東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスシティ千歳烏山グランスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-12-18 10:12:01

「アトラスシティ千歳烏山グランスイート」についての情報を希望しています。

所在地:東京都世田谷区給田三丁目【A棟】944番1(地番)、【B棟】944番11(地番)
交通:京王電鉄京王線 「千歳烏山」駅(西口)徒歩9分
   京王電鉄京王線 「仙川」駅(改札口)徒歩13分【A棟】
   京王電鉄京王線 「仙川」駅(改札口)徒歩14分【B棟】

売主・販売代理:旭化成不動産レジデンス株式会社
売主・販売代理:丸紅都市開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
設計・監理:株式会社NEXT ARCHITECT & ASSOCIATES
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/chitosekarasuyama/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154593

建物完成予定:2025年7月下旬
引渡し予定: 2025年9月下旬

【A棟】

間取:1LDK~4LDK
専有面積:43.88平米~86.35平米
バルコニー面積:4.96平米~16.20平米

ルーフバルコニー面積:3.37平米~15.32平米
専用テラス面積:2.85平米~7.68平米
サービスバルコニー面積:1.60平米~6.30平米

総戸数:127戸(非分譲住戸56戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上4階 地下1階
用途地域:第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
地域・地区:準防火地域、第一種高度地区、第二種高度地区

駐車場:23台〔機械式駐車場22台、車いす使用者駐車場(平置)1台〕
自転車置場:192台(2段式駐輪ラック/上段ラック63台・下段スライド122台、平置7台)
バイク置場:9台(大型バイク置場3台、中型バイク置場3台、ミニバイク置場3台)

販売予定時期:2024年1月中旬

建ぺい率:50.20%
容積率:137.27%

敷地面積:6,045.35平米(売買対象面積)
建築面積:3,034.73平米
延床面積:10,132.09平米(容積対象延床面積8,298.60平米)

【B棟】

間取:2LDK~4LDK
専有面積:51.30平米~85.46平米
バルコニー面積:5.76平米~17.64平米

ルーフバルコニー面積:5.78平米
専用テラス面積:1.56平米~10.92平米
サービスバルコニー面積:1.60平米~5.33平米

総戸数:121戸(非分譲住戸48戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上4階 地下1階
用途地域:第一種低層住居専用地域
地域・地区:準防火地域、第一種高度地区

駐車場:59台〔機械式駐車場43台、平置駐車場15台、車いす使用者駐車場(平置)1台〕
自転車置場:177台(2段式駐輪ラック/上段ラック55台・下段スライド114台、平置8台)
バイク置場:6台(大型バイク置場1台、中型バイク置場5台)

販売予定時期:2024年3月上旬

建ぺい率:48.98%
容積率:139.98%

敷地面積:5,986.93平米(売買対象面積)
建築面積:2,932.24平米
延床面積:10,063.93平米(容積対象延床面積8,380.32平米)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-02 07:52:51

アトラスシティ千歳烏山グランスイート  [第3期]
所在地:東京都世田谷区給田三丁目944番1(杜ノ棟)、944番11(風ノ棟)(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩9分 (杜ノ棟、風ノ棟)(西口)
価格:7,700万円台予定~1億300万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.49m2~75.20m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 杜ノ棟:127戸
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アトラスシティ千歳烏山グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 98 マンション掲示板さん

    あそこはもともと建替計画あったでしょ。
    庁舎建て替えのときも検討してたし、事業性がいいから小学校建替え費用も負担できた。
    一方ゴールデンセンターは南側に道路が走ってるから廃道も出来ないし、一団地制度使っても南側含めた再開発やらないと容積も飛ばせない。
    狭小権利者の同意と権利変換も地獄の作業だし、
    それらを突破したところでやっぱり地下に杭が打てないから高い建物を建てられない。

  2. 99 匿名さん

    まあ、朽ち果てた建物を駅前に残しておくわけにもいかんから
    数十年後、どうにもできないとなったら行政が買いあげて公園にでもするんじゃねーの。知らんけど。
    公園になれば、幡ヶ谷の駅前もだいぶましになりそうね。

  3. 100 坪単価比較中さん

    いずれにしても幡ヶ谷もパクホもスレ違いでしょうよ。属性も価格も違いすぎる。
    パクホは渋谷区のマンションで、坪単も200万くらい違うし。
    ここを考えている層が頑張って買える金額ではない。

  4. 101 マンション検討中さん

    2次分譲追加供給決定とあるので順調なのかな。

  5. 102 マンション住民さん

    千歳烏山だよ~
    そんなに人気ないでしょ。

  6. 103 匿名さん

    >>65 マンコミュファンさん
    京王線小田急線より下なんですか?

  7. 104 匿名さん

    43戸中、35戸販売、先着順は8戸ですね。まずまずのスタートではないでしょうか?

  8. 105 eマンションさん

    >>103 匿名さん
    一般的にはそうじゃないですか。アクセス面でも、直通が千代田線と新宿線ではだいぶ利便性に差がありますよね。

  9. 106 評判気になるさん

    >>104 匿名さん
    差し支えなければどこに記載ありますでしょうか?

  10. 107 匿名さん

    >>106 評判気になるさん

    ホームページの物件概要に記載されているようです。

    https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/chitosekarasuyama/outline/index...

  11. 108 eマンションさん

    >>105 eマンションさん
    千代田線直通は大きいですね…
    都営新宿線微妙だから…

    あと小田急は複々線化してるのがいいですね。京王線もしてくれないかしら

  12. 109 マンコミュファンさん

    >>105 eマンションさん
    小田急と京王は同列に語られることが多いけど、だいぶ差がありますね…

  13. 110 匿名さん

    低層でなおかつ敷地が大きく大規模というところで高級感があること、
    マンションの外観もおしゃれで落ち着いた雰囲気になっているのが良いなと感じました。
    遊歩道もあるので子供と出かけるときも安心して外に出れるというのが良いですし、雰囲気がとてもいいなと思いました。

  14. 111 購入経験者さん

    >>109 マンコミュファンさん
    何言ってんだ?新宿線便利だぞ。一回乗り換えで都内どこでも行ける。
    対して千代田線は横方向の乗換しかない。

    それと、井の頭入れれば高級住宅街の数も京王の方がダントツで多い。
    小田急沿線で有名な住宅地なんて成城くらいだろw
    対して京王は井の頭線も居れれば私鉄の中でもトップクラスに高級住宅地擁してる。

  15. 112 マンション検討中さん

    >>78
    このスレの治安も穏やかではないですね

  16. 113 マンコミュファンさん

    千歳烏山の話で井の頭線のメリット力説してなんか意味あるのか?新宿線は原宿も表参道も大手町も銀座も霞が関も日比谷も日本橋も通らないし、間違いなく微妙だろ

  17. 114 評判気になるさん

    ちゃんと、一回乗り換えって前提付してるだろうが、ダボがw
    >原宿も表参道も大手町も銀座も霞が関も日比谷も日本橋も通らないし、間違いなく微妙だろ
    表参道以外乗り換え1回で行けるのが強みなんだよw
    加えて
    新宿で大江戸線に最短乗り換えできる
     青山一丁目、六本木、麻布十番あたりは同路線の感覚で使える
    神保町での三田線乗り換えも急げば1分でいける。
     大手町→日比谷→内幸町→御成門 楽に行ける
    馬鹿の壁を取り払った小川町からマルセンに乗り換えれば
     東京駅までスムーズ
    将来的には品川に直通する南北線にも市ヶ谷で乗り換えられるからスキがない

    ホレ、俺の勝ち。

  18. 115 マンコミュファンさん

    じゃあ乗り換え無しでいける千代田線でいいじゃん。

  19. 116 評判気になるさん

    千代田線は乗り換えが貧弱だから、原宿、表参道、大手町、霞が関、日比谷以外楽にいけないんですよね。
    それと、上でバカがほざいてますが、銀座と日本橋って千代田線通ってませんよネ。

  20. 117 マンション掲示板さん

    新宿線が経由してる都内のメイン駅って新宿くらいでしょ?乗り換え前提の何が便利なの?

  21. 118 職人さん

    都内のメイン駅とは?

    ターミナル駅の事言ってる?

    であれば、千代田線はどこも通ってないよ?

    よく考えて、モノを言おうねw

  22. 119 eマンションさん

    >>114 評判気になるさん
    俺の勝ち
    って、、、
    わろたwwww

    いくら熱弁しようが千代田線の方が便利なことに変わりはない。


  23. 120 評判気になるさん

    メトロは乗り換えればだいたいどこでも行けるんですよね。乗り換えなし・直通でどこに行けるかが重要。

  24. 121 契約者さん10

    ここを検討している層って精神年齢低め?

    そんなのがウヨウヨいるのが千歳烏山や仙川だと思うけどさ、検討者まで程度低いと滅入るわー。

  25. 122 ご近所さん

    >>120 評判気になる

    同意。乗り換え、かつ迂回しないと

    どのターミナル駅にも辿り着けない千代田線

    ゴミカスというコトだね。

    この物件が直通している新宿線は便利だぞ。

  26. 123 マンコミュファンさん

    新宿線激オシおじさんってまさか湯島とか代々木上原の物件とくらべて千歳烏山が便利って言ってんの?やべぇな。

  27. 124 ご近所さん

    湯島なんて日照権すらない商業地域のラブホ街は検討対象外だよ。シッシあっち行け。

  28. 125 口コミ知りたいさん

    なんだただの煽り屋か。だっさ。

  29. 126 検討板ユーザーさん

    こんなに治安の悪いスレも珍しい。住人の雰囲気はどんな感じでしょうね。

  30. 127 ご近所さん

    ネガ乙。どうせ、小田急線沿い、祖師ヶ谷大蔵駅最寄りでシコってる〇ラ〇ドあたりからの刺客だろう。人気無さ過ぎて、レスも全然ないもんね。
    マンコミュがあれる物件は、大概リセールも期待できる良物件と相場は決まっている。

  31. 128 eマンションさん

    妄想大爆発。。

  32. 129 名無しさん

    >>111 購入経験者さん
    すみません、沿線の高級住宅街の数が自慢になるのかは置いといて、井の頭線も入れた高級住宅街って何かありました?
    まさか杉並区の浜田山とかでしょうか?
    小田急の西原2~3、大山町、上原2はご存知ない?

  33. 130 eマンションさん

    こことレジデンスコートどっちがいいか

  34. 131 口コミ知りたいさん

    実際ここどうなんでしょうね。京王線とはいえ急行停車駅。一方、ブランドとしては一線級ではなく室内設備はそこまでだがデザイン性は高い。
    田都小田急で条件合わないけど世田谷に住みたい人を狙うんだろうか。

  35. 132 名無しさん

    >>129 名無しさん

    西原は幡ヶ谷最寄りですょ(京王新線)

  36. 133 名無しさん

    大山も京王と小田急の中間やな
    小田急からだと急坂になるので、実質京王沿線。

  37. 134 口コミ知りたいさん

    京王線激オシおじさん

  38. 135 口コミ知りたいさん

    みんな買え!京王線最高!!京王線!!

  39. 136 デベにお勤めさん

    >>135 口コミ知りたいさん
    むなしく響いた!

  40. 137 匿名さん

    通学指定小中学校は比較的近い距離にあるので親目線としては安心できそうです。
    世田谷文学館という施設があって図書館やキッズスペースなどがあるようで、ちょっと距離はありますがこういった施設があるのは
    教育のことを考えると利用価値は高いですね。
    待機児童にも力を入れているようですが、保育園はスムーズに入園できるのでしょうか?

  41. 138 評判気になるさん

    >>137 匿名さん
    壮年期世代が静かに暮らせる感じではないですね。。

  42. 139 マンション検討中さん

    駅徒歩の割に線路近いですからね……

  43. 140 周辺住民さん

    >>137
    文学館は芦花公園駅の方ですからかなり遠いですよ。
    それよりは駅前の烏山区民センターにある世田谷区図書館の分室の方が使いやすいと思います。
    子育てサポートなら、一時預かりと広めのキッズスペースがある子育てステーション烏山が便利です。

    保育園は条件にもよりますが、それなりに空きはあるようです。
    利便性の高い保育園は倍率も高くなかなか入れないですが。

  44. 141 匿名さん

    今日、第一期二次の応募と抽選会がありましたが、結果をご存知の方いらっしゃいますか?

  45. 142 評判気になるさん

    価格情報ありがたいです。が、烏山で億ですか…
    烏山付近で探しており、情報ウォッチしてますが、ここ2,3年で急騰してますね。
    千歳烏山駅徒歩4分のパークハウス千歳烏山の中古が出ていますが、70平米9000万超え…昨年出ていた部屋はもう少し安いものもありました。
    手が出ませんが、同じ金額払うなら、中古とはいえ駅近ディスポーザー付きのパークハウスかなぁ…内見行きましたが、管理状況も良さそうでした。

  46. 143 eマンションさん

    >>137 匿名さん
    保育園は選ばなければ何とかなると思います
    烏山は比較的人気がない地域なので、15個くらい書けば大丈夫だと思いますよ
    玉川や北沢は人気があるので結構厳しい戦いです

  47. 144 口コミ知りたいさん

    >>142 評判気になるさん
    パークハウス魅力的ですが、再開発で駅南側にタワマン建設予定、それに伴いパークハウスの真横に道路が新しく通るのが気になりますね。

  48. 145 マンション検討中さん

    ここでも広くて86m2まで立ったのは残念。3LDKでそのくらい、4LDKだったら100m2くらいは無いと狭くて息が詰まりそう…。全ての間取りをそうして欲しいとは言わないけど、今のマンション相場だとグロスの壁でそうなっちゃうんですかね。

  49. 146 ご近所さん

    ここを買えない人は、区内の物件で買えるところないと思う。

  50. 147 周辺住民さん

    >>142
    買えるならパークハウス千歳烏山なんでしょうけど、今出ているのは2階部分。
    なかなか良い部屋は出てきませんね。

    >>144
    私はむしろ再開発によってパークハウス千歳烏山の価値は上がるんじゃないかと思います。
    低層階にはショッピングモールや公共施設が入るようですし、雨の日は道路を渡ったら
    すぐモールに入ってそのまま駅へ、といった使い方もできそうです。
    道路も片側1車線なので、交通量は大したことないでしょうし。
    無論、モールの上にできるタワマンの2割落ちくらいにはなるでしょうけど。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

アトラスシティ千歳烏山グランスイート  [第3期]
所在地:東京都世田谷区給田三丁目944番1(杜ノ棟)、944番11(風ノ棟)(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩9分 (杜ノ棟、風ノ棟)(西口)
価格:7,700万円台予定~1億300万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.49m2~75.20m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 杜ノ棟:127戸
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