東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン上野松が谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 松が谷
  7. 松が谷
  8. ルフォン上野松が谷ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-07-28 00:12:04

ルフォン上野松が谷についての情報を希望しています。


所在地:東京都台東区松が谷三丁目385番2他(地番)
交通:東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩11分
   JR山手線「上野」駅 徒歩15分
   つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩10分
   東京メトロ銀座線「浅草」駅 徒歩16分
   東武伊勢崎線「浅草」駅 徒歩16分
   都営浅草線「浅草」駅 徒歩17分

間取:1LDK・2LDK・3LDK
専有面積:33.79平米~71.61平米
バルコニー面積:4.70平米~15.27平米
ルーフバルコニー:7.56平米~42.21平米

売主:株式会社サンケイビル
販売提携(代理):東急リバブル株式会社
施工会社:木内建設株式会社東京本店
設計・監理:有限会社環境デザイン研究室
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント
総戸数:34戸・店舗1区画
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上13階建
用途地域:商業地域

駐車場:総戸数に対して2台(平置2台)
駐輪場:総戸数に対して34台(スライドラック式)
バイク置場:総戸数に対して1台(平置)

完成時期:  2024年 9月中旬予定
お引渡し時期:2024年11月下旬予定

販売予定時期:12月上旬販売開始予定

敷地面積:312.89平米
建築面積:235.57平米
延床面積:2,248.14平米

TOKYO INFINITY
上野と浅草の中心。暮らし広がる、東京空間。

- JR「上野」駅徒歩圏「東京」駅へ4分
- 1LDK(33.79平米)~3LDK(71.53平米)
- 全邸2面採光・角住戸、内廊下設計
- ZEH-M Oriented採用

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-05 20:36:04

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン上野松が谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅までの距離を考えると
    お値段に期待できるのかしら。

  2. 2 匿名さん

    どこも高い値段で出してゆっくり売るご時世なので
    (そうしてるうちに相場が追い付く)
    安値には期待できないですね。

  3. 3 匿名さん

    坪単価380万円位かしら

  4. 4 マンション検討中さん

    ブリリア東上野は、坪500オーバーできそうだけど、こちらは坪400で買えそうですかね?
    銀座線日比谷線徒歩10分前後なので、良さそうな気がするんですが。

  5. 5 マンション検討中さん

    売れるかどうかは別として、
    450~460万位では出して来ると思います。。

  6. 6 匿名さん

    松が谷は落ち着いた住宅街として知られるエリアですが、さすがに駅距離がネックで坪450万くらいだと苦戦しそうな気がします
    つくばエクスプレスは7分ですが、浅草六区まで歩いて秋葉原行って乗り換えると考えると使うことは少なそう
    使える駅は多くても他の駅は全部10分超えますからね

  7. 7 匿名さん

    短期完売すると安かったとなるので
    高値でゆっくり完売がトレンドかしら

  8. 8 匿名さん

    Aタイプ、1LDK33.79㎡、洋室4畳、コンロ3口だと2人夫婦もいけそうですかね・・・
    洋室にまで床暖房があるのはすごくいいと思います。

    >>高値でゆっくり完売
    転売目的の人もいるんですか?
    それほど価値が高いなら、早めに買わないと・・・と思っちゃいます。

  9. 9 匿名さん

    33㎡で2人は居住スペースとしては不可能ではないけど、服とか本とかいろいろモノを持ちますから、47㎡の2LDKにしといたほうがいいでしょうね。
    リセールとか賃貸に回す場合にもこのサイズのほうが需要多いと思いますよ。

  10. 10 匿名さん

    投資を考えたら狭くても
    安いほうが良い気がするんですが
    どうでしょうか

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    完全投資用なら狭い方がいいでしょうけど、その場合今の新築マンション買ってペイするかが問題だと思いますね。

  12. 12 匿名さん

    ペイする新築マンション買うなら
    駅近いほうが良さげですよね

  13. 13 匿名さん

    Aタイプとか良さげにも見えますが、
    何気に角が目立っていてどうなんだろうかという印象です。
    個人的には場所も決して悪くないと思うのですが。

  14. 14 匿名さん

    隅田公園とか商店街、雷門とか近くに楽しめる場所があっていいですね。
    実際近くにあったらあんまり行かないとは思いますが、
    たまにリフレッシュできるところがあるといいですよね。

  15. 15 匿名さん

    うーん、ルジェンテ上野松が谷より安かったら検討かなあ。土地勘があまり無い人間からすると、立地的にはルジェンテ上野松が谷のほうが良さそう。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    ルジェンテ上野松が谷の方が多少駅が近いですが、正直どっちも大差がないと思います。150メートルくらいしか離れてないですしね。

    立地でいうと、かっぱ橋道具街通りに面してるかで雰囲気が違いますね。かっぱ橋道具街通りは買い物客や観光客がそれなりにいます。
    かっぱ橋道具街通りに面していて活気があるルフォンの方が好みか、一本入って静かなルジェンテの方が好みかって感じですね。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 匿名さん

    田原町徒歩11分は遠いっすね。
    値段はいくらなんでしょうか

  18. 18 評判気になるさん

    この辺は卸問屋とか昔ながらの老舗が多くて古き良き日本を感じさせますね。駅距離ありますが、TXは臨海地下鉄に直通するという話もあり、将来性高そうです。

  19. 19 マンション検討中さん

    ほぼ同じ立地のルジェンテ上野松が谷の掲示板に坪470とあったから、ここも同じくらいかな。
    供給時期もかぶってるし。
    日比谷線10分に加えて、山手線も15分と歩けない距離じゃない。

  20. 20 匿名さん

    投資用にするにしては、立地が微妙。
    どの駅も徒歩10分以上はかかるので、安くしないと借り手が見つからないでしょう。
    ・・となると、高い買い物となってしまう。
    価格はまだ出てないですが、住居用として検討する物件でしょうね。

  21. 21 マンコミュファンさん

    >>20 匿名さん

    田原町が使えるので悪くはないですが、価格次第ですかなぁ

  22. 22 マンション検討中さん

    ここ、投資で買う人いるの?殆ど実需じゃないかな。
    ルフォン、間取りがいいよね。

  23. 23 匿名さん

    ルジェンテとルフィと同じ場所銀座でモデルルームをしている様ですね、どっちどっち?

  24. 24 名無しさん

    >>23 匿名さん

    おいくらでした?

  25. 25 マンション検討中さん

    値段出ましたね。
    リビングが狭すぎるのがキツイですね。。。

  26. 26 匿名さん

    坪450-540万ですか。なかなかですな。

  27. 27 マンション検討中さん

    なんでリビングと洋室の間の引き戸が天井からじゃないのかね?
    下がり天井が、ちょうどそこにあるならわかるけど、モデルルームの写真見ると引き戸のところだけ、天井に境目できてて開放感がないよね。
    これあるだけで、すごくダサくなるんだよな。

  28. 28 匿名さん

    引き戸がハンガーレールじゃなくて、従来の下にレールがあるタイプなんでしょうか。
    掃除自体はハンガータイプの方が楽なんですよね…
    オプションで変更などは出来ればいいのだけど、どうなんだろう。
    気にならない方は全く気にならないポイントだとは思うけれど。

  29. 29 通りがかりさん

    >>28 匿名さん
    さすがに、この単価帯で下レールの引き戸採用してる物件見たことないですし、完成予想CG見ても下レールではなさそうです。
    引き戸が天井高と同じ高さではないので、引き戸開け放して部屋を大きく使いたい人には開放感の面でマイナスですけど、引き戸閉めて住む人は、あまり関係ないかな。

  30. 30 匿名さん

    そうなんですね。
    引き戸の高さという問題でしょうか。
    引き戸を閉めたままにするのだったら、ドアの高さは気にならないだろうけど、
    開け放したいと思うと
    やっぱり高さはきになるようなぁ。

  31. 31 口コミ知りたいさん

    管理費えげつない。無理して内廊下エアコン要らないよ。

  32. 32 マンション検討中さん

    やっぱり東京は狭くて高いな~

  33. 33 検討板ユーザーさん

    今のマンションも内廊下ですが換気機能だけで冷暖房は付いてないけど十分ですよ
    夏もそこまで暑くならないですし

  34. 34 マンション検討中さん

    空調のない内廊下でも、真夏も大して暑くないんですよね。直射日光が当たらず、マンション全体が他の部屋のクーラーで冷えてるからだと思いますけど。
    ただ、内廊下が初めての購入者には、あった方が安心感ある気がする。思いっきり冷やす必要はないし、電気代はどうなんだろうか。
    ここは引き渡しまで、まだ半年以上ありますけど、どのくらい売れてるか、ご存知の方いますか?

  35. 35 匿名さん

    内廊下だと綺麗でホテルライクのようではありながらも
    真夏などは暑く、真冬は寒いというイメージでした。
    今はそういうことも考えて設計されているのであれば心配不要ですね。

  36. 36 マンション検討中さん

    今日建設中を見て来ましたが、かっぱ橋のアーケードが2階の部屋?2階に当たってましたね。あと立ち退かなかったのかビルを囲むようなL字のような建て方でしたね。そこに部屋が当たるのかどこの部分だけが当たるかは分からないけど、んー。田原駅より南で探しててこちらは安かったので検討しましたが、我が家はなしになりました。

  37. 37 マンション検討中さん

    ルフォン上野松が谷ルジェンテとルジェンテ西日暮里を検討中、同じく東急リバブルで違いが分からない。誰かがアドバイスお願いします。

  38. 38 通りがかりさん

    >>37 マンション検討中さん
    ルフォンは売主のサンケイビルからリバブルが販売を請け負ってて、ルジェンテは自社事業として開発も販売も行ってる、の違いですね。
    西日暮里は駅近、しかも山手線というところで相当優位ですが、建設場所が結構うるさそうなので、静かさでは松が谷の方がマシだと思います。

  39. 39 匿名さん

    サンケイビルは自前の販売部門を持ってないんだよね。だからいろんな販売会社に委託する。
    以前某ルフォンを購入したけど、販売代理は三菱地所だったな。

  40. 40 匿名さん

    >>販売代理は三菱地所
    きちんと有名企業に委託しているなら、買う側も安心感が持てます。
    管理も三菱地所ですか?

    管理やメンテナンスもしっかりしてもらえるならいいと思います。

    上野の街、割と好きで観光するんですけど、駅にも近くていい場所だと思います。お買物はライフかオーケーかな。ローソンストア100も意外と使えそうです。

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん

    管理はここと同じサンケイビルマネジメントだったね。サンケイビルは管理会社は自前で持ってる。
    5年ぐらいで売却したけど、管理に問題はなかったと思う。

  42. 42 匿名さん

    住みやすそうなところですね。
    投資目的ではちょっとどうかなというところもありますが、
    駅近や周辺環境、間取り的には良い感じに暮らせそうなマンションだなという印象です。

  43. 43 匿名さん

    近所にカフェがあるのは楽しそうです。
    そこまで頻繁に通うということになるかはわかりませんが、
    おしゃれなお店が近くにあるのはリフレッシュできそうで憧れます。

  44. 44 周辺住民さん

    3LDK以外は完売かな?

  45. 45 匿名さん

    Cタイプはかなり広々した印象があっていいですね。
    リビングインの洋室はウォールドアになっていて解放すれば広く使えますし、
    個人的にはリビングだけでなく洋室にも床暖房が設置されているのが良いなと思いました。

  46. 46 マンション検討中さん

    もう少し頑張ればPH浅草橋が手に届くよな。

  47. 47 口コミ知りたいさん

    >>46 マンション検討中さん
    パークホームズ浅草橋?
    いやいや、あちらは、2LDKでも億ションの坪650万くらいでしょ?ここ検討してる人にとっては全然もう少しじゃない(笑)

  48. 48 匿名さん

    今販売されていのはCタイプになるのかな。
    Cタイプはコンパクトな平米数ですが、リビングや洋室、洗面室など比較的広めに作られていますが、
    その一方で収納力が乏しいです。
    もう少し収納スペースがあると生活しやすいというところで、そこはデメリットになってしまうかな

  49. 49 通りがかりさん

    おー、残り一邸になりましたね

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6798万円~7698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

7570万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸