匿名さん
[更新日時] 2024-11-07 21:44:27
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
-
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-20-1他(地番) |
交通 |
(1)JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅(港南口)徒歩14分 (2)東京モノレール「天王洲アイル」駅(中央口)徒歩6分 (3)りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩9分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
56.33m2〜80.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判
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6328
なとりのクワマン
お隣さん、しつこい。
お隣さんより人気になる条件はなんだろうね(新しい以外で)
例えば、
・防災の性能(例えば浸水対策)
・住居性能(防音や断熱)
・管理費が安い(無駄な設備がない)
上記のような優位性があれば、中古になってからも余裕で対抗できると思う。
また、住民層の違いも出てくるでしょう。
具体的な情報が待ち遠しいね。
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6329
匿名さん
>>6327 検討板ユーザーさん
3棟タワマンがあるので、修繕積立金はもっと上がると思うよ。
均等積立の見直しがあっても全然おかしくないよ。
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6330
検討板ユーザーさん
>>6328 なとりのクワマンさん
隣のタワマンの管理費は激安で㎡あたり200円。80㎡で16000円/月。それより安くなったらいいけど難しいんじゃない?
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6331
匿名さん
隣のタワマンは修繕積立金がバカ高いです。古いから仕方ないんですけどね。
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6332
匿名さん
プールは徒歩5分のとこにセントラルフィットネスクラブがございます。となりのマンションみたいな小ちゃいのじゃなくて本格的なプールとなっております。
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6333
匿名さん
>>6328 なとりのクワマンさん
となりのタワマンは20年前坪300万とかで分譲だったそう。ここは坪600万として実需の住民は隣よりも単純に倍以上の世帯年収がある人たちになる。
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6334
評判気になるさん
>>6333 匿名さん
それは違うよ
例えば4人家族で、120㎡を1億円で買った人と、70㎡を1億円で買った人はどちらが裕福?
前者は生活に余裕が有りそうで、後者は余裕がなさそうです。例外も多いとは思いますが。
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6335
口コミ知りたいさん
>>6334 評判気になるさん
追記
余裕ありまくりの人で、ここを選択する人はあまりいないと思います
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6336
検討板ユーザーさん
>>6331 匿名さん
WCTの月々の修繕費が他のマンションより高いのは均等方式に移行しているからですね。段階値上げとか一括一時金徴収を廃止しているからであり。健全な運営と言えます。
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6337
匿名さん
>>6333 匿名さん
たとえば、20年前の2004年に坪300万のマンション(90㎡で8000万)を35歳で買えるローン組めた人が、20年後に55歳になってて年収が変わらないと思ってる人は非常に頭が悪いですね。
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6338
買い替え検討中さん
ここの物件概要を見たら駐車場が58台分しかないのが気になって、となりのマンションと比較してみた。
駐車場設置率: ここ24.9%(58/233) となり65.8%(1375/2090)
自転車駐輪場設置率:ここ151.9%(354/233)となり149.4%(3123/2090)
バイク駐輪場設置率:ここ4.3%(10/233) となり9.9%(206/2090)
無駄な共用施設がない点はプラス評価だけど、この駅遠ロケーションでこんなに駐車場が少ないと、争奪戦必至ですね。特に中古で売るとき、ネックとなりそう。
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6339
購入経験者さん
>>6338 買い替え検討中さん
時代の違いですよ。
自動車保有率の変化への対応もありますが、そもそもマンションが売れなかった時代の設計は何ごとにつけ余裕がある、コスモポリスもアイランドも。そうしないと売れなかったので。
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6340
匿名さん
>>6337 匿名さん
55歳になると役職定年もあるから年収下がるのは仕方ないですね
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6341
匿名さん
>>6338 買い替え検討中さん
タイムズカーとかカーシェアが主流になってきてますからね。私も車、バイク、自転車のどれも持っていません。
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6342
匿名さん
>>6336 検討板ユーザーさん
古くなると修繕積立金が高くなっていくのはどこでも同じです。特に古いタワマンは修繕積立金がビックリするくらい高いですね。
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6343
匿名さん
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6344
マンコミュファンさん
>>6339 購入経験者さん
昔は湾岸でも富裕層に振り向いてもらおうとして、やたらと豪華充実仕様にしたから。今はコスパ重視の時代、時代は変わりましたね。
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6345
買い替え検討中さん
>>6341 匿名さん
実は自分もクルマはもってないので、駐車場はいらない。
けど、売るときに駐車場が満車だと売りにくいかなってことと、バイク乗りなんで、バイク駐輪のロットが確保できるかがちょっと気になった。
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6346
匿名さん
>>6344 マンコミュファンさん
WCTでも富裕層相手なのは昔も今もペントハウスだけです。
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6347
匿名さん
>>6344 マンコミュファンさん
建築技術の進歩は目覚ましいですからね。サッシとか大きく変わりましたね。
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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