか。天王洲アイル駅が閑散としている原因のような気がします。こんなに長期間何も決まらないなんてことがあるのでしょうか。
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5288
匿名さん
ホテルが復活しないと天王洲エリアに外国人が増えないばかりか周辺レストランのディナー帯がガラ空きになっていますね。
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5289
匿名さん
そうですね。シティホテルの数百人の宿泊客が地元に与える経済効果は計り知れません。
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5290
eマンションさん
>>5288 匿名さん
この辺は港区のハザードマップによると液状化の可能性があるエリアに指定されているみたいですね
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5291
通りがかりさん
>>5290 eマンションさん
液状化ハザードマップ最新版を見ると、液状化ハザードマップは
1.液状化リスクが高い ・・・ピンク
2.液状化リスクがある ・・・黄色
3.易経化リスクが低い ・・・緑
の3段階で、この辺は湾岸で唯一「液状化リスクが高い」メッシュが無いエリアです。
つまり、湾岸では一番液状化リスクが低いといえます。それでも心配なら湾岸自体の検討を
止めた方が良いです。
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5292
匿名さん
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5293
匿名さん
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5294
検討板ユーザーさん
>>5292 匿名さん
浜松町までモノレールで1駅5分より有明がいいってどういう感覚ですか?
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5295
匿名さん
日曜午後の天王洲アイルが寂し過ぎる。
鮫洲より寂しい。
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5296
匿名さん
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5297
匿名さん
>>5291 通りがかりさん
液状化リスクが高くなくても易経化リスクはちょっと。
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5298
匿名さん
実際海洋大学のグラウンドが液状化してるからハザードマップもあてにならんよな
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5299
通りがかりさん
>>5297 匿名さん
確かに周辺の易経化は避けたいところではある。
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5300
匿名さん
液状化避けたい人は山手線の内側に住んでるよ。外側は。。。
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5301
匿名さん
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5304
匿名さん
>>5302 匿名さん
企業が撤退するとエリアが寂れないか心配です。
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5305
匿名さん
>>5303 マンコミュファンさん
天王洲アイルは少なくても住宅地ではありません。
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5309
評判気になるさん
>>5303 マンコミュファンさん
港南や天王洲アイルが人気住宅地?さすがにギャグで言ってるんだよね?
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5310
匿名さん
将来の資産価値を考えたら隣の築古マンションWCTよりこっちのほうがいいよね。
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5313
名無しさん
>>5311 マンコミュファンさん
wctはさすがに古すぎて資産価値は伸びないと思いますよ。古くても立地最強のVタワーは別ですが。
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5315
評判気になるさん
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5317
eマンションさん
>>5316 マンコミュファンさん
こっちは新築ですからね。WCTと違ってまだまだ伸びますよ。
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5318
匿名さん
WCTもいいマンションだとは思うけど年月の経過とともの老朽化しているという事実は隠せないと思う。私なら新築をお勧めします。
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5319
マンション検討中さん
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5320
匿名さん
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5321
匿名さん
私も将来性を考えたら中古のWCTよりこっちのほうが断然おすすめです。
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5323
eマンションさん
>>5322 マンション掲示板さん
経年劣化と老朽化が進みつつある築古マンションより新築のマンションのほうが快適に生活できると思ってます
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5325
匿名さん
>>5324 eマンションさん
20年経ったらそろそろ出口を考える住民が多くなると思いますよ。ここは広尾じゃないんだから。
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5326
名無しさん
>>5325 匿名さん
確かに20年経過するとそこから10年住んだとして30年か。果たして30年でどれだけの価値が維持できてるのか。疑問。
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5327
匿名さん
>>5324 eマンションさん
いやもう、築20年経つと相場感も変わって来ます。まず30代は購入しません。
しかもお隣はバス物件。
一方、こちらは天王洲アイル徒歩物件。
こちらとお隣のタワマンは隣同士じゃんと思うかもしれませんが、さにあらず。
お隣は家の玄関から敷地外に出るまでの時間が異様にかかるから、品川駅シャトルバス物件なんですよ。
こちらは家の玄関から敷地外に出るまでがほんと早いです。
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5331
匿名さん
ここの入居開始は2027年。
その時お隣さんは、築23年になってるよ。
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5332
匿名さん
仕様が全く比較しようがないでしょう。長谷工施工のこちらは外廊下です。
できるなら、外観や仕様もWCTに合わせてほしいんですけど、コスト的に無理でしょう。京浜運河、お台場、富士山などの眺望も望めず、モノレールと高速オンリーなので、安くないと売れないでしょう。
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5333
eマンションさん
>>5332 匿名さん
自慢の設備も経年劣化したら何の意味もないよな。
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5334
匿名さん
>>5332 匿名さん
ここは良くも悪くも大規模修繕費と固定資産税が安くで済む長谷工物件。
築23年を迎え、大掛かりでシャトルバスで金食う隣のタワマンを比較対象にはしていません。
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5335
通りがかりさん
>>5329 マンコミュファンさん
アクアは天王洲駅近いけどキャピタル、ブリーズは遠い。
アクアでも本物件より遠いけどね。
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5336
マンション検討中さん
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5337
匿名さん
目の前から出るシャトルバスを指を咥えて見送って、WCTのお陰で設置された横断歩道を渡って都バスに乗るのは厳しいなあ。
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5340
匿名さん
こんなマイナー物件のスレッドがなぜ伸びてるのかと思ったら、隣にマンコミュの有名人が住んでるのか笑 検討スレの役割果たしてないな
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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