匿名さん
[更新日時] 2024-11-22 19:01:05
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
-
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-20-1他(地番) |
交通 |
(1)JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅(港南口)徒歩14分 (2)東京モノレール「天王洲アイル」駅(中央口)徒歩6分 (3)りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩9分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
56.33m2〜80.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判
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202
名無しさん
読売は大手町、
朝日は築地なのに、
報知は港南止まり、
ってこと?
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203
マンション掲示板さん
>>201 匿名さん
6年かけて、無臭から下水臭に
進化したのでしょう。
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204
マンション掲示板さん
港南運河は、あと2回の変身を残している。
コレがどういうことか、分かるかね。
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206
匿名さん
>>194 匿名さん
2023.1Qの話なので、4~6月で見ると、
WCT 456万
CTTB 445万で、だいたい同じような感じだなと思いました。
それを見ると少しずつ下がっていってるのかなという感じを持ちました。
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207
評判気になるさん
>>201 匿名さん
東京都の調査によると下水臭のする頻度が湾岸の運河の中で港南と芝浦がずば抜けています。
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208
マンコミュファンさん
>>194 匿名さん
三井不動産リアルティは、2023.1Q4~6月で
WCTは、坪単価440万 15件と出していますから、昨年より下がって来ているという事ですね。
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209
匿名さん
>>200 匿名さん
それは関係ないですな。微下水臭なので生活環境には全く影響がないレベル。
実際、運河沿いのオープンエアレストランのテラス席は嫌悪の真逆で大人気。
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210
匿名さん
>>207 評判気になるさん
捏造ですね。下水臭のする頻度などと言うものは
東京都は発表しておりません。
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211
匿名さん
>>208 マンコミュファンさん
WCTは、坪単価440万 15件と出していることが、どう解釈したら昨年より下がって来ているという理解になるのかね?WCTは爆上げモードですよ。
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212
匿名さん
>>201 匿名さん
天王洲運河沿いを歩いていて下水臭がするなんてことはありません。
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213
匿名さん
>>205 匿名さん
高浜水門なんて遠すぎて関係ないわな
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214
通りがかりさん
>>210 匿名さん
港南の御楯橋、港南大橋で水質調査した24回のうち19回で下水臭が観測された ということだと思います。
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215
匿名さん
>>214 通りがかりさん
微下水臭、、つまり「微かな」ということなので生活環境に影響は全くないレベルでしょう
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216
匿名さん
>>200 匿名さん
新東海橋ですか。新東海橋のあたりはお洒落ですね。ここより
新東海橋にできる三井のタワマンのほうが人気になりそうだと思っていますが
どうですか?
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217
匿名さん
>>214 通りがかりさん
下水臭気の平均って何?そんなデータある?
元データ見せてもらわないと何とも言えないわ。
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218
匿名さん
いつのまにかこのスレにも次長さんが参加されてますね
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219
匿名さん
>>207 評判気になるさん
元データには臭気の強さを数値化したデータなど一切ありませんので、
あなたが手作りした「下水臭気の平均」というものは完全な捏造でしょう。
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220
匿名さん
>>219 匿名さん
比較するために視覚化したのだと思います。元データ探して来ましょうか?
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221
匿名さん
>>202 名無しさん
報知は港南止まり?ちょっと何が言いたいのかわからないのだけど
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222
匿名さん
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223
名無しさん
>>217 匿名さん
多分、下水臭気は絶対的な数値ではなく、相対的数値だと思います。観測された臭気は港南より豊洲の方が強いということですね。
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224
匿名さん
>>222 匿名さん
>>217 匿名さん
多分、下水臭気は絶対的な数値ではなく、相対的数値だと思います。観測された臭気は港南より豊洲の方が強いということですね。
数値が大きいほど臭いわけですから(笑)
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225
匿名さん
>>220 匿名さん
データ探すまでもない。207のはこの色付けした数字を平均したんだと思うが。
この数字は単なるコードであって臭気の強さではない。車のナンバー平均してる
ようなアホさ。資料読む能力さえないバカに語る資格なし。
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227
マンション掲示板さん
>>226 匿名さん
コード番号を並べてみると、不快臭、悪臭ぼど数値が大きいのが分かりますよねwww
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228
匿名さん
単なるコード番号です
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-
-
229
匿名さん
>>225 匿名さん
下水臭のなかでも381より382の方が臭いんですよね笑
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230
eマンションさん
>>228 匿名さん
港南の運河に出てくるのは
下水臭ばかりですよw
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231
匿名さん
次長がWCTからここに住み替えを検討してるのは面白いね。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
-
234
名無しさん
>>207 評判気になるさん
臭気平均が、
不自然に均一なのに
気づかなかったのか?
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235
匿名さん
-
236
匿名さん
>>234 名無しさん
普通は不自然さに気づいて自分でもう一度確かめて勘違いに
気づくもんなんだが。バカだから仕方がない。
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237
匿名さん
下水臭の381、382、383を抜き出して平均すれば良いんじゃない?
結果は表と同じようなものになるけど(笑)
-
238
eマンションさん
>>234 名無しさん
均一じゃないだろ
値の相対性が重要なんだからさ(笑)
-
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239
匿名さん
-
241
匿名さん
-
242
匿名さん
>>241 匿名さん
だから下水臭の強さなどと言うデータは存在しないって。
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243
匿名さん
たしかに建設予定地あたりは独特の臭いがするときありますね。
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244
購入経験者さん
ここって運河ルネサンスの対象区域になってるんですね。
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250
匿名さん
ここの計画図面、1階部分
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251
匿名さん
3階以上の平面図、正直言って羊羹型の田の字マンション。
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252
匿名さん
どうやら専有面積は西向き>南向き。西向きが狭めの3LDK、南向きが2LDKと言ったところ。
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253
匿名さん
外廊下の典型的な板状マンションですね。立地的にこれくらいのグレードで十分なんでしょうね。わりと敷地面積広かっただけに残念です。
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254
匿名さん
物件概要
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255
匿名さん
-
256
匿名さん
正直、此方のほうが敷地も広くとられていて公開空地も広いし、運河に面していて圧倒的にこっちが良さげ。値段が似たようなものなら天王洲アイルに人気が集中しそう。ここはワールドシティタワーズの敷地に間借りしてるみたいな雰囲気で残念。
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-
257
匿名さん
なるほど。グレードは当たり前ですけど圧倒的に三井の方が上ですね。立地が抜群なのでテナントも気になります。
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258
匿名さん
長谷工港南4丁目は
19階建なのでいちおう「タワマン」です。
店舗が全く併設されなかったので、隣のWCT住民がガッカリされたようです。
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259
匿名さん
>>253 匿名さん
まったく同感。土地が運河側に開口していないのと南側もワールドシティタワーズのエントランスアプローチで遮られて3方向がワールドシティタワーズの土地。残る西側は海岸通りと首都高。タワマンなら気にならないが低層板状でこれはツライ。
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-
260
匿名さん
>>258 匿名さん
店舗はいらないでしょ。この規模で店舗なんか入ったら下手履きマンションで景観的にチープでよろしくないから、店舗が入らないほうがWCTの資産価値にとってもプラス。
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261
匿名さん
>>257 匿名さん
でも、三井は港区じゃないんですよね。
さて、長谷工港南四丁目と三井東品川でどういう値付けがされるのか、興味あります。
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262
匿名さん
>>244 購入経験者さん
運河ルネサンス地域とは言え、運河沿い立地を全面的に生かしているワールドシティタワーズやシティテラス品川と違って、ここの敷地は全く運河に面していないので無意味。
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263
匿名さ?
>>260 匿名さん
プラスになるとは思いませんが。
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264
匿名さん
>>261 匿名さん
あなたはどう予想しますか?私は天王洲三井は強気で坪500前後は付けてくるのではないかと。ここはWCTの平均が坪450くらいなのでそれに合わせるかやや安めにするかと。
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265
匿名さん
>>260 匿名さん
19階建て233戸だから結構な規模ですよ。コメダ珈琲とかテナントに期待してたんですけど残念です。
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266
匿名さん
>>259 匿名さん
確かにこの敷地では誰もがワールドシティタワーズの新棟と勘違いしてしまいますね。色とかもブルーっぽくするのかしら?
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267
匿名さん
>>265 匿名さん
敷地は、庭園ではなくむき出しの駐輪場と機械式駐車場になるんですね。
これだと駐車場代が安く済みそう。
駐輪場が1階にあるのってすごい便利なんですよね。
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268
ご近所さん
>>265 匿名さん
何をやるにしても、この立地だと車じゃないと天王洲アイル駅から歩くしかなく、駐車場は必須になる。しかし敷地面積的に店舗用駐車場設置は無理。なのでコメダとかファミレスとかそういうんは無理。
-
269
ご近所さん
>>267 匿名さん
いまどき屋外で雨ざらしの機械式は傷みが早くなるのでメンテナンスコスト高くて避けるものなんだが。駐車場は地上1階、地下2階で上下昇降式になるらしい。
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270
匿名さん
-
271
匿名さん
ワールドシティタワーの商業施設はマルエツ、カフェ、クリニック、保育園、信用金庫のATMがあります。
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272
匿名さん
>>258 匿名さん
地方都市なら間違いなくタワーを名乗りますね。高さ構造基準が緩い60メートル以下です。
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273
匿名さん
-
274
匿名さん
>>269 さん
駐車場が屋外ですが、お隣のタワーマンションが風除けになってくれているので、塩害は意外と少ないかもしれませんよ。
この駐車場は、外壁で囲ったりしないのかな?
むき出しだと高額物件っぽくはならないですよね。
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275
匿名さん
>>264 匿名さん
駐車場の作り方も普通の板マン仕様のようですし、各階ゴミ置き場もなさそうだし、外廊下です。
品川駅まで歩くのもしんどいし、隣にスーパーが1軒あるだけ。
ただ「港区」なので、やはり坪450万くらいでしょうか。
-
276
匿名さん
>>274 匿名さん
良くあるこういう奴じゃないかな?
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277
匿名さん
>>275 匿名さん
今のご時勢、さすがに坪450は付けるでしょう。坪500以上にしちゃうとWCTの中古リフォームして住んだほうが満足度高いってなりそうです。
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278
匿名さん
-
279
匿名さん
>>277 匿名さん
さすがに築20年と新築を比較する人は皆無でしょう。
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280
匿名さん
>>278 匿名さん
そりゃそうでしょ。同じような立地で定借より安いはずがない。ここも東急だしね。ここが坪450、定借は坪300台後半と見た。
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281
検討板ユーザーさん
報知の跡地をスミフが買わなかった時点で終了なんです
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282
匿名さん
>>281 検討板ユーザーさん
そうですね。結局はそういうことです。ワールドシティタワーズ住民はこの地へのマンション建設反対の人が大多数だろうからスミフだと事業がうまくいかない可能性もありました。
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283
匿名さん
天王洲アイルが、20年前と比べて相当寂れてしまいました。
ここで21年も古くて維持費のかかる隣の物件を買う選択肢はありません。
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284
匿名さん
スーパーはマルエツが24時間営業してますし天王洲アイル駅ビル内にマツモトキヨシもあるから便利です。
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285
検討板ユーザーさん
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286
匿名さん
>>284 匿名さん
夜8時に閉店するマツキヨって寂しいね。
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287
通りがかりさん
>>285 検討板ユーザーさん
なんでもマンションの前をイオンバスが走っていて、品川シーサイドのイオンまで運んでくれるそうですよ。
買い物難民対応ですかね。
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288
匿名さん
>>283 匿名さん
いや、天王洲の三井みたいな立地と仕様なら分かるが、ここの立地と仕様見たら20年くらいならタワマンWCTのほうが良い。ここは意外と苦戦しそうだ。
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289
匿名さん
>>285 検討板ユーザーさん
WCTマルエツと天王洲のマイバス、品川駅の伊勢丹。
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290
匿名さん
>>286 匿名さん
24時間スーパーがあればドラッグは8時閉店でもいいよ。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
>>291 匿名さん
夜の天王洲アイル駅が寂しいんだわ。
品川区も対策してほしいな。
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293
匿名さん
>>288 匿名さん
まあ価格次第ですね。個人的な希望はWCTをこえる仕様にしてほしかったです。
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294
匿名さん
>>292 匿名さん
まずはホテルの復活からです。真っ暗ですから。
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295
匿名さん
>>292 匿名さん
別にそれは構わない。むしろモノレールは空いててよい。
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296
匿名さん
>>295 匿名さん
空いてたら、そのうち本数減るからね。
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297
匿名さん
>>296 匿名さん
快速が停まらなくなったけど10分間隔のわかりやすいダイヤになり利用しやすくなった。しかも日中は京浜東北線快速に連絡するというご褒美付きに。
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299
匿名さん
WCTからの住み替え需要はまずないでしょうね。天王洲アイルの三井なら立地もよいし少なからずいそうだけどね。
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
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